1回戦後半第6試合


先攻
コロンコロン・ガイア
講演/言葉に出せ、さすればケツから与えられん


なぜ日本人は「うんこ」と言えないのか。



どうも、ベンザード大学准教授、ウンコロンコロン・ゲリベンバーグです。今日は日本の皆さんに語りたいことがあります。

みなさんは、あらゆるものに対して「勇気」は持っていますか?たとえば、職場でどんな相手にでも電話対応できるだとか、些細なことでいえばちゃんと挨拶が出来るか、などですね。

実は日本ではそのささやかな勇気ですら持てない若者が急増しているそうなんです。その若者の中でも一番増えてきているのが「うんこ」といえない若者です。

最近の若者達は、照れがあるのか「便」だとか「大きいほう」だとか言うんだそうです。ちゃんちゃらおかしいです。

そちらのほうがシュッとした考え方であると周りが判断すると思ってるんでしょうか?それとも、うんこがおしっこよりも大きいと自覚しながら流され続けてると思ってるんでしょうか?

女性にいたっては「うんち」などといって可愛さをアピールする人もいます。うんこが女子力向上に利用されているんです!うんことネイルは同系統ですか!?

私は老若男女ありとあらゆる立場の人が「うんこ」といい続けるべきだと思います。これは日本の文化であるべきなんです。

私はアメリカにいるときも、英語の「excrement」ではなく「UNKO」と言っています。ニッポンの礼儀でありサムライ魂です。うんこで佐々木小次郎斬りたいです。

日常でもうんこという言葉を使わせていただいてます。道を聞かれたらうんこを目印とした案内をしますし、電車の中でも空いてるつり革の数だけ「うんこ」って叫んでます。

そのおかげで私は羞恥心のない、堂々とした性格でいられるのです。前向きになれたおかげで結婚も出来ました。うんこの前で愛を誓いました。

日本人の方々も、「うんこ」と堂々と公言できる大人になりましょう。恥ずかしいことなんてないんです。

居酒屋で友人と飲んでいるとしましょう。その時に「ちょっとうんこしてくる」といっても友人は「おう」としか言いません。それが恥ずかしいと思ってるあなたは、もしかして友人が



「(うんことか食事中にやめろよな。太いとか細いとか想像しちゃうだろうが。自分でうんこと言う呼称を使うってことは太いな。肛門酷使してるな。切れ痔だな。うへあ〜〜〜)」



みたいな想像をしてるとお思いですか?被害妄想もいいところですよ。友人は何を思うこともなくビールかホッピーでのどを潤しているんです。

そもそも、「うんこ」という言葉が「太そう」という印象を与えていることが由々しき事態なんです。語感で勝手なイメージを刷り込まれているんです。

いいですか?キャメロン・ディアスが出すものがギターの弦の用に細くて、ゆれるとキラキラときらめくような上品なものだったとしても、それは「うんこ」なんです。

サンドラ・ブロックが放ったものが乗客を乗せて200キロでロサンゼルスの街中を突っ切ったとしても、しりから出たのであれば「うんこ」です。

うんことは人それぞれなんですよ。太くてたくましいものだけがうんこではありません。「うんこでごわす」は幻です。

「うんこでございますわよ」だったり「ぼ、ぼ、ぼくうんこですっ!!」だったり「私はうんこであるということを今日何度も言っておきます。」だったり。

うんこの声に耳を澄ませば、いろんな声が聞こえるんです。「ぶりぶり」だとか「ぽちゃん」だとかが声だと思っていましたか?

うんこを理解し、言葉として当たり前に使う第一歩として、「うんこの声を聞いてみる」ということをやってみてください。

まずはトイレで自分のうんこに。そして家族のうんこに。職場で上司のうんこに。後輩のうんこに。お得意様のうんこに。

公園に行ったときも公衆便所のそばで瞑想してみてください。うんこたちがペンライト振って割れんばかりの大歓声。あなたが長淵になれるんです。幸せになろうよ。




うんこと人の心がつながることを祈りながら、講演を終了させていただきます。ありがとうございましたトイレどこうんこもれるうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんk(大転倒)

後攻
勢いだけでどうにかするマン
ショートコント/勢いだけ


ショートコント「反抗期」





まさ;ただいまー。よし、家に帰ってきたからゲームでもするか。なぜなら僕はゲームが好きだからね。

母;その前に手洗いとがらがらペーをしなさい。

まさ;うっせえよ。母親にはたてつくぞ。なぜなら僕は反抗期だからね。
   反抗期っていっても小学生低学年のときに来る第一次反抗期じゃなくて、思春期の反抗期だからね。

母;『うっせえ』ですって!?お母さんになんて口叩くのこのゴミクズが!死ね!
  ・・・全く、口が悪いのは誰に似たのかしら。

まさ;確実にあんただよ。なぜなら今悪い言葉を言っていたからね。

母;いいから早く手洗いとがらがらペーをしなさい。

まさ;いい加減『がらがらぺー』じゃなくて『うがい』って言えよ。
   なぜならお互いもういい年なんだからね。僕も思春期の反抗期だからね。
   小学生低学年のときに来る第一次反抗期じゃないからね。
   ・・・・ハイハイわかりましたよ、しますよ・・・・・・・・・手洗いゴシゴシ。そしてぶくぶくぺー
   ・・・・・・・・・あああああああああああああああああああああああああ!!!!!
   間違えて『がらがらぺー』じゃなくて『ぶくぶくぺー』しちゃったああああああああああああ!!!!!





ショートコント「夜更かし」





まさ;よし、今日は夜更かしをするぞ。なぜなら僕はチョイ悪反抗期だからね。

母;もう夜なんだから歯磨きしてぶくぶくペーして寝なさい。

まさ;だから『うがい』って言葉使おうぜ。
   わかったよもう寝ますよ。なぜなら僕は案外素直だからね。
   ・・・・・・・・・歯磨きゴシゴシ。そしてぶくぶくぺー
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あああああああああああああああああああああああああ!!!!!
   間違えて洗濯機にぺーしちゃったあああああああああああああああああ!!!!!





ショートコント「神様」





まさ;ただいまー・・・・・・・・・・そうだ、今日は家の誰もいないんだった。
   よし、手洗いうがいはしなくていいや。なぜなら僕は人が見ていないと頑張らないタイプだからね。

???;それではいかんぞー。

まさ;・・・誰?

???;わしはがらがらぺーとぶくぶくぺーの神様じゃ

まさ;面白い名前だね。『うがい』って言葉ご存知?

神様;家に帰ってきたらがらがらぺーをしないと風邪を引いたり、のどが痛くなったり
   あとがらがらぺーとぶくぶくぺーの神様に彼女を寝取られたりするんじゃ。

まさ;最後のはあんたのせいだろ。でも俺は大丈夫だな。なぜなら彼女がいないからね。別に悲しくなんかないんだからね。

神様;彼女がいない場合はお前のお母さんかおまえ自身と寝ます。

まさ;神様よっぽどモテないんだね。そのストライクゾーンの広さは尊敬に値します。

神様;いいから早くがらがらぺーをしなさい。

まさ;ハイハイ、わかりましたよしますよ。
   ・・・・・・・・・手洗いゴシゴシ、そしてがらがらぺー
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ああああああああああ!!!!!間違えて神様にペーしちゃったああああああああああああああ!!!!!

神様;うぎゃああああああああああああああ!!!わしは死んだ。なぜならわしは潔癖症だからね(バタッ) 



五竹:勢いだけでどうにかするマンさん、コロンコロン・ガイアさん、ありがとうございました。
   うんこVS潔癖という特徴的な対決になりましたね。

小村:語弊があるわ!

五竹:それではまずは審査員のご紹介を。
   今回審査をしてくださったのは、
   夏草さん、きょくにゃんさん、FANさん、翔さん。
   以上の4名の方々です。これにジンガ一の票を入れた5票で2組の勝敗を決めます。

小村:皆さん審査ありがとうございます!

五竹:票は1票ずつ、先程名前を挙げた順に発表していきます。
   では行きましょう。
   投票結果は・・・


















 コロンコロン・ガイア




















 勢いだけでどうにかするマン




















 勢いだけでどうにかするマン




















 コロンコロン・ガイア
















 コロンコロン・ガイア



 ということで結果は、




















 勢いだけでどうにかするマンさん2票、コロンコロン・ガイアさん3票で、


 コロンコロン・ガイアさんの勝利です!
 おめでとうございます!
小村:ザ・シーソーゲームだ!

五竹:残念ながら勢いだけでどうにかするマンさんはここで敗退となります。

小村:しかし勢いだけじゃあこんなに奮闘できないですし、実力があるところを見せていただきましたね。

五竹:さあどんどんいきましょう。第7試合、2回戦も終わりが近づいてきました。
◆2回戦後半第7試合 リーベルパウンド 対 炭酸電池◆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓審査詳細↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



審査者:夏草

投票:コロンコロン・ガイア

◆投票理由◆
コロンコロンガイア:7点
人生22年近く生きてきてこんなに無駄な時間を過ごしたことがない。

勢いだけでどうにかするマン:3点
薔薇薔薇ローズじゃねぇかいい加減にしろ。



審査者:きょくにゃん

投票:勢いだけでどうにかするマン

◆投票理由◆
コロンコロン・ガイア:うんこうんこやかましいと思いました。ネイルの下りは面白いんですがやっぱりうんこうんこやかましいと思いました。
勢いだけでどうにかするマン:本人ですらうろ覚えのユニット名いい加減にしろ!!
長短含めて三回目ですが、やっぱり「なぜなら」は面白いんですがオチは………と云う感じでした。



審査者:FAN

投票:勢いだけでどうにかするマン

◆投票理由◆
コロンコロン・ガイア:「うんこでごわす」は幻です。が異様におもしろいです。何やってるんですか。youtubeで見たいです
勢いだけでどうにかするマン:確かに勢いのネタだなこれw そこで落とすん!?という部分がとてもおもしろい。とても好き。



審査者:翔

投票:コロンコロン・ガイア

◆投票理由◆
コロンコロン・ガイア:8

頭でもぶつけましたか


勢いだけでどうにかするマン:2

「なぜなら」推しがハマらずに、盛り下げてしまった印象です
反抗期なんてのはもっと深く書ければ面白くなる要素は充分です



審査者:ジンガ一

投票:コロンコロン・ガイア

◆投票理由◆
コロンコロン・ガイアさんは、1行目でうんこと言ってしまっているからか、うんこを真面目に語るというギャップの面ではあまり大きな面白さを感じられませんでした。
1行目2行目でうんこを出さずに4行目で初めてうんこを出していれば、そのうんこによって読み手を大きく引き込めたんじゃないかなと少々感じました。
ただギャップは薄かったもののバカらしさはしっかり出せており面白かったです。
勢いだけでどうにかするマンさんは、がらがらぺーとぶくぶくぺーを間違えるってオチのしょうもなさが良かったです。
ただその面白さが直観的に少し分かりづらかったかなと。言葉から想像できるものの「ぶくぶくぺー」って言葉が初見だったからですかね...



◆2回戦後半第7試合 リーベルパウンド 対 炭酸電池◆


inserted by FC2 system