1回戦後半第2試合


先攻
犬死に
三途の川で野垂れ死ね


工藤:俺の名は高校生AV男優工藤新一!
   幼馴染で同級生の角ドリルと、遊園地の公衆トイレへ青姦しに行って……
   黒ずくめの男たちの怪しげな大乱交を目撃した!!(新世界)
   大乱交を見るのに夢中になっていた俺は、背後から近づいてくるもう一人の男に気付かなかった。
   俺はその男にバイアグラを飲まされ、目が覚めると……


   巨 根 に な っ て い た ! ! (角ドリル狂喜乱舞)


   大きくなっても頭脳は同じ、ED無しの名男優!
   チン実は、いつも一つ!!!


クァー! クァー! (←2匹のカモメが飛んでいる)



新一:お〜い!! ら〜ん!! 蘭ってば〜!!! お〜い!! ら〜ん!! 花魁〜!!!

花魁:あら、新一じゃない!! ちょっと早朝一発フェラさせなさいよ(シコドピュー)あぁ〜スッキリした、やっぱり朝はこれに限るわね。
   ところで新一、さっきからこの都会の真ん中を2匹のカモメが飛んでいるんだけど、ここはゴッサムシティなのかしら?

新一:蘭、目に見えるものだけが全てだとは限らないんだよ。ホームズは「黒毛和牛惨殺事件」の中で、こんな名言を残しているんだ。
   「カモメになって空を飛んでいたら、女子更衣室の中も覗けるのかなあ、ワトソンくん」

花魁:バーロー!!! あんたはいっつもホームズホームズ、そんなにホームズが好きならホームズになっCHINA!!

新一:シ、シナだと!? こら蘭、中国人のことをシナって呼んでいいのは石原慎太郎だけだ!! 社会の授業で習ったばかりだろ!!

花魁:ちげーわ!! シナじゃなくてチャイナだわ!! ローマ字読みすんなハゲ!! 鳥取クモ屋敷かお前は!!

(前方から全裸の目暮警部がエクソシストブリッジで猛進してくる)

新一:げぇっ、目暮警部!! キモい!! すげぇキモい!!

花魁:うわっ本当だ、女子が近くにいるときだけ友達と漫才みたいな会話を繰り広げる将棋部の童貞くらいキモイ!!

目暮:おぉ、工藤君に蘭くんじゃないかね! どうかね調子は!

新一:普通に喋ってる!! そこがまたギャップを生んで一段とキモい!! 蘭、やっCHINA!!

花魁:ハァァァァァァァァァァァアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!

目暮:ギエピー!!!!(蘭の胴回し回転蹴りが股間に炸裂して睾丸が破裂し、14番目の標的でボーガンを刺された時みたいな苦悶の表情で空気の抜けた風船のようにシュワシュワーと方向をあっちこっち変えながら飛び回り東都タワーの天辺に激突して哀れに砕け散る、享年41)

花魁:さて、一仕事したあとは一発抜きたくなるわね、新一ちょっと巨根貸しなさいよ(シコドピュー)あぁ〜スッキリした、相変わらず濃いわね。

新一:いや〜蘭にかなわないな(頭をボリボリかいてフケがすげー飛び散る) ※それは金田一である

(前方から半裸の高木刑事が側転でグルグル回ってくる)

新一:げぇっ、高木刑事!! キモい!! すげぇキモい!!

花魁:うわっ本当だ、勝負ごとで負けたときに自分がいかに本気を出していなかったかを論理で語り出す童貞くらいキモい!!

高木:あっ、あれぇ、工藤君に蘭ちゃん。どうしたんだいこんなところで?

新一:うわっやっぱり普通に喋ってる!! キモいコスチュームで普通に喋るのが警視庁のトレンドなのか!? 蘭、やっCHINA!!

花魁:ハァァァァァァァァァァァアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!

高木:ギエピー!!(蘭の旋風脚が股間に炸裂して睾丸が破裂し、元々回っていたというのに蘭も回ってるもんだから酔っぱらって嘔吐を四方八方に吐き散らしながら、佐藤警部に一回くらいは顔面騎乗されたかったなあと今生の悔いを噛みしめながらポストに激突して哀れに砕け散る、享年26)

花魁:いやぁ、一仕事したあとは一発ヤりたくなるわね、新一ちょっと後ろから突いてよ(ズンドピュー)あぁ〜スッキリした、やっぱりバックに限るわね。

新一:さすがに朝から3発は体力使うぜ……

(前方からクッソ長いコートを着た白鳥任三郎がユラユラしながらチャリをこいでやってくる)

花魁:ってそれは古畑任三郎じゃねぇかいい加減にしろ!!!!

白鳥:ギエピー!!(蘭のツッコミが心臓に炸裂してあぁこれはもう死ぬなと確信したが、死ぬ前に佐藤さんにクリソツの小林先生と色々なプレイもできたことだし、中でも一番良かったのはホテルの風呂場でローション使ってやった素股だったなぁ、でもパイズリってビデオとかで見るほど気持ちよくなかったなぁと鼻血を垂らしながら交差点で大型トラックに跳ね飛ばされて哀れに砕け散る、享年30)

後攻
ナカギ
漫才/カレーパンマン


中条「カレーパンが今まさに旬の時期だから大好物のカレーパン食べて疑問に思ったんだけどさ
   なんでカレーパンマンってあんなに地味なの?アンパンマンより良いところがいっぱいあるのに」

木嶋「カレーにもパンにも旬な時期がないのにカレーパンに旬な時期があるわけねぇだろ!
   大好物の旬な時期間違えるなんて好きなアイドルグループのメンバーがわからない位致命的だよ!ベタな例えしか思いつかないけどさ!」

中条「まずアンパンマンはアンパンチやアンキックという暴力で物事を解決してるんです。あんなの子供たちが見たら暴力的になるでしょ!
   この世にヤンキーが存在する理由はアンパンマンのせいなんです!」

木嶋「読者層が2,3歳の絵本がヤンキーの起源なんて相当な無理があるよ!アンパンマンにクレームをつけるモンスターペアレントなんて初めて見たわ!
   いやお前ペアレントじゃねぇからめんどくさいだけのモンスター野郎だ!」

中条「その点カレーパンマンが暴力で物事を解決しているところは見たこと無いでしょ?これがカレーパンマンのいい所なんですよ」

木嶋「それはお前がカレーパンマンの主役回を見たことが無いだけじゃないの?!それじゃカレーパンマンはどうやってバイキンマンを倒すの?」

中条「カレーパンマンは口から熱いカレーをあいてにかける技があるんだ!これでヤンキーは暴力をしなくなる!」

木嶋「カレーパンマンが非暴力で解決しても結局ヤンキーは生まれるんだな!それにヤンキーが口からカレーを吹き出して戦うところなんか見たくねぇよ!」

中条「そして吹き出した熱々のカレーで相手の目を潰すんだ。」

木嶋「固体でも液体でも表せないカレーパンのカレーを相手の眼球に直撃させるってそう簡単にできることじゃねぇぞ!
   そのヤンキーはさくらんぼの種吹きとばし大会で15メートルを優に超える猛者なのか!
   っていうかさくらんぼの種吹きとばし大会に出場するヤンキーってちょっとしたきっかけですぐ改心しそう!」

中条「ちなみに技名はカレーをビューっと飛ばすから『カレービュー』って言うんだ」

木嶋「擬音がそのまんま技名になったんだな!まぁグランブラスト・カレー・オンザアイとかだったら失笑もいいところだったがな!」

中条「カレーパンマンはカッコイイんだ。服装は服は山吹色で黄色い手袋とブーツ、マントなんだ」

木嶋「薄々感じてたけど説明されると超ダサイ!全身黄色ってどういうことだよ!
   それをカッコイイと思えるお前のセンスいかれ狂ってやがるな!たまに母親が勝手に買ってくるポイズンワッフルの銘柄よりダサい!」

中条「何言ってるんだ!黄色のパンチパーマしたヤンキーがこの服装してたらカッコイイだろ!」

木嶋「遠目から見たら初代ストレッチマンにしか見えないよ!そしてなぜ黄色のパンチパーマで傷口を広げた!
   もしかして熱狂的なタイガースファンなのかな?それでもこんな格好しねぇよ!」

中条「ちなみにカレーパンマンはお腹がすいてる人にカレーライスを与えるんだ。その為に口からカレーを出してカレーライス作るんだ
   ヤンキーの耳たぶを貰う位ならカレーライスを貰ったほうがいいでしょ?」

木嶋「全身真っ黄色のヤンキーが口から出したカレーライス食べるならライスだけ欲しいわ!ってかそのヤンキー耳たぶ取り外し可能なのか!」

中条「カレーパンマンが女だったらという可能性も考えてみろよ!カレーパンマンが女だった場合女ヤンキーの口から出たカレーライスを食べれるんだぞ!」
   黄色のパンチパーマという理由で男だと決め付けるなよ!もし女ヤンキーだったら新たなる扉が開かれる気がしないか?」

木嶋「全身真っ黄色尚且つ黄色パンチパーマの女ヤンキーなんか救いようが無いよ!さくらんぼの種吹きとばし大会に出場するくせによ!
   それにカレーパンマンが女だったらカレーパンウーマンという語呂も語感も残念な感じになるからな!
   50パーセントの確立で女と思ったのかもしれないがアイツは100パーセント男だからな!」

中条「カレーパンマンには焼き芋売りの口上や演奏の指揮という特技があるんだぞ!凄いだろ!」

木嶋「凄いかもしれないけどとんでもなく地味だな!一般人ならほぼ披露する場面が無い上種別がカレーパンだったら尚更だよ!
   もっとカレーパンマンの凄いところは無いのかよ!」

中条「カレーパンマンはあの有名キャラクターと中の人が同じなんです。
   それはキテレツ大百科に出てくる勉三さんの母親!」

木嶋「それも地味じゃねーか!いい加減にしろ!」

二人「どうもありがとうございました」



五竹:犬死にさん、ナカギさん、ありがとうございました。
   ナカギさんはやなせたかしさんに謝罪しておきましょう。

小村:いやそっちじゃないだろ!?謝罪すべきは完全に前者の方だよね!?

五竹:それではまずは審査員のご紹介を。
   今回審査をしてくださったのは、
   きょくにゃんさん、星野流人さん、FANさん、翔さん、8823さん、六升さん、KKさん、ひろちょびさん。
   以上の8名の方々です。さらにこれにジンガーの審査を入れた9票が2組の勝敗を決めます。

小村:皆さん審査ありがとうございます!

五竹:票は1票ずつ、先程名前を挙げた順に発表していきます。
   では行きましょう。
   投票結果は・・・


















 ナカギ




















 犬死に




















 ナカギ




















 犬死に




















 ナカギ




















 犬死に




















 犬死に




















 犬死に




















 ナカギ



 ということで結果は、




















 犬死にさん5票、ナカギさん4票で、


 犬死にさんの勝利です!
 おめでとうございます!
小村:追いついて追いついて追いついて、逆転した!!

五竹:これはそうとう熱い感じになりましたね。
   残念ながらナカギさんはここで敗退となります。

小村:審査期間の途中までは4−2で勝ってたのですが、そのまま逃げ切りとはいきませんでしたか。

五竹:さあ続いていきましょう。第3試合、こちらです。
◆1回戦後半第3試合 放浪鴎対湘南モノレール◆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓審査詳細↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



審査者:きょくにゃん

投票:ナカギ

◆投票理由◆
犬死に:最初の自己紹介はアホ程笑ったんですが、後は一気に笑えなくなりました。
ナカギ:ボケはなかなか面白かったんですが、ツッコミがやたらとクドかったのが勿体無かったです。初見よりかなり成長されててビックリしました!



審査者:星野流人

投票:犬死に

◆投票理由◆
犬死にさんは馬鹿馬鹿しさの極みといった感じでした。
支離滅裂でおかしなことばかりやっているのだけれど、でもよく見るとコナンの要素を生かした小技が利いていて、そこがまた小憎たらしい。
ナカギさんは短い中でギュッといろいろな物を詰め込んだようなネタでしたが、少々詰め込みすぎた感もありました。
ちょっとくどさを感じてしまいました。
派手なことをやっておきながら細かな気配りも忘れていなかった犬死にさんに票を投じます。



審査者:FAN

投票:ナカギ

◆投票理由◆
犬死に:ぐぬぅ、僕にはこれは笑えなかった
ナカギ:ツッコミのくどい感じ、前半ただくどいだけで辛かったです。後半から徐々にそこで笑えるようになってきたのでよかったです



審査者:翔

投票:犬死に

◆投票理由◆
犬死に:8

くだらねぇよ(笑)
ゲスくだらねぇという新ジャンルなコントだったと思います


ナカギ:6

いい漫才をしているんですけどねぇ。相手が悪かったとしか言えないです
もっと膨らませて普通の長文企画でも勝負になるくらいしっかりしたネタでしたよ

名探偵コナンVSアンパンマンという超メジャー級なアニメ対決でしたね



審査者:8823

投票:ナカギ

◆投票理由◆
これは好カードだなあ。どちらか片方っていうのがもったいなく思えます。
ナカギさんのネタは結構題材としてはベタだと思うんですけど、そこからコントに入らずに続けていくのも珍しく思えました。
犬死さんのネタの爆発力も捨てがたいんですけど、露骨すぎる下ネタがちょっとって感じでした。めっちゃ面白かったけどw



審査者:六升

投票:犬死に

◆投票理由◆
どっちも設定に結構な無茶をかけるタイプなんですが、犬死にさんの方が勢いで押してそれを苦にさせない仕上がりになっていたので。



審査者:KK

投票:犬死に

◆投票理由◆
ナカギさんはボケもツッコミも両方研究されていて好印象だったのですが、ツッコミが少々くどかった気がします。
短文なのでしっかり詰め込みたかったのだとい思いますが、長くてくどくなるとテンポが悪くなって逆に活きなくなるんですよ。
長くするなとはいいませんけども、頭にスパンと入りやすいようなフレーズや言葉回しを使って、前のボケを引き立たせるようなツッコミを意識してみるといいかもしれません。
個人的なアドバイスですが、ツッコむ際の最初のセリフを短めにすると多少長めの文章でもやりやすくなりますよ。(今回でいうと「擬音がそのまんま技名になったんだな!」がちょうどいい感じです)
犬死にさんは…まあこの方の場合くどさは完全に狙ってるし、破天荒の枠をジェット機使って飛びしてるんで何もいえません。
(角ドリル狂喜乱舞)でドタマがおかしいと確信しました。青山先生にケツしばかれてください。



審査者:ひろちょび

投票:犬死に

◆投票理由◆
犬死に:良い感じにバカでした。スッと笑えた分、こちらに投票しました。
ナカギ:ネタは上手く作られていました。その点は評価したいです。



審査者:ジンガー

投票:ナカギ

◆投票理由◆
犬死にさんは、バカバカしさは良かったのですが、下ネタの質がちょっと好ましいものではなく、
バカバカしい面白さよりもそっちの不快感が勝ってしまったかなと。
ナカギさんは1つ1つのボケなんかはそんなに悪くないと思うのですが、
見せ方が粗くボケのポイントが分かり辛くなってしまっている箇所があったように感じました。
あと、ちょっとボケ量が多くテンポが悪かったかなと。
ナカギさんの方が、分かり辛い箇所はありながらも全体を通してコンスタントに笑いを稼げていたと思うのでナカギさんに投票させていただきます。



◆1回戦後半第3試合 放浪鴎対湘南モノレール◆


inserted by FC2 system