決勝


先攻
フェイクアウト
死線突破/未来人決死行


高村:あぁ、未来人に会ってみてえもんだな。



???:お待たせ。未来人だウホ。



 高村:あ?





???:未来人だ ウ ホ。


 高村:待 っ て ね ぇ よ 。


???:未来人なのでミラニスタと呼んでくれウホ。

 
 高村:その風体で小洒落たネーミングを使うんじゃねぇよ。


???:まぁ、未来の情報さえ聞けば僕が未来人だとわかるウホ。


 高村:ああ、そう。





???:菊川怜は41歳で一般人男性と結婚するウホ。


 






 高村:ああ。胸やけがヤべェ。


???:ちなみにその一般人男性は僕だウホ。


 高村:オゥ、後でいい保健所紹介してやるよ。


一般人:というわけで僕は一般人だウホ〜。

 
 高村:今更一般人オーラぶちまけようとしても遅せぇよ。


ゴ般人:インテリ美女と結婚出来るなんて夢みたいだウホ。


 高村:IT


      IS

    
        DREAM


ゴリ人:馴れ初めを話す ウホ。


 高村:やっぱどう考えてもゴリってんな。


ゴリラ:ウッホウホウホウホ。ウホウホ!ウホホホホ!
    ウホウホウホ。ウッホウッホ…ウホウホウホホ。
    ウホホ。ウホウホホウホ。ウホ〜。ウホホッ!
    ウッホウッホ。ウホウホ。ウホウホウホ。ウッホウッホ。
    ウッホウッホウッホウッホウホウホ。ウホウホウホ。










    ちゅっ。








    ウホウホウホウホウッホウホウホ。ウッホウッホ。
    ウホウホホ。ウ〜ホ〜。ウホウホウホ。ウッ…ウホ…。ウホホー。


 高村:断片的に理解できたのが逆に腹立たしいわ。


ゴリラ:ん?ひょっとして聞き取れなかったウホ?じゃゆっくり話すウホ。

    

    ウ  ッ  ホ  ウ  ホ  ウ  ホ  ウ  ホ  。  ウ  ホ  ウ  ホ  !  ウ  ホ  ホ  ホ  ホ  !


    ウ  ホ  ウ  ホ  ウ  ホ  。  ウ  ッ  ホ  ウ  ッ  ホ  …  ウ  ホ  ウ  ホ  ウ  ホ  ホ  。


    ウ  ホ  ホ  。  ウ  ホ  ウ  ホ  ホ  ウ  ホ  。  ウ  ホ  〜  。  ウ  ホ  ホ  ッ  !


    ウ  ッ  ホ  ウ  ッ  ホ  。  ウ  ホ  ウ  ホ  。  ウ  ホ  ウ  ホ  ウ  ホ  。  ウ  ッ  ホ  ウ  ッ  ホ  。


    ウ  ッ  ホ  ウ  ッ  ホ  ウ  ッ  ホ  ウ  ッ  ホ  ウ  ホ  ウ  ホ  。  ウ  ホ  ウ  ホ  ウ  ホ  。












    ち  ゅ  っ  。











    ウ  ホ  ウ  ホ  ウ  ホ  ウ  ホ  ウ  ッ  ホ  ウ  ホ  ウ  ホ  。  ウ  ッ  ホ  ウ  ッ  ホ  。



    ウ  ホ  ウ  ホ  ホ  。  ウ  〜  ホ  〜  。  ウ  ホ  ウ  ホ  ウ  ホ  。  ウ  ッ  …  ウ  ホ  …  。  ウ  ホ  ホ  ー  。


 

 高村:やってくれたな。 もういい。

後攻
リーベルパウンド
漫才/2013最終頂上決戦ーFINALー


氷谷:どうもリーベルパウンドと申します。
   突然ですが古城さんは渋谷で見知らぬおじいさんとハイタッチした経験あります?

古城:ねぇよ!なんてファンキーなじじいに遭遇してやがんだ!!
   
氷谷:おじいさんとハイタッチして一通りそこらの消火栓を抜いて回ったんですけど。

古城:なんだその異様な振り切れ方!

氷谷:その後なんでそんなに喜んでるんですかと理由を問うたんですけど。
   ダルビッシュ紗栄子が離婚した!!ワシにも!!チャンスが巡ってきた!!

古城:ねぇよ!!消火栓抜きまくるジジイにチャンスなんかねぇ!
   それに養育費とか結構がめついし。おじいさんの財力で何とかなんのかよ。

氷谷:それについてはワシが死ねば莫大な保険金が入る!
   わしゃすぐ死ぬぞい!心配ない!!と言ってたそうです。

古城:言葉の力強さが怖えぇわ!

氷谷:そして前夜祭と称して縦に引き延ばしまくった紗栄子の顔写真をモアイ像に貼りつけて接吻!

古城:もはやそれは紗栄子でもねぇわ!紗栄子に似た怪人だわ!

氷谷:すると突然の水責めで紗栄子の顔写真がぐちゃぐちゃに!
   誰じゃ!こんなことする奴は!誰じゃ!

古城:テメェだよ!テメェがごっそり抜いた消火栓のせいだよ!

氷谷:頭に来たおじいさんはハチ公の股間にダルビッシュ有の顔写真を貼り付けたんですけど。

古城:やめとけよ!元夫婦の扱いがひでぇな!

氷谷:サードベースを丸のみにする顔写真を。

古城:そんなダルビッシュのパフォーマンス見た事ねぇよ!

氷谷:夫婦時代の愛情表現でありましたよね。不器用な表現でね。こういう表現しか出来ないからって。

古城:突き抜けすぎだろ!
   仮にそうだったとしたらそりゃ離婚だわ!

氷谷:うおおー紗栄子ー!という感じで!

古城:紗栄子ってか、もうサイコな。

氷谷:んで、二人で紗栄子ーと叫びつつ三塁ベース食べて。
   気がついたら病院にいたんですけども。何が悪かったと思います?

古城:全てだよ!いい加減にしろ!



五竹:フェイクアウトさん、リーベルパウンドさん、ありがとうございました(棒)

小村:投稿者も、主催者も、審査者も、視聴者も、どういうテンションで見ればいいんだよこれ。

五竹:それではまずは審査員のご紹介を。
   今回審査をしてくださったのは、
   きょくにゃんさん、星野流人さん、BOMBさん、藍殿TTさん、ひろちょびさん、8823さん、伊野波哲夫さん、
   、さん、翔さん、オフィユカスさん、夏草さん、ミヤさん
   以上の12名の方々です。今回はいただいた審査数が偶数なので、主催者の票を入れて13票で2組の勝敗を決めます。

小村:皆さん審査ありがとうございます!

五竹:審査時にいただいたコメントに触れていきます。
   まずは8823さんから。



企画の運営お疲れ様です!&ぎりぎりになって申し訳ないです!



小村:労っていただけると更新作業頑張ろうって思えますよ!ありがとうございます!

五竹:ぎりぎりに関しても、ぎりぎりの方が主催者としてもドキドキできるっていうのがありますからね。
   続いてきゃくにゃんさんから。



審査して有効になった数部門は勿論俺が優勝ですよね?ね?



五竹:はい。次いきましょう。

小村:気持ちは分かるけどさらっと流さないで!?

五竹:まあ可能な試合全て審査していただいてますからね。
   そんなもので良かったらいくつでも差し上げますよ。10個差し上げますよ。

小村:優勝10個ってどういうことだよ・・・?
   まあとりあえず・・・審査して有効になった数部門×10おめでとうございます!

五竹:続いて、星野流人さんから。



どちらにしろ田んぼさん優勝おめでとうございますって話でしょう?
次回は僕が倒す!



五竹:そうしていただけるとありがたいです。

小村:次回があれば皆さん、勝負ネタは対田んぼマンさん用に取っておいてくださいね!

五竹:最後はひろちょびさんから。



いよいよ第1回優勝者の決定ですね。
20行ネタバトルの元主催者として大変感慨深いです。



小村:ちょびバト主催者のひろちょびさんにこう言っていただけるとありがたいですね!!

五竹:僕らからすれば短文の企画といえばちょびバトな訳で、ちょびバトがなければこの企画もないですからね。
   いろいろと感謝する部分が大きいですよありがとうございます。
   さあ・・・では結果発表に戻りますが、両者のこれまでの結果を軽く振り返っておきましょう。
   まずはフェイクアウトさん。
   ノーシードからのスタート、初戦、二人劇団さん相手に4−1で勝利。
   2回戦、トリックルさん相手に7−0の完封勝ち。
   3回戦、ブックマーク ア・ヘ顔さん相手に7−2で勝利。
   準々決勝、XENOGLOSSIAさん相手に4−3で辛勝。
   準決勝、みやこさん相手に4−1で勝利。
   準々決勝が少々危なかったですが、全体的に快勝で進んできました。
   対するリーベルパウンドさん。
   同じくノーシードスタート。初戦、江牛ずっこん・ばっこんさん相手に6−1で勝利。
   2回戦、炭酸電池さん相手に4−1で勝利。
   3回戦、バトルロワイRさん相手に8−1で勝利。
   準々決勝、コロンコロン・ガイアさん相手に6−1で勝利。
   そして準決勝、優しい朝の光に包まれてさん相手に4−1で勝利。
   なんと全試合相手に1票しか取らせないという安定感。完封はなくとも十分過ぎる結果ですね。

小村:化け物じゃねえか!両者化け物じゃねえか!

五竹:ちなみに全部足した田んぼマンさんの獲得票成績は54−12です。

小村:化け物じゃねえか!化け物じゃねえか!!

五竹:ではその化け物対決の方、そろそろ結果発表いきますよ。

小村:なんだかんだどっちが勝つかは気になるな・・・

五竹:票は1票ずつ、先程名前を挙げた順に発表していきます。
   では行きましょう。
   TATATOの王者に輝くのはどっちだ?投票結果は・・・


















 リーベルパウンド





















 フェイクアウト


















 フェイクアウト

















 フェイクアウト





















 フェイクアウト


















 リーベルパウンド


















 フェイクアウト


















 リーベルパウンド


















 リーベルパウンド


















 フェイクアウト


















 リーベルパウンド


















 フェイクアウト


















 リーベルパウンド



 ということで結果は、




















 フェイクアウト7票、リーベルパウンド6票で、


 優勝はフェイクアウトさんです!
 おめでとうございます!
小村:同投稿者対決なのに無駄に熱いのがちょっと腹立つけど、ついに優勝決まった!!
   フェイクアウトさん、優勝おめでとうございます!!

五竹:さあ、フェイクアウトさん、優勝者コメントの方お願いします。





 高村:優勝は頂いていくぞ。だがお前には死んでもらう。

 ??:ぎゃひーん(死亡?)




















 つづく





小村:・・・どういうことよ!?誰か死んだか死にかけてたよ!?

五竹:ということで、TATATO、無事終了ですね。

小村:なんかいろいろ無事じゃないんだけど、最終的に熱い感じになれてよかったですね!

五竹:はい、では最終結果を反映させたトーナメント表がこちらになります。

小村:ついに、終わってしまいますかぁ・・・ 五竹:こう見るといろいろありましたねぇ。名勝負の数々に、 小村:それもうやったやつ!アンケート結果発表でやったやつ! 五竹:まあそういう訳で第1回は終了です。皆さんありがとうございました。 小村:ありがとうございました!! 五竹:で、第2回については、とりあえずまだ未定ということでお願いします。    早ければ11月ぐらいに参加募集かけるかもしれませんが、まあ運営のモチベーション次第になると思いますので。 小村:初戦で負けた俺らとしてリベンジしたいっていうのと、事故になってしまった企画的にリベンジしたいという部分は強いので、    可能性としてはそこそこ高いんじゃないかと思いますが期待は厳禁ですよ! 五竹:ちなみに、トーナメント企画やそれに近い企画をやりたい!って方がいらっしゃればね、おもいっきり譲りますよ。    1回外から見たいという部分と普通に参加者として盛り上がりたいという部分があるので、    「俺がやるよ!」って方がいれば、即時に明け渡します。 小村:その時は参加者として積極的に協力します! 五竹:とまあ、こんな感じで本放送を終わりにしようと思います。    改めてフェイクアウトさん、優勝おめでとうございます。 小村:おめでとうございます!! 五竹:そしてご覧いただいた皆さん、協力いただいた皆さん、本当に本当に、ありがとうございました。 小村:第2回あれば、またそこで会いましょう!長きに渡りありがとうございました!!

◆トップに戻る◆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓審査詳細↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



審査者:きょくにゃん

投票:リーベルパウンド

◆投票理由◆
フェイクアウト:過去のネタに比べて笑えた箇所がめっさ減った気がしました。菊川怜とウホの合間のちゅっ。は好きなんですが。
リーベルパウンド:サエコ好きすぎるジジイのファンキーさがむっちゃツボにハマりました。
         TATATOでダルビッシュ元夫妻を扱うのは若干食傷気味だったんですがそれ差し引いてもめっちゃ面白かったです。


何はともあれ田んぼ兄貴優勝オメシャス!!!



審査者:星野流人

投票:フェイクアウト

◆投票理由◆
ぶっ飛び気味なネタが2連発で終わる今大会。
最初から最後までメンバー双方が全力疾走で駆け抜けたフェイクアウトさんに比べて、
リーベルパウンドさんは正統派ツッコミが爆発力にごくわずかな歯止めをかけてしまっていたようにも思えました。
もちろんこれはこれで悪いわけではないのですが、対戦相手との相性的に、どうしても気になってしまうレベルの差。
というわけで私は、フェイクアウトさんに1票を投じさせていただきます。



審査者:BOMB

投票:フェイクアウト

◆投票理由◆
万人受けするのはリーベルのネタだろうけど、フェイクのネタが好きな人は迷わずフェイクに投票してると思う。



審査者:藍殿TT

投票:フェイクアウト

◆投票理由◆
フェイクアウトのほうが演出も凝ってて面白いと感じました。
ウ ホ とか ちゅっ。 とか文章であることを有意義に扱っていて読了後もスカッと爽やかですよね。
リーベルパウンドの「もうサイコな」もグッときたんですけど、ちょっとまとまりが無かったように思います。



審査者:ひろちょび

投票:フェイクアウト

◆投票理由◆
◎フェイクアウト
「菊川怜は41歳で一般人男性と結婚する」というフレーズのチョイスが絶妙ですね。
あとはもう、ラストの「ゆっくり話す」のやり方で完全にやられました。

・リーベルパウンド
1ボケ1ボケのインパクトが非常に強いのですが、
内容が濃すぎるためか展開も速く、すんなり内容が入ってこないのが惜しいところです。
しかし、このレベルのものが普通に出せるのだとすれば、さすが決勝進出者、といった感じですね。



審査者:8823

投票:リーベルパウンド

◆投票理由◆
決勝にふさわしい名勝負でしたね!
ベタとシュールのぶつかり合いの最たるものを見れたと思います。
その中でもリーベルさんの安定感があるうえでの大暴走が面白かったです。
フェイクさんもさすがの展開でしたがちょっと強引過ぎたかなって印象でした。



審査者:伊野波哲夫

投票:フェイクアウト

◆投票理由◆
・フェイクアウト(満点)
オチの繰り返しが冗長な気がしますが、そこ以外はずっと面白かったです。
菊川玲とかちゅっだけ判るとか激おもろ。
・リーベルパウンド(80点)
DRVS好き過ぎるだろ!!予想外のボケが続いて面白かったんですが、悪い意味で予想外すぎる印象です。



5人の哲夫が投票します!


オフィシャルスパイ!


エイジアンエイジアン!!




オフィシャルスパイ!!!




エイジアンエイジアン!!!!







オフィシャルスパイ!!!!!

ということで3−2でオフィシャルスパイの勝ち!!!!!!!!!!
よかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



審査者:、

投票:リーベルパウンド

◆投票理由◆
これはいったい何を審査せられているんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
失礼しました。

芸能人結婚ネタがどっちもあったりでこれただただやりたいこと書いたんだろと思ったんですが、どちらも今回の田んぼさんユニットのネタで一番面白かったです
最初からぶっ飛んでて勢いが止まらなかったリーベルに一票で
でもフェイクアウトのオチは伝説級だと思います



審査者:翔

投票:リーベルパウンド

◆投票理由◆
ラジオにて発表



審査者:オフィユカス

投票:フェイクアウト

◆投票理由◆
ラジオにて発表



審査者:夏草

投票:リーベルパウンド

◆投票理由◆
ラジオにて発表



審査者:ミヤ

投票:フェイクアウト

◆投票理由◆
ラジオにて発表



審査者:ジンガー

投票:リーベルパウンド

◆投票理由◆
フェイクアウトさんは、前半のボケがしっかりとは楽しめなかったです。
「ウホ」の前に未来人という本来は未知であろうものが乗っかってますし、
何をボケとしてるのかは何となく分かってもツッコミでそこを確定させないと楽しみづらいかなぁと。
「未来人に会いたい」→「未来人だウホ」→「待ってねぇよ」
だと説明不足じゃないかなと。理解はできますが瞬間的に分かり辛いと思いますので。
後半は分かりやすく、ゆっくり話すボケは決定打になり兼ねないぐらいよかったと思います。
リーベルパウンドさんは、ちょっと1ボケ1ボケが飛び過ぎてるかなぁという部分で少々引き込まれ切らないところもあったのですが、
1ボケ1ボケしっかりと威力はあったと思います。自然と楽しめるという部分はこちらの方が大きかったです。


◆トップに戻る◆


inserted by FC2 system