2回戦前半第1試合


先攻
シベリア派遣部隊
コント/オペルッシュう


市河:時間とお金を持て余した市河くんだよ!
   やる事が無さ過ぎて暇死にしそうだからゲーセンに来たけど、このオペゲームってのが気になるなー!
   やるかー。100円ぽーい!


機械(碓氷):ゲームヲ開始シマス。

       君は"黄金の右手"の異名を持つ大学病院上がりの名外科医だヨ!
       次々に襲いかかる手術と夜勤を乗り越えて豪華な景品をもらおう!

市河:うっわ、斬新な設定でワクワクするなー!

機械:じゃあ、手術する人を選んでネ!

市河:はいはい手術する人ね…………って手術する人!?それってこっちで選ぶものなの!?

機械:…………タイムオーバーだヨ〜。

   今回の患者は〜… プロ野球選手と交わしたホームランの約束を破られた少年に決定〜!

市河:気まずっ!ホームラン打ってもらえなかったのに結局手術って少年が報われないよ!

機械:それじゃ、オペを始めるヨ〜。タッチパネルを触ってメスを動かしてネ!

市河:いやいや展開がスピーディーだな!もうオペ本番かよ!
   …………とりあえず、テキトーにタッチして、



 (タッチパネルいっぱいに映し出されたダルビッシュ紗栄子の笑顔)



市河:早 く も 手 詰 ま り だ ! !
   ちょっと待てよ!この養育費女をどうすりゃクリアなんだよ!

機械:困ったら、右にあるヒントボタンを押してネ!

市河:おお、なんて都合のいい!ボタンポチィ!

機械:ヒント!

   ホームランを打つと約束した選手は、ダルビッシュが完封勝利を挙げたせいで少年との約束を果たせなかったんだヨ。

市河:何に役立つヒントだよ!!相関図がより複雑になっただけじゃねーか!



 (画面のダルビッシュ紗栄子が よりにこやかに笑う)



市河:ウゼェーーー!!! 資金源の活躍に不敵な笑み浮かべてんのが心底ウゼェーーー!!

機械:残り10秒だヨ!急いで急いで!

市河:もー無理だわこんなん。手掛かりが無さ過ぎてお手上げお手上げ。

機械:困ったら、左にある正解ボタンを押してネ!

市河:おお、なんてゲーム性を損なう素晴らしいシステム!ボタンポチィ!









(画面のダルビッシュ紗栄子が 足を開いて「タッチ タッチ ここにタッチ」とささやく)

市河:(画面のダルビッシュ紗栄子の鼻の穴にタッチペンを突き刺す)

後攻
苦悩
苦悩/毛の苦悩


鼻毛:絶対に抜かれるもんか。そしてアホほど伸びてやる。
   3メーターくらいまで成長したい。導火線と思われたい。

腕毛:真っ黒にしたい。皮膚なんてくそくらえだ。
   腕にタトゥーを入れて後悔しているブロンド女に、腕毛びっしり生やして更なる後悔をさせてやりたい。

スネ毛:太ももの裏までビッシリと領地を広げたい。シャワーやお風呂で成長したい。
    畑や田んぼのようになりたい。収穫はされたくない。

乳毛:両胸に黒い太陽を輝かせたい。そしてステンドグラスのデザインに使用されたい。
   乳毛ボーボーの神父さんとか出てきてほしい。それはやっぱいい。

陰毛:ぼ、ぼくは程々でいいです・・・

ちょびヒゲ:生きづらい世の中になったものだ・・・嗚呼我がチャップリンは今いずこ。

アゴヒゲ:清原のあの真っ白なアゴヒゲは怪しい。

モミアゲ:(モミアゲを手入れしてて気づかない)・・・・・・あっ。ちょっと待って持ち時間終わっ

陰毛:えっ!?また自分ですか・・・えーと新ギャグ考えてきました。そーれモジャモジ(持ち時間終了)





(暗闇にスポットライトが当たり、地面が割れて何かがせり上がってくる)

電気シェーバー:グヒャヒャヒャヒャ!!モジャ公め!!我が刈り取ってくれるわ!!ウイイイイイイイイイイイイイイン!!

毛ども:うぎゃあああああああああああああああ!!!!!



これは今の日本の縮図ではないだろうか。
夢や希望を持った若者の芽を、育たぬうちに刈り取ってしまうのである。
君たちは皆、鼻毛だ!乳毛だ!陰毛だ!!!!!君たちは陰毛だ!!!!!しかも剛毛だ!!!!!
今こそ立ち上がるとき、みんなの力を分けてほしい!!



新党  無  駄  毛  実行委員会からのお知らせ



五竹:シベリア派遣部隊さん、苦悩さん、ありがとうございました。

小村:この党は応援したくないなぁ・・・

五竹:それではまずは審査員のご紹介を。
   今回審査をしてくださったのは、
   翔さん、HER ROUGE ONさん、きょくにゃんさん、、さん、KKさん、夏草さん。
   以上の6名の方々です。これにジンガーの票は含めた7票で2組の勝敗を決めます。

小村:皆さん審査ありがとうございます!

五竹:では結果発表しますよ。票は1票ずつ、先程名前を挙げた順に発表していきます。

小村:ちなみに主催者以外はただの投票順ですので、変に盛り上げようみたいな狙った順番にはしてませんよ。

五竹:では行きましょう。
   投票結果は・・・



















 苦悩




















 シベリア派遣部隊




















 苦悩




















 シベリア派遣部隊


















 シベリア派遣部隊




















 シベリア派遣部隊




















 シベリア派遣部隊



 ということで結果は、




















 シベリア派遣部隊さん5票、苦悩さん2票で、


 シベリア派遣部隊さんの勝利です!
 おめでとうございます!
小村:初戦から白熱してますな!

五竹:苦悩さんは残念ながらここで敗退となります。

小村:初戦、2回戦と熱い戦いで大会を盛り上げてくださりありがとうございました!

五竹:さあ次行きましょう。第2試合で戦い合うのは、この2組です。
◆2回戦前半第2試合 whitewhite 対 ENDGREEN◆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓審査詳細↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



審査者:翔

投票:苦悩

◆投票理由◆
シベリア派遣部隊:6

タイトルが「オペルッシュう」にしちゃうの勿体無いなぁと思いました
そのせいで紗栄子が出てきたときのインパクトが薄れてしまったような……
後半はぶっ壊れて好きでした


苦悩:7

素直にこのネタ好きです。でも8点以上付けちゃうと人間性を疑われるかもしれないんで7点にします



審査者:HER ROUGE ON

投票:シベリア派遣部隊

◆投票理由◆
シベリア派遣部隊さんはダルビッシュ紗栄子の使い方がずるいですw
ダルビッシュ紗栄子がずっとウザくて爆笑しました。この設定思い付いたのは凄いです。
苦悩さんは序盤だけなら互角でした。面白そうな設定だっただけにオチの粗さが目立ってしまいました。



審査者:きょくにゃん

投票:苦悩

◆投票理由◆
シベリア派遣部隊:導入部分とオチは面白かったんですが、サエコ関連はさっぱりでした。
苦悩:一回戦はそんなにハマらなかったんですが、今回はバカバカしさに凄くハマりました。
しかし日本の政治家共はこれからの将来を担う若者を蔑ろにするような政治ばっかりやってどうしたいんですかね。



審査者:、

投票:シベリア派遣部隊

◆投票理由◆
絵面のインパクトが大きかったのがシベリアさんです
苦悩さんは一回戦のネタと比べると世界観が薄かったかなあとも思いました



審査者:KK

投票:シベリア派遣部隊

◆投票理由◆
シベリアさんは設定ももちろん、紗栄子の使い方が抜群でした。読み手を絶妙にムカつかせてくれましたw
苦悩さんも馬鹿馬鹿しさをきちんとまとめられて表現しててグッドです。
あえてスマートに仕上げたのかもしれませんけど、もう少し肉付きがあってもよかったんじゃないかと思います。



審査者:夏草

投票:シベリア派遣部隊

◆投票理由◆
シベリア派遣部隊:7
養育費女のワードセンス。中盤から手術の要素が皆無になったのがもったいないところ。長いバージョンも見たい。

苦悩:4
作者が実生活で何か苦悩してないとこんなネタは書けない



審査者:ジンガー

投票:シベリア派遣部隊

◆投票理由◆
シアンビッツさんは、オペゲームの不可解な感じが非常に良かったと思います。
後半、オペゲームという要素が薄れていったことでちょっとブレを感じました。
苦悩さんは、状況が不鮮明なままネタが進んでしまったかなという印象です。
電気シェーバーの登場からは非常に良かったと思うので、序盤の引き込みと、あとボリューム(毛じゃなくてネタの)ももう少しあればよかったかなと。
設定や1つ1つのボケの面白さを多く発揮できていたと感じたシアンビッツさんに投票させていただきます。



◆2回戦前半第2試合 whitewhite 対 ENDGREEN◆


inserted by FC2 system