2回戦前半第2試合


先攻
シュビビン!
コント/バカロミオと淡々ジュリエット




【―――いがみ合うモンタギュー家とキュピレット家に生まれながら、恋に落ちてしまったロミオとジュリエット。
    ある夜、厳しい監視を掻い潜り、求婚のためにキュピレット家の庭に現れたロミオ。そんな彼を見て、ジュリエットはバルコニーから叫ぶのであった―――】



ジュリエット(南条):おおロミオ!アナタはどうしてロミオなの!?
           貴方のお父様と縁を切り、家名をお捨てになって!
           もしもそれがお嫌なら、せめて私を愛すると誓ってください!
           そうなされば、私はこの場限りでキュピレットの名を捨ててみせましょう!
           おおロミオ……ロミオ?聞いてるのロミオ?何をバカ面で考え込んでるのロミオ?ロミオ?

ロミオ(生原):……うーん、そういえば考えたことなかったなぁ……。
        どうして親父は俺にロミオって名付けたんだろう……うーん……。

ジュリ:………………ごめんなさいロミオ、そういう意味じゃないのロミオ。
    別に貴方の名前の由来を聞きたいんじゃないのロミオ。そんな小3の宿題みたいな質問投げ掛けたわけじゃないのロミオ。

ロミオ:ロミオなんて珍しい名前だもんな……ジュリエットが気になるのもわかるよ……。

ジュリ:全然気になってないわロミオ。貴方が勝手に気になっちゃっただけよロミオ。
    仮に気になったとしてもこんなロマンチックなタイミングじゃ聞かないわロミオ。LINEとかで聞くわロミオ。

ロミオ:なんでだろう……「ロデオを・見事に乗りこなす・男」に育ってほしいからとかかな……違うよな……。

ジュリ:絶対に違うわロミオ。そんなアイウエオ作文的な名付け方じゃないと思うわロミオ。

ロミオ:うっわ、全然わかんねぇ……!!
    こんなに悩んだの、姪っ子から借りたテニプリのコミックスにアクエリアスこぼした時以来だ……!!

ジュリ:出来れば私との恋愛にそれほどまで苦悩してほしかったわロミオ。
    私達の悲恋がそんなちょいミスに劣るとは思いたくないわロミオ。

ロミオ:なんでかなぁ……「ロースと・ミノを食べ尽くす・男」に育ってほしいとかかなぁ……。

ジュリ:全然話聞いてくれないのねロミオ。私は一体何の時間に付き合わされてるのロミオ。
    貴方求婚に来たのよねロミオ?本来の趣旨すっ飛ばし過ぎじゃないかしらロミオ。

ロミオ:ロース……あっ、そう言えば隣町の肉屋のオッサンもロミオって名前だったな!!
    おお隣町の肉屋のロミオ、あなたはどうして肉屋のロミオなんだ……!!

ジュリ:新キャラ出さないでロミオ。そしてその新キャラに私の名言を引用しないでロミオ。

ロミオ:ちなみに俺は君以外にジュリエットという名前の女性を3人知ってるよ。

ジュリ:聞いてないわロミオ。そして聞きたくもないわロミオ。

ロミオ:内訳はババアとババアとSM嬢だよ。
    ちなみに片方のババアは元SM嬢ジュリエットで、もう片方のババアは現役SM嬢ジュリエットが勤めるSMクラブの経営者ジュリエットだよ。

ジュリ:マジで聞きたくなかったわロミオ。その詳細を明かす必要はあったのかしらロミオ。
    今私猛烈に自分の名前が嫌いになってるわロミオ。一刻も早く改名申請したいわロミオ。

ロミオ:そしてそのSM嬢こそが、何を隠そう俺にテニプリのコミックスを貸してくれた姪っ子だったのだ!!(ばばーん)

ジュリ:何の伏線回収なのロミオ。それを聞いて私はどんな顔すればいいのロミオ。
    あなたのろくでもない身内ネタをバルコニー越しに聞かされる気持ちを考えてロミオ。超寒いわロミオ。

ロミオ:ハッ!!「ろくでもない・身内を持つ・男」でロミオ!?

ジュリ:もうそうなんじゃないかしらロミオ。それでいいんじゃないかしらロミオ。
    お願い、今日は帰って?このままじゃ私貴方に電話帳かなんか投げつけちゃいそうだわロミオ。
    そして貴方が帰り次第私は改名の手続きを進めるわロミオ。今度出逢うときはキャサリンとかそんな感じよロミオ。

ロミオ:わかったよ、帰って親父に由来を根掘り葉掘り聞くことにするよ。
    じゃあねジュリエットーっ!!また来るから仮死状態で待っててねーっ!!(タッタッタッ)

ジュリ:仮死状態はそんな軽々しくなるもんじゃないわロミオーっ!!

    ……………。(テクテク、ガチャ)
    ……お父様、ちょっと聞きたいことがあるのですが……どうして私はジュリエットなの……?
    …………えっ、昔行きつけだったSMクラブのSM嬢の名前!?ウソぉ!?

後攻
シベリア派遣部隊
コント/浦島太郎


『きょねーんきょねーん、あるところに、コーチ島おしえ太郎という若者がいました。』

おしえ太郎:うーんこまったなー。もうシーズン開幕も近いのに先発のメンバーが全然揃わないぞー。
     どこかにいい先発落ちてないかなー。
     あわよくば150キロ投げられて変化球バンバン放れてスタミナ絶倫のすんごーいやつがいいなー。

『おしえ太郎が海辺を歩いていると、浜に打ち上げられた野生の田中将大を子供達が囲んでいました。』

田中将大 :痛い痛い! 乱暴はやめて! 僕のバットをそんな事に使わないで!! 痛ァ!!

『そばに寄って見てみると、子供達が田中をいじめていました。
 自前のバットで自前のバットを叩かれてる田中を見かねて、おしえ太郎は思わず子供達にこう言います。』

おしえ太郎:おやおや、かわいそうに。逃がしておやりよ。
     …………んー? なんだい、人生の先輩に対してその反抗的な目はー?
     お兄さんの言う事聞かない悪い子は、無理なフォーム改造させて1日3回コマネチしないと死ぬ体にしちゃうぞ?

『すると、子供達は田中をいじめるのをやめて、一目散に逃げて行きました。』

田中将大 :ありがとうございます。助けてくれたお礼に、竜宮城へご招待しましょう! とても楽しい所ですよ!
    あなたみたいな親切な人なら、きっとサトダマイーナ18世王妃も歓迎してくれます!

おしえ太郎:私はホモだからナントカ王妃とかどうでもいい。
     それより君、イイ体してるね。私が見たところ、野球のピッチャーか投手をやってそうな田中将大ではないかな?

田中将大 :すごい……。たしかに僕は野球のピッチャーですけど……でも、残念ながら国産の田中ではありません。

おしえ太郎:海外で繁殖された田中なんだね。でもそんな事気にしないよ。君はどこの産まれなんだい?

田中将大 :ドミニカ産です。

おしえ太郎:逆にすごそう。むしろドミニカの方がありがたい! 球速はどれくらい出るんだい?

田中将大 :たったの160km/Wow Wowしかありませんよ。

おしえ太郎:ノリノリの単位が謎だけど数字だけで速そうに聞こえる! 変化球は?スタミナはどうなんだ!?

田中将大 :変化球はもれなく曲がるスライダー1つだけですし、スタミナだってお茶碗2杯分です。

おしえ太郎:何一つよくわからないが、ドミニカ産の田中将大というだけでもう合格決定だ!
     早速明日からウチのチームに来てくれ!竜宮城の代わりにといってはなんだが、どうだい!?

田中将大 :マジすか! よろこんで!

・
・
・

記者  :田中選手、ベガルタ仙台に入団した今の率直な気持ちをお聞かせ下さい。

田中将大:話が違うでござる。



五竹:シュビビン!さん、シベリア派遣部隊さん、ありがとうございました。
   それでは結果の方発表していきます。
   今回審査してくださったのは、
   ドロップさん、8823さん、翔さん、ブロッコリーとチャーシューさん、きょくにゃんさん、、さん。
   以上6名です。今回は審査が偶数のため管理人ジンガーの票を入れ、7票で勝敗を決めます。

小村:たくさんの審査ありがとうございます!

五竹:票は1票ずつ順に発表していきます。
   では行きましょう。
   投票結果は・・・


















 シュビビン!




















 シュビビン!




















 シュビビン!




















 シベリア派遣部隊




















 シベリア派遣部隊



















 シュビビン!




















 シュビビン!



 ということで結果は、




















 シュビビン! 5票、シベリア派遣部隊 2票で、


 シュビビン!さんの勝利です!
 おめでとうございます!
小村:シュビビン!さんやっぱ強いな!!

五竹:シベリア派遣部隊さんは残念ながらここで敗退となります。

小村:相手がシュビビン!さんじゃなければ、というところもあったんでしょうけどね。

五竹:トーナメントの怖いところであり面白いところですよ。
   では次行きましょう。
   第3試合で戦い合うのは、この2組です。
◆2回戦後半第3試合 ヒ(ーロー) 対 XENOGLOSSIA◆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓審査詳細↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


----- ハンドルネーム -----
ドロップ
----- 試合 -----
2回戦後半第2試合(シュビビン! VS シベリア派遣部隊)
----- 投票 -----
シュビビン!
----- 投票理由 -----
シュビビン!
本当にバカだなぁ〜 このバカさ加減がたまらなかったです
これは今までのTATATOの中でもかなり良いネタだと思います

シベリア派遣部隊
こちらも面白いですねドミニカ産の田中将大って何だよ!!
かなり良かったですが個人的にはシュビビン!さんが面白すぎましたね


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
8823
----- 試合 -----
2回戦後半第2試合(シュビビン! VS シベリア派遣部隊)
----- 投票 -----
シュビビン!
----- 投票理由 -----
昔話対決。
シュビビン!さんのしつこくも馬鹿馬鹿しいネタが面白かったです。
ロミオの淡白なキャラクターと伏線を2重に回収してくるあたりが良かったと思います。
シベリアさんの浦島太郎の新しいネタの展開も面白かったんですけど、余りにも突飛すぎるようにも見えました。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
翔
----- 試合 -----
2回戦後半第2試合(シュビビン! VS シベリア派遣部隊)
----- 投票 -----
シュビビン!
----- 投票理由 -----
シュビビン!:8
アイウエオ作文の3つを一つも外していませんでした
いやぁ、面白いなぁ

シベリア派遣部隊:7
おっ、銀さん頭のネジが外れたかな?
ドミニカ産とか単位がWow Wowとか破壊力ありましたねぇ
ただ前半が……前半に一つ破壊力があればという感じです

ここは僅差ながら全体的に楽しめたけうけげんに票を


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
ブロッコリーとチャーシュー
----- 試合 -----
2回戦後半第2試合(シュビビン! VS シベリア派遣部隊)
----- 投票 -----
シュビビン!
----- 投票理由 -----
シュビビン!さん

いいなあこのネタ。かなり面白かったです
小3の宿題とかちょいミスに劣るとかネタ本編でも十分可笑しいのに
いちいち語尾にロミオって付いてるのが後半になってじわじわ効いてくるがたまらなかったです


シベリア派遣部隊さん

ドミニカでニヤっとさせられた後に160km/Wow Wow でやられました
作ってる時絶対楽しかっただろうなあ
ただ、面白さでみたらシュビビン!さんの方が上でした


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
きょくにゃん
----- 試合 -----
2回戦後半第2試合(シュビビン! VS シベリア派遣部隊)
----- 投票 -----
シベリア派遣部隊
----- 投票理由 -----
シュビビン! 6

相変わらずのネタの複線回収の上手さに舌を巻きました。一回戦何でコレと当たってもうたんやろ俺。
ただ肝心の名前のあいうえお作文的でハマったのが「ろくでもない・身内を持つ・男」位でした。


シベリア派遣部隊 7

当たり前の様に異質の事をバンバン言っていくスタイルとても好きです。
ただ後半盛り上がりに若干欠けていたので、野生の田中将大以上のインパクトが欲しかった所。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
、
----- 試合 -----
2回戦後半第2試合(シュビビン! VS シベリア派遣部隊)
----- 投票 -----
シベリア派遣部隊
----- 投票理由 -----
逸話なぞり対決。
シュビビン!は安定した運びで終始まとまってて面白かったのですが、爆発力のあったシベリア派遣部隊に一票で。
160km/wow wowってなんだよ。wow速160kmってなんだよ。1wowに160km進むもれなく曲がるスライダーをシュートするドミニカ産の田中将大ってなんだよ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
ジンガー
----- 試合 -----
2回戦後半第2試合(シュビビン! VS シベリア派遣部隊)
----- 投票 -----
シュビビン!
----- 投票理由 -----
○シュビビン!
安定して面白かったです。
正直なところ設定自体にはあまり引き込まれなかったんですけど、
その中でのボケの当てる率と組み立て方が非常に良かったように感じました。
最後の仮死状態のボケだけ妙に浮いてた感が。

●シベリア派遣部隊
ドミニカ産の田中将大とか面白そうな感じはあったのですが、
浦島太郎色が後半消えていってて、それを「ズレ」として感じとれず、
ただ方向が定まってないという風に感じてしまい、面白さを感じるよりもついていく方に意識を取られてしまったかなと。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆2回戦後半第3試合 ヒ(ーロー) 対 XENOGLOSSIA◆


inserted by FC2 system