準々決勝後半第1試合


先攻
優しい朝の光に包まれて
コント/合格発表


木下:…はぁ〜緊張するな〜…
   「細胞分裂めちょめちょ高校」受かってるかな〜…

山田:大丈夫!お前なら受かってるって!
   何のためにこの「誰でも高校へ一直線!適当に覚える英単語7、800選」とか使って勉強したと思ってるんだよ!
   心落ちつけて見て来い!

木下:う、うん。ありがとう…
   だけど、もしこの高校落ちちゃったら…多分発狂して産まれたてのパンダの赤ちゃんをペットボトルロケットに乗せて宇宙へ飛ばしそうだよ。

山田:確かに、お前好きな人に告白してフラれた時やってたもんな。6秒で墜落したけど。
   でも大丈夫…きっと受かってるから!

木下:俺はこの高校に人生懸けてるんだよ…
   この「細胞分裂めちょめちょ高校」の「めっちょりん科」に入って
   めっちょりん系科目を極めたいんだ!ゆくゆくは、立派なめちょり人になって、めっちょ難民を救う…。どんどん救う。
   めっちゃめっちょ難民救ったる。

山田:めっちゃめっちょうるさいわ。

木下:俺はその夢のために今まで生きてきたんだよ!
   だから…ここ受かってなかったら…その時は…その時は!

山田:馬鹿野郎!(耳たぶを舐める)

木下:めっちょりん!
   な、何するんだよ!相場はビンタだとずっと思ってたよ!

山田:今更そんな弱音はいたってな!結果は変わらないんだ!
   ほら、社会の勉強に使ったこれ、覚えてるか?
   「歴史の事がよく分かる、偉人の名言勝手に捏造コレクション」この本にこんな事が書いてあっただろ…?
   「生肉を身にまとってワンマンショーしたい ―――ガガーリン」って
   それ聞いて…お前はどう思う?

木下:…レディ・ガガーリンなのかなーって思うよ。…とりあえず少なくとも今の俺には関係ないよ…
   でも俺が間違ってた。そうだよな、こんなところでぐちぐち言っても仕方ないよな…
   よし、俺見てくるよ!

山田:よっしゃ!行って来い!!(つむじをあごでかっくん)

木下:ひゃっふん!
   普通に背中押してくれよ、なんでさっきからちょっとゾクってするいたずらばっかりなんだよ!
   でも、ありがとう!俺行ってくる!




木下:えぇ〜っと「689245632番」…「689245632番」はどこだー…
   「689245521」…「689245522」…「932356846」……………
   …落ちたショックと、700000000番台と800000000番台がごっそり不合格なので頭の中がカーニバルやー


木下:…駄目だったよ…俺と7,800000000番台の人全員落ちてた

山田:っていうかこの高校びっくりするくらいの倍率なんだね。
   8億って…日本の人口軽く飛び越えてるじゃないか
   人々は何をそんなに「めっちょりん科」に惹かれたというんだ
   むしろ、何も惹かれなかった俺が大きく人生を踏み外してると言うのか…
   分からへん、訳分からなさすぎて頭の中がカーニバルやー

木下:はぁ…もうやだ…もうやだよ…
   何のために毎晩お母さんに頭を木製バットで叩かれながら数学の公式覚えたんだよ…
   何のために毎朝ゴルゴンゾーラを口に頬張りながら理科の化学反応式覚えたんだよ…
   何のために毎週末図書館の本をしっかり咀嚼してから飲み込んでめっちょ怒られたんだよ!!

山田:まぁ、そう落ち込むなって。あと落ちたお前が「めっちょ」を使いこなすな。
   「歴史の事がよく分かる、偉人の名言勝手に捏造コレクション」にはこんな言葉もあっただろ?
   「その牛乳を僕に預けてみないか?1年で3倍にしてみせるよ。腐ってて構わないならね ―――レオナルド・ダ・ヴィンチ」って
   落ち込んでても仕方ないと思わないか?

木下:…訳分からなさ過ぎて今無の境地に達した
   なんだろう、今なら空も飛べる気がする…アイアムゴッヅチャーイルドこの腐敗したー世界に落とされたぅあぅぅ〜♪

山田:あ、木下が壊れた。駄目だ、こうなったらもう手がつけられない…放っておこう




ニュ:ここで臨時ニュースです、先週上野動物園で産まれペットボトルロケットで発射されたパンダの「パンダパンダ」が無事土星に着陸しました。
   来週には土星ステーション「のどぼとけ」とドッキングするとのことです。
   続いてはスポーツコーナーです。琴光喜が、産みました。

後攻
1日ソ連
漫才/結婚式


中村:はいどーも!!1日ソ連です!
   突然ですけどね、結婚式っていいなと思うんですよ

山本:確かに人生の独り舞台とも言いますしね

中村:晴れ舞台だよ!!結婚っていうのは二人でするものだから!
   でね、今日はここでその練習をさせてもらいたいなと思いまして

山本:それでは新郎シンプルの入場です!

中村:いや、新郎(Sレア)とかねえからな!?新郎新婦ですから!

山本:続きましてライスシャワーです

中村:退場のタイミング早すぎんだろ!!入退場がファッションショー並みのハイペースだぞ!
   他にもあるでしょうが、初めての共同作業とかさ

山本:それでは二人で初めての共同作業!景気回復!

中村:初っ端から荷が重いよ!責務が国家クラスじゃねえか!第一、結婚式で景気回復ってどうしたらいいのさ

山本:5000億円のケーキに入刀とか

中村:新婚なのにこの後哀れな末路しか想像出来ないよ!!それとお前ケーキ入刀知ってるじゃねえか!

山本:続きましてライスシャワーです

中村:何故さっきからお前は事あるごとにライスシャワーをねじ込んでくる!?
   まだ、結婚式で1番核となるプログラムがあるじゃないですか

山本:それでは新郎新婦、誓いのキックです

中村:キッスだよ!温かい家庭を築く前に家庭崩壊してんじゃねえか!!

(二人が向かい会う)

山本:・・・・・誓いますか?

中村:シンプ違いだよ!!何で初老のキリシタンとキスする羽目になってんだよ!!

山本:それではみなさんお待ちかね、ラ・・・、ライ・・・?、・・・雷雨シャワーのお時間です!

中村:何で急に思い出せなくなった!?そして、随分とデンジャラスなプログラムだな!もはや罰ゲームだよそんなん!
   ライスシャワーだからな!

山本:それではこちら魚沼産コシヒカリ、炊きたてでございます 

中村:熱っつ!!お前バカじゃねえのか!!何で炊きたての米なんか撒いてるんだよ!?

山本:新婚のカップルだけにアツアツじゃないと

中村:いや、もういいよ!

二人:どーもありがとうございました!



五竹:優しい朝の光に包まれてさん、1日ソ連さんありがとうございました。

小村:朝の光さんがぶっ飛び過ぎてるせいか、1日ソ連さんのネタを見ると物凄い安心感が・・・

五竹:それではまずは審査員のご紹介を。
   今回審査をしてくださったのは、
   
   以上の7名の方々です。今回はいただいた審査数が奇数なので、この7票で2組の勝敗を決めます。

小村:皆さん審査ありがとうございます!

五竹:では結果発表いきましょう。票は1票ずつ、先程名前を挙げた順に発表していきます。

小村:毎度言ってますが、主催者以外はただの投票順ですので、変に盛り上げようみたいな狙った順番にはしてません。

五竹:さあ、言霊連盟さん、犬死にさん、と強豪を相手にしながら勝ち上がってきた優しい朝の光に包まれてさんが勝つのか、
   レイニースターライトさん、比梅津よろしかばさん、ザララ記念日さんといろんなタイプの敵を相手に正統派漫才で勝ち進んできた1日ソ連さんが勝つのか。
   では行きましょう。
   投票結果は・・・



















 優しい朝の光に包まれて




















 優しい朝の光に包まれて




















 優しい朝の光に包まれて




















 優しい朝の光に包まれて


















 優しい朝の光に包まれて




















 優しい朝の光に包まれて




















 1日ソ連




















 優しい朝の光に包まれて




















 1日ソ連



 ということで結果は、




















 優しい朝の光に包まれてさん7票、1日ソ連さん2票で、


 優しい朝の光に包まれてさんの勝利です!
 おめでとうございます!
小村:ここに来てこの差をつけるか!?

五竹:1日ソ連さんは残念ながらここで敗退となります。

小村:いや、こんなぶっ飛んだネタばかりの中正統派でよくここまで勝ち上がりましたよ。本当すごいと思います。

五竹:もうね、1日ソ連さんの優勝でいいと思いますよ。というかそうしましょう。

小村:いや、もうトーナメントって何だったのってなっちゃうから! 今し方1日ソ連さんに勝った朝の光さん何だったのってなっちゃうから!

五竹:では次行きましょう。さあ早くも本日ラスト、ベスト4最後の1枠を争うのは、この2組です。
◆準々決勝後半第2試合 コロンコロン・ガイア 対 リーベルパウンド◆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓審査詳細↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



★1人目

審査者:FAN

投票:優しい朝の光に包まれて

◆投票理由◆
一つ一つのボケの重さ的に優しいなんちゃらの方が僕の中では強かったなあという。



★2人目

審査者:きょくにゃん

投票:優しい朝の光に包まれて

◆投票理由◆
優しい朝の光に包まれて:ちょびのセミファイナルで審査した通りです。かなり面白い所とそうでない箇所が半々でした。
1日ソ連:ボケ自体があまりハマらなかったのもあったんですが(特に炊きたてご飯は使い古されてる感が)、
     それ以上にツッコミでツッコむべき箇所がズレてたり拾い方がおかしかったりと所々引っ掛かりました。



★3人目

審査者:BOMB

投票:優しい朝の光に包まれて

◆投票理由◆
優しい朝の光に包茎まれては、終始バカバカしさ全開で笑いが途切れませんでした。
あとは最後のスポーツコーナーも良かった。
どうでもいいけど気になる、って雰囲気出すの上手いですよね。
1日ソ連も正統派なネタとして、普通に面白かったです。
コシヒカリの産地とか、細かいところも作り込まれていたと思います。なかなか流通しないよね、魚沼産。
ちょっとだけシンプのボケが伝わりにくかったのが気になりましたけど、良いネタだったと思います。
投票は優しい朝の光に包まれてでお願いします。通常回なら両組8割は付けるようなネタでした。



★4人目

審査者:槍沢 雑

投票:優しい朝の光に包まれて

◆投票理由◆
優しい朝の光に包まれて
持てるセンスを全て注ぎ込んだかのようで、わけのわからなさが面白かったのですが(前半のめちょ押しやレディ・ガガーリン)、
後半、具体的に言うと不合格とわかって以降はそれが空回りしているというか、くどくなりすぎてもったいなかったです。
過剰にするだけでなく、抑えるところは抑えてメリハリを意識してもよかったと思います。

また、「セリフ=ボケ=世界観」という感じのネタなので、

>山田:めっちゃめっちょうるさいわ。

>木下:…訳分からなさ過ぎて今無の境地に達した

こういったツッコミが世界観を壊しているようで気になりました。入れるにしても、どこかズレているものにしてほしかったです。

1日ソ連
二回戦、三回戦とは逆にツッコミはいいんだけれど(ソシャゲやらないんで、新郎(Sレア)がいまいちピンとこなかったですが)、
ボケに当たり外れが大きかったです。
ちょくちょく挟んでくるライスシャワーは面白かったんですが、ダジャレボケが主体なこともあって、切り口がありがちで弱かったかなと。
ダジャレの中では景気回復は行動自体が飛んでるんで面白かったので、もっとかけ離れた行動をさせたり、
短文だから難しいですが切り口がベタでもそこからの掘り下げで独自の面白さを見せていただきたかったです。

また、新婦じゃなくて神父ってくだりはフリが効いてないからボケが成立してなかったです。
誓いの言葉を言ってから、新郎役が無対象の新婦にキスをするって流れでもおかしくなかったです。
いやまあ、ケーキ入刀するような式場に神父は来ないだろってことかもしれませんが……。


どちらも一長一短ありますが、爆発力と独自のセンスで勝負しようという熱意を買って優しい朝の光に一票。



★5人目

審査者:田んぼマン・W伊賀忍者・伊野波雅彦(真の照英)

投票:優しい朝の光に包まれて

◆投票理由◆
優しい朝

照英:カーニバルがアホ臭かったです。
   相変わらずの詰め込み具合なんですけどその分あんまおもんない部分が気になる(気になる)
   少し自由度が高すぎたようにも感じました。
   
   というわけで優しい朝の光に包まれてさんにこの言葉を送ります。

   MASTでいい部屋見つかりMAST。


1日ソ連

照英:非常にシンプルにやってたんですけど(MAST)

   最初のSレアのくだりが正直いくなかったと思いました(MAST)

   前回のネタと比べちゃうとどうしても見劣りする感じがありました(MAST)

   やっぱこう、ネタ自体の斬新さというのが足りなかったようにも感じました。(MAST)

   ただ正統派漫才を貫き通したという点に関して、大いに期待しています。(MAST)

   照英応援してるよ(MAST)

   ということで勝者はMAST照英

ジンガ―さん:しょえー。

照英:そんなこんなで今回は斬新さのあった優しい朝の光に包まれてに投票させていただきます。

   

   MASTに行きますと

   いい部屋きっと見つかりMAST

   HEY!!



★6人目

審査者:夏草

投票:優しい朝の光に包まれて

◆投票理由◆
優しい朝の光に包まれて:8点
めっちゃのくだりがちょっと蛇足なんだけど、心地良いキレキレ感満載で楽しめた。

1日ソ連:5点
王道でうまいんだけど、相手がちょっとぶっ飛び過ぎてる。ここまで来ただけでも大金星。



★7人目

審査者:翔

投票:1日ソ連

◆投票理由◆
優しい朝の光に包まれて:6

「めっちょ」って言葉が個人的にはそこまでハマらなかったんでネタが爆発するとまではいかなかったのが残念でした……
700000000番台と800000000番台がごっそり不合格
っていう発想はアホすぎてすげー面白かったです


1日ソ連:8

単純に漫才として面白いです
本当に力を付けました。感動しました



★8人目

審査者:8823

投票:優しい朝の光に包まれて

◆投票理由◆
優朝さんの言葉のチョイスがとんでもなく面白かったです。
1セリフ目からずぼっとハマりました。
1日ソ連さんの安定感ある掛け合いも魅力的でしたが、ちょっと型にハマりすぎている感が否めませんでした。



★9人目

審査者:火田

投票:1日ソ連

◆投票理由◆
優しい朝の光に包まれてさん(以下、朝の光)のこのバカバカしさはハマればでかいですね。ただ特別ハマりませんでした。
こういう対戦だと、どうしても変なネタの方に入れたくなるところがありますが、今回は、より「自作ネタを読んだなぁ」という気にさせられた1日ソ連さんに。
1日ソ連さんの漫才は安定していましたが、『ライスシャワーの米が炊けてる』というベタなモノを最後にしてしまったのが残念。



★10人目

審査者:ジンガー

投票(無効):優しい朝の光に包まれて

◆投票理由◆
易しい朝の光に包まれてさんは、好き勝手にボケてる様で、しっかりと頭がおかしいという方向へボケられていたので、
2、3行目ぐらいで方向性を理解して以降は何も考えずにただ楽しませていただきました。
ただ「レディ・ガガーリン」なんかは本来なら面白いと思えそうなんですが、ツッコミの質がそれまでと違った分、楽しむよりも違和感の方が大きかったかなと。
1日ソ連さんは、これまでに比べるとちょっとボケ、ツッコミ共に今一つだったかなぁと感じました。
「景気回復」からの「5000億円のケーキ」等はしっかり意識の裏を突けていて良かったと思いますが、
ライスシャワー関連なんかは全体的に意識の表っ側だったかなと。



◆準々決勝後半第2試合 コロンコロン・ガイア 対 リーベルパウンド◆


inserted by FC2 system