1回戦後半第7試合


先攻
リーベルパウンド
漫才/G


氷谷:どうもーリーベルパウンドと申します。
   朝起きたらゴリラになってた…なんて事ありますよね。

古城:ねぇよ!1回たりとも!

氷谷:あるじゃないですかクラスの集合写真とったらクラスの半数がゴリラだったとか。

古城:そんな獣臭い思い出は持ち合わせてねぇよ!

氷谷:まぁ、でもゴリラでいい事ってあんまりないですね。

古城:腕っぷしが強くなったりしそうだけど。

氷谷:それなんですけども。逆に弱くなってバナナすら剥けないという感じで。

古城:ゴリラらしからぬ虚弱体質!!バナナ剥けないとか死活問題だわ!

氷谷:あ、ゴリラになってよかった事が一つありました。
   ゴリラになって空を飛ぶことが出来たんですよ。

古城:…飛ぶの!?ゴリラが!?

氷谷:胸をバンバン叩くと翼が連動して飛べるんですよ。

古城:だからそのもやし体質はなんなんだよ!勿体ねぇ!

氷谷:寝て起きたら天井に顔から突っ込んでるなんてよくありますね。

古城:寝相最悪だな!胸叩きながら寝てるって!
   そんな奇怪なゴリラそもそもいねぇよ!!  

氷谷:いやいや、結構いますよ。こないだゴリラ相手に詐欺被害に遭ったなんてニュースもあったじゃないですか。

古城:ゴリラに騙されるって判断能力ゼロか!
   そんな素っ頓狂なニュースは初耳だわ。

氷谷:でも、古城さんもティラノサウルスだった時がありましたよね。  
   ゴリラとティラノサウルスで舞台に立ったの懐かしいですね。

古城:なってねぇよ!むしろ映像であったとしたら見てぇわ!!

氷谷:先ず、挨拶してからお客さんに糞を投げるんですよね。

古城:投げるもんのチョイス!傍若無人が過ぎるわ!

氷谷:でも腕が虚弱過ぎて折れるんですよね。

古城:助かった!ゴリラひ弱過ぎてお客さん助かった!!

氷谷:で、最後のオチでゴリラになった僕が丸飲みにされるっていうね!

古城:…なんでお前生きてんだよ!いい加減にしろ!

後攻
炭酸電池
コント/全進学塾肯定行進曲



でん:お父さーん!俺、将来の為に大学行きたいです!だから、塾に行かせてください!!

たん:ダメだダメだダメだ!お前は大学に行けるような学力は無いだろ!それに家に予備校に行かせるお金などない!

   後な、良く聞け!・・・予備校は不吉だ!縁起が悪い場所ばかりだ!そんなところに行かせられない!

でん:・・・?どういうこと?何が縁起が悪いの?

たん:あのな、駿台予備校ってあるだろ・・・。ほら、良く考えてみろよ?

   駿台・・・すんだい・・・soon die・・・・すぐ死ぬ・・・・・・・ぎゃああああああああ!!!!!  な、怖いだろ?

でん:いやいやいやいや!確かに縁起悪いけどさ、考えすぎでしょ・・・。ほら、なにせ駿台に入らなくたって、河合塾とかもあるじゃん。

たん:河合塾・・・かわいじゅく・・・川 in 塾・・・溺死・・・すぐ死ぬ!!!!!!!!!!!! だろおおおお????!!!

でん:なんで、すぐ死ぬに結びつけるんだよ!!強引すぎるわ!! じゃあ、今流行りの東進!あそこならいいでしょ?

たん:東進・・・とうしん・・・凍死・・・・すぐ死ぬ!!!!!!ぎゃああああああああ!!!

でん:なんなんだよ!!

たん:あああああああ!!しかも、東進ハイスクールだから・・・凍死 HIGH す COOL・・・レベル高いっす寒さ。

   ・・・いやいやいや、「す」が糞邪魔!!! んーーと、ダメだ、次!!!!!!!!

でん:いや、一瞬ひらめいて行けそうだなって考えてみたけど、上手いこと出来なくて諦めたまでの一連の流れがバレバレ!!!!  じゃ、明光義塾は?

たん:めい、こう、ぎじゅく・・・、命、逝こう、犠呪苦・・・「命落として、逝け!」という誰かの呪いで苦しむ犠牲者・・・すぐ死ぬぅぅぅぅぅぅぅ!!!・・ハァハァ。

でん:もはや、すぐ死んでねえええ!! もう出来たことで喜び溢れ出てるし!!こんなくだらないことで脳と体力フル回転させすぎだよ!! じゃあ、四谷学院は?

たん:四谷学院・・よつやがくいん・・酔う 通夜が急に・・酒飲みすぎて急死・・すぐ死ぬ!!!!!!

でん:ダメだ・・・、だんだん無敵化してきとる・・・。

たん:んんん!まだまだ!! StEP・・・ホップステップジャンプ!、飛び降り自殺、すぐ死ぬ!

でん:だんだんリズム良くなってきてるぅ!

たん:公文、苦悶、精神病、ショック死、すぐ死ぬCome on!!  Z会、ぜっとかい、絶他界、すぐ死ぬゼェェット!!! OH YEAH!!

でん:なんか、ラップ口調になってきてるぅぅぅぅ。お父さん分かった、もう分かったから!!大学受験なんて諦めて就職すればいいんでしょ?

たん:ハァハァハァ、、、我が息子よ・・・! 分かってくれればそれでいいチェケラ。

でん:はあ、何かラッパーの余韻が残ってる父親が気持ち悪いけど、何とか一時しのぎ出来たようだ・・・。

たん:ギャアァァァァァ!!!!ダメだァァァァ!就職も、ダメだァァァァァァァァ!!!!!!!

でん:びっくりしたーー!!えええええ、なんで!!!?

たん:就職、集ショック、集団でショック死・・・、すぐ死ぬぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!

でん:僕ね、今気づいたよ。  この親、糞めんどくせええ!!!!!!!!



五竹:リーベルパウンドさん、炭酸電池さん、ありがとうございましたチェケラ。

小村:ラッパー感もらってんじゃねえよ。

五竹:それではまずは審査員のご紹介を。
   今回審査をしてくださったのは、
   夏草さん、きょくにゃんさん、FANさん、翔さん、鋳☆いんがむさん。
   以上の5名の方々です。今回は審査が奇数のため主催者票は入れず5票で2組の勝敗を決めます。

小村:皆さん審査ありがとうございます!

五竹:票は1票ずつ、先程名前を挙げた順に発表していきます。
   では行きましょう。
   投票結果は・・・


















 炭酸電池




















 リーベルパウンド




















 リーベルパウンド




















 リーベルパウンド




















 リーベルパウンド



 ということで結果は、




















 リーベルパウンドさん4票、炭酸電池さん1票で、


 リーベルパウンドさんの勝利です!
 おめでとうございます!
小村:安定して強いですねぇ。

五竹:残念ながら炭酸電池さんはここで敗退となります。

小村:1回戦の奮闘ぶりからリーベルパウンドさんに勝つのも十分考えられましたが惜しくも一歩及ばずでしたね。

五竹:さあ2回戦ラスト、これでようやく全組出ることになります。
◆2回戦後半第8試合 バトルロワイR 対 鋳☆いんがむ◆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓審査詳細↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



審査者:夏草

投票:炭酸電池

◆投票理由◆
リーベルパウンド:6点
池田佐藤がゴリラムーブメントを起こしてる中、ゴリラネタで挑戦する姿勢には感服。
田んぼマンの長文に対するストイックな姿勢を知ってるからこそ一言でズバッと斬らせてもらうけど、単純に相手が悪かったね。

炭酸電池:9
思いついたことの羅列にならず、しっかりとキャラ設定まで構築してるところが抜かりない。ただただ感心した。炭酸電池が強豪になりつつある。



審査者:きょくにゃん

投票:リーベルパウンド

◆投票理由◆
リーベルパウンド:一度ロングバージョン拝見したんですが、その時感じた破壊力をそのまんま短文にしてもクッソ面白いとか素晴らしいと思いました。文句無しです。
炭酸電池:ちょびで一回審査したんですが、結びつけ方は上手いと思いましたが不謹慎一本だったのが気になりました。



審査者:FAN

投票:リーベルパウンド

◆投票理由◆
リーベルパウンド:「だからそのもやし体質はなんなんだよ!」は間違いですかね…?明らかにおかしいと思うんですが。
ゴリラってものはそもそも面白いですけど、虚弱体質のゴリラってまた面白いな。
炭酸電池:予備校の名前からの持って行き方がちょっと無理があるかな・・・と。そこが僕の場合気になってしまってあまり笑いに繋がらなかったです。



審査者:翔

投票:リーベルパウンド

◆投票理由◆
リーベルパウンド:7

ゴリラを扱わせたら池田佐藤さんの方が面白いです
まぁ、それは半分冗談ですがティラノサウルスをもう少し生かせればなぁと思いましたが
前半のボケを後半で畳み込むようにボケ重ねするとこなんてお上手ですね


炭酸電池:6

上手! 本当に見間違えるように面白くなってきましたね
しかし、後半にもう一展開欲しかったなぁ……
本当によく考えられていると思います
ちなみに僕は炭酸電池さんの1回戦のネタはTATATOのコレまでで3本指に入るくらい好きです



審査者:鋳☆いんがむ

投票:リーベルパウンド

◆投票理由◆
リーベルさんのネタは以前にロングバージョンを読んで知っていますし、また「もやし体質」のツッコミをする部分の
つなぎ方が不自然だとは思うものの、怒涛の不条理ボケの面白さは健在でした。
炭酸電池さんの「上手いことを言おうとするもいまいち」という内容は、やはりネタとして中途半端に感じてしまいました。
相手のレベルが高かったこともあり、どうしても見劣りがしました。



審査者:ジンガ一

投票(無効):リーベルパウンド

◆投票理由◆
リーベルパウンドさんのネタは長文Ver.を楽しく拝見させていただいたことがあるんですが、短文だと展開が少々早く感じ、
緩やかじゃない分展開を追うのに少々体力を要してしまったような感じがあったかなと。
ただ1つ1つのボケは面白かったですし、虚弱体質を後半に活かす部分もしっかりと面白かったです。
炭酸電池さんはネタの後半になるに連れて面白くなっていきそうな雰囲気はあったものの、進むほどにボケが大きくなっていくのをあまり感じ取ることができず、
後半になるに連れただ方向性が予測しやすくなってしまいボケの裏切りが薄れていってしまったかなぁと。



◆2回戦後半第8試合 バトルロワイR 対 鋳☆いんがむ◆


inserted by FC2 system