1回戦前半第6試合


先攻
TOMONAGA
漫才/口裂け女


朝妃:ある日道を歩いてたら前から女の人がやって来て、「私キレイ?」って聞いてきたの

宮永:あれ?その状況ってまさか・・・

朝妃:だから私が「キレイですよ」って言ったら、「これでもかー!」って言ってマスク外したの

宮永:大変なことになってたよね?

朝妃:もうビックリしたよ、その女の人の歯に青のりが付いてたの

宮永:そこ!?歯以上に注目すべき点があるでしょ!

朝妃:綺麗なのにそういうだらしない一面もあるんだなぁと思ったから、一緒にコンビニ行って歯ブラシ買ってあげたの

宮永:そんなことやってないで早く逃げてよ!

朝妃:そのとき店員さんがやたらこっち見てくるの

宮永:当り前でしょ!その女の人は口に問題があるんだよ!

朝妃:カップルにでも見えたかな?でも私レズじゃないし・・・   

宮永:危ない状況だからだよ!

朝妃:買った後コンビニ出て一緒に歩いてたら、いきなりその女の人に肩をガブッと咬み付かれたの

宮永:早く逃げないからだよ!それで大丈夫なの!?

朝妃:するとそれまであった肩のコリがスーッと消えてね

宮永:コリ気にしてる場合じゃないよ!他に気にすることあるでしょ!

朝妃:あ、勿論血は出てるよ

宮永:さぞ当り前の様に言わないでよ!咬み付かれてるんだよ!

朝妃:こういう輸血の仕方もあるんだね

宮永:そんなバイオレンスな輸血無いよ!

朝妃:でも、あの人もB型なのかな?

宮永:血液型どうこうの問題じゃないよ!いい加減気付いてよ!

朝妃:宮永さんに言われてやっと気付いたよ、さてはあの人お昼にお好み焼き食べたんだね

宮永:口裂け女ってことに気付いて!!もういいよ!

二人:どうもありがとうございました

後攻
ガンバラナイズ
漫才/幼少期の記憶


小村:どうもガンバラナイズです。

五竹:記憶力の鬼、えっと・・・そう、五竹です。

小村:いや名前も言えずよく鬼を語れたな!?

五竹:小学校とか幼稚園とかのことってお前覚えてる?俺全然思い出せねんだよ。

小村:もう何故記憶力の鬼でいこうと思ったんだよ!?

五竹:何かしら思い出したいから手伝ってくれねえ?こんなんあったよとか。

小村:そっから思い出そうって訳な。
   幼稚園で演劇みたいなのやったよな。

五竹:あ、そういえば俺ハリウッド映画に主演で出たことあったなー。

小村:いや、何その一生自慢できそうなエピソードは!?何故それを忘れる!?

五竹:他は?

小村:え?えっと・・・ちょっとしたことだけど、鬼ごっことかやったのすごい覚えてるよな。

五竹:あ、そういえば恐竜追いかけたことあったなー。

小村:いや待て!?恐竜!?しかも追いかける側って何!?え、何それ!?

五竹:他は?

小村:いや、あの・・・小学校の運動会でのリレーとか・・・

五竹:そういえばバケツリレーしたなー。

小村:ここに来てなんか超地味なの来た!安心感がすごい!

五竹:運んだのはアヘンだけど。

小村:いや、普通にやべえじゃねえか!アヘンを運ぶその集団何だよ!?しかも幼少期だよね!?

五竹:他は?

小村:いや、もっと掘り下げさせて!?ぽんぽんと次へ行かないで!?

五竹:あ、そういえば穴を掘ったらブラジルへのワープポイント見つけたことあったなー。

小村:別のやつ来ないで!?ワープポイントってもう何だよ!?何ひっそりと世紀の大発見してそれを忘れちゃってんだよ!?

五竹:しかしまあこんな思い出なら忘れても仕方ないか。

小村:そんな波乱万丈なら忘れねえよ!



五竹:TOMONAGAさん、ガンバラナイズさん、ありがとうございました。

小村:いや自分らだからね!?ガンバラナイズさんじゃねえよ!

五竹:では審査してくださった方をザッとご紹介します。
   きょくにゃんさん、夏草さん、8823さん、ひろちょびさん、鋳☆いんがむさん、六升さん、星野流人さん。
   以上の7名の方々に審査をいただきました。

小村:皆さん審査ありがとうございます!

五竹:票は1票ずつ、先程名前を挙げた順に発表していきます。
   では行きましょう。
   投票結果は・・・


















 TOMONAGA




















 TOMONAGA




















 ガンバラナイズ




















 TOMONAGA




















 TOMONAGA




















 TOMONAGA




















 ガンバラナイズ



 ということで結果は、




















 TOMONAGAさん5票、ガンバラナイズ2票で、


 TOMONAGAさんの勝利です!
 おめでとうございます!
小村:負けちゃいましたかー。

五竹:これで2回戦は無事に大文字英語女性ユニット対決となりました。よかったです。

小村:そんなとこ気にしてた!?

五竹:さあ、運営側に専念していきます。
   第7試合で戦い合うのは、この2組です。
◆1回戦前半第7試合 ササキに願いを対闇之つきこ。◆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓審査詳細↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



審査者:きょくにゃん

投票:TOMONAGA

◆投票理由◆
TOMONAGA:まあ確かに朝妃ちゃんはバイですからね……(作者がブログで言うてました)。
余談はさておき、そんな朝妃ちゃんの飄々さ加減が好きです。容易くイメージ出来るのが良かったです。
ガンバラナイズ:こちらも設定は面白いしぶっ飛んだネタだったとは思います。ただあまりにもぶっ飛び過ぎな感じがしました。



審査者:夏草

投票:TOMONAGA

◆投票理由◆
・TOMONAGA 6点
 20行のツボを心得てる感じ。一緒に歯ブラシ買いに行ったて。良い。

・ガンバラナイズ 4点
 冒頭5行すごい良かったんだけど、あとはちょいベタかな。



審査者:8823

投票:ガンバラナイズ

◆投票理由◆
マイペースなボケ対決でしたね〜。
ガンバラナイズさんの方が出だしで笑いを取っていたのでこちらに投票しました。
TOMONAGAさんも細かい所で捻りが効いていましたが、ボケにもう少しインパクトが欲しかったです。



審査者:ひろちょび

投票:TOMONAGA

◆投票理由◆
・TOMONAGA【1票】
開始4行の描写で「口裂け女」と確定できるほどの情報になるかなぁ、というのが若干不安に感じたのですが、
ボケ自体はよく出来ていると思いました。

・ガンバラナイズ
小さいころの体験として不自然なものが多いので、
「そんな波乱万丈なら忘れねえよ!」というよりは「ウソだろ!」というツッコミに持っていく流れの方が自然だったように思います。



審査者:鋳☆いんがむ

投票:TOMONAGA

◆投票理由◆
ガンバラナイズさんは個々のボケがバラバラかつ使い捨てで、また「他は?」だけで数行を消費していてもったいなかったです。
ただアヘンのブラックさはよかったです。
対してTOMONAGAさんは、ついぞ朝妃さん自身の口から「口が裂けていた」かどうか言及されないままだった点が引っ掛かったものの
歯ブラシを買ったり肩こりが解消したりと終始一貫ホラーと真逆を行く内容でやりきったのがポイント高いです。



審査者:六升

投票:TOMONAGA

◆投票理由◆
発想としてはどちらもイイです。
なのでそれが効果的に見えるような環境を作れているかが差になりましたね。
口裂け女と思い出では、前者の方が縛りが強くて発想のひねり出し感が強調されますし、
流れの主軸もしっかりして読みやすくなるのでより面白くなっていたのはTOMONAGAさんだったと思います。



審査者:星野流人

投票:ガンバラナイズ

◆投票理由◆
TOMONAGAさん、ガンバラナイズさん、ともに丁寧に一つ一つのボケを重ねていった印象がありました。
しかしその分、ネタそのものが短い影響もあるのでしょうが、ホップ、ステップ、の段階で終わってしまっており、
ジャンプ、にまで辿り着けていないような感じも受けてしまいました。
しかしながらガンバラナイズさんは個々のボケを並べるだけでなく変化球も交えてのネタになっており、一つのネタの中にきちんと波があり、良かったです。
TOMONAGAさんは単調なまま最後まで行ってしまい、いまいち盛り上がりが感じられなかったです。



◆1回戦前半第7試合 ササキに願いを対闇之つきこ。◆


inserted by FC2 system