1回戦後半第8試合


先攻
ハンバーグ
しょーもなソング


どうも、ハンバーグです。歌います。
しょーもなソング「ひみつのアッコちゃん」

伝説聞けば 男の子
巨人・怪物 それは誰?
それは TV TVの中から ハ!ハ!ハ!
お酒を飲んだら暴れてた ハ!ハ!ハ!
それは誰?
それは 和田よ 和田よ 和田よ
和田家のアッコさん

芸能界に 君臨し
紅白常連 それは誰?
それは TV TVの中から フン!フン!フン!
日曜の昼をまかせたら フン!フン!フン!
峰が汗
それは 和田よ 和田よ 和田よ
和田家のアッコさん

・・・逃げるぞー!!

後攻
勢いでどうにかするマン
卒業式



卒業式で卒業生が緊張する場面のひとつといえば、卒業証書授与です。これで失敗すると、気持ちよく卒業できないですし、社会主義国だったら即刻射殺されます。あそこは恐ろしいと
ころです。
なので今日は私が卒業証書授与の際に、注意すべき点をお教えします。
1.卒業証書を受け取る時に隣にいるヤギに卒業証書を食べられないようにする。
  これは大事ですね。大事な卒業証書を食べられてしまっては、卒業した感が薄れてしまいます。
2.不要卒業証書入れに卒業証書を入れない。
  これがかなりよくあるミスですね。レシートを不要レシート入れに入れる感覚で入れてしまう人続出です。
  ってか不要レシート入れにレシート入れるヤツってなんなん?人様から貰ったレシートをその場で捨てるとかどんな教育受けてきたんでしょうか?社会主義国なら即刻射殺ですよ?
3.校長先生に「卒業証書要らないです」って言わない。
  これもよくあるミスでしょう。レシートを貰う前に店員さんに「あ、レシート要らないです。」ってよく言う感覚で言ってしまう人続出です。
  ってかさ、レシート貰う前に「レシート要らないです」っていうヤツってなんなん?誰もお前にあげるなんて言ってねーし。
  ちなみにたまに隣にいるヤギが「あ、卒業証書要らないです」と言ってくるので口を封じておきましょう。ただし上手くやらないと噛まれちゃうのでイメトレが必要です。

じゃあ一通り卒業証書授与の内容を確認してみましょう。
1.壇上に上がる
2.ヤギの口を縛る
3.卒業証書を受け取る
4.不要卒業証書入れを「こんなのがあるからいけないんだ!」と叫んで破壊
5.その直後校長の目の前で卒業証書をビリッビリに引き裂く
6.そして「いーっひひひひひ!せっかく人にあげたものを目の前でぐちゃぐちゃにされちゃったねーかわいそーいひひひひひ!!!!」いーっひっひ!!いーっひっひ!!」と小声で言って近くの窓ガラスを割ってそこから逃走
7.最寄のコンビニへ行き「こんなのがあるからいけないんだぁ!だからぁ・・・壊しちゃうもんねぇぇぇぇ!!!いーっひっひ!器物破損は悪いことだけどぉ・・・やっちゃうぅぅぅぅぅ!!!」と店員にささやいて不要レシート入れを破壊
8.そして自動ドアを「何で俺が立っても開かないんだよぉ!もう怒ったもんね!!これも壊しちゃうぅぅぅ!!!バリーンってしちゃうぞぉぉぉぉ!!!あはははは!!!申し訳ない」とtwitterで呟き、破壊
9.そしてコンビニに「金を払わないと商品をくれないなんてケチくさいぞぉぉ!だからぁ、消すぅぅ!!うひひゃひゃ!!僕、独特な笑い方するでしょぉぉぉぉぉ!!僕はそういうひとなんでぇぇぇぇすっ!!!」と腹話術で言った後放火
10.そして「自分の私利私欲のために環境を破壊し、他人を蹴落とす醜い動物なんかぁ!殺しちゃうぞぉぉぉぉぉ!!!死んじゃうなんてかわいそうだなぁ!!!同情心とかは、一応ありますよぉぉぉ!!!いーっひっひっひ!」と他の人に言わせた後人間を全滅させる
11.そして「人間がいなくなったこの星に価値は無い!だからぁぁ・・・壊しちゃうぅぅぅぅ!!!残ってた生き物たち、面目ない!いーっひっひっひ!!!!」と心の中で唱えた後地球を破壊
これで完璧ですね!・・・・あれ?今思ったんですけど、俺何の話してたんでしたっけ?



五竹:ハンバーグさん、勢いでどうにかするマンさん、ありがとうございました。「あ、票要らないです」とか言わないでくださいね。

小村:「票」と要らない「要」が似てて分かりづらい!

五竹:それではまずは審査員のご紹介を。
   今回審査をしてくださったのは、
   利根川さん、きょくにゃんさん、8823さん、星野流人さん、夏草さん、六升さん、翔さん、ひろちょびさん。
   以上8名の方々です。さらにこれにジンガーの審査を入れた9票が2組の勝敗を決めます。

小村:皆さん審査ありがとうございます!

五竹:票は1票ずつ、先程名前を挙げた順に発表していきます。
   では行きましょう。
   投票結果は・・・


















 ハンバーグ




















 勢いだけでどうにかするマン




















 勢いだけでどうにかするマン




















 勢いだけでどうにかするマン




















 勢いだけでどうにかするマン




















 勢いだけでどうにかするマン




















 勢いだけでどうにかするマン




















 勢いだけでどうにかするマン




















 勢いだけでどうにかするマン



 ということで結果は、




















 ハンバーグさん1票、勢いだけでどうにかするマンさん8票で、


 勢いだけでどうにかするマンさんの勝利です!
 おめでとうございます!
小村:1票は許しながらもそこから全部持って行きましたね。

五竹:残念ながらハンバーグさんはここで敗退となります。

小村:勢いだけでどうにかするマンさんは2回戦でコロンコロン・ガイアさんとの対決ですね。

五竹:さあさあ第9試合、こちらの対決です。
◆1回戦後半第9試合 江牛ずっこん・ばっこん対リーベルパウンド◆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓審査詳細↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



審査者:利根川

投票:ハンバーグ

◆投票理由◆
上
今の子、下手したら秘密のアッコちゃんの歌知らないんじゃないでしょうか。
すいません、本ネタ自体はクソほど笑えなかったんですが、最後の「・・・逃げるぞー!!」だけめっちゃおもろかったです。
1.1/10点

下
勢いだけではどうにもならない事もあるんだなあと思いました。
1/10点



審査者:きょくにゃん

投票:勢いだけでどうにかするマン

◆投票理由◆
ハンバーグ:うーん…。峰の下りは良かったんですが和田アキ子だけにもっと暴れて欲しかった気がします。
勢いだけでどうにかするマン:そたぶで読んだけど本当にほぼ勢いだけじゃねえか!!ただその勢いがネタを面白くさせていたのも事実です。



審査者:8823

投票:勢いだけでどうにかするマン

◆投票理由◆
勢いだけでさんのこのネタは鉄板だなぁ!面白かったです。
言っている事はハチャメチャなのに、情景が何故か浮かんでしまうのがなおさらネタに勢いをつけていたように思いました。
ハンバーグさんもシンプルで落ちの巧さを感じましたが、あっさりし過ぎていたのでもっと途中でコメント的なボケを見たかったです。



審査者:星野流人

投票:勢いでどうにかするマン

◆投票理由◆
ハンバーグさんは……アッコちゃんからアッコさんへの替え歌なわけですが……うーん、こう言ってはアレですが、レベルがやや低いように感じました。
発想さえあれば後は誰にでも考えつきそうな程度の作品に落ち着いてしまっており、
こういったタイプの作品には必要不可欠な要素であるはずのうまさが感じられませんでした。
勢いでどうにかするマンさんは、確かに後半はほとんど勢いでどうにかする感じになっていましたが、正直、どうにかなってなかったようにも感じました。
勢いでどうにかするのならば、最後まで冷静にならずに、勢いよく突っ走って欲しかった気もします。
何でもかんでもとりあえずボケにしてしまおうという熱意が感じられたため、勢いでどうにかするマンさんに1票です。



審査者:夏草

投票:勢いだけでどうにかするマン

◆投票理由◆
ハンバーグ:1点
勢いだけでどうにかするマンよりも勢いだけでどうにかしてる。

勢いだけでどうにかするマン:2点
「1.壇上に上がる」が普通すぎて何か面白かったのでむかつくけどこっちの勝ち。



審査者:六升

投票:勢いだけでどうにかするマン

◆投票理由◆
前者の人に言いたいコトは、文章って実は歌えないんですよってコトだけです。
完全に文章と言うメディアでやるネタではないです。
勢いだけでどうにかするマンさんは前半ちゃんと惹きこんだ上で後半にだんだん無茶をしていくという構成がすごい心地よかったです。
文句無し。



審査者:翔

投票:勢いだけでどうにかするマン

◆投票理由◆
ハンバーグ:2

実際に歌えば面白いなぁって感じるんでしょうけど
テキストだとやっぱり伝わらないかなぁと思います
語感とかはやっぱり口に出してこそですしね


勢いだけでどうにかするマン:3

勢いだけじゃどうにもならなかったみたいですよ
後半は悪い意味で壊れてます

ここはどちらが勝ち上がるか読めないですね



審査者:ひろちょび

投票:勢いだけでどうにかするマン

◆投票理由◆
・ハンバーグ
しょーもなという割には大胆なことやってる気もしますがw
面白さというよりは、リアルにアッコさんの反応を考えたときの怖さの方が先行してしまいました。

・勢いでどうにかするマン
 とりあえずワケ分かんなくて面白かったです。



審査者:ジンガー

投票:勢いだけでどうにかするマン

◆投票理由◆
ハンバーグさんは面白くなかった訳ではないんですが、ちょっとそれだけだと寂しいなと感じてしまいました。
和田アキコさんを当てはめるということだけではそんなに面白さが膨れ上がるということは無いと思いますし、
「峰が汗」「逃げるぞー!!」などは面白かったのですが、全体を通して笑いどころが少なすぎたかなと。
勢いでどうにかするマンさんはところどころのヤギがツッコミどころ多く、非常に面白かったです。
ただ後半は本当に勢い任せすぎるかなとも感じました。腹話術とか、絵を想像させられてすごい面白いんですが他の裏切りがちょっと弱かった気がするので、
後半にもっと驚くような裏切りを詰め込められれば勢いもバンバン加速させられると思います。
単純にネタの満足感とボケの持ってき方の良さ辺りを考慮して勢いだけでどうにかするマンさんに投票させていただきます。



◆1回戦後半第9試合 江牛ずっこん・ばっこん対リーベルパウンド◆


inserted by FC2 system