1回戦前半第2試合


先攻
シーサイドサンセット
漫才/歯


トキ:儲かる仕事って言ったらやっぱり歯医者さんとSMの女王様だよね?

      だからこの二つを組み合わせたらもっと儲かるじゃないかって思って考えてきたよ。名付けて「サディンティスト」って言うんだけど。

レナ:歯医者さんはともかくSM以外にももっとあるよ!!上手くネーミングを組み合わせてるけど嫌な予感しかしないよ!!

トキ:まず先生なんだけど女王様らしくボンテージ姿で現れるんだよ。でも歯科医らしさを取り入れるためにボンテージの色は白なんだよ。

レナ:何そのおまけ程度の歯科医要素!?格好からして嫌な予感が的中したよ!!

   歯医者だと思って来た患者さん絶対「え…!?」って混乱するよ!

トキ:呆然と立ち尽くす患者さんにサディンティストは「ボーッとしてないで裸になってそこの三角木馬にお座りっ!!この雑食性の豚野郎!!」って案内してくれるの。

レナ:完全にSMじゃん!!歯医者で裸になるのも三角木馬の存在も必要無いんだよ!!後雑食性…てか罵りは余計だよ!

トキ:ちなみにその三角木馬は歯医者用にリクライニング式になってるから大丈夫だよ。

レナ:どこが!?上半分がラクでも下半身の不自由さはカバーし切れないよ!!

トキ:そんなこんなで裸でリクライニング三角木馬にさせられた患者は口をあけた状態のままにするためにボールギャグがハメられるんだ。

   これなら患者のヨダレが抜けるから一石二鳥だね。

レナ:その前に丸々ボールギャグハマってて治療出来ないから本末転倒だよ!!二つの意味で開いた口が塞がらないよ!!

トキ:まあそこは培ったテクニックでボールの隙間からドリル通すから大丈夫だよ。

レナ:そんなテクニックの無駄遣いはいらないよ!!最初から然るべき機器を使えば良いんだよ!!

トキ:で次にサディンティストは患者に麻酔と鞭を打つの。

レナ:上手くないよ!?後者は完全に余計だよ!!

トキ:三角木馬と鞭と麻酔の三本セットで歯の痛みを抑えるんだよ?

レナ:なら麻酔だけにしなよ!!三角木馬にしろ鞭にしろ別の箇所の痛みが増えただけだわ!!

トキ:ちなみに最初に裸になったのは痛みを抑える為にロウで固めた麻酔を垂らすんだよ。

レナ:何その無駄過ぎる手間と労力!?そんな変態と科学技術の無駄遣いなんかしないで歯の局部だけにすれば良いんだよ!!

トキ:でいよいよ治療開始。サディンティストは患者の歯を見るために一旦ボールギャグを外して、

   「おんや〜?ここが感じるのか〜い?このアリクイ野郎が!!」ってドリルの先っちょでつついて歯を診てくれるの。

レナ:つつく必要無いよ!!で外すならやっぱり不必要だよ!!でどうでもいいけどアリクイって歯無いんだよ。

トキ:ほら『私は歯磨きを怠った醜い歯をしたサメ野郎です!!』と叫びな!!」と言った直後に再びボールギャグをハメる。

レナ:ハマった後じゃ叫べないし叫ぶ必要も無いよ!!てかサメってさっきから例えがヘタだよ!!そんなのいいからちゃんと治療しなさいっ!!

トキ:で、ドリルで始めるんだけど「ほ〜ら、ここがいいんだろぉ〜?でも今日は最後までやらないわよぉ〜。」って診るだけで治療は次回に持ち越すの。

   これで何回か患者さんが来れば儲かるよね。

レナ:いや二度と来ないし訴えられるわっ!!もういいよ!

後攻
whitewhite
コント/本




木

前田:てりゃっ

ザシュッ

本

前田:「木」に棒を投げて「本」にする。これがこの工場の主な仕事内容となります
安正:了解です
前田:何か不明瞭な点は?
安正:特にありません
前田:みんな何かしらあるもんなんだけど飲みこみ早いね
安正:もう始めて大丈夫ですか?
前田:あ、よろしく。慣れない内はゆっくりでいいからね
安正:分かりました

林

安正:てりゃっ

ザシュッ

栞 栞

前田:投げすぎ
安正:すいません
前田:しおりが2枚出来ちゃったよ。しかも木に刺してないからね。縦に投げたヤツに刺してるからね
安正:コツ掴んだんで次は行けると思います
前田:よし、頑張れ

森

安正:てりゃっ

ベキッ

参考書

前田:どうなったんだよ
安正:すいません、棒を強く投げすぎて変形しちゃったみたいです
前田:だとしたら「ホ」みたいな感じになると思うんだけどね。まあ、結果的に本になったからいいや
安正:さっきのしおり挟んでおきますね
前田:ナイスエコ



五竹:シーサイドサンセットさん、whitewhiteさん、ありがとうございました。

小村:形の全く違う2組となった訳ですがどうなるんでしょうか。

五竹:では審査してくださった方をザッとご紹介します。
   浜田さん、夏草さん、ナカギさん、ひろちょびさん、六升さん、8823さん、星野流人さん、佐々木ヒデタカさん。
   以上の8名の方々に審査をいただきました。これに主催者ジンガーの審査を入れた9票が勝敗を決めます。

小村:皆さん審査ありがとうございます!

五竹:票は1票ずつ、先程名前を挙げた順に発表していきます。
   では行きましょう。
   投票結果は・・・


















 シーサイドサンセット




















 whitewhite




















 シーサイドサンセット




















 シーサイドサンセット




















 whitewhite




















 whitewhite




















 whitewhite




















 whitewhite




















 whitewhite



 ということで結果は、




















 シーサイドサンセットさん3票、whitewhiteさん6票で、


 whitewhiteさんの勝利です!
 おめでとうございます!
小村:いやぁ、後半伸びたねぇ・・・

五竹:5票の時点ではシーサイドサンセットさんの方が勝ってましたからね。開票をこの形にした面白さが出たんじゃないですか?

小村:いや、負けた側からしたらたまんないでしょ・・・

五竹:シーサイドサンセットさんは残念ながらここで敗退となります。

小村:初戦で負けるレベルじゃないんですが相手が悪かったってことですかね・・・

五竹:さあ続いて第3試合、この2組です。
◆1回戦前半第3試合 ENDGREEN対柏木アナルエクスカリバー由紀◆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓審査詳細↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



審査者:浜田

投票:シーサイドサンセット

◆投票理由◆
シーサイドサンセット…薄味のボケをポンポンと繰り出す、いつも通りのシーサイドサンセット。
whitewhite…この発想ならもっととんでもないところに話を展開させてもよかったと思います。



審査者:夏草

投票:whitewhite

◆投票理由◆
・シーサイドサンセット 4点
 この設定ならもっとぶっ壊せそう。ボケが妙にリアリティ持ってたのが勿体ないですね。

・whitewhite 7点
 大ボケ3つでこの破壊力とは恐れ入った



審査者:ナカギ

投票:シーサイドサンセット

◆投票理由◆
シーサイドサンセットさん
歯医者とSMの女王を上手く組み合わせていて最後まで楽しめました。
非常に安定していた漫才だったと思います。

whitewhiteさん
発想は好きでスタートダッシュは良かったのですが後半は少し伝わりにくく笑いにくかったです。



審査者:ひろちょび

投票:シーサイドサンセット

◆投票理由◆
・シーサイドサンセット【1票】
設定自体が面白い上に、その設定を上手く生かせていたと思います。
迷いましたが、こちらに入れました。

・whitewhite
面白い発想でしたが、大ボケが実質3個のためか、少しボリューム的に物足りなく感じてしまいました。
最後の「ナイスエコ」は大好きです。



審査者:六升

投票:whitewhite

◆投票理由◆
どちらも特殊な世界観に引き込む形式で、
シーサイドサンセットさんは「歯医者とSMを組み合わせた理由」が釈然とせずに進んでしまったのに対し、
whitewhiteさんは「みんな何かしらあるもんなんだけど飲みこみ早いね」の部分でうまく「余計な理解をしようとしなくていい」と言えているので、
後者の方が世界観に入り込みやすく、より楽しめたと言うところですね。



審査者:8823

投票:whitewhite

◆投票理由◆
白白さんのこのフォーマットはずるいなあw20行でげらげら笑っちゃいました。
その上で「栞」と「参考書」に変化する型破りな発想が流石だと感じました。
シーサイドさんの間逆に近い題材を融合させるネタの発想も良かったんですけど、内容が少しえぐかったかなあ・・・。



審査者:星野流人

投票:whitewhite

◆投票理由◆
シーサイドサンセットさんはうまく歯医者とSMを組み合わせてはいるものの、組み合わせた段階で満足してしまっているのか、今一歩踏み込みが甘いです。
せっかくのSMという破壊力の高いキーワードを持ち込んでいるのだから、こんなにネタとして綺麗に完成させずとも、
もっと荒っぽさがあっても良かったのではないでしょうか。
whitewhiteさんは個々のパンチ力が強いものの、手数が足りないように感じてしまいました。
アイデアは良かっただけに、「長文でもっとじっくり描いて欲しかった……」と欲が出てしまいます。
タイプの異なる2組のため難しい選択になりますが、ここは一発の重いwhitewhiteさんに票を投じさせていただきます。



審査者:佐々木ヒデタカ

投票:whitewhite

◆投票理由◆
(敬称略)
シーサイドサンセットは相手が悪かったとしか言えない。
whitewhiteの発想がずば抜けすぎてる。短く感じるけど、ヘタに引っ張るよりは簡潔になってて良かった。
シーサイドサンセットはツッコミの語尾が一辺倒(「よ!」で終わるものがほとんど)なのが気になりました。
1セリフに3文ぐらいあるんだけど、語尾が全部同じだとちょっとしつこい感じがした。
ボケ自体は面白く、ところどころ上手さを加えてるのは好印象だったので、そのあたり改善すればいいんじゃないかなと感じました。



審査者:ジンガー

投票:whitewhite

◆投票理由◆
シーサイドサンセットさんは題材をうまく使っており面白かったですが、題材に沿いすぎててちょっとボケが狭くなってしまっていたかなと。
リクライニング三角木馬なんかはすごい良かったと思います。
whitewhiteさんのネタは、独特な世界と引き込みのうまさで、為すがままに笑わせられてしまいました。
ただちょっと短く感じ、それがかなり勿体なかったかなと。行数上仕方なくはありますが、もう1展開詰め込めれば満足感がかなり違ったと思います。
とはいえ十分楽しませていただきました。
世界への引き込みやボケの威力辺りを考慮してwhitewhiteさんに投票させていただきます。



◆1回戦前半第3試合 ENDGREEN対柏木アナルエクスカリバー由紀◆


inserted by FC2 system