3回戦前半第1試合


先攻
優しい朝の光に包まれて
漫才/バカの考える理想の一週間


山田:どうも、やる気満々優しい朝の光に包まれてです。
   いやーまとまった休みがほしいですね。

木下:やる気なくすの早いですね、しゃべる隙すらありませんでしたわ。
   でも休みなんてちゃんと考えておかないとすぐ過ぎ去ってしまいますよ、大丈夫ですか?

山田:大丈夫です、1週間の休みを想定した予定はしっかり立ててありますから。

木下:おぉ、聞かせてくださいよ山田さんの理想の一週間プラン

山田:まず、月曜日はお風呂をたいて、火曜日はそのお風呂に入りますね。

木下:…ん?
   なんか、凄くどっかで聞いたことあるんですけど…

山田:テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
   テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー

木下:やっぱ知ってる奴だったよ!
   風呂二日に分けて入るタイプかなーとも思ったけど、テュリャテュリャ言ってるからやっぱ一週間の歌だよ!

山田:それから水曜日は友達が来て、木曜日に送っていきますね。

木下:だからそれも一週間の歌でしょって!
   いいからあなたの予定を教えて下さいよ!

山田:テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
   テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー

木下:まだテュリャテュリャ言ってんのか!
   もういんだよテュりゃんくて!もうテュリャりはこりごりなんだよ!

山田:テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
   テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー

木下:テュリャりの連チャンはおかしいだろ!
   ただでさえいらないって言ってるのになんでテュリャりを連チャンで送り込んでくるんだよ!

山田:金曜日はテュリャテュリャ言って、土曜日もテュリャテュリャ言います

木下:週末に来ていきなり頭おかしくなったよ!
   二日テュリャテュリャ言うだけの週末って何だよ!!精神崩壊するわ!!

山田:テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
   テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー

木下:それでもまだ言い足りないのか!2日言い続けるのにそれでもテュリャり足りないのか!!

山田:で、日曜日はキツネをどんどん殺します

木下:急にどうしたん!なんで急にそんな道徳も何もないサンデーを送るん!
   金曜土曜とテュリャテュリャ言って精神ぶっ壊れてるからそんなサンデーになるんだよ!

山田:テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
   テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー

木下:もう、そのテュリャテュリャが精神崩壊した人の狂った笑い声にしか聞こえないわ!

山田:これが僕の考える理想の休みでテュリャ

木下:遂に語尾までテュリャり始めたテュリャ!
   いい加減にテュリャ!

二人:テュリャがどうございまテュリャ

後攻
犬死に
ブチ切れ禅問答220章「境地」



「ブラッドさんへ

 ぼくは、ブラッドさんの大ファンです
 ブラッドさんが活躍しているのを見ると
 ぼくもブラッドさんのようになりたいなぁと思います

 実はぼくは今、病気です
 手術しないと、治らない病気です
 だから、ブラッドさんに、
 次の試合でホームランを打ってもらいたいです
 そしたら、ぼくもちゃんと手術をうけます

 お願いします

            7月28日 ジョージ 」






ブラッド・ピット:いやちょっと待ってちょっと待って 俺、野球選手ちゃうやん

         ハリウッドスターやん 子だくさんやん どうやってホームラン打つん



マネージャー:ピット、バッターボックスの仕事入ったよ!



ブラッド・ピット:とんとん拍子とはこのことかよ









実況:マリナーズVSレッドソックス、9回裏2死満塁、バッターはブラッドピット!






ブラッド・ピット:もう打つはめになってしまった 手紙が届いてわずか15分後の出来事

         しかもかなり重要な場面 なんだこれ








観客:わー! わー!



観客:「オーシャンズ11」面白かったー!



観客:「リバーランズスルーイット」感動したー!



観客:「フル・フロンタル」はブラッドの汚点となる愚作ー!



観客:「処刑教室」はブラッドの顔だけでキャスティングしたダメ映画の典型ー!



観客:アンジェリーナジョリーはたらこくちびるオバケー!



観客:トムクルーズのほうが男前ー!



観客:むしろトムハンクスのほうが男前ー!



観客:頑張れトムソーヤー!



観客:トムソーヤ!! トムソーヤ!! トムソーヤ!!










ブラッド・ピット:どういうことなの……







実況:ピッチャー投げたーッ!!







ブラッド・ピット:グフォォォッ!!!!






実況:ブラッドピットの顔面に163km/hのボールが直撃したーッ!!!

   これはまるで映画「スリーパーズ」で、ケビンベーコン演じる暴力看守に

   ピットがケツを掘られた時のような苦悶の表情だーッ!!



(ベーコンにケツを掘られているピットの画像がスクリーンにでかでかと表示される。2013年夏の出来事であった)










(医務室のベッドの上で朦朧としているとババアナースが金玉揉んでる)




ブラッド・ピット:……思てたんと違ーう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!









         ちくしょう……なんでこうなった……



         ジョージ……あのジョージとかいうボケのせいだ……



         あいつに復讐してやるんだ…………!!!(まだ揉まれてる)











(病院)






ブラッド・ピット(全身武装):やぁ、君が僕に手紙を送ってくれた、ジョージ君だね。
               見たところ目だった外傷もないし、病気ではなさそうだ。
               それどころか、非常に健康そうな、丹精で男前な顔立ちだ。
               ま、それはいいとして、君のイタズラな手紙のせいで、僕はえらい目にあったんだよ。分かるかな?
               突然バッターボックスの仕事を入れられ、野次を飛ばされ、
               トムハンクスよりもブサイクと卑下され、ヨメのアンジェリーナをオバケと呼ばれ、
               トムソーヤに間違われ、デッドボールは顔面に直撃し、    
               ケビンベーコンに掘られたあの日のことを思い出し、
               医務室ではババアにひたすら金玉を揉まれてふにゃんふにゃんになり、
               アンジェリーナにはセックスの時イッた振りをされ、
               一体全体養子を何人引き受けたんだか思い出せなくなり、
               僕が製作総指揮を務めた「食べて、祈って、恋をして」はガイコツ顔のジュリアロバーツに主演され、
               挙句Yahoo!映画の採点では2.83とクソすぎる評価だ。
               前田有一の「超映画批評」では30点を付けられてもうわけが分からない。
               どれもこれも、あれもこれもそれさえも君のせいだ。分かるね?
               もうこの際、ハリウッドがゴミと化しているのさえ、君一人のせいにしようと思う。
               何か、やたらと渋い顔をしているけど、弁解したいことがあるのかな?
               言い訳があるなら聞いてあげるから、言ってみな?

















ジョージ・クルーニー:あ、あの……オーシャンズ11で僕より目立ってて腹が立ったんで……

           ……あっ、もう「ER緊急救命室」の撮影が始まるんで行っていいですか……?



五竹:優しい朝の光に包まれてさん、犬死にさん、ありがとうございました。

小村:ネタとネタの個性のぶつかり合いがすごいよもう。

五竹:それではまずは審査員のご紹介を。
   今回審査をしてくださったのは、
   星野流人さん、きょくにゃんさん、火田さん、槍沢 雑さん、、さん、鋳☆いんがむさん、山下 銃さん。
   以上の7名の方々です。今回はいただいた審査数が奇数なので、この7票で2組の勝敗を決めます。

小村:皆さん審査ありがとうございます!

五竹:トーナメントには不参加の火田さん、山下 銃さんからも審査いただいてますね。ありがとうございます。
   この二方のユニットであるボルケーノさんやkissしてシクラメンさんあたり参加いただけてたらもうえらいことになってたでしょうね。

小村:短文の王者にMM−1覇者ですからね・・・

五竹:では結果発表しますよ。票は1票ずつ、先程名前を挙げた順に発表していきます。

小村:ちなみに主催者以外はただの投票順ですので、変に盛り上げようみたいな狙った順番にはしてませんよ。

五竹:2回戦で言霊連盟さんを破った優しい朝の光さんが勝つのか、
   ナカギさん、湘南モノレールさんと共に1票差で勝利を手にしてきた犬死にさんが勝つのか。
   では行きましょう。
   投票結果は・・・



















 優しい朝の光に包まれて




















 犬死に




















 優しい朝の光に包まれて




















 犬死に


















 優しい朝の光に包まれて




















 優しい朝の光に包まれて




















 優しい朝の光に包まれて



 ということで結果は、




















 優しい朝の光に包まれてさん5票、犬死にさん2票で、


 優しい朝の光に包まれてさんの勝利です!
 おめでとうございます!
小村:こうなりましたか!

五竹:犬死にさんは残念ながらここで敗退となります。

小村:まっっっったく犬死にではなかったですね。立派な戦いっぷりでした

五竹:はい。では次行きましょう。続いても目の離せない戦いです。
◆3回戦後半第2試合 1日ソ連 対 ザララ記念日◆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓審査詳細↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



審査者:星野流人

投票:優しい朝の光に包まれて

◆投票理由◆
優しい朝の光に包まれてさんは、すっかりテュリャテュリャの虜になってしまいました。
殆ど強引さしか無いようなものなのに、それでもあらがい難い力のある強引さでした。お見事です。
犬死にさんは、うーん、ちょっと凝り過ぎているというか、半分以上のネタがうまく伝わらなかったです。
一つ一つはおもしろくなりそうな要素をはらんだボケなのに、ただそれらを乱発しているだけなので、うまくボケの素材を行かせていないように感じられました。
テュリャテュリャ一本推しの優朝光包と、ブラピ関連のありとあらゆるボケをつぎ込んできた犬死に。
対照的な勝負となりましたが、ボケの魅力が大きかった優しい朝の光に包まれてさんに1票を投じます。



審査者:きょくにゃん

投票:犬死に

◆投票理由◆
優しい朝の光に包まれて:そたぶで優勝したやつじゃないか!!最後に二人とも壊れるのは好きなんですが個人的にはちょいとしつこく感じてしまったかなと思いました。
犬死に:マニアックなフレーズをガンガン入れてるのに何か笑ってしまいました(観客の罵る下りは「?」って思いましたが)。
ダラダラとせず急展開な感じがネタの面白さを増していた感じがしました。



審査者:火田

投票:優しい朝の光に包まれて

◆投票理由◆
優しい朝の光に包まれてさん(以下、朝の光)の方は、テュリャりの連チャン辺りから面白くなっていきました。
対して犬死にさんの方は、ピッチャーが投げる手前までが面白かったです。
『面白い部分』の面白さは犬死にさんの方が上でしたが、
マイナス印象部分との差し引きと、後半の方が良かった朝の光の方が最終的に読後感も良かったので、朝の光に。



審査者:槍沢 雑

投票:犬死に

◆投票理由◆
優しい朝の光に包まれて
テュリャテュリャ押しでオリジナリティは出しているけれど、結局一週間をなぞっているだけだからパンチがないんだよな……。
と思わせてからの、日曜の狂いっぷりの破壊力は絶大。
直前の金曜・土曜はいいステップになっていたし、オチのテュリャテュリャに浸食されるバカさも面白いんですが、それでも助走までが長すぎたかなと……。
文章だと難しいかもしれないですが、もっとテュリャテュリャのメロディをや歌詞(?)を崩してもよかったかもしれません。

犬死に
自由すぎるわ。やりたいことしかやってないじゃないですか。
ハマるところとそうでないところの差が大きくて悩みましたが、
前半四行の爆発力と真綿で絞殺されるがごとくじわじわと効いてきた後半の長ゼリフを買ってこちらに一票。



審査者:、

投票:優しい朝の光に包まれて

◆投票理由◆
とにかく優しい朝の光に包まれてでバカみたいに笑いました
二連続でテュリャるところが特に好きです
犬死にさんもテンポよくバカバカしくてよかったんですが、個人的に後半がハマらなかったです



審査者:鋳☆いんがむ

投票:優しい朝の光に包まれて

◆投票理由◆
朝光さんのネタはほぼ前に見たのと同じで、勢い押しな面が強いものの最後まで一気に駆け抜けたという感じでした。

一方で犬死にさんは、序盤「ブラッド・ピット」や「とんとん拍子」などまさかの連続で、途中までは間違いなく面白かったのですが
医務室のシーン以降がブレーキになってしまいました。ハリウッドやブラッド・ピットについて詳しくないとピンとこないフレーズが
多く詰め込まれ、またそこまでの流れから「ジョージ」が「ジョージ・クルーニー」であることも読めてしまったので…。
また個人的に球速はメジャーらしくマイルで表示してほしかったなと。



審査者:山下 銃

投票:優しい朝の風に包まれて

◆投票理由◆
犬死にが夏草さんの趣味全力投球で好きだったものの、優朝がネタとして非常に優れていてとても好感が持てました。8−2で優朝です。



審査者:ジンガー

投票(無効):優しい朝の光に包まれて

◆投票理由◆
優しい朝の光に包まれてさん。これは即興短文の方で投票したネタですが、改めて見てもやっぱり面白かったです。
徐々にテュリャ率が上がっていきMAXになりかけてからの日曜の裏切りと、展開していく方向と展開の仕方がしっかりと出来ていたんじゃないかなと思います。
悪い点を挙げるならば、ツッコミで拾いきれてない部分があったかなと少し。
犬死にさんは、「バッターボックスの仕事入ったよ」で十分に期待の持てる入りだったのですが、
そこからの超展開が徐々にハリウッドの方に流れて、ちょっと逸れたように感じ、後半が楽しみ切れなかったかなと。



◆3回戦後半第2試合 1日ソ連 対 ザララ記念日◆


inserted by FC2 system