1回戦後半第10試合


先攻
学乱舞校SEED
コント/旅の途中


旅人:あー、よく寝た。最近野宿ばっかりでホテルなんか泊まったの久しぶりだもんなぁ。
   しかし日本からはじめた世界一周の旅も、ついにギリシャまで来たかぁ。
   今日は一日ギリシャを楽しむぞっ!
   ……んー、しかしなんかこの部屋、違和感が……。

(どぅどぅどぅどぅどぅどぅどぅ)

旅人:な、なんだ!?

黒服:お気の毒ですが貴方の冒険の書は消えてしまいました

旅人:!?
   ……そういえばここ、たぶんだけど日本の俺の部屋だよなぁ……。

黒服:冒険の書が消えてしまったので、最初の位置に戻されたってわけですね。

旅人:……わけですねじゃねえよ!俺ロトの剣士でもなんでもねえぞ!?
   だいたい、あなたは誰なんですか!なんでこんなことになっちゃってるんですか!

黒服:私はあなたの冒険の書を管理していた天使です。
   昨日の夜まではしっかりセーブもして持っていたのですが、朝になったら無くなってしまったようで。

旅人:俺の世界一周の旅ドラクエ式のセーブシステムだったの!?
   状況がいまいちつかめないけど、要するにこんなことになったのはお前が悪いってことでいいか?

黒服:まあ端的に言えばそういうことになりますね。

旅人:お前人の人生一度の大旅行台無しにしといて超冷静だなおい。

黒服:すみません。二日酔いでテンション低くって。

旅人:お前俺のテンションの方がどう考えても下がってるからな!?
   大体二日酔いって……天使の癖に飲んだくれかよ!

黒服:昨日は年に一回の天界合同大飲み会だったもので。さすがの私もべろんべろんに酔っぱらってしまいましてね。
   もはやほとんど記憶も残ってないですわ。

旅人:天界合同大飲み会って…………お前もしかしてその飲み会でべろんべろんになったせいで冒険の書無くしたんじゃないだろうな!?

黒服:さすがの勘の強さ。長旅で鍛えられたんですかね。

旅人:お前今そんな褒められかたしてもなんも嬉しくないからな!?
   はぁ、こいつが飲み会ごときではしゃいだせいで俺の人生一度の大旅行が……。

黒服:普段は飲み会ごときじゃそんなにはしゃがないんですけどね……。
    天界一のアイドル「スーパーカップ抹茶味のふたの裏につくアイスの量を管理してる天使」ことアーリアちゃんも来てたんですもの……。
    ま、そりゃ、そうなりますわなって感じですよ。

旅人:そうなりますわなって感じですよ、じゃねえよ!そんな不純な理由納得いくか!ってか天界一のアイドル管轄地味っ!
   はぁ、せっかくの世界ヌーディストビーチめぐりの旅が、ギリシャの白人お姉さまの裸を目前にして終わってしまうなんて……。

黒服:こいつにだけは不純うんぬん言われたくねえ!

後攻
炭酸電池
コント/生死の彷徨い



シャーシャーシャーシャーシャー

たん:あ〜、ふらふらする・・・

でん:俺の家に遊びにきたからって調子に乗って風呂長く入ってるからだよ。

たん:いや、風呂なんか入ってねーよ。鼻血出てたんだよ。

でん:えええっ!大丈夫?!!!!今の、シャーシャーって音、シャワーじゃなくて鼻血!!?

たん:ふらふら・・・

でん:おいおい、大丈夫かよ。 ってか、とりあえず鼻にティッシュでも詰めろ。

たん:俺、鼻だけ肌が弱くて、ティッシュに触れるだけで荒れちゃうんだよ。

でん:それ鼻かめねーじゃんか!!鼻限定で肌弱いって哀れだな。じゃあ、落ち着いて水でも飲め、水でも。

たん:ちょっちょっ!水は勘弁!水だけはやめてくれ。

でん:え?

たん:俺、水分アレルギーだから、水分とれないんだ。

でん:大丈夫?!!!! よし!じゃっじゃあ、横になってろ!

たん:俺、宗教上の理由で一生横になれないんだ。

でん:死なないでぇぇぇぇ!!!!今までどうやって生きてたんだよ。もう救急車呼ぶよ。

たん:ダメだ。俺、救急車呼ぶとサイレンで鼓膜が破れる。

でん:耳ぃぃぃ!! 

たん:ハックション!!! あ・・・・・・今までありがとう。

でん:え?

たん:俺、先祖代々のルールで、くしゃみしたら処刑されちゃうんだ。

でん:君の人生ーーーーーーーーーー!!



五竹:学乱舞校SEEDさん、炭酸電池さん、ありがとうございました。
   あ、俺感謝したら処刑されるんだった。

小村:いや、じゃあものすごい量の処刑待ってんぞ!?TATATO始まって以来何度目の感謝だ!?

五竹:それではまずは審査員のご紹介を。
   今回審査をしてくださったのは、
   利根川さん、8823さん、きょくにゃんさん、夏草さん、翔さん、けうけげんさん。
   以上の6名の方々です。さらにこれにジンガーの審査を入れた7票が2組の勝敗を決めます。

小村:皆さん審査ありがとうございます!

五竹:票は1票ずつ、先程名前を挙げた順に発表していきます。
   では行きましょう。
   投票結果は・・・


















 炭酸電池




















 炭酸電池




















 学乱舞校SEED




















 炭酸電池




















 炭酸電池




















 学乱舞校SEED




















 炭酸電池



 ということで結果は、




















 学乱舞高SEEDさん2票、炭酸電池さん5票で、


 炭酸電池さんの勝利です!
 おめでとうございます!
小村:反撃実らず、でしたね。

五竹:残念ながら学乱舞校SEEDさんはここで敗退となります。

小村:学乱舞校SEEDさんはTATATOの書の記録を消さないでくださいね・・・

五竹:さあ1回戦ラスト、どんな戦いとなるのか。
◆1回戦後半第11試合 バトルロワイR対PARTY NOISE◆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓審査詳細↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



審査者:利根川

投票:炭酸電池

◆投票理由◆
上
設定が中途半端ではないかなと思いました。
旅の記憶が消えるっていう事=旅のスタートに戻るっていう事だと、ドラクエの冒険の書とは意味合いがちがうんじゃないかなと。
このネタをドラクエに当てはめるとレベル45くらいで最初の町に戻されたみたいな事になって、そうするとちょっと整合性が取れないのかなと。
そこで引っかかっていまいちネタに入れなかったっす。
酒飲んで記憶が飛んだとか、なんとか上手く設定を処理しようという意識は感じられました。
3/10点

下
シンプルに面白かったです。
ボケの手数も多くないんですが丁寧に不条理ボケのジャブが続いて心地よく読めました。
7/10点



審査者:8823

投票:炭酸電池

◆投票理由◆
異なった形で笑いを生み出していたので、優劣を付けるのが難しかったです。
そのなかで炭酸電池さんの勢いのある展開にグッときたのでこちらに投票しました。
学乱舞校さんはもう少しツッコミの喜怒哀楽の表現が豊かだったらもっと配慮こめたと思いました。



審査者:きょくにゃん

投票:学乱舞校SEED

◆投票理由◆
学乱舞校SEED:あ!そたぶネタや!実際に旅行してデータが消えるって設定が素晴らしかったです。
ヌーディストビーチで非常に良い感じにトドメを刺してくれた感じです。
炭酸電池:やってることは面白そうなんですが、あまりにもたんさんに救いが無さ過ぎる感じが悲しかったです。



審査者:夏草

投票:炭酸電池

◆投票理由◆
学乱舞校SEED:2点
設定は良いが、それを使いこなすだけの表現力がまだまだ不足気味。

炭酸電池:6点
なんか知らんが物凄い説得力だ。勢いに負けた。



審査者:翔

投票:炭酸電池

◆投票理由◆
学乱舞校SEED:5

これ設定すごい面白いですよ
もっと長く見てみたいなぁ
20行でやるならばもう少しボケの数を増やして中身を濃くして欲しいです


炭酸電池:8

これは瞬発力のあるネタでしたね
理想の20行のネタって感じです
くだらなくて面白かったです

オレも宗教上の都合で競馬を辞められません



審査者:けうけげん

投票:学乱舞校SEED

◆投票理由◆
学乱舞校SEEDさんはまず設定に引き込まれました。
その設定もちゃんと生かされており、キャラもよく、「長旅で勘が冴えた」などのボケも良かったです。
個人的にはもう少し管轄関係のボケが欲しかったかなと。あとオチはわりと好きです。
炭酸電池さんは終始バカバカしいボケはパワーがあって楽しめたんですが、
展開が平坦だったことと、あまりにも自由度が高すぎてボケにまとまりが無かったことが気になりました。
甲乙つけがたくはあるんですが、今回は設定の差で学乱舞校SEEDさんに票を入れさせていただきます。



審査者:ジンガー

投票:炭酸電池

◆投票理由◆
学乱舞校SEEDさんは世界一周の旅で冒険の書が消えるっていう設定で物凄く引き込まれました。
この時点で結構心持ってかれてたんですが、そこから展開があまり進まなかった中盤ですごく勿体なさを感じました。
オチで逆転するのは良かったですし、中盤にも納得は入ったのですが、もう少し何か詰めてもいいんじゃないかなと。
炭酸電池さん、めっちゃ笑いました。
ボケの数はそんなにないんですが、ボケの方向が完全に統一されておりボケの崩し方も見事だったので、1ボケ1ボケと進む毎に倍増して面白くなっていきました。
オチの一言もすごい好きです。
学乱舞高SEEDさんを読んだ時点では多少の勿体なさを感じながらも結構心寄ってたのですが、
炭酸電池さんの見事なボケの畳み掛けで完全に持ってかれてしまったので炭酸電池さんに投票させていただきます。



◆1回戦後半第11試合 バトルロワイR対PARTY NOISE◆


inserted by FC2 system