1回戦前半第8試合


先攻
百鬼夜行
コント/10年後の2人


利根川:へぇ〜。あんなに細身でガリガリだったお前が消防士とはねぇ。
見た目もだいぶガッシリしてるし、やっぱ10年も経ちゃ人って変わるんだなぁ。

岩清水:まぁな。子供の頃からの夢だったからな。それなりの努力はしてきたつもりだよ。
まあお前と会うのも中学卒業して以来だし、久しぶりに会う友達にはやっぱ「変わったなぁ」って言われるよ。
そんな事よりお前の方はどうなのよ?弁護士になるっていう目標は達成出来たわけ?
お前すっげえ頭良かったもんなぁ。

利根川:いやぁ、なかなか厳しいよね。大学出て司法試験も受けたんだけどね。
今はちょっと別業種の仕事やってんだ。

岩清水:へぇ、そっか。やっぱ難しいんだな、司法試験って。
ちなみに仕事って何やってんの?

利根川:うん、今は汁男優やってる。

岩清水:・・・・・・・・ん?何て?

利根川:ん?汁男優だよ。汁男優。

岩清水:・・・・・え?汁男優ってあのアダルトビデオの?

利根川:そうだよ。今は女優さんに自分の精液を浴びせかける事を生業としている。

岩清水:・・・・・・・へぇ〜。・・・えっと、ごめん、お前あれだよな?中学の時、うちの学校で一番勉強出来て、皆から「秀才とねちゃん」って呼ばれてた、あの利根川だよね?確認なんだけどさ。

利根川:ははは。何を今更。百鬼中学の勉強好き過ぎ男こと、秀才とねちゃんとは俺の事だよ。

岩清水:だよね!?で今仕事何やってるんだっけ!?

利根川:今は女優さんに精液を浴びせかける事を生業としているよ。

岩清水:ギャップよ!!この10年でのギャップよ!!

利根川:まぁ、命をかける仕事という意味ではお前ら消防士と一緒だわな。

岩清水:やかましいわ!何ちょっと上手いこと言ってんだよ!!全然一緒じゃねえから!おめぇがかけてんのはスペルマだよ!

利根川:何だよさっきから黙って聞いてりゃあたかも汁男優が消防士より劣ってるみたいな口ぶりじゃねえか。

岩清水:いや、そうは言ってねえけどさ・・・。一般的にあんまり誇れる仕事ではないかなぁ、なんて・・・。

利根川:今は確かに社会的にみて汁男優の地位は低いかもしれない。
そんな現状を改善する為に頑張ってるみたいな所もあるからな。

岩清水:茨の道すぎるだろ・・・。何でそこに志を見出したんだよお前は。

利根川:今後は男優業だけでもなく、汁男優協会の理事の一人としても活動していこうと思ってるしな。

岩清水:なんだその下らねえ団体は!

利根川:汁男優協会、又の名をスープアクターソサエティー、通称SASだよ。
汁男優に対する意識改善のため、全国の小学校や幼稚園を訪問して実演を行ったりしてる。

岩清水:ただのど変態集団じゃねえか!!いい加減にしろ!!

後攻
灯風
コント/歯医者さん


ゴウ:では今から歯の治療をしますのでね。
   ……もし痛かったら手を挙げて、天井に釣り下がってる豆腐を手でブッ刺してくださいね。

ナオ:なんで豆腐が釣り下がってんだよ!?ここ、歯医者だろ!?…いや、歯医者じゃなくても不自然だけど!!

ゴウ:あ、手が豆腐に届かなかった場合は、無効ですので。

ナオ:そこらへんは汲み取れよ!痛いから手を挙げるってのに!

ゴウ:じゃあいきまーす。

ナオ:無視かよ!……まあいいや、歯医者の治療ぐらい、どうってこと………



(ビュドプヴェッザ!!)










ナオ:痛ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

ゴウ:またまたー、痛かったら豆腐ブッ刺してくださいねー。
(ピュドプヴェッザ!!)

ナオ:痛えええええええええええええええええッッッッッッッッ…………っつってんだろおおおおおおおお!!!!わき腹アターック!!
(ヒュッ!ズバーン!)

ゴウ:(ズボッ)あふうううううぅん!!……………ちょっと!!ちゃんと手を挙げろって言ったでしょ!!

ナオ:痛すぎてそんな余裕ねえよッ!!お前の性感帯がわき腹だったからよかったものを!!
   ………ってかさっきの何!?この世のものとは思えないほど痛かったんだけど!?……まず何だよ『ピュドプヴェッザ』って音はよぉ!?

ゴウ:あぁ……いつもはキュイィィンなんですけどね。その音、たまにキュイィィンの代わりに鳴るんですよ。レアですレア。

ナオ:…どういうこと!?どんな構造なんだよそれ!?レアとか知らn(ポタッ)

   染みるうううううううううううぅぅぅぅぅぅぅぅぃぃぃぃぃぃいいい痛あああああああああああああ!!!!!




   ………なんだよおおお!!めっちゃ目に染みるんだけど何これえええええ!?

ゴウ:ああ……豆腐から滴り落ちたんですよ、バルサミコ酢が。

ナオ:なんで豆腐からお酢なんだよ!!その無駄な仕様いらねえy(ベチャッ)

   豆腐ごとおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ!?ぃい染みるううううううううううううううううううぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!
   さっきダメージを受けた歯ぐきに超染みるうううううううううううううううううううううううううううぅぅぅぅぅ!!!!

ゴウ:はい、そんなこと言ってる間にもう一回いきまーす。
(ピュドプヴェッザ!!)

ナオ:不意打ちいいいいいいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいい痛あああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

ゴウ:…おおー、連続でピュドプヴェッザ来ましたねぇ!
(キュイィィン!)

ナオ:あ、キュイィィン痛くない

ゴウ:………からのピュド攻め!!
(ピュドプヴェッザ!!)

ナオ:痛ええええええええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぁぁぁぁぁぁあああああああ……………豆腐ッッッ!!突き刺せええええええええッッッッッッ!!
(シュババーン!)





(スパァァン……パァァン………ァァン……………ァン…………………)









ナオ:……あれ………………………………豆腐がはじけて…………………中から………垂れ幕が出てきた…………………?















   『  ナ  オ  さ  ん  結  婚  お  め  で  と  う  』










ゴウ:………驚きましたか、ナオさん?

ナオ:歯医者さん、これはまさか……………………………………いや、誰とも結婚してねえよおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
   ………このおおおおおおおおお、わき腹アタッk(ポトッ)


   染みるうううううううううううううううううううううううううううううううぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!



五竹:百鬼夜行さん、灯風さん、ありがとうございました。

小村:1回戦じゃないね。1回戦じゃあ、ないね。

五竹:本試合を審査してくださったのは、
   きょくにゃんさん、夏草さん、8823さん、ひろちょびさん、六升さん、星野流人さん。
   以上の6名とジンガーの審査を入れた7票で勝敗を決めます。

小村:皆さん審査ありがとうございます!

五竹:票は1票ずつ、先程名前を挙げた順に発表していきます。
   では行きましょう。
   投票結果は・・・


















 百鬼夜行




















 灯風




















 灯風




















 灯風




















 灯風




















 灯風




















 灯風



 ということで結果は、




















 百鬼夜行さん1票、灯風6票で、


 灯風さんの勝利です!
 おめでとうございます!
小村:灯風さん強え・・・

五竹:残念ながら百鬼夜行さんはここで敗退となります。

小村:灯風さんは百鬼夜行さんの分も簡単には負けられないですね・・・

五竹:では次行きましょう。第9試合、この2組です。
◆1回戦前半第9試合 トリックル対乙女の方程式◆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓審査詳細↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



審査者:きょくにゃん

投票:百鬼夜行

◆投票理由◆
百鬼夜行:直球のド下ネタですね。オチでメチャクチャ笑いました。ただ汁男優理事の下りはもう少し見たかったです。
灯風:凄くバカバカしいネタなんですが、個人的にはイマイチハマらなかったです。ナオさんが凄く痛がってるからですかね……?うーむ……。



審査者:夏草

投票:灯風

◆投票理由◆
・百鬼夜行 6点
 ちょっと短文には向かないかなぁ。100行で読みたいネタですね。

・灯風 8点
 実生活のどんなシチュエーションでこの設定を思いついたのかが気になります。



審査者:8823

投票:灯風

◆投票理由◆
ありふれた題材からぶっ飛んだ展開と笑いに持っていく技術が流石だと感じました。 
特に灯風さんの出落ちからのごり押しは理屈抜きで面白かったです。
百鬼夜行さんも下い題材からあそこまで昇華するのは素晴らしかったですが、ちょっとエグく見えたので・・・。



審査者:ひろちょび

投票:灯風

◆投票理由◆
・百鬼夜行
平然と汁男優とか出てくるあたりなかなか面白かったのですが、
相手が悪かったとしか言い様がありません…

・灯風【1票】
前も思ったんですが、こんなシチュエーションよく思いついたなぁ、とw
「豆腐ごと」で完全にやられました。すごく面白かったです。
ちょびバトで僕がほとんど付けなかった◎をいとも簡単に奪っただけのことはありますね。



審査者:六升

投票:灯風

◆投票理由◆
勢いでゴリ押しするタイプのネタをやれるって一番すごいと思います。
この手の形式は読む方が我に帰ったらお終いなワケですから、それを防ぐ機構が必要になるワケで、
今回の灯風さんは歯医者さんへの痛さの申告と言う飲み込みやすい題材を使いつつ、
さらに痛みに対する報復も成功させているという部分で惹き込み続けられているのでかなりイイ。
この機構によって抜群に映えている勢いに対してスロースタートだった百鬼夜行さんは今回ちょっと相手が悪かったかもしれないです。



審査者:星野流人

投票:灯風

◆投票理由◆
え? これ決勝戦? ってくらいレベルの高い試合だったと思いました。
百鬼夜行さんはギャップをうまく利用したボケを積み重ねられており、とてもおもしろかったです。
下ネタではあるものの直接的過ぎず、小気味良さを感じることのできる下ネタだったと思います。
灯風さんはとにかく勢いが凄くて、読みながら一気に二人の世界感の中に引きずり込まれてしまいました。
勢いで押し切るだけでなく、不意打ちも多くて最後までしっかりと楽しませてもらいました。
どちらも優秀なネタではありましたが、純粋に笑った量が多い方、ということで、灯風さんに投票させていただきます。



審査者:ジンガー

投票:灯風

◆投票理由◆
灯風さん、もう1行目で大笑いしてしまいました。そして「(ピュドプヴェッザ!!)」の破壊力と。
そこからは「豆腐」と「ピュドプヴェッザ!!」の絡め方と勢いで完全に持っていかれました。
多少勢い任せみたいに感じる部分もありましたが、それを良しとできる力強さのあるネタだったかなと。
百鬼夜行さん、命をかけるのうまさにかなり笑いました。どこが悪いとかは無いのですが、灯風さんがちょっと強すぎたかなぁと...。
あとは20行じゃなくてもう少し長く見たかったかなと思いました。



◆1回戦前半第9試合 トリックル対乙女の方程式◆


inserted by FC2 system