2回戦前半第7試合


先攻
トリックル
漫才/戦隊モノ


霧雨:はいどうもトリックルです。よろしくお願いします。
   実は料理のさしすせそを用いた新しい戦隊ヒーローを考えてきて
   その名も味付戦隊サシスセソジャー。

黒岩:名前ださいな!もっと名前ひねってよ!
   それでどんなのいるの?

霧雨:メンバーはそれぞれの調味料の特徴が入っていて、まずはリーダーのレッドシュガー。
   自分には甘く他人には厳しい。またブラックシュガーとして敵になる事が多い。

黒岩:その性格は人としてどうかと思うよ!てかヒーローが寝返っちゃダメだろ!

霧雨:なお、なにかというとすぐ母親に頼り口癖は「ママ大好き。」である。

黒岩:その上マザコンかよ!こんなリーダー絶対任せてられないよ!

霧雨:続いて、ブルーソルト。
   感情を表に出さず、人を青菜に塩の状態に平気でしてしまうクールな性格。

黒岩:それはクールではなく冷酷だよ!レッドといい人としてどうかと思うよ!

霧雨:なんと、ブルーソルトは体内の七割が水でできているのだ。

黒岩:みんなそうだよ!なに他の人とは違う感じで言っているの!?

霧雨:続いて黄酢。

黒岩:なんでそこは漢字なの!?イエロービネガーでいいでしょ!

霧雨:サシスセソジャー唯一の女性である。ブルーソルトに触るとレッドソルトになる。

黒岩:リトマス紙!?確かに酢は酸性だけど。

霧雨:時より黒酢が代わりに戦っているという噂があるが定かではない。

黒岩:最悪色で分かるだろ!モノクロテレビだとしても見分けつくわ!

霧雨:続いてブラックソイソース。
   えっと、醤油がシャツについた時は炭酸水がいい。
   さあ最後は、

黒岩:終わり!?もう少し説明してよ!
   ただ対処法を言っただけでしょ!?

霧雨:そしてホワイトミソ。
   サシスセソジャー唯一、二人目の女性である。

黒岩:じゃあ女性が二人だよね!?唯一の使い方間違ってるよ!

霧雨:なお最初はホワイトミソだが、変身している時間によってブラウンミソやレッドミソになる。

黒岩:色を統一しろ!場合によってはブラックかレッドが三人いることになるぞ!コロコロ変わったらどれがどれか分からなくなるよ。
   聞いてきたけどこのヒーローめちゃくちゃだよ!

霧雨:なんでなの?これ大好きなママに見せたらキーちゃんすごいねって言われたんだよ!

黒岩:お前もマザコンかよ!もういい!

後攻
フェイクアウト
漫才/球児開眼の章


ゆるびっしゅ:こんばんはゆるびっしゅ だうでーす。

    高村:ゆっるゆるじゃねえか。テメェゆっるゆるじゃねえか。

ゆるびっしゅ:ゆるびっしゅ投げるよー。

    高村:あぁ。

       投げだしてぇ。

ゆるびっしゅ:ゆるびっしゅくーいず。

    高村:あ?

ゆるびっしゅ:チッチッチッチッチ…。

    高村:止めろ。その時計を止めろ。

ゆるびっしゅ:ピンポーン!878本!せいかいせいかいせいかーい。

    高村:自分で答えやがった。なんの問題だよ。王貞治のホームラン数か。

ゆるびっしゅ:正解はゆるびっしゅが一日に食べるアイスの数でしたー。

    高村:センセーショナルな食生活送ってんな。

ゆるびっしゅ:お腹がゆるびっしゅ!出るびっしゅ!

    高村:ひねり潰すぞ。

ゆるびっしゅ:ゆるびっしゅ出るびっしゅ!チッチッチッチ…。

    高村:絶望的な 

       カウントダウンを 

       するな。

ゆるびっしゅ:さて何が出るびっしゅ?チッチッチ…。

    高村:何が出て来ようが お前は 生かさん。    

ゆるびっしゅ:たこさん。

    高村:脳髄ゆっるゆるじゃねえか。

ゆるびっしゅ:正解は 離婚届が出るびっしゅ。

    高村:おい、寄せんな。そっちに寄せんな。

ゆるびっしゅ:ひー。冷たいでびっしゅースーパードライな相方でびっしゅー。

    高村:覚悟は出来たようだな。もう いい。



五竹:トリックルさん、フェイクアウトさん、ありがとうございました。

小村:休暇さんの次はゆるびっしゅさんと・・・高村さんの負荷が半端無さそうですが大丈夫ですかね・・・

五竹:それではまずは審査員のご紹介を。
   今回審査をしてくださったのは、
   翔さん、きょくにゃんさん、槍沢 雑さん、HER ROUGE ONさん、星野流人さん、、さん、KKさん。
   以上の7名の方々です。今回は審査が奇数のため主催者票は入れず7票で2組の勝敗を決めます。

小村:皆さん審査ありがとうございます!

五竹:票は1票ずつ、先程名前を挙げた順に発表していきます。
   では行きましょう。
   投票結果は・・・


















 フェイクアウト




















 フェイクアウト




















 フェイクアウト




















 フェイクアウト




















 フェイクアウト




















 フェイクアウト




















 フェイクアウト



 ということで結果は、




















 トリックルさん0票、フェイクアウトさん7票で、


 フェイクアウトさんの勝利です!
 おめでとうございます!
小村:初戦は1票逃したが今回は完封!強すぎるでしょ!?

五竹:残念ながらトリックルさんはここで敗退となります。

小村:いや、もうね、ゆるびっしゅとか出されたらどうしようもないよ・・・

五竹:さあラスト第8試合、この2組です。
◆2回戦前半第8試合 理系文系 対 ブックマーク ア・ヘ顔◆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓審査詳細↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



審査者:翔

投票:フェイクアウト

◆投票理由◆
トリックル:4

発想はいいんですけど、ボケの広げ方が浅かったですね
リトマス紙の部分はよく作られてると思うんで
そういうボケをもっと練りこんだらボリュームが出てくると思います


フェイクアウト:9

よし、帰れ



審査者:きょくにゃん

投票:フェイクアウト

◆投票理由◆
トリックル:ちょびで審査したんで詳細は省きます。調味料を戦隊ヒーローに当てはめる発想は素晴らしかったんですが、
紹介程度に終わったのが勿体無かったかなって思ったのとマザコンは蛇足でした。
フェイクアウト:まさか二回戦でダルビッシュ関連のボケを二回も見るとは思わなかったです。
ゆるびっしゅの名に恥じないユルさ加減と冷静過ぎのツッコミがハマりました。恐らく賛否両論ありそうですが私はこちらに投票させて頂きます。



審査者:槍沢 雑

投票:フェイクアウト

◆投票理由◆
トリックル
 前にMM-1で審査したときにも書きましたが、最初のレッドシュガーで「ブラックになって寝返る」ってボケが入っているので、その後にブラックソイソースが出たときに違和感がありました。
 黄酢の代わりに黒酢が戦っているというのも、黄酢が着るスーツの中に黒酢が入っているイメージだったので、ツッコミがピンとこなかったです。
 ここは「レッドがブラックになって寝返る」、「イエローもブラックになって寝返る」、「最初から寝返ってる」といった三段オチにした方がまとまったかなと思います。
 オチも調味料と関係のない設定を引っ張っているのでまとまりに欠けて見えるので、もう少しテーマに沿ってほしかったです。
 ボケ自体は悪くないのでもっと作りこめば光るネタだと思います。

フェイクアウト
 本当にゆるすぎるわ! 生かさん。たこさん。のしょうもなさはもはや暴力的。
 ボケのゆるさと高村さんバイオレンスなツッコミの対比も上手く効いていて面白かったです。
 密度の薄さが物足りなくはあるけれど、このネタにそれはないものねだりだからなあ……。



審査者:HER ROUGE ON

投票:フェイクアウト

◆投票理由◆
トリックルさんは戦隊ヒーローと調味料の二つを上手く合わせていたと思います。
ですが、マザコン部分がハマらなかったのと、爆発力に欠ける分劣っていました。
メチャクチャなヒーローではあるんですが後攻の組の方がメチャクチャ過ぎました。
フェイクアウトさんはゆるびっしゅだうとか初っ端から何やってるんですかw
名前通りのゆるさから繰り出されるボケは爆発力があり、それを生かす高村さんのツッコミは凄いです。
投げ出したくなるところをよく頑張りましたね。



審査者:星野流人

投票:フェイクアウト

◆投票理由◆
トリックルさんは、丁寧に個々のボケを料理していっている感じがして、好感の持てる作品でした。
テーマの縛りがきつかったためか意外性の強いボケは少なかった者の、その分テーマの中で十二分のパフォーマンスを見せてくれたかと思います。
フェイクアウトさんは……開始数行でがっちりハートを掴まれて、そのまま最後まで持っていかれてしまった印象です。
なんですか、ゆるびっしゅって。もう、その名前からしておもしろすぎるでしょう。これはずるい。
読後の満足感が段違いに良かったフェイクアウトさんに1票を投じます。



審査者:、

投票:フェイクアウト

◆投票理由◆
トリックルさんは手数はいいんですが、単純に掛け合わせただけという感が強かったです。リトマス紙は好きですが。
フェイクアウトさんは、ね、もう、うん。面白かったです。はい。



審査者:KK

投票:フェイクアウト

◆投票理由◆
トリックルさんは唯一の二人目の女性など、非常に漫才らしいテクニックを使われてて面白かったです。
ボケが弱い部分もあって中だるみをしてしまったのが惜しいなぁと。
フェイクアウトさんはそうですね、街中歩いてたら何もしてないのに補導されるような漫才でした。
とりあえず君とシベリアさんはダルビッシュから何かしらの通告がくると思うよ。



審査者:ジンガー

投票(無効):フェイクアウト

◆投票理由◆
トリックルさん、全体を通してボケに色を絡ませているのはまとまりが出てすごく良いのですが、全体通してボケのパンチが弱かったように感じました。
あとマザコンの件だけちょっと浮いてたかなと。
フェイクアウトさんはもう自由が過ぎるでしょwゆるびっしゅとかもう反則ですわw
自由すぎるのは何でもありだと感じさせてしまう部分もあるんですが、ツッコミのテンションが秀逸でありそれによってネタの絞まりを出せているように感じ、
自由であるマイナスをあまり気にせず楽しむことができました。
フェイクアウトさんが世界観をたっぷりと楽しめたのでフェイクアウトさんで。



◆2回戦前半第8試合 理系文系 対 ブックマーク ア・ヘ顔◆


inserted by FC2 system