3回戦後半第2試合


先攻
1日ソ連
漫才/お葬式


山本:はいどーも!1日ソ連です!最近、若者の葬式離れが深刻化してるみたいですね。この前友人がお葬式行ってきたらご遺体が無かったそうで

中村:参列者側の話でなく!?なんで親族はそれで執り行えると思った!?まあ、参列者側でなら確かにそんな話題も耳にしますけどね

山本:それで今日は若者が行きたくなるような葬式ってのを考えて来たんですよ

中村:そんな好んで行くような場所でもねえけどな!

山本:子供「お父さん!お父さん!僕、またお葬式いきたい!!」
   父親「そうか。次はヒロおじさんぐらいかな?ハッハッハッ!」
   みたいな一家団欒が生まれるかもしれないじゃないですか

中村:生まれなくていいよ、そんな邪心の立ち込めるハッピーなんて!
   とりあえず考えてきたのなら聞きますけどね

山本:まずね、葬式がなんでつまんないのかって言うと、ドキドキとかワクワクっていう感情が足らないんだよね

中村:足らないっていうより、いらないんだよ!

山本:だからさ、例えば「この棺の中のご遺体は誰でしょーか?」みたいにクイズ形式にしてみるとかさ

中村:なんで誰の葬儀か分かって無いのに参列者来るんだよ!?そんな上辺だけのポップさなんていらないから!

山本:あとは、お坊さんがその日の気分に合わせたハイカラなカツラ付けて入って来るとかさ

中村:あの坊主は自由自在なヘアスタイルを楽しむ為の合理的選択じゃねえからな!!そんで、いまどきハイカラって!

山本:子供「お父さん!お父さん!僕あの髪型知ってるよ!ドレッドって言うんでしょ?」
   父親「それが違うんだな〜。あの髪型はドレッドロックスって言うのが正式名称なんだよ。ハッハッハッ!」

中村: どうでもいいわそんな違い!むしろドレッドロックスって言う方が伝わりにくいだろうよ!!

山本:あとは遺品争奪!ビンゴ大会!とかやってみたりしてね

中村:そんなものは後日にしろよ!!まだ弔いきれてもねえのに形見分けすんじゃねえよ!

山本:あとはみんなで両手にトマト持ちながら乱舞したりとかね

中村:もうそれホントに何なんだよ!?とうとうお葬式関係なくなってきたよ!!

山本:子供「お父さん!お父さん!お父さんも一緒にトマト持って踊ろうよ!」
   父親「・・・そう、お前が産まれたのはトマトの降る夜だった」

中村:いや、いきなり何を語り出した!?ちょっと続きが気になるのが歯がゆいけど!!
   てか、ちょいちょい出てくるこの親子一体何者!?

山本:それで最後にはマジシャンみたいな人が出てきてさ、消すんだよ!ご遺体を!

中村:だからご遺体の無いお葬式って何なんだよ!?もういいわ!

二人:どうもありがとうございました

後攻
ザララ記念日
コント/診察


(聴診器をつけた医者と、服の前をめくっている患者)

医者:キミ乳輪でかいな。

患者:はい! 特徴です!

医者:でかいわ。いやでかいよ。圧倒的だ。聞いてる場合じゃないよ。(聴診器を外す)

患者:へへ! 特徴です!

医者:こんなにでかい乳輪は絵でしか見たことないよ。

患者:特徴です!

医者:いっぽう私の乳輪はすごく小さいんだ。

患者:特徴ですか?

医者:小さすぎる乳輪の衝撃で初見の人は胸筋が言う事をきかなくなる。

患者:特徴だ! きっと特徴だ! ウオオオオオ!

医者:パンパカパンパンパン、乳輪!(服の前をめくる)

患者:うわああああああ!!! きょきょきょ胸筋がッ!! 言う事をッ!! きかきかきかなーーーーい!!!

医者:んっ・・・君の、君のでかい乳輪が、波うっているよぅ・・・んっ

患者:ううう止まらない! 胸の高鳴りならぬ高波が止まらない! ここがマリオのステージだったら絶対むずかしいよ!

医者:タイミングよく、ジャンプだ! ここだ!(自分の右乳首を押す)

患者:ワーォこっちから見てそれはBボタン! あなたのマリオはダッシュしながら乳輪に飲み込まれました残念! チーンご輪乳です!

医者:ウウウウウウ!!! マリオォ! マリオオオォォ・・・! ・・・これは彼が残した形見だ、しかと受け取ってくれ。

患者:せ、先生これは・・・?

医者:カプセルだよ。ウイルスを、やっつける。

患者:ドクターマリオかよ。



五竹:1日ソ連さん、ザララ記念日さん、ありがとうございました。

小村:正統派対変化球ですねこれは。

五竹:それではまずは審査員のご紹介を。
   今回審査をしてくださったのは、
   火田さん、きょくにゃんさん、KKさん、ステーヴンV世さん、槍沢 雑さん、、さん、山下 銃さん、鋳☆いんがむさん。
   以上の8名の方々です。今回はいただいた審査数が偶数なので、ジンガ一の票を入れて9票で2組の勝敗を決めます。

小村:皆さん審査ありがとうございます!

五竹:票は1票ずつ、先程名前を挙げた順に発表していきます。
   レイニースターライトさん、比梅津よろしかばさんを破ってきた1日ソ連さんが勝つのか、
   インタープラグさん、驚愕ラボを破ってきたザララ記念日さんが勝つのか。
   では行きましょう。
   投票結果は・・・


















 ザララ記念日




















 1日ソ連




















 1日ソ連




















 1日ソ連




















 1日ソ連




















 1日ソ連




















 1日ソ連




















 1日ソ連




















 ザララ記念日



 ということで結果は、




















 1日ソ連さん7票、ザララ記念日さん2票で、


 1日ソ連さんの勝利です!
 おめでとうございます!
小村:うおー!!強い!1日ソ連さん、強い!!

五竹:残念ながらザララ記念日さんはここで敗退となります。

小村:ザララ記念日さんには大会を大いに盛り上げていただきましたね。ありがとうございました!

五竹:さあ続いていきましょう。第3試合、こちらの2組です。
◆3回戦後半第3試合 スピード×スピードアクセレーション 対 コロンコロン・ガイア◆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓審査詳細↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



審査者:火田

投票:ザララ記念日

◆投票理由◆
 医者:でかいわ。いやでかいよ。圧倒的だ。聞いてる場合じゃないよ。(聴診器を外す)
3行目のコレでもうザララさんの勝ちは決まりました。

1日ソ連さんも、「足らないっていうより、いらないんだよ!」とか良かったんですが。
ただ、伏線張ったり謎の親子を何度も出してみたりと、「作る」ことに意識を傾け過ぎたかなという印象です。



審査者:きょくにゃん

投票:1日ソ連

◆投票理由◆
1日ソ連:若者の葬式離れの下りでツッコミが無かったり遺体の無い下りが蛇足だったりしましたが、フレーズの破壊力や親子の会話がツボでした。
ザララ記念日:乳輪押して何やねんな。結構好きなタイプのおふざけなネタなんですがいっそ収拾付かない感じで終わらせても良かったんじゃないかと思いました。



審査者:KK

投票:1日ソ連

◆投票理由◆
1日ソ連さんは葬式の設定を活かしながらも、独自の展開で面白くしているのが好印象でした。
想像の範疇内のボケも見受けられたので、もっと個々のボケを馬鹿馬鹿しく出来たら最高の漫才になるのではと思います。
ザララ記念日さんはとにかく馬鹿でした。ナチュラルな展開で個々まで馬鹿を表現できるのは凄いです。
ただ、これだけいい設定なのに流れるように終わっていってしまったのがもったいなかったです。
ただ、乳首ネタとしてはあなたのほうが上です。被ってごめんなさい。



審査者:ステーヴンV世

投票:1日ソ連

◆投票理由◆
1日ソ連
言葉選びが上手いですよね。
ツッコミの言い回しから「遺品争奪!ビンゴ大会!」といったボケまで。
全部しっかりと決まってたかとなるとちょっと微妙ですが、それでも良いネタだと思います。

ザララ記念日
確かにインパクト凄いし「特徴」ってフレーズかなり面白いですけど、
いくらなんでも雑すぎますって。
あと、そこまでやっておいてのあのオチが申し訳ないですがハマりませんでしたね…。



審査者:槍沢 雑

投票:1日ソ連

◆投票理由◆
この一戦、絶対に長文まとめBOTがとりあげるな。

1日ソ連
ボケはナンセンスで面白いんですが、ピントがずれていた強めにツッコんでばかりでバランスが崩れていたりでツッコミでやや損をしている印象です。
しかし、「上辺だけのポップさなんていらないから」や「まだ弔いきれてもねえのに形見分けすんじゃねえよ」といった光るところもあるので、あとは慣れだと思います。
今後も期待しています。

ザララ記念日
あなたが敬服すべきバカなのはよくわかりました。
マリオのステージ以降は一切理解できないししたくもなかったですが、このままの路線で突っ走ってください。それが絶対正しいです。

もう一本見たいのはザララさんですが、今回のネタの完成度で1日ソ連さんに軍配を上げます。



審査者:、

投票:1日ソ連

◆投票理由◆
タイトルだけ見て二回戦と同じネタだと思ったら中身ちゃんとちゃうかった!
二回戦と同じく1日ソ連さんが安定して全ボケ面白かったです、ちょっとオチが急かなという風には感じました
ザララ記念日さんはちょっと飛ばしすぎてたように感じました。最後まで「特徴です!」を貫いてほしかったというのもあります。



審査者:山下 銃

投票:1日ソ連

◆投票理由◆
1日ソ連は主軸となる「遺体が無い」関連のボケがあまりハマらなかったのですが、ドレッドヘアーとか親子とかが面白くて、そこで掴まれました。
ザララ記念日さんは序盤でガシリとつかまれたのですが、下ネタとかを通り越してただ気持ち悪い+意味不明なネタに走っていて、
面白いのかも知れませんが脳が理解を拒否してしまいました。6−4で1日ソ連です。



審査者:鋳☆いんがむ

投票:1日ソ連

◆投票理由◆
1日ソ連さんは不謹慎さを感じる間もないくらいにボケがにぎやかで読んでいて楽しかったです。
ただ反面、「なんだそれは!?」と思うようなボケも掘り下げられないままどんどん進んでしまうので
そういう意味では短文なのがもったいない、長尺てガッツリ見たい、と思いました。

ザララ記念日さんは、やたら特徴にこだわる患者の謎さに始まるバカバカしい空気、そして以外にも見事に収束したオチと
良い部分もあるものの、文面上ではどうしても乳輪の具体的な大きさがわからなかったり
「マリオはダッシュしながら乳輪に飲み込まれました」あたりについてもどのようなビジョンを想像しての発言なのか
読み手としてははっきり想像しかねるといった点が足を引っ張ってしまいました。



審査者:ジンガー

投票:ザララ記念日

◆投票理由◆
ザララ記念日さんは、乳輪の大小でネタを作るという突飛な部分に引き込ませられてしまいました。
中身では、前半の特徴か否かを異様に気にする患者さんが面白かったです。
後半の展開も十分に面白かったのですが、前半で建てた患者さんの特徴特徴言うというキャラを後半でも活かせていたら尚良かったんじゃないかなと思いました。
1日ソ連さんは相変わらず構成に安心を持てるような20行ネタで、「ご遺族は誰でしょーか?」の様な高威力のボケもあり楽しませていただきました。
若者の葬式離れ→ご遺体側が離れる というボケで、ご遺体が若者という記述がなかったのでボケが決まり切らず、
それが入りのボケだったというのが少々痛手になったんじゃないかなと感じました。
物凄く迷ったのですが、ザララ記念日さんの発想の部分により魅力を感じたのでザララ記念日さんに投票させていただきます。



◆3回戦後半第3試合 スピード×スピードアクセレーション 対 コロンコロン・ガイア◆


inserted by FC2 system