1回戦前半第1試合


先攻
サンザンヒーローズ
漫才/LINE 東村山ver.


B:最近twitterやfacebookに変わる新たなSNSサービスが人気だよね

A:あぁ、アイーン

B:LINEだよ

A:24時間いつでもどこでも無料で好きなだけ楽しめる、それがアイーン

B:LINEだよ!!それだけ聞くと四六時中ギャグをふられてる人みたいだけど!

A:自分もアイーンやってみようか迷ってるんだよね

B:すぐできるよ!?ひじとアゴを突き出して寄り目になってごらん!

A:友達とかと話してもアイーンの話ばかりだからね

B:話題が尽きねえな!バカ殿見た次の日の風景か!

A:ねえねえ、アイーンと電話って何が違うの?

B:大分違うわ!!根本的に!

A:でも本当にアイーンの勢いは留まること知らないよね

B:未だに!?確かに40年近く色あせないのはすごいけど再び急上昇ってことは!

A:その人気が仇となってアイーンが出会い系サイトとして利用されることもあるとか

B:トリッキーが過ぎる!アイーンから始まる男と女の関係ってなんだよ!

A:そんなアイーンですが正しい使い方をしたら様々な用途で楽しめると

B:アイーンってそんなに汎用性高かったっけ!?

A:アイーンで通話、アイーンでチャット、アイーンでスタンプ出来るという

B:前半二つはもはやテレパシーだよ!スタンプも肘鉄みたいな想像しかできないんだけど!

A:皆さんも是非アイーンをやってみては?

B:いい加減態度改めろ!!!もういいわ!

2人:どうもありがとうございました

後攻
苦悩
苦悩/ポストの悩み


ポスト(満タン):うぐぐ・・・はやく郵便屋さんこないかな・・・

くそばばあ:世界中の子どもたちへ励ましの手紙を書いたワイ。その数なんと3万通!!

ポスト:え!?何その手紙の量・・・紙というよりかは大きな産廃のようだ・・・
    あきらかにポストの外観よりも大きいでしょ?そんなの入るわけない!

ばばあ:(ムシャムシャ)あー手紙は美味しいワイ。

ポスト:喰うのかよ!!!!!
    てっきり無理矢理押し込められるものかと思ってたわ!
    万が一に備えて内部で手紙整理してた自分が恥ずかしい!

ばばあ:(バリバリバリと覆面を破りヤギが登場)やれやれ。

ポスト:ヤギさんなら手紙を食べるのも納得だねいやちょっと待てなんでばばあに変装してたんだこいつ。
    もう、やれやれなのはこっちだよ!

ヤギ:愛情がこもった手紙はやっぱり美味しい。

ポスト:クッソ最低なケダモノだったわこいつ!この畜生め!

ヤギ:でもやっぱり手紙よりも現金書留のほうが美味しいモー。小銭だって喰うモー。

ポスト:なんて現金な奴だ!そしてまだ覆面被ってそうな語尾やめろ!

ヤギ:(ミョインミョインミョインとヤギが宇宙人に変化)やれやれ・・・

ポスト:その変化するたびちょっとお疲れな感じの何!?見てるこっちがつかれるよ!
    あとウシじゃねえのかよウシじゃないならなんでその語尾チョイスしたし!
    ヤギならメーでいいだろ畜生めええええ!

宇宙人:ホホー、これがチキュウのポストというものですか。
    ポストさんこんにちは!

ポスト:(ガン無視)

宇宙人:急に無機物に戻ってびっくり。
    (喉をトントンしながら)わーれーわーれーはー、宇ー宙ー要ー塞ーだー。

ポスト:要塞かよそこは人でいいだろ!無機物臭が全然しねえよ!

宇宙人:まさか無機物に無機物のダメ出しされるとは思わなかった・・・
    ところで手紙出しに来たんだけど。

ポスト:ここでか!!!!!いや正しいんだけど回り道しすぎ!恋みたい!
    ところで宇宙人からの手紙って誰宛なんだろう。

宇宙人:香川のミカン星人さんへ。

ポスト:愛媛に生息しとけよミカン星人!いや香川に無いこともないけど、すぐ隣に大御所がいらっしゃるから。

宇宙人:そんなこと言うなミカン星人さんは怖いぞぉ。漆黒の世界を束ねているんだぞ。

ポスト:漆黒じゃなくて四国な!こういうニアミス多すぎる!四国の勢力関係とかどうでもいいわボケェ!!!!!
    てか地球から出てけ!

宇宙人:それじゃあ手紙も出したことだし宇宙へ帰ろう。

ポスト:(ミョインミョインミョインと宇宙船に変化)やれやれ!



五竹:サンザンヒーローズさん、苦悩さん、ありがとうございました。

小村:これは開幕戦からなかなかハイレベルな勝負だったんじゃないですか?

五竹:それではさっそくですが結果の方発表していきます。

小村:おう、俺らまでドキドキするな・・・

五竹:ではまず今回審査をしてくださった方をザッとご紹介します。
   星野流人さん、おわライダーさん、田んぼマン・W伊賀忍者・伊野波雅彦さん、浜田さん、きょくにゃんさん、夏草さん、ひろちょびさん、
   六升さん、8823さん、佐々木ヒデタカさん。
   以上の10名の方々に審査をいただきました。これにジンガーの審査を入れた11票が勝敗を決めます。

小村:いや、まさかの二桁行った!?本当たくさんの審査ありがとうございます!
   トーナメントに不出場の方まで審査していただきまして、とにかく感謝ですね。
   浜田さんのユニットのぽんさん辺りもトーナメントで見たかったですね。

五竹:1対1で戦いたくはないですけどね。

小村:ネタが異質すぎて対抗手段がないですからね・・・

五竹:では結果発表しますよ。票は1票ずつ、先程名前を挙げた順に発表していきます。

小村:ちなみに主催者以外はただの投票順ですので、変に盛り上げようみたいな狙った順番にはしてませんよ。

五竹:では行きましょう。
   投票結果は・・・


















 サンザンヒーローズ




















 苦悩




















 苦悩




















 苦悩




















 サンザンヒーローズ




















 苦悩



















 苦悩




















 サンザンヒーローズ


















 サンザンヒーローズ




















 苦悩



















 苦悩



 ということで結果は、




















 サンザンヒーローズさん4票、苦悩さん7票で、


 苦悩さんの勝利です!
 おめでとうございます!
小村:いやぁ、熱い!熱いね!

五竹:サンザンヒーローズさんも惜しかったのですが、残念ながらここで敗退となります。

小村:1回戦で敗退するには惜しすぎますね・・・

五竹:苦悩さんは2回戦でシベリア派遣部隊さんと戦うこととなります。

小村:これまた激戦となりそうな・・・

五竹:では次行きましょう。
   第2試合で戦い合うのは、この2組です。
◆1回戦前半第2試合 シーサイドサンセット対whitewhite◆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓審査詳細↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



審査者:星野流人

投票:サンザンヒーローズ

◆投票理由◆
ボケの質、テンポ、ともにサンザンヒーローズさんが上を行く、非常に良いネタになっておりました。
サンザンヒーローズさんのネタは語感の似たLINEとアイーンを、非常にうまくいじれており、純粋に完成度の高いネタに仕上がっていました。
短いネタだからこそうまくLINEとアイーンのみに話題が終始できており、作品として非常に綺麗です。
苦悩さんは少々ボケに突拍子の無さが目立ち、いまいち読み手を引き込みきれていませんでした。
また、全体の流れが大ボケのつぎはぎのようになってしまっていて、ぎこちなかったのが残念です。



審査者:おわライダー

投票:苦悩

◆投票理由◆
サンザンさんの一つのボケを貫き通す構成、とてもシンプルで面白かった。しかしその分、後の苦悩さんのネタが斬新かつ展開がインパクトを与えた。
20行でどれだけ世界観を広げられるかで審査しました。



審査者:田んぼマン・W伊賀忍者・伊野波雅彦

投票:苦悩

◆投票理由◆
サンザンのツッコミでの広げ具合が心地いい感じでしたトップバッターにふさわしい!!

苦悩は一番最初からフルスロットルで飛ばし過ぎやっしょ。
3万通の手紙ぶっこまれそうっていう展開からの意表の突き方が凄いぽよ〜!!

ぽよぞう 心の俳句

ぽよよよん

ぽよよよよよん

ぽよよよん



審査者:浜田

投票:苦悩

◆投票理由◆
サンザンヒーローズ…あっさりしすぎ。
苦悩・・・ババア→ヤギ→宇宙人と次々変化していくのが楽しい。オチも上手い。



審査者:きょくにゃん

投票:サンザンヒーローズ

◆投票理由◆
サンザンヒーローズ:まさかアイーンのごり押しでしたが、Bさんのツッコミの言い回しが良かったのでここまで笑わせられるとは思いませんでした。
苦悩:最初のくそばばあは面白かったんですが、あまりにも自由過ぎてちょっとついて途中から行けなかったです。



審査者:夏草

投票:苦悩

◆投票理由◆
・サンザンヒーローズ 3点
 ちょっと無理やりすぎかなぁって感じですね。

・苦悩 5点
 全体的にBOMBっぽい。



審査者:ひろちょび

投票:苦悩

◆投票理由◆
・サンザンヒーローズ
ひとまずは面白かったのですが、
ボケとしてはごくごく基本的なものが多かったかなぁ、と思います。

・苦悩【1票】
予想外な展開の連続で面白かったです。
オチは、個人的には疑問でした。



審査者:六升

投票:サンザンヒーローズ

◆投票理由◆
字面的な面白さや内容的な部分ではほぼ互角か苦悩さんの方がちょっと好きなカンジなんですが、
サンザンヒーローズさんの方が少ない情報でネタを回すやりくりが上手く、
コチラの情報処理がすごく楽になってとても楽しみやすかったので全体的な印象としてはそちらの方が面白かったと感じました。



審査者:8823

投票:サンザンヒーローズ

◆投票理由◆
サンザンさんのアイーンのごり押しが面白かったです。
ごり押しの中でも細かいボケを引き出す引き出しの多さが流石だと感じました。
苦悩さんの次から次へと展開していくのも見ごたえがありましたが、いかんせん展開が早すぎてついていい切れてなかったです。



審査者:佐々木ヒデタカ

投票:苦悩

◆投票理由◆
(敬称略です)
どっちも面白かったんだけど、決め手は苦悩のオチが個人的に当たったことと、粗削りだけど光るものを感じたので。
完成度としてはサンザンヒーローズがしっかりできてたんだけど、1つの設定を引っ張りすぎて途中からダレた感じが出ちゃった感じがしました。



審査者:ジンガー

投票:苦悩

◆投票理由◆
初戦から両ネタとも面白く、もう引くぐらい悩んだのですが、苦悩さんのネタの出のくそばばあのどうしようもなさにガッと心掴まれたのと、
オチでこれまでのやりとり全部をボケにしてしまう感じなどネタの作りやインパクトで若干勝っていたかなと。
サンザンヒーローズさんは、LINEをアイーンに変える、それ1本だけでネタを完成させる技術が素晴らしかったですし、
ボケの水準も高かったと思うのですが、その中でもう1つ抜きん出たものがあれば結果も違ったんじゃないかと思います。
開幕戦に相応しい、いや、勿体ないぐらい、両ネタとも非常に面白かったです。



◆1回戦前半第2試合 シーサイドサンセット対whitewhite◆


inserted by FC2 system