1回戦後半第3試合


先攻
比梅津よろしかば
コント/スマイル


ボク:あのー・・・す、すみません、スマイル下さ

店員:うわっ、キモッ!





最初は軽い気持ちだった。しかし、その店員はボクにスマイルをくれなかった。それどころか否定してきた。

・・・どういうワケだろうか、拒絶されるとさらに求めてしまう。

ああ、スマイルが欲しい・・・スマイルが欲しい!!





それから3日間、ボクはあらゆる手段とほぼ全財産を用いて、いろんな人々に、執拗にスマイルを求め続けた。






お店の店員さん・・・





八百屋:らっしゃいらっしゃーい!今日は大根が安いよー!

 ボク:す、すみません、スマイル下さい・・・

八百屋:スマイル?そんな品種の野菜は置いてないねぇ・・・他あたってくれる?






道行く子供・・・





幼女:うっ、うえーーん、えーーん、ひっく・・・

ボク:あ、あの、、スマイル・・・

幼女:ぎゃああああああああああああああああああ!!!






道行くエイリアン・・・





宇宙人:*&$%?。¥→#☆★!!

 ボク:あの、スマイルください・・・

宇宙人:☆#▼←@@@@@@@@@@@@@@@@!!






道端の赤い物体・・・





ポスト:・・・・・・・・・

 ボク:・・・スマイル・・・・・・

ポスト:・・・・・・・・・






そんなボクは、ついに歴史的出会いを果たすこととなった。









「スライム が あらわれた!」



・・・違ーーーーーーーう!!似てるけど全っ然っ違ーーーーーう!!

後攻
1日ソ連
漫才/葬式


山本:はいどーも!1日ソ連です!もう7月ですか、葬式の多い時期になりましたね

中村:そんなに偏るものでもないだろ!偏ってるとしても風物詩的なポジションには置かれねえよ
   お葬式っていえば冠婚葬祭の中でも特に神妙な場ですし、マナーとかいろいろ難しいですよね

山本:本当ですよ。僕もマナーが分からずに何度棺桶に閉じ込められたことか

中村:一体どんなマナーの破り方したの!?その罰則と釣り合う悪行はもはやマナーとかいうレベルではねえよ!!
   相方がこんなんじゃ困るから、分からない事とかあれば聞いてくれよ

山本:お葬式といえば妙な木材叩いてる妙な坊主居るじゃないですか

中村:何にも妙な事してねえよ!想像はしてたけど理解浅すぎんだろ!

山本:あの妙な木材…あれ何ですか?あのドクロみたいな形のやつ

中村:お葬式でドクロ叩くような罰当たりな事する人居ないよ!あれは木魚っていうの!木の魚で木魚!!

山本:あれ魚なの!?どうせならカツオの切り身を叩きましょうよ。カツオの叩きが出来て一石二鳥ですから

中村:メリット皆無だよ!てか、カツオの叩きは叩かないからな!
   それに式場が生臭くなるから最低限、木材の範疇で考えて!

山本:じゃあ、お土産とかでよくある木彫りのサケと熊の置物とか?

中村:あれどっちかっていったら熊がメインだよ!というか葬式に殺生してるアイテムはタブーだよ!

山本:あと、途中で燻製作りの順番が回って来るあのシステム何なんですか

中村:....お焼香かな!?あれ、スモークチップとかいう部類のものでは無いからな!お葬式でいぶすものって何だよ!?

山本:いt

中村:お前、故人を敬うって気持ちはねえのかよ!棺桶の中ぶち込むぞ!!

山本:そうそう、ちょうどそんな感じで棺桶の中に入れられたんだよ

中村:その時に焼かれてしまえば良かったのに!!

二人:どーもありがとうございました



五竹:比梅津よろしかばさん、1日ソ連さん、ありがとうございました。

小村:スマイルくださいってネタで皆さんをスマイルにしようとするってなんかオシャレ。

五竹:それではまずは審査員のご紹介を。
   今回審査をしてくださったのは、
   槍沢 雑さん、夏草さん、翔さん、きょくにゃんさん、、さん。
   以上の5名の方々です。今回は審査数が奇数なので主催者票は入れず5票で2組の勝敗を決めます。

小村:皆さん審査ありがとうございます!

五竹:票は1票ずつ、先程名前を挙げた順に発表していきます。
   では行きましょう。
   投票結果は・・・


















 1日ソ連




















 1日ソ連




















 比梅津よろしかば




















 比梅津よろしかば




















 1日ソ連



 ということで結果は、




















 比梅津よろしかばさん2票、1日ソ連さん3票で、


 1日ソ連さんの勝利です!
 おめでとうございます!
小村:比梅津よろしかばさんを敗った!これは1日ソ連さんがどこまで勝ち進むかも楽しみですね。

五竹:残念ながら比梅津よろしかばさんはここで敗退となります。

小村:あとは1日ソ連さんに託しましょう。

五竹:さあ第4試合はこちらです。
◆2回戦後半第4試合 ザララ記念日 対 驚愕ラボ◆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓審査詳細↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



審査者:槍沢 雑

投票:1日ソ連

◆投票理由◆
比梅津よろしかば
 スカシのオチはいいんですが、間に入るショートコントが四つだけで、どれも三行であっさり終わるから物足りなかったです。
 特に宇宙人とポストは構図が似すぎていて、並べ方も先に出てくる宇宙人の方があり得なさで上回っているから盛り下がったままオチに向かっていてもったいないです。
 もっと導入を削って、その分それぞれのショートコントを充実させてほしいです。女の子の泣き方も、ただ泣くだけでなく主人公を形容するフレーズを入れたり
 泣き声が全く関係ない固有名詞になっているなど笑いを入れられるポイントもまだまだあるのでもっと掘り下げてもよかったかと。

1日ソ連
 出だしの三行がすごく面白かったです。また、インパクトのあるフレーズをさらに強めて天丼したオチは上手く決まっていました。
 ただ、肝心の本編は妙な坊主にはツッコんでいるのに妙な木材は流しているのが不自然だし、
 その次のカツオの叩きのボケがポイントが分散しているからくどく感じるしでパワーダウンしていたかなあと……。
 フレーズセンスは十分あるので、ツッコミがボケを拾えているのかを意識するとさらによくなると思います。



審査者:夏草

投票:1日ソ連

◆投票理由◆
比梅津よろしかば:3点
賭けに出たなぁ……しかし実らず。っていうかこれ、うろたかのネタj

1日ソ連:6点
ボケのレベルアップもさることながら、ツッコミのセンスも格段に上がってる。残りの5行で何か一発欲しいところ。



審査者:翔

投票:比梅津よろしかば

◆投票理由◆
比梅津よろしかば:8

ポストがハマらなかったのと「全財産をはたいた」
というフリが生かされなかったのが惜しかったですが
それ以外は素晴らしかったです


1日ソ連:7

惜しいです。これは100行しっかり書けば余裕で
MM−1で決勝に残れるレベルだと思います
ただ
「山本:いt」
これはミスなんでしょうか? 狙ったのであれば僕には理解できませんでした。申し訳ない



審査者:きょくにゃん

投票:比梅津よろしかば

◆投票理由◆
比梅津よろしかば:過去に改良前の作品を拝見したんですが、改めて見ても良く出来た作品なんじゃないかなと。八百屋のおっちゃん笑ってあげてもええやろ。
1日ソ連:改良前に一回審査したやつや!前同様ハマった箇所とそうでない箇所の差が激しかった感じがしました。



審査者:、

投票:1日ソ連

◆投票理由◆
1日ソ連さんがきれいで20行に流れが凝縮されてて面白かったです。ツカミが特に好きです
よろしかばさんも、20行で色んな展開があって面白かったんですが、行間が逆に間を悪くしてしまった印象です



審査者:ジンガ一

投票(無効):1日ソ連

◆投票理由◆
1日ソ連さんは「マナーが分からず棺桶に閉じ込められた」ってボケが非常に良く、それでガッと楽しませられる体勢に持ってかれたので、
後は流れのまま楽しませていただきました。
締めも流れを作った発端のボケだったので非常に気持ち良く読み終えることができました。
比梅津よろしかばさんのネタも流れができており楽しませていただいたのですが、ボリュームが少々薄くその面で1日ソ連さんに劣っていたかなと感じました。



◆2回戦後半第4試合 ザララ記念日 対 驚愕ラボ◆


inserted by FC2 system