1回戦後半第5試合


先攻
1日ソ連
漫才/料理番組


山本:はいどーも!1日ソ連です!よろしくお願いします
      この前小耳に挟んだんですけど、どうやら料理の出来る男子がもげるらしいんですよ

中村:どんな都市伝説だよ!因果がさっぱり掴めないわ!「モテる」の間違いでしょ

山本:でね、今日はこの場を借りて料理番組とかやってみたいなと思いまして。もし嫌だったら中村さんは自分の世界に閉じこもっててもいいですけど

中村:そんな自由奔放な漫才あるかよ!?僕はちゃんと横でその願望のサポートをしますよ
      でも、一口に料理番組と言っても色々あるじゃないですか、具体的にどんな番組に出たいとかあります?

山本:やっぱりあの有名なやつですよね「キユーピー3分間1万円生活」

中村:なんで途中でテレ朝にシフトチェンジしたんだよ!結果金持ちの道楽みたいになってるからさ!普通にキユーピー3分クッキングでもやりましょう

      どうもこんにちは。キユーピー3分クッキングの時間です。

山本:今日、紹介するのは「アジの三枚おろし」です。

中村:それただ単にさばいただけじゃねぇか!あの番組で尺が余るっていう前代未聞のハプニングが起きるからさ!ちゃんと調理して下さいよ

山本:それでは今日は「アジのフライ」を紹介します。簡単ですのでテレビの前の皆さんもご一緒にどうぞ
   まずさばいたアジと卵とパンを用意してください

中村:パ・ン・粉!!そのままいくとアジの素揚げとフレンチトーストが出来そうな勢いだよ!?

山本:それを180°Fの油でカラッと揚げていきます

中村:まさかの華氏!!それ摂氏に換算すると82℃ぐらいしかないからね!ドロドロでギットギトの半生のアジになるから!
      しっかり180℃の油で揚げてください

山本:もし、ご家庭にアジが無いという方はキユーピー人形でも代用可です。

中村:駄目だよ!番組のマスコットキャラを何カラッと仕上げようとしてるんだよ!第一、アジが無いのにアジのフライ作ろうとすんじゃねぇ!

山本:・・・・そうこうしている間にだんだんアジにも火が通ってきましたね。
   そして先に揚げておいたものがこちらです。

中村:なんで今そのシステム使うんだよ!折角揚げたてがそこにあるのにさ!!
      それに時間短縮ならもっとスッと出せよ!

山本:そして今日はこのアジのフライが300円で出来たので残りの9700円分のキャベツを添えて完成です

中村:無理矢理1万円を使おうとするな!!9700円分のキャベツ買い占めるってそれスーパーに対するテロだからな!

山本:今日紹介した料理のレシピはテキストの3、4ページの間にある袋とじの中に掲載されています

中村:余計な一手間!中身知ってて開ける袋とじほどつまんないものも無いよ!!それにレシピ見るほど複雑な工程も無いし

山本:明日は白身魚によく合う簡単マヨネーズの作り方を紹介すると思います

中村:それ今日の作業中に同時進行で出来なかったのかよ!!一緒に作ってたテレビの前の皆さんが気の毒な事この上無いよ!
      ていうか、何でまだ決定事項じゃないの!?

山本:キユーピーだけに、マヨってるんですよ

中村:うまい事言わんでいいわ!もういいよ!

二人:どうもありがとうございました!

後攻
レイニースターライト
コント/渡辺篤史の建もの探訪


(♪とーきどき 遠ーくを見つめーる 不安そうーなーあなたのよーこ顔ー こーとばと心の間 それはきーみしかわーからないー)

渡辺篤史:おはようございます、渡辺篤史です。本日の建もの探訪は横浜市中区元町の夏宮さんのお宅に来ております。

     こちらのお宅の自慢は総額3億円も掛けた大邸宅でありまして、特に木曽から取り寄せた最高級のヒノキで作られたお風呂が自慢です。

     では早速お邪魔したいと思います。

主婦:…………ちょっとちょっと。

篤史:あ奥さん、どうもこんにちは。今日は宜しくお願いします。

主婦:あ、どうもー。………じゃないですって!!打ち合わせした時間より早く来ないで下さいよ!

   私渡辺さんを迎える為に今お風呂に入って身体洗ってる真っ最中ですよね!?何で前触れも無く入って来るんですか!?

篤史:おぉ……!流石ご自慢のヒノキですね。木の色もツヤも違いますし、作りもしっかりしてらっしゃいますね。

主婦:続けるな!!続けるな!!何をしれっとコメントしてるんですか!?テープ止めなさいよ!!

篤史:(スーーーーーーッ!!!ハァ……)いやあ、流石最高級のヒノキと植物物語、良い匂いがしますね。

主婦:嗅ぐな嗅ぐな!!シャンプーの方まで説明するなっ!!端から見たら完全に変態じゃない!!いや完全に変態だけれども!!

篤史:折角だから僕も入ろうかなぁ。

   フンッ!!(力を込めた瞬間、服が全て破ける)

主婦:やめて!!!てか何カビの生えた茹で卵みたいな顔してるクセにそのパワー!?CGじゃないよね!?

篤史:それでは早速奥さんにお邪魔したいと思います。

主婦:趣旨変わってるわ!!土曜の爽やかな朝に何てモノ流そうとしてるんだ!!

篤史:(クンカクンカクンカ)いやあ、良い匂いがしますねぇ。

主婦:イヤッ!!!やめて…!!!

   完全にAVの撮影じゃない!!!最早ヒノキの事なんか頭に無いわね!?

篤史:流石植物物語と20代後半の玉の輿に乗ったは良いけど、旦那様が家に全然帰ってこないせいでセックスレスに陥った人妻は違いますね。

主婦:ハァハァハァ……///てか、何で、そんな事知ってんのよ…///

篤史:だって小田和正君が歌ってる僕の番組のテーマソングの最後に「どんなに小さな声でも きっといつも聞いてるからね」って歌詞がありますからね。

主婦:…………ストーカーだったの!?

   渡辺篤史コノヤロウ!!テレ朝コノヤロウ!!小田和正コノヤロウ!!好きだったのにもう!!番組関係者全員まとめて訴えてやるわ!!

篤史:…………奥様、大変申し訳無いです。貴女が仰る通り僕は確かに最低なストーカー野郎です。

   こうして我慢出来ずに番組で服を破って貴女の匂いを嗅いでしまう始末です。

   でも僕は奥さんの事を旦那様以上に愛せる自信があります。だから僕に今は任せて下さい。


(♪見ーえないとーころで傷つーいて ひーとりで涙を流さないで すーべてあーなたの言葉にしーて つーたえてそーのままためらわないで)

主婦:篤史…………!!………あの、優しくして下さいね?

篤史:僕の名前だけではありません。お風呂も愛情も「熱し」ですよ……?

主婦:私の全てにお邪魔してえええええええええええええ!!!!



(♪あーなたの心のかたーち 近くに感じていーたいかーらー)



主婦:こうして渡辺篤史は1年程前のエネファームのCMのごとく私の家から帰りませんでした。

   でもいつまでも帰って来ない旦那よりも私の事を愛してくれるので、今とっても幸せです。



五竹:1日ソ連さん、レイニースターライトさん、ありがとうございました。

小村:テレビ番組対決ですねこれは。

五竹:それではまずは審査員のご紹介を。
   今回審査をしてくださったのは、
   8823さん、星野流人さん、FANさん、翔さん、マグネッツさん、夏草さん、KKさん。
   以上の7名の方々です。今回は審査が奇数なので主催者票は入れず7票で2組の勝敗を決めます。

小村:皆さん審査ありがとうございます!

五竹:票は1票ずつ、先程名前を挙げた順に発表していきます。
   では行きましょう。
   投票結果は・・・


















 1日ソ連




















 レイニースターライト




















 1日ソ連




















 1日ソ連




















 1日ソ連




















 1日ソ連




















 1日ソ連



 ということで結果は、




















 1日ソ連さん6票、レイニースターライトさん1票で、


 1日ソ連さんの勝利です!
 おめでとうございます!
小村:強い!1日ソ連さんは短文企画で鍛えた腕を見せましたね!

五竹:残念ながらレイニースターライトさんはここで敗退となります。

小村:即興短文主催者ユニット対ちょびっとオンエアバトル管理人ユニットとはいきませんでした。

五竹:さあ第6試合はこちら。管理人注目の対決です。
◆1回戦後半第6試合 インタープラグ対ザララ記念日◆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓審査詳細↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



審査者:8823

投票:1日ソ連

◆投票理由◆
これも名勝負だったなぁ〜どっちも面白かったです。
1日ソ連さんのありがちな題材でここまで笑いに持っていく勢いと言葉のセンスに痺れました。
レイスタさんも渡辺篤史のキャラのギャップが非常に良かったのですが、元番組見たことなかったので・・・すみません!



審査者:星野流人

投票:レイニースターライト

◆投票理由◆
1日ソ連さんは短い中できちんと漫才をできており、好感が持てました。
まさかの華氏、は好きですね。
レイニースターライトさんは……うーん、馬鹿馬鹿しさを追求するなら馬鹿馬鹿しさに、きちんとしたボケツッコミを重ねていくなら堅実さに、
それぞれ方向性をきちんと定めて書き上げて欲しかったです。こういった短いネタならば、尚更。
馬鹿馬鹿しさとスタンダードさのスタンスが混じりあってしまい、作品としてのバランスが少々悪いです。
読み手を惹き付けるインパクトという点で長じていたレイニースターライトさんに票を投じます。



審査者:FAN

投票:1日ソ連

◆投票理由◆
1日ソ連:ベタっちゃベタなんだけど、面白いボケが見受けられよかったです。
あとどうでもいいですが、キユーピーをちゃんとユを大きい文字にしていたの、よかったです。
レイニースターライト:なにしとんねん。後半の人妻が堕ちてゆく展開はもう笑いじゃなくなってました。



審査者:翔

投票:1日ソ連

◆投票理由◆
1日ソ連:7

最初の2行クソ笑いました
オチもお上手。短期決戦だけに最初と最後が良ければそれだけで好印象
まだまだ全体的に見ると粗いですが、高得点です


レイニースターライト:4
エロいんですけど面白さは微妙でしたね
最後の数行はなかなか好きですけど
このネタは淫らな文章辺りに送ってください



審査者:マグネッツ

投票:1日ソ連

◆投票理由◆
1日ソ連:
9700円のキャベツが一番面白かったです。
それ以外のボケもそれなりに面白いものがそろっていたかな、という印象です。
ツッコミほんのちょっとだけくどかったかな、ってのと、先に揚げといたものを出すボケはわかりにくかったのと、
ふくろとじのボケは面白いけどもっと前で出しておいた方が最後の勢いを殺さずに済んだかな、
とかこまごまな個人的不満はありましたが、基本的にはいい漫才だったと思います。
あとはもっと爆笑できるボケがあるともっとよくなると思います。
このカードは両者とも笑った量がほぼ同等ですごく迷ったのですが、こちらに入れさせていただきます。

レイスラ:
元ネタの番組は実は知らないのですが、それなりに笑わせていただきました。
服が破けるとか植物物語押しなどの小ボケにはしっかりハマりました。
ただ本筋の流れはこうである必要はあんまり無いのではと個人的には。
全く面白くなかった、というわけではないのがまた難しいところなのですが、
この流れに行数裂くよりも前述のような小ボケで攻めてもらえた方が個人的には好きだったかなーと。
笑った量は同じぐらいなんですが感じた不満点はこちらの方が強かったのであちらにつけさせていただきます。



審査者:夏草

投票:1日ソ連

◆投票理由◆
1日ソ連:7点
1日ソ連が非常に面白くなってて感慨深い。冒頭2行で勝ちが見えてる。

レイニースターライト:6点
勢いの良さが功を成してる。相手が悪かった。最近性に飢えてる人妻に物凄いエロティシズムを感じるんですけどちょっと語りませんか



審査者:KK

投票:1日ソ連

◆投票理由◆
一日ソ連さんは、多少ボケが弱い部分もあったのですが、キューピー人形や先に揚げておくシステムなどのボケの展開が上手くて楽しめました。
レイニースターライトさんは渡辺篤史がド変態になってるところは想像してめっちゃ面白かったのですが、
変態の要素をボケの要素と上手く組み合わせられていないかなと感じました。
せっかく渡辺篤史と建物探訪という要素があるので、そこを活かしつつもっとコミカルに出来ればいいかなと思います。



審査者:ジンガー

投票(無効):1日ソ連

◆投票理由◆
1日ソ連さんは全部のボケが良かったという訳ではないですが、ところどころクリーンヒットするボケがあり、
また流れも良かったので、良いボケに引っ張られて全体的に非常に楽しむことが出来ました。
マスコットキャラをカラッと仕上げる部分は、そんな番組を想像するともう笑いが止まらなかったですw
レイニースターライトさんもうまく世界を作れていてとても面白かったんですけど、元の番組を知らない分、もう一歩入りきれなかったかなという部分が。
あと、ネタの傾向が傾向なだけに、もう少し下らなさみたいなものを乗せてお笑いのネタ感を出した方が抵抗が減って読みやすいのかもなぁと少し思いました。
ボケの刺さり具合と、より全体的に空気を楽しめた部分を考慮して1日ソ連さんに投票させていただきます。



◆1回戦後半第6試合 インタープラグ対ザララ記念日◆


inserted by FC2 system