2回戦前半第5試合


先攻
炭酸電池
滑りそうなコント


でん:新しくコンビニが出来たって聞いたから来てみたけど・・、コンビニ名が「フベンイレブン」って・・・。

   どういうことよ!まずコンビニって利便性が売りだよね? 何が不便なんだろうか。とっとりあえず、入ってみるか・・・。

(ガラガラガラガラ・・・)

   まあ、自動ドアじゃないってとこから、不便だけどね!!!!!

たん:いらっしゃいませ、新しくオープンしました、「フベンイレブン」へようこそ。

   当店は、色々な不便なモノが置いてあるのが特徴のコンビニでございます。

でん:便利じゃなかったらコンビニじゃないだろ。

たん:お客様、まだ慣れないようでしたら店員が案内させていただきますが、どうしますか?

でん:あ、それは有り難い。どんな商品が置いてあるかも分からないし・・・。

たん:では!早速案内させていただきますね。あっえーと、1m間隔で足元にローションが塗ってありますので気をつけてお歩きください。

でん:いきなり不便や!!危ないなぁ、床つるっつるじゃないか、転ぶわ。安全な道にしてくれよ。

たん:えーと、まずですね、当店のおススメは・・・こちら、「花粉付きティッシュ」です。

でん:不便!!! 鼻噛むごとに花粉症が悪化するじゃねーか!

たん:そして、こちら「ソーラー付き傘」 ソーラーが柄の部分に付いていて、太陽に当てると開きます。

でん:不便!!!雨の日開かないし! そんで柄の部分にソーラー付いてたら、持ち歩いてる際にバッサバッサ開くだろ! 

たん:続いて、「鈴付き扇子」 とても高級な鈴がついでいるんで、良い音がなります。

でん:不便!!!扇ぐごとにリンリンなってうるさい!あと、鈴を高級にしないでも良いでしょ!

たん:続いて、こちらはちょっと高いですが・・・「録音のみボイスレコーダー」 イヤホンが付属品としてついてます。

でん:不便!!!録音した音を一生聴けないやん!あと、それだったらイヤホン不必要やし!!

   なんか、不便なモノばっかりで欲しくないです。どうせ来たので、雑誌を立ち読みだけして帰ります。

たん:全ページ袋とじですよ?

でん:不便オブキング!!! ちくしょー、日系エンタメからザ・テレビジョンまで律儀に袋とじしやがって・・・。 じゃあもう帰りますわ。

たん:え!?何も買わないんですか!?電化製品もあるんですよ!!? 「リモコン一体型テレビ」とか。

でん:買いませんよ!!!リモコンの役目を果たして無いじゃないですか、それ!!! もう急いで帰らせてもらいます!

(ガラガラガラガラ・・・)

たん:フベン!イレブン!嫌な気分♪♪

(つるーん・・・・・・・バコーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!)

後攻
キャリア×ノンキャリア
漫才/マッチ売りの少女B


大空:どうもー!キャリア×ノンキャリアです!自己紹介させていただくと、私がノンキャリア担当の大空です!女子高生やらせていただいてます!
   そしてこちらがキャリア担当、現役OLの朝花さんです!

朝花:小さな頃から書類見て、15でつぼねと呼ばれたよ♪でおなじみの朝花です!

大空:おなじみじゃないし若くして周りから侮蔑されてる!!ていうか嫌だよ小さな頃から書類に目を通してるの!!
   子供のころ読むものって言ったら絵本でしょ。その中でも特に私が好きだったのは「マッチ売りの少女」ですねー。

朝花:ああ、あのマッチをお金に変える方法を描いた究極のビジネスバイブルね。

大空:違うよ!?てか、ビジネスとしては失敗してるじゃんあれ!!マッチ売れなかったんだから!!

朝花:うそー?売れたじゃない。一人の少女がマッチのカードゲーム作って一大ヒットメーカーになったって言うストーリーでしょ?

大空:それ元素が好きな小学生がやったやつー!!何マッチのカードゲームってー!!バリエーション劇的に少なそうー!!

朝花:えー!?私アレを見てこんなビジネスウーマンになりたいって思ったんだよ!?んじゃあ聞いてみてよ!それでどこがおかしいか指摘してよ!
   タイトルが「マッチ売りの少女〜小さな木の棒を億の財産に変えた女傑〜」よね正確には。

大空:内容に入るまでもないよー!!サブタイトルを指摘せざるをえないよー!!不正確だよー!!

朝花:『私の名前は町 売子(10)。東京の普通の家庭に育った、どこにでもいるマッチが大好きな少女。』

大空:そんなにいないー!!マッチ大好きな少女なんてオリコンが調査しないと炙り出せないー!!

朝花:『私はいつも思っていた。なぜライターばかりが重宝されるんだ、と。マッチのほうが安全で簡単に火をともせるじゃないか、と。
    マッチをもっと世の中に広めて愛されるものにする事が私の使命なのではないか、とキティズパラダイスを見ながら思っていた。』

大空:見てるものと思考が釣り合ってないー!!やばい状態ー!!

朝花:『そこで私はマッチの良さを世に広めようと、109の前で即売会を始めた。籠にいっぱいのマッチを入れて、「マッチいかがですかー?マッチいかがですかー?」と呼びかけた。』

大空:そこは原作イズム!?聞いたところこれ設定現代だよね!?109前にそんな少女いたら白い目で見られるー!!

朝花:『しかし世間と言うものは冷たい。無視されるのはもちろん、勝手に取り上げられて焼き芋の際の点火に使われたり、ゴミを燃やす際に使われたり…。
    違う!!マッチはそういうものに使うんじゃない!!こんな平たい金属と人が書かれた紙は要らないからマッチを使うのをやめろー!!!』

大空:バリバリ使い方合ってるからー!!金もちゃんと支払われてるし、商売成り立ってるー!!

朝花:『マッチとは、赤い部分を歯で削ったり、赤い部分でにきびを潰したり、赤い部分をヨネスケだと想像して粉々にしたり…本来そういうものじゃなかったのか!!と、私は憤った。』

大空:ひとつも正解の要素がないー!!理不尽な憤りはやめろ10歳ー!!

朝花:『そのとき私は思った。マッチを世に広めるための真のビジネスを見せてやると、そして作り上げたのが数々のカードたち。
    「木」「頭薬」「側薬」「塩素酸カリウム」「膠(にかわ)」などなどの数々の強力カードが私の手元で仕上がっていった。』

大空:原材料!?マッチの種類とかキャラとかじゃなくて!?全くそそられないー!!

朝花:『自分の場にすべての原材料カードがそろったとき、一本のマッチが完成する。そしてその状態でカードたちをマッチで燃やすと燃えた後の黒いカードたちに文字が浮かぶ!
    そしてその浮かんだ文字をつなぎ合わせると出てくるURL。アクセスすればそこから網に引っかかった方々に料金請求を…。』

大空:何その回りくどいワンクリック詐欺ー!!カードゲームの魅力ことごとく削ぎ落としてらー!!こんな奴女傑じゃないよー!!若くしてゴミだよー!!

朝花:『私の成功はカードゲームに留まらない。次はマッチの光から浮かんできたおばあさんを集めるiPhoneアプリ「マチババ」で世間の好奇心を擦ってやる!』


   さあ、この書物のどこがおかしいか報告書にまとめる事!!

大空:「相方がおかしいです」って書かせてー!!



五竹:炭酸電池、キャリア×ノンキャリアさん、ありがとうございました。
   それでは結果の方発表していきます。
   今回審査してくださったのは、
   8823さん、翔さん、きょくにゃんさん、ドロップさん、槍沢 雑さん。
   以上5名です。今回は審査が奇数のため、管理人票は除きます。

小村:たくさんの審査ありがとうございます!

五竹:票は1票ずつ順に発表していきます。
   では行きましょう。
   投票結果は・・・


















 炭酸電池




















 キャリア×ノンキャリア




















 キャリア×ノンキャリア




















 炭酸電池




















 炭酸電池



 ということで結果は、




















 炭酸電池 3票、キャリア×ノンキャリア 2票で、


 炭酸電池さんの勝利です!
 おめでとうございます!
小村:またまた接戦だ!!いや、見てるこっちまでハラハラするわ・・・

五竹:キャリア×ノンキャリアさんは残念ながらここで敗退となります。

小村:ここも期待のかかるユニットでしたけど、炭酸電池さんも強いですしね。

五竹:では次行きましょう。
   第6試合で戦い合うのは、この2組です。
◆2回戦後半第6試合 乙女の方程式 対 Y-motion◆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓審査詳細↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


----- ハンドルネーム -----
8823
----- 試合 -----
2回戦後半第5試合(炭酸電池 VS キャリア×ノンキャリア)
----- 投票 -----
炭酸電池
----- 投票理由 -----
間違ったボケ対決
炭酸電池さんの不便な物の畳みかけが面白かったです。
ことごとくピンポイントな物を上げてくるのがすごいと思いました。
キャリキャリさんはボケをちょっと詰め込み過ぎてテンポが悪くなってるように見えました。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
翔
----- 試合 -----
2回戦後半第5試合(炭酸電池 VS キャリア×ノンキャリア)
----- 投票 -----
キャリア×ノンキャリア
----- 投票理由 -----
炭酸電池:4
発想は面白いんですけどちょっとワンパターンな感じがしますね
単調さを克服できればもっといいネタになるでしょう

キャリア×ノンキャリア:8
濃かったです。この濃さを短文で出せるのは
見事としか言いようがないです


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
きょくにゃん
----- 試合 -----
2回戦後半第5試合(炭酸電池 VS キャリア×ノンキャリア)
----- 投票 -----
キャリア×ノンキャリア
----- 投票理由 -----
炭酸電池 8

数年前に一度ちょびで審査したんですが、トイレの下りが雑誌に変わっててそこの部分が面白くなってました。
全体的に面白かったんですが、更にもう一押し!があれば尚良かったです。

キャリア×ノンキャリア 9

ボケ・ツッコミ共に最初から最後まで非常に面白かったです。
笑いの量では文句は無いんですが、カードゲーム要素をもう少し押し出して欲しかったです。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
ドロップ
----- 試合 -----
2回戦後半第5試合(炭酸電池 VS キャリア×ノンキャリア)
----- 投票 -----
炭酸電池
----- 投票理由 -----
炭酸電池
面白かったです フベンイレブンって!!
このコンビニの商品が いちいち面白かったです
ただ、最後の滑った部分はどっちが滑ったのかが分かりませんでした

キャリア×ノンキャリア
前半は面白かったですが、後半ははまらなかったです

今回は最初から最後まで面白かった炭酸電池さんに一票を入れます


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
槍沢 雑
----- 試合 -----
2回戦後半第5試合(炭酸電池 VS キャリア×ノンキャリア)
----- 投票 -----
炭酸電池
----- 投票理由 -----
炭酸電池
 ボケひとつひとつは悪くはないんですが、方向性が同じすぎて決め手に欠けた印象です。
 どこか一個所でもいいから、違う角度から不便さを描いたり大掛かりなアイテムを出すなど仕掛けが欲しかったです。

キャリア×ノンキャリア
 ボケの飛ばし方はしっかりとしているんですがキャラクターを動かすのに慣れていないのか、
 キャラクターとボケが噛みあっていない(キャリアなのに金をちゃんと認識していないのが不自然、金儲けとマッチを広めるのとどっちが目的かあやふやになっている)ところや、
 ツッコミのテンションについていけなかったりと惜しいところが目立ちました。


 加点法ならキャリ×キャリ減点法なら炭酸という感じで難しいですが、伸びを期待して炭酸電池に一票で。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

※結果発表時にいただいた審査の為、投票は無効とさせていただいてます。
 満足度は敗者復活の結果に反映させます。


----- ハンドルネーム -----
星野流人
----- 試合 -----
2回戦後半第5試合(炭酸電池 VS キャリア×ノンキャリア)
----- 投票 -----
キャリア×ノンキャリア
----- 投票理由 -----
炭酸電池は発想は良かったが、そこから先が一言ボケのレベルを越せず、コンビだからこその良さが出せていなかったのがやや残念。
キャリア×ノンキャリアは、うーん、ひねったこと言おうとして空回ってしまっている感が、どーにも……
総合的に判断して、やりとりの軽妙さの感じられたキャリア×ノンキャリアに1票。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
ジンガー
----- 試合 -----
2回戦後半第5試合(炭酸電池 VS キャリア×ノンキャリア)
----- 投票 -----
キャリア×ノンキャリア
----- 投票理由 -----
●炭酸電池
録音のみボイスレコーダーとかもう何一つ目的分かりませんわ。面白かったです。
ボケにはずれがなく、不便の方向で統一してる分楽しみやすくもあったのですが、
それぞれのボケが単発で、ボケ(不便性)が段々大きくなるというのもあまりなかったように感じた分、若干の物足りなさはあったかなと。

○キャリア×ノンキャリア
ツッコミが面白さをしっかりと嘆いてくれているので非常に楽しみやすかったです。
「理不尽な憤りはやめろ10歳ー!!」のように、触れなければ埋もれてしまいそうな面白を表立たせられている部分等良かったかと。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆2回戦後半第6試合 乙女の方程式 対 Y-motion◆


inserted by FC2 system