1回戦前半第10試合


先攻
二人劇団
コント「遠足」


日高:来週の金曜日は、みんなが楽しみにしていた、遠足です!行き先は覚えているかな?
桧山:サッポロビール園!
日高:食べ飲み放題には行きません。動物園です。
桧山:アフリカ?
日高:パスポートはありません。市の動物園です。みんな、何が見たいかな?
桧山:イリオモテヤマネコ!
日高:島には行きません。シマウマかな?ゾウかな?
桧山:キリン!
日高:キリン?
桧山:ビールの名前・・・
日高:二十歳になってからね。さあ、次は持ち物を確認するよ。
桧山:パスポート!
日高:アフリカには行きません。市内です。まずは、昼に食べるお弁当!
桧山:おかずはオリから捕ってくる!
日高:命が足りません。おかずも持ってきてください。それから、おやつは・・・
桧山:よっちゃんいかだけ!
日高:偏りすぎです。町中のよっちゃんいかを買い占めないでください。300円以内です。
桧山:ユーロに直すと?
日高:ここは日本です。円で通用します。それから、水筒の中は・・・
桧山:森伊蔵!
日高:焼酎は大人になってから入れてください。水かお茶です。
桧山:キリマンジャロの氷から・・・
日高:パスポートは使いません!
桧山:来週はアフリカ遠足、動物の狩猟じゃ・・・
日高:お前一人で行って来い!!

後攻
フェイクアウト
漫才/超越せしもの


休暇:どうも!休暇です!

高村:概念が やって来た。

休暇:産休とれたよ!サンキュー。

高村:俺の心は休まりそうもねぇな。

休暇:ホップ ステップ 休暇。

高村:飛べや。そこまで来たら飛べや。

休暇:今日はね結婚式のスピーチを練習しようと思ってね!
   友人代表のスピーチを頼まれてしまって!

高村:友人いんのかよ。概念に。 

休暇:友人のホリデイ君がね。

高村:外人版?お前の。

休暇:お前暇そうだなって言われて。

高村:あ あ 。 暇 そ う 。

休暇:それでお前も暇だろだなんて話になって。結局最後は崖から突き落として。ジ・エンド。

高村:殺したのかよ。 概念とはいえ。

休暇:結婚式のスピーチの練習を…。

高村:葬式の練習しろよ。

休暇:友人代表として。

高村:友人を名乗るおこがましさよ。

休暇:結婚に大切な3つのバンテリンがあります。

高村:なに筋肉痛に重きを置いてんだよ。

休暇:バン

      テ

         リン。

高村:それが故人に贈る言葉か。

休暇:あとはちゃんと働いてくれよ!

高村:お前に言われたくは ない。 もういい。



五竹:二人劇団さん、フェイクアウトさん、ありがとうございました。
   3つのバンテリン・・・覚えておきましょう。

小村:それはあれだよね!?ネタとして、ってことだよね!?

五竹:では審査してくださった方をザッとご紹介します。
   8823さん、きょくにゃんさん、夏草さん、ひろちょびさん、星野流人さん。
   以上の5名の方々に審査をいただきました。今回は審査が奇数なので主催者の票は含めず5票で勝敗を決めます。

小村:皆さん審査ありがとうございます!

五竹:票は1票ずつ、先程名前を挙げた順に発表していきます。
   では行きましょう。
   投票結果は・・・


















 フェイクアウト




















 フェイクアウト




















 フェイクアウト




















 フェイクアウト




















 二人劇団



 ということで結果は、




















 二人劇団さん1票、フェイクアウトさん4票で、


 フェイクアウトさんの勝利です!
 おめでとうございます!
小村:概念強いですね・・・

五竹:残念ながら二人劇団さんはここで敗退となります。

小村:概念に殺されてしまいましたね・・・

五竹:1回戦前半ラスト、第11試合はこの2組です。
◆1回戦前半第11試合 理系文系対バニーガール◆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓審査詳細↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



審査者:8823

投票:フェイクアウト

◆投票理由◆
何度かフェイクアウトさんのこのネタを見さえてもらっているんですけど、毎回面白いですw
ツカミからがっちり話さず最後まで持って行っているあたりが流石だと感じました。
二人劇団さんは安定感があったけど、もう一つ爆発する展開が無かったのがもったいなかったと思います。



審査者:きょくにゃん

投票:フェイクアウト

◆投票理由◆
二人劇団:展開は綺麗だったと思いますしオチは良かったです。ただボケが小粒だった気がしました。
フェイクアウト:そたぶネタやないかーい。もうね、どうしたらこんなネタ思い付くんでしょうか。
休暇さんのボディーブローの様なボケが凄くハマりました。



審査者:夏草

投票:フェイクアウト

◆投票理由◆
・二人劇団 3点
最後に爆発したのはいいんですけどね。ややベタかな。

・フェイクアウト 5点
MM-1の冒頭部分じゃねぇかいい加減にしろ。



審査者:ひろちょび

投票:フェイクアウト

◆投票理由◆
・二人劇団
ボケとしては面白いものも多かったのですが、設定の不自然感が拭えませんでした。
ビールとアフリカ、どちらかを強く推すのでも良かった気はします。

・フェイクアウト【1票】
面白かったのですが、「概念」が題材だとどうしても弱くなりがちかなぁ、とも思いました。



審査者:星野流人

投票:二人劇団

◆投票理由◆
二人劇団さんは、ほぼボケとツッコミのみの構成で一切の無駄が省かれており、まさに笑う為の文章といったような趣がありました。
良いですね、こういうストイックに笑いを追求するネタ、嫌いじゃないです。
フェイクアウトさんは、うーん、なんでしょう。結局のところ、「概念が やって来た。」という一番最初の部分が一番おもしろかったのかなあ、と。
「概念」をひっくり返すような大ボケがもっと無いと、どうしても出オチな感じがしてしまいます……。
ボケとツッコミの濃縮されており楽しませてもらいました、二人劇団さんに1票。



審査者:ジンガー

投票(無効):フェイクアウト

◆投票理由◆
二人劇団さんはネタの作りは悪くないとは思うのですが、いかんせんボケのパンチが弱かったように感じました。
あとはツッコミがボケの笑わせたいポイントを若干汲み取れてないところがあったかなぁと。
フェイクアウトさん、概念を崖から突き落とすっていうボケも好きなんですが、そこから序盤の結婚式、友人というボケが威力を増す構造、
さらに突拍子もなく放たれるバンテリンとその破壊力。この後半の流れが非常に良かったです。
あえて悪かった部分をあげるとするなら、ちょっと自由すぎたかなと。
1ボケ1ボケの威力や後半伸びていくネタの組み立てを考慮してフェイクアウトさんに投票させていただきます。



◆1回戦前半第11試合 理系文系対バニーガール◆


inserted by FC2 system