2回戦前半第4試合


先攻
シュビビン!
コント/新婚闘者皆陣列在前


南条:(ガチャ)ただいまー。
   ふぃーっ、今日もベルトコンベアで流れてくるナメクジに塩ぶっかける仕事疲れたーっ。

生原:おっ帰りなさいアナター♪ ご飯にする? お風呂にする? それとも……♪





   ワ・タ・シ・の・意・識・が・悪・霊・に・完・全・に・乗・っ・取・ら・れ・る・前・に・殺・し・て……!!!(ぷるぷる)

南条: 新 妻 ! ? 新 妻 ! ? ど う し た 新 妻 ! ?
   えー、どうしちゃったんだよ俺の新妻ー。何で帰宅早々死にたがってんだよー。
   玄関開けたら2秒で「殺して」とかサトウのゴハンもビックリだよー。扉の向こうは非日常だよー。

生原:早く、早く殺して……!! 出来ればハーレーで轢き殺して……!!

南条:もうパニックだよー。嫁に轢殺頼まれるパターンなんざ知恵袋にも投稿されてねぇよー。
   なぁ、なんで殺さなきゃなんねえの? 俺わけもわからず加害者にはなれねえよ。

生原:じ、実は……!!
   今日もいつものように、近隣のほこらをバイクで壊す作業をしてたんだけど……!!

南条:何やってんだよ。俺の新妻何を日課にしてんだよ。
   そんな趣味持ってんだったら結婚してなかったわ。見合いの時に言っといてくれよ。

生原:その結果がこの有り様よ……!! フフ、笑っちゃうわよね……!!

南条:笑えねえよ。嫁の密かな趣味がクレイジーすぎて笑えねえよ。
   で、その悪霊さんがお前の体を乗っ取ろうとしてんの? 自業自得もいいとこじゃんか。

生原:こ、このままじゃ乗っ取られて、町中の油揚げを食い荒らしちゃう……!!

南条:キツネに取り憑かれてんの? お前が轢いたほこら、悪いキツネが封じられてたの?

生原:だから、だから早く殺して……!! ハーレーで引きずり回して殺して……!!

南条:だから何でハーレーで死にたいんだよ。バイクマニアのプライドかなんかか。
   で、でもどうしよう……このままじゃ嫁がキツネになってしまう……。
   絶対ご近所トラブルのタネになる……井戸端会議の格好の議題になる……。

生原:も、もうダメ……!! 8時間ばかし耐えてたけど、もう限界……!!

南条:結構耐えてたな。てかお前、俺が出勤してすぐほこら壊しに行ってたのな。
   俺がナメクジ仕留めてる間、お前はキツネと戦ってたのかよ。なんだこの夫婦。

生原:も、もうダメ……!! ブ、ブロロロロォォォォォ――――――――ン!!!

   ……フッフッフ……ようやくコイツの体を乗っ取れたポン……!!(にやり)

南条:タヌキかよー。キツネかと思ったらタヌキかよー。
   油揚げとか言うからてっきりキツネかと思ってたわー。先入観に囚われてたわー。

生原:ヒヒヒ……残念だったポンね、お前の嫁はオイラが完全に乗っ取ったポン……!!
   早速お前を八つ裂きにして、その血を酒代わりに油揚げを食べてやるポン……!!

南条:思ってたより悪いタヌキだ! そりゃほこらに封印されるわけだ!
   どどどどうすっぺ、理想の死因が爆死の俺としてはタヌキに殺されたくなんかない……。
   そ、そうだ! 職場で余ったコレを……そいや!!(ブンッ)

生原:……!? コ、コレは!! 我々悪霊を除霊する際のお馴染みグッズ!!
      し   お   !   !   !

南条:ハッ、まさかナメクジにかけるための塩をタヌキにかける日が来ようとはなぁ……!!
   ケイコの体から出ていけクソタヌキ! かちかち山に帰れ、泥船に乗って帰れ!
   いくら破壊願望を持っていようがなぁ、ケイコは俺の大事な妻なんだよ!!(バラバラバラーッ)

生原:う、う、うぎゃーっ!!! 信楽焼バンザ―――――イ!!!(シュワーッ)

   ……う、うう……ハッ、ここはどこ!? わたしはだれ!? バイクはカワサキ!!

南条:ケイコ!! タヌキから解き放たれたんだな、俺を八つ裂きにする気は無いな!?
   もう二度とほこらに突っ込んだりすんなよ!? したらトラクターで引きずり回すかんな!?
   でも、本当に良かった……!! 愛してるぞ、ケイコ……!!(ぎゅっ)

生原:ありがとう、本当にありがとう……!! タヌキの中でアナタの声ずっと聞こえてたよ……!!
   本当に嬉しい……嬉しさのあまり、私の性欲ボルテージが200キロ越えちゃった……。
   だから……今夜は朝まで、私という峠をアナタのハーレーで攻めてみない……?(ぎゅっ)





   ………的・な・経・緯・を・経・て・か・ら・の・ワ・タ・シ・?

南条:風呂で。

後攻
みやこ
コント/FUSAKO

宮尾:お、イワシの群れだ。そこにいるのはタコかな?うんうん、たまには水族館もいいな。見てて気持ちがよくなるよ。
   …ん?何だこの張り紙。「本日、大水槽にて神秘的なサプライズを目の当たりに出来ます」か。なんだろうな。


   お。始まるのか。どれどれ。………うわっ!?

野崎:(スイーッ)

宮尾:あれ…もしかして人魚か?本物なのか?すげぇな……。なんて綺麗なんだ……。確かに神秘的だ……。
   金髪の髪にキラキラと輝くうろこ、真っ白の三角巾にシャツを再利用した雑巾………あれ?

野崎:(ズルズル)あーっ!!水中で食うペヤングは世界一うまいわ!!塩味とあいまって最高やな!!
   あ、こら!!イワシ共横取りしようとすんやないで!!しばき回してつみれにしたろか!!
   …あらま、こそばゆいとおもったら乳房にムツゴロウ張りついとったわ。ワイの性感帯が住処か!?おおーう!?おおーう!?

宮尾:瞬く間に汚くなった。歴史的邂逅だけど死んでほしい。

野崎:おうみんな!!ようきてくれたな!!ワイが人魚界のマニー・パッキャオこと野崎フサコや!!
   左ストレートでわかめ踊らせたろか!?おおーう!?おおーう!?

宮尾:貴様がいつ6階級制覇した。わかめに首絞められろ。

野崎:今日は水槽の掃除係でもあるワイが海を綺麗に掃除するテクニックを見せ付けたるで!!
   ワイはなあ、チームマイナス6%をリスペクトしとるんや!!彼らにゃ頭が上がりませんなぁ!!

宮尾:なにギャップ作ろうとしてんだババア。水中を漂うペヤング見据えろババア。

野崎:…ん?何やそこのガキ。何やて?今はチャレンジ25キャンペーンに生まれ変わってるって?
   じゃかあしいわ!!数字19足して粋がってんやないで!!ケツの穴でゴンズイ繁殖させたろか!!おおーう!?おおーう!?
   …おやおや、ワイにビビッて逃げおったわ!!ヒャヒャヒャ!!ヒレパタパタパタ!!

宮尾:……絶対今後40年間は引きずるな、あの子。
   おいババア。無垢な子供泣かすなよ。状況把握能力で負けてんだよお前。

野崎:なんやと!?誰がババアやって!?ワイは豆乳石鹸で肌つるつるなんやで!!

宮尾:人魚が畑の肉に世話になるな。

野崎:ちょっ、なにワイの腰の境目エッロイ目で見てんのや!!ビンビンになってんやないで!!
   さてはワイを女にするつもりやな!?アタシ鼻息フンフンしちゃーう!!おおーう!?おおーう!?

宮尾:むしろEDに一歩前進したわ。誰が剥がれたうろこだらけのきったない境目見つめるかよ。
   俺、さっきそれをキラキラ輝いてるって言ったんだからな。寝込みたいよ。

野崎:さ!いい加減にお掃除ショー始めるで!今日はな、そこを泳いでいるジンベエザメの体を掃除したるんや。
   華麗な泳ぎで隅々まで掃除したるで!そりゃっ!!(スイーッ)あ、カツラ取れた。まあええわ。

宮尾:うわー、山田五郎みたいな頭の人魚が泳いでるー、うわー。

野崎:さあジンベエちゃん、お掃除したるで!おおーう!?おおーう!?ぅおおおおおーうっ!!??

宮尾:さっきから汚ねえ奇声で何匹魚殺してるんだよ。いよいよカンパチやシイラも浮かび始めたぞ。

野崎:ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシっと。ほら見てみい!!ピカピカやろ!!
   ワイの掃除テクニックでジンベエちゃんの体に文字を浮かべてやったで!!さあみんなで一緒に読んでみような!!
   せーの!!



   「 野  間  口  徹 」ーーーー!!!

宮尾:いつ泡になるんだよババア。

野崎:ん!?何やジンベエちゃんそんなに口開けて怒って!!野間口徹がそんなに気に食わんのかいな!?
   分かった分かった!!今度は劇団東京乾電池って書いてあげるからそんなにカリカリするんやないの!!
   こら!!ワイはおいしくないで!!ちっちゃい骨多いで!!ぎゃ、ギャアーーーーー!!!(ばくん)








   (どでがででーーーーーーん)びょへーーーー!!!ジンベエフサコになっちゃった!!
    体もドでかくなったところで一曲歌います!!やしきたかじんで「やっぱ好きやねん」。


    やっぱすっきゃねぇぇぇぇぇぇん!!!田嶋すっきゃねぇぇぇぇぇぇん!!!






宮尾:……歓声を上げる客達。キラキラした目で食い入る女子高生。舞い戻って土下座するさっきの子供。「フサコハーン」と叫ぶダニエル・カール。
   水族館中の目線が、ジンベエザメの細胞を乗っ取ってたかじんを気取ってるごく潰し人魚・野崎フサコに集まっていた。
   もはやその超絶異次元空間に、俺の息がまともに出来そうなところはなかった。





   泡になって消えたのは   常識で凝り固まった   地球の歴史なのかもしれないな    (ジャケットを羽織る)









野崎:ジャケットしわだらけやないかいっ!!!アイロンせいっ!!!みんなで一緒にせーの!!

   「 ア  イ  ロ  ン  せ  い  っ 」!!!!!

宮尾:全員かかってこいや。



五竹:シュビビン!さん、ふさこさん、ありがとうございました。

小村:「みやこ」さんね!!

五竹:それではまずは審査員のご紹介を。
   今回審査をしてくださったのは、
   FANさん、翔さん、きょくにゃんさん、星野流人さん、、さん、夏草さん。
   以上の6名の方々です。これにジンガーの票を入れた7票で2組の勝敗を決めます。

小村:皆さん審査ありがとうございます!

五竹:票は1票ずつ、先程名前を挙げた順に発表していきます。
   では行きましょう。
   投票結果は・・・


















 みやこ




















 みやこ




















 みやこ




















 シュビビン!




















 みやこ




















 みやこ




















 みやこ



 ということで結果は、




















 シュビビン!さん1票、みやこさん6票で、


 みやこさんの勝利です!
 おめでとうございます!
小村:強っ!みやこさん強っ!!

五竹:残念ながらシュビビン!さんはここで敗退となります。

小村:短文企画チャンピオンが敗退という訳ですが、まあ相手も強豪でしたし仕方ないですね。

五竹:さあ続いて第5試合、こちらの対決です。
◆2回戦前半第5試合 XENOGLOSSIA 対 TOMONAGA◆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓審査詳細↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



審査者:FAN

投票:みやこ

◆投票理由◆
贅沢な戦いやなこれ・・・
シュビビン!:最初PARTY NOISE混じってるやないかw
冒頭で、あまりツカまれなかったです。ギャップが上手く感じられなかった?ように思います。
でも、キツネ→タヌキ や細かい部分での意味わかんなさが面白くて最終的にはよかったです。頑張ってた。
みやこ:野崎の第一声で心掴まれて、二言目+ツッコミですげぇ笑った。キャラずるいよ。後半むちゃくちゃすぎる気もしますが。



審査者:翔

投票:みやこ

◆投票理由◆
シュビビン!:7

タヌキになってきてからオチまでの下りは最高ですね
ただ文章(というか南条)にクセがあり過ぎてちょっとハマらなかったのが惜しいです


みやこ:9

わけのわからんキャラ書かせたら天下一品ですね
宮崎でおとなしくしていてください



審査者:きょくにゃん

投票:みやこ

◆投票理由◆
シュビビン!:いつも通りの設定に見合ったボケに加え、今回は使い捨ての様に見えて上手く回収したボケもあって非常に見応えがありました。
ただオチが凄く勿体無かったです。
みやこ:こちらもキャラやストーリーが上手く描けて、20行とは思えない位見応えがありました。非常に甲乙付けがたいんですが、
オチはみやこさんの方が好きなのでこちらに投票させて頂きます。



審査者:星野流人

投票:シュビビン!

◆投票理由◆
シュビビン!さんは、全体の流れのどこをとっても凄くおもしろくて「これもうほとんど完璧だろう」と思ってすらいるのですが、
その思いはオチを読んで確定しました。
あまりにも壮大なストーリーをあっさりと空想のレベルに引き落とされてしまったためか、とても大きなインパクトがありました。
とてもおもしろかったです。
一方のみやこさんですが……う〜ん、申し訳ないですが、個人的にはあまりハマりませんでしたね……。
やや下品さを感じたのみで、そこからおもしろさを見いだすことができませんでした。
個人的に圧倒的なまでに惹き付けられてしまったシュビビン!さんに1票を投じます。



審査者:、

投票:みやこ

◆投票理由◆
なんやこいつら

無茶苦茶加減がみやこさんの方が好きでした
シュビビン!さんのは後半が無理矢理辻褄合わせたように感じました



審査者:夏草

投票:みやこ

◆投票理由◆
シュビビン!:7
んー、ちょっと雑。詰め込み放題って印象。ただ「わたしはだれ!? バイクはカワサキ!!」は物凄い破壊力。オチも小気味良い。

みやこ:9
ぺヤングが漂ってたり、魚が死んでたり、周りの光景に言及するたび面白い。野間口徹のチョイスもいい感じにむかつく。
キャラに頼らないキャラ物の良い例。ただ、みやこは負けると思う。



審査者:ジンガー

投票:みやこ

◆投票理由◆
シュビビン!さんは状況に反して南条さんが冷静すぎたためにちょっと世界に入りづらかったかなと。
ボケは面白かったですし、ツッコミ次第で印象も大きく変わった気がします。
オチは好きです。
みやこさんはフサコさんのキャラが濃すぎて力技のように感じてしまい若干の笑いづらさはありましたが、
キャラだけでなく作りがしっかりしていたので面白かったです。
ツッコミがツッコミでしっかりと笑いを作れていたのも良かったです。
より世界観を楽しめたみやこさんに投票させていただきます。



◆2回戦前半第5試合 XENOGLOSSIA 対 TOMONAGA◆


inserted by FC2 system