準々決勝後半第2試合


先攻
コロンコロン・ガイア
漫談/ベア・JAF・ナックル


ルルロロッ♪ルルロロッ♪ルルロロ、ルルロロ、ルルロロッ♪ルルロロッ♪ルルロロ、ルルロロッ♪ぴーっ、けいれい!!



はいと言うことで、ルルロロだいすきぃーーーー!!!な交通警備員歴20年43歳独身、生島土手男でーす!!

「交通違反者を、誘発する」を合言葉にがんばっていますけどもね!運転手の喜怒哀楽をスマホに収めるのが大好きですわ!!ぴーっ、マイナス3てん!!

そんな僕ですけどもね、ルルロロが大好きなんですよ!!皆さんルルロロって知ってます?知らない人は渋滞に誘導しますよ?え、里帰りは順調にさせろ?しょうがないなあ。

ルルロロって言うのはね、子供に大人気の双子のくまのキャラクターなんです。可愛らしいくま達がいろいろなお手伝いにチャレンジするんですね。

僕も交通警備界隈では熊五郎さんなんて呼ばれてますけどね!わしゃ土手男や!!ドテオ!!ドルチェ&ドッテーオ!!三角コーン12万円!!ぼったくまーーー!!!!!





ぼったくまーーーーーーーーー!!!!!!!






はーい2度言いました。え、知らないんですか?僕、混雑させるの大好きなんですよ。そういうの平気なんですよ。別れた妻のほうが目線冷ややかでしたよ。

実生活でも道路の交通状況散らかすんで、入って半年のやつに説教されます。ぴーっ、げんきゅう!!

では、なぜ僕がルルロロが大好きかというと、可愛いというのもそうですし、くまのピロートークに興味があるというのもあります。ぼろぼろのパンストかぶせたいというのもあります。

しかし一番の理由は、ルルとロロには双子そろって交通警備員の資格があるのではないかと踏んでいるからです!

皆さんも想像してください。ルルロロが、交通警備員をしているところを―――――。





【ルルロロッ♪ルルロロッ♪ルルロロ、ルルロロ、ルルロロッ♪ぴーっ、ていしゃ!!ぴーっ、じょこう!!ぴーっ、2そく!!】






『かわいく交通整理をするルルロロの前に、道路荒らしのドテオ・ムスタングが現れた!!』




どーもー!!あばれうまでーっす!!ひひーんひひーん!!この胴体に縛り付けている日本道路交通情報センターの松永さんが目に入らぬかぁ!!

これでもうさわやかなラジオの交通情報は聞けませーん!!みんな谷村新司と片山右京のスポット番組聞きやがれー!!げへへへへへへ!!



【ルル:日本の交通情勢を荒らしにかかるたぁ、いい度胸してるぜ。なぁ、ロロさんよ。】

【ロロ:そうじゃの、ルル坊。やつぁ暴れ馬とかいいながらろくな金玉(タマ)持っちゃいねぇ。どうせ切り札で拳銃(チャカ)でも持ってるんだろうよ。】



な、なぜそれをぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!(かみでっぽうを落とす)



【ロロ:ルル坊、個々はお前に任せたぞい。わしはチャンネーにヘルメットの磨き方教えないといかんからの。】

【ルル:ちぇっ、ロロさんはいつもいい調子だぜ。まあいいや、土手顔野郎、素手喧嘩(ステゴロ)といこうや。】



う、うるせぇ!!この似非漫画サンデーがぁぁぁぁぁ!!!!!





【ルル:熊            の               手











    ぴ    ぃ    ぃ    っ     、      剛       掌     (声:小沢仁志)】






(ドクラワガシュラアアア)ぎゃあああああああ!!!いたいいいいいいいい!!!でもルルちゃんは小沢仁志声でも可愛いいいいいいいい!!!ぶれないいいいいいいい!!!!


ルルロロルルロロオオオオオオルルr………あ…………マサミ………コホン、えー、本当の交通マヒとは、この元妻マサミの顔面の事でした!!ちゃんちゃn(剛        掌)

後攻
リーベルパウンド
漫才/打!


古城:どうもーリーベルパウンドです。よろしくお願いします。
   最近の休みの日はバッティングセンターなんかいってストレス解消する事が多くてね。

氷谷:あ、古城さんもバッティングセンター行くんですか!
   僕もデッドボールを食らうのが趣味なもので!お仲間ですね!

古城:うん。仲間扱いやめて。なんかもう次元が違うんで。

氷谷:どうですか!古城さんも一緒に!

古城:なんで好き好んでボロ雑巾になりにいかなきゃいけねぇんだよ!

氷谷:一緒に店員さんに白い目で見られましょう!
      
古城:むしろ俺らが白目剥くわ!ボッコボコだもの!

氷谷:それで皆さんにバッティングセンターに興味を持ってもらおうと思ってマスコットを作ってみたんですけども。

古城:ほぅ、それはいいアイディアかもしれないね。

氷谷:デッドボールで顔がパンパンに膨れ上がったパンパンダっていうマスコットが。

古城:引くわ!なんだその痛々しさを前面に押し出したマスコット!!

氷谷:パンパンに腫れあがり過ぎて頭を引きずったままじゃないと動けないんですよ。

古城:なんて不自由なマスコットだよ!

氷谷:パンダなんですけども顔全体がドス黒いです。

古城:想像したくねぇよ!まったくマスコットまでボコボコってどういう了見だこの野郎。

氷谷:でも目だけはパンダらしく白黒してますよ。

古城:やかましいわ!そんな痛々しいの子供が食いつかねぇよ。

氷谷:全身がただれ果てている ただれぱんだ というソンビのマスコットもいるんですけど。

古城:そういう系統のしかいねぇのかよ!なんだよ!

氷谷:んで、パンパンダが色々なバッティングセンターを回って実技で教えてくれるんですよね!
   先ずは体をきっちり起こして背筋をピーンと伸ばすこと!
   
古城:頭重くて背筋っていう次元でもねぇよ!

氷谷:あとはちゃんとボールを見てスイング!

古城:目ぇ白黒させてる奴がよく言うわ!全くキャラの挙動と合ってねぇ!

氷谷:そこでただれぱんだが がん”ば”っ”でぇ”〜! って応援してね。

古城:気が滅入りそうな応援すんな!いい加減にしろ!



五竹:コロンコロン・ガイアさん、リーベルパウンドさん、ありがとうございました。

小村:この勝負の結果によって準決勝第1試合でどっちを応援するかが大きく変わりそうですね・・・

五竹:それではまずは審査員のご紹介を。
   今回審査をしてくださったのは、
   
   以上の7名の方々です。今回はいただいた審査数が奇数なので、この7票で2組の勝敗を決めます。

小村:皆さん審査ありがとうございます!

五竹:審査、そして生結果発表と大変お世話になってます翔さんからこんなコメントをいただきました。



「ところで天体観測のシードは決勝戦からっていうことでいいですかね?」



五竹:この試合の勝者に枠を譲ってもらいましょう。

小村:いや、それは自由すぎるだろ!?確かに両者とももう1ユニット残ってる訳だけども!

五竹:もしくは決勝前に前哨戦みたいなのを作って・・・

小村:本戦の方には残念ながら出られません!すいません!

五竹:では結果発表の方を。
   票は1票ずつ、先程名前を挙げた順に発表していきます。
   2回戦では勢いだけでどうにかするマンさんとの接戦を制し、スピード×スピードアクセレーションさんとの3回戦では
   とある審査員に「両方負け」と言われながらも勝利を手にしたコロンコロン・ガイアさんが勝つのか、
   相手に1票しか取らせないという非常に高く安定した戦いぶりで
   江牛ずっこん・ばっこんさん、炭酸電池さん、バトルロワイRさんに勝利してきたリーベルパウンドさんが勝つのか。
   では行きましょう。
   投票結果は・・・


















 リーベルパウンド





















 リーベルパウンド


















 リーベルパウンド


















 コロンコロン・ガイア





















 リーベルパウンド



















 リーベルパウンド


















 リーベルパウンド



 ということで結果は、




















 コロンコロン・ガイアさん1票、リーベルパウンドさん6票で、


 リーベルパウンドさんの勝利です!
 おめでとうございます!
小村:ここに来ても1票しか許さないとは!もう、敢えて1票取り逃してるみたいに見えてくるよ・・・

五竹:残念ながら負けてしまったコロンコロン・ガイアさんはここで敗退となります。
   そしてこれにてTATATO準々決勝終了です。

小村:ついにベスト4まで出揃いましたね!

五竹:さあ準々決勝の結果を反映させたトーナメント表がこちらになります。

小村:残り3試合ですか。この4組のどこが優勝の栄冠を手にするのか・・・非常に楽しみです! 五竹:準決勝第1試合はみやこさんとフェイクアウトさん、先程の準々決勝の最後の試合と同投稿者同士の戦いです。 小村:ここはみやこさんはリベンジに燃えているかもしれませんね!いやー、リベンジ果たしてほしいですね!大会的にね・・・是非お願いします! 五竹:まあ決勝がみやこさん対リーベルパウンドさんになったらそれはそれで辛いんですけどね。 小村:ユニットは違えど3戦目ということになりますからね・・・ 五竹:準決勝第2試合は、今回準決勝進出した優しい朝の光に包まれてさんとリーベルパウンドさんの戦いです。 小村:優しい朝の光さんに勝ってほしいですけど、フェイクアウトさん対リーベルパウンドさんの決勝もある意味見てみたい・・・ 五竹:どうなるか楽しみですね。    さて、準決勝の投稿ですが、今までと同じくこれより1週間となります。 小村:ここまで来たらもう少しでも気を抜いたら勝利を持ってかれちゃいますからね。期間は短いですが渾身のネタの方お願いしますね! 五竹:ではそういうことで今回は終了です。    準決勝の2試合の結果を同時に発表するために来週はお休みです。    次回は2週間後、準決勝2試合の結果発表を行い、決勝進出の2組が決まる様をお伝えできればと思います。 小村:ご覧いただきありがとうございました!ではではまた次回お会いしましょう!
◆トップに戻る◆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓審査詳細↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



★1人目

審査者:きょくにゃん

投票:リーベルパウンド

◆投票理由◆
コロンコロン・ガイア:嫁に逃げられたのとベテランのくせに入って半年の後輩に叱られるのは面白かったんですが、
           後はテンションでごまかしてる感が強くて入り込めなかったです。
リーベルパウンド:基本的には面白かったんですが、ただ痛々しい箇所があったのが勿体無かったです。



★2人目

審査者:BOMB

投票:リーベルパウンド

◆投票理由◆
両組とも疲れたのかな、って印象でした。
田んぼのネタは長いバージョンの方がずっと好みです。
KKさんは休養を取ってください。



★3人目

審査者:槍沢 雑

投票:リーベルパウンド

◆投票理由◆
コロンコロン・ガイア
ルルロロを知らなかったので途中までKKさんの創作だと思っていたからピンとこなかったというこちらの非を別にしても、
テンションが独りよがりすぎて着いていけなかったです……。

ルルロロとの対決はギャップと漫画サンデー的世界観のパロディという(比較的)わかりやすい展開で面白かったのですが。

リーベルパウンド
発想の根幹はしっかりとバカだけれど、掘り下げがグロくて笑いづらいよ!
本題への導入がやや長めなのとそのせいかオチがオチ切っていないのも引っかかりました。


パンパンダのインパクトが面白かったので(そこから先は問題ですが……)、リーベルに入れますが、
今回は相手に恵まれた感があるので、みやこ対フェイクアウト戦では両者とも本来の実力を発揮していただけることを期待しています。



★4人目

審査者:翔

投票:コロンコロン・ガイア

◆投票理由◆
コロンコロン・ガイア:7

アホだなぁ……(笑)
本当にアホで面白いんですけどもう一つ壁を乗り越えて欲しいです
もう一段階更にアホになって欲しいですね


リーベルパウンド:6

ちょっと不完全燃焼気味……
短文とはいえ盛り上がりに少し欠けてしまったかなぁと思います


個人的にはどちらも負けにして欲しいです!!



★5人目

審査者:、

投票:リーベルパウンド

◆投票理由◆
双方とも違った意味で痛々しい対決となりましたが
コロンコロンガイアはちょっとマニアックで笑いにくかったです、くだらなさが裏目に出たかも
リーベルはいつもの安定感でした、いつもに比べるとちょっと弱く感じましたがが



★6人目

審査者:火田

投票:リーベルパウンド

◆投票理由◆
ネタへの入り込め具合が全く違いました。リーベルパウンドさんの方は普通に漫才を見ていた印象なのに対し、
コロンコロン・ガイアさんの方は、最初から終わりまでずっと突き放されたままで、近所に出た不審者をスゴイ遠くから一応眺めてるような感じでした。



★7人目

審査者:ジンガー

投票:リーベルパウンド

◆投票理由◆
コロンコロン・ガイアさんは、面白かったんですが、力任せ感がすごかったかなぁと感じました。
面白かったんですけどね、面白かったんですけど、どういう方向で楽しめばいいかという部分が掴みにくかったかなと。
自分自信100楽しめてないのはひしひしと感じますし、もしかしたら本来持つべき面白さの5割にも満たないぐらいしか楽しめてないのかもしれないですし。
リーベルパウンドさんは初ボケからの展開のしかたが良く、非常に安心して読めました。
ボケのつなげ方もうまく楽しみやすいネタだったんじゃないかと思います。
実技の部分もデッドボール方向でボケた方が楽しみやすかったかなと少し感じました。
より楽しみやすく、面白いと感じられた量が多かったリーベルパウンドさんに投票させていただきます。



◆トップに戻る◆


inserted by FC2 system