準決勝第2試合


先攻
優しい朝の光に包まれて
コント/哀泥



(会場:武道館と見せかけてブドウ畑)

木下:皆ー!今日は僕たち「泥地蔵」のライブに来てくれてどうもありがとー!
   まずはメンバー紹介!僕が、皆の町のホットステーション!沼髑髏だよー!

(5人の観客パチパチ。綿パチをパチパチ。)

山田:そして!僕が、あなたの眼球えぐっちゃう!町のホットステーション、ドブ河原だよー!

(5人しか客いないのに1人帰る。ブドウ盗んで帰る。)

木下:今日は皆に、大事な話が有るんだー!
   実は僕たち泥地蔵…今日で解散です…。

(4人の客、UNOやってる)

山田:理由は色々あるんだけど、社長が言うには「『歌って汚れる』をキャッチフレーズにしたはいいものの流石に汚すぎる」だってー!
   理不尽だよねー!(眉間のとこに米粒ついてる。炊き込んでる。)

(客の1人、UNOって言い忘れてペナルティ)

木下:ま、でも決まっちゃったことは仕方ないから!今日は全力で歌うからね〜!
   それでは早速一曲目!僕たちのメジャーデビューシングルから「汚物」!

(UNOを片づけて一応聞く事に)

山田:汚物〜汚物〜♪
   汚い物と書いて汚物〜♪
  
木下:汚物〜汚物〜♪
   汚い物それが〜♪
  
二人:汚物♪(裏声)

木下:ありがとー!
   これがきっかけで僕たちのブログが非常に炎上したのは今でも良い思い出だよ!
   「汚い」「汚い」「汚い」「そもそも曲として短い」「汚い」「曲として汚い」「生理的に受け付けない」「汚い」など様々な意見を皆がくれたからこうして
   ライブを開けるまでになったんだよ!ま、今日で解散だからちょっと寂しいけどね…。
   それじゃあ2曲目聞いて下さい、セカンドシングルから「超汚物」!

山田:超汚物〜超汚物〜♪
   超汚い物と書いて〜♪
  
二人:超汚物〜♪
  
木下:ありがとー!
   これを発売したら余計に炎上がひどくなったんだよねー!
  「汚い」「汚い」「さらに汚くなった」「曲もっと短くしてどうすんだよ」「アカペラかよ」「汚い」「アカペラかよ」「アカペラかよ」など
   いろんな意見が合ったよねー!で、アカペラに問題が有るんだと思ってオーケストラつけたらもっと炎上したんだよねー!
   それじゃあ3曲目!サードシングルから「レッツゴー生ゴミ!」

山田:レッツゴー!ゴー!ゴー!行け行け、生ゴミ♪
   ゴー!ゴー!レッツゴー!行け行け、生ゴミ〜♪
   レッツゴー!

木下:誰の家が〜ゴミ屋敷だ〜♪
   これは生活感だ〜♪何と言われたって生活感だ〜♪
   この生活感を経て、大金持ちになれたんだから〜♪
   ウソです、ウソです、ブログ炎上しただけです〜♪
   (か〜ら〜の〜)汚いものと書いて〜♪
  
二人:汚物♪(ダミ声)

木下:どうもありがとー!
   って、気付いたらお客さんが一人しかいなくなってるね!
   でも僕たちはあなたの為に一生懸命心をこめて歌うよ!
   最後の曲なんだけど、せっかくだから最後のファンの君に決めてもらおうかな!
   …え?両足がマヒして動けないからここにいるだけであってファンじゃない…?
   もー素直じゃないんだから!
   「プレイバック汚物」「全力汚物」「汚駄物」「シャイニングデイズ」「シャイニングオブツ」「汚物団の長谷川」
   の中からどれがいいかな?
   …うん、うん。分かった!じゃあ今日のライブはここまでだね!

山田:今日で僕たちは解散するけど、僕たち泥地蔵の事絶対に忘れないでねー!

(客、既に忘れてた 誰だろうこいつら 宮大工とかかな)

後攻
リーベルパウンド
漫才/何がなんでもフェイクアウトにだけは勝利を得ねばならない


氷谷:どうもリーベルパウンドでーす。
   自分がこないだケンタッキーに行ったら店員が全員カーネル・サンダースだったんですよ。

古城:のっけからどういう事だよ!

氷谷:店内入ったらカウンターでカーネルサンダースが二人いちゃついていまして。

古城:むさ苦しい!食欲ごっそり削られるわ!

氷谷:隣には首だけ仁王像のカーネルサンダースがいまして。

古城:そいつはもうカーネルの体を成してねぇだろ!

氷谷:それでチキン頼んだんですよ。いちゃついてるカーネルサンダースが奥でチキンを揚げてたんですけども。
   そうしたら、奥から鼻に杖を2本突き刺してるカーネルサンダースが出て来たんです。

古城:ゲテモノばっかじゃねぇか!せめてまともなカーネル出て来いよ!

氷谷:ちなみに鼻に杖2本入れてるのが店長。1本が正社員です。本社社長は200本ですね。

古城:その階級に応じて無様になっていくシステムなんなんだよ!

氷谷:で、その店長のカーネルサンダースが言うんですよ。
   もっとチキンの気持ちを知れ。わしの若いころは自ら油でカラッと揚がってチキンの気持ちを理解したものだ。

古城:目的は正しいけど手段が愚図じゃねぇか!衛生問題とか考えろよ!

氷谷:それでチキンをなんだかんだで揚げるんですけども全然まともに揚がんないんですよね。
   まともに揚がんなかったチキンは仁王像のやつがめっちゃ食ってましたけど。

古城:仏教と関わり深い奴がガッツリチキン食ってんじゃねぇよ!

氷谷:そこに店長のカーネルサンダースが言いに来るんですよね。
   お前には何か迷いがあるんじゃないか。その迷いを払拭せねばいいチキンは作れんぞ。
   すると、さっきいちゃついてたカーネルが 実は結婚しようと思ってるんです。でも全然言えなくて…。
   なんて言うんですよね。

古城:何その展開!

氷谷:で、店長が言うんですよ。
   このチキン野郎!でもチキンまともに作れない奴がチキン野郎っていうのも…。
   ええい、このカーネルサンダース野郎!!

古城:テメェもカーネルじゃねぇかよ!もっと相応のフレーズあったろ!

氷谷:わかりました!あいつに結婚チキン作ってプロポーズします!お客さんの分は後回しで!!

古城:後回すなよ!プロ意識ゼロか!そんで結婚チキンって!指輪のかわりにはならねぇよ!

氷谷:チキンを10ピース…いや、カラッと揚げるんで10カラッとと呼びましょう。

古城:いやダイヤの指輪みたいに言うな!いい加減にしろ!



五竹:優しい朝の光に包まれてさん、リーベルパウンドさん、ありがとうございました。

小村:とにかく結果がどうなるのか・・・ですね・・・

五竹:それではまずは審査員のご紹介を。
   今回審査をしてくださったのは、
   きょくにゃんさん、8823さん、翔さん、BOMBさん、、さん。
   以上の5名の方々です。今回はいただいた審査数が奇数なので、この5票で2組の勝敗を決めます。

小村:皆さん審査ありがとうございます!

五竹:票は1票ずつ、先程名前を挙げた順に発表していきます。
   言霊連盟さん、犬死にさん、1日ソ連さんと、いずれも一筋縄ではいかない相手ながらここまで勝ち上がってきた優しい朝の光に包まれてさんが勝つのか、
   江牛ずっこん・ばっこんさん、炭酸電池さん、バトルロワイRさん、コロンコロン・ガイアさんと、
   何かと濃い組を破ってきたリーベルパウンドさんが勝つのか。
   では行きましょう。
   投票結果は・・・


















 リーベルパウンド





















 リーベルパウンド


















 リーベルパウンド

















 優しい朝の光に包まれて





















 リーベルパウンド



 ということで結果は、




















 リーベルパウンドさん4票、優しい朝の光に包まれてさん1票で、


 リーベルパウンドさんの勝利です!
 おめでとうございます!
小村:あっ・・・

五竹:残念ながら負けてしまった優しい朝の光に包まれてさんはここで敗退となります。

小村:あー・・・

五竹:そしてこれにてTATATO、全試合終了となり

小村:待て待て待て!いや、分かるけどもね!?

五竹:これはあれですね、第2回開いてリベンジしたいですね。

小村:お!?意思の方向はあれだけど第2回!?

五竹:企画の性質上、参加者が多く集まらなければダメなので需要次第ですけど、需要があるのであれば早々と次をやりたいなんて思ってます。
   あとTATATOアンケートも設置しましたので、そちらの方で需要があるか聞きたいなと思ってます。

小村:まあ・・・とりあえず第1回がまだ終わってないからね!?
   決勝がどうなるのかは予想がつきませんがそっちに専念しましょう!

五竹:TATATOの良かったネタや名勝負なんかもアンケートで聞いてます。
   決勝が1試合しかなくてさみしいということでこちらの結果も決勝と一緒に出そうと思ってますので、出来れば投稿お願いします。

小村:決勝放送が盛り上がれるよう是非お願いします!

五竹:はい、では準決勝の結果を反映させたトーナメント表がこちらになります。

小村:さあ、残すところあと1試合・・・ですね! 五竹:リーベルパウンドさん、フェイクアウトさんから決勝への意気込みの方を言っていただきます。    フェイクアウトさんは意気込み欄を用意してなかったために意気込みはいただいてないのですが、    その他欄にちょうど良すぎるコメントがあったのでそちらを使わせていただきます。    まずはリーベルパウンドさんから。  古城:待ってろよ!フェイクアウト!  氷谷:打倒!フェイクアウト! 五竹:そしてフェイクアウトさん。  リーベルパウンドは俺が倒す  リーベルパウンドは俺が倒す  リーベルパウンドは俺が倒す  リーベルパウンドは俺が倒す  リーベルパウンドは俺が倒す  リーベルパウンドは俺が倒す  リーベルパウンドは俺が倒す  リーベルパウンドは俺が倒す  リーベルパウンドは俺が倒す  リーベルパウンドは俺が倒す  リーベルパウンドは俺が倒す  リーベルパウンドは俺が倒す 小村:おもいっきし思惑通りやられちゃってるよ!! 五竹:まあこうはなってしまいましたけど見どころはたくさんありますので最後まで楽しんでいただけたらと思います。 小村:田んぼマンさんがどういう感じで決勝に臨むのか、決勝の2ネタがどんな感じになるのか辺りですね! 五竹:もしくはどちらかが未投稿という八百長で勝負が決まるのか。 小村:それは出来れば避けてほしい!!ここまで未投稿無しで来て最後でそれは! 五竹:さあ、決勝の投稿は今まで通りこれより1週間となります。 小村:まあ、思うように投稿お願いします! 五竹:あとアンケートですが、こちらは2週間ぐらい募集となります。 小村:アンケートは書きたい箇所だけ書いていただければ大丈夫ですので是非投稿してください! 五竹:ではそういうことで今回は終了です。ご覧いただきありがとうございました。    次回は2週間後、どうなるか分かりませんが見ていただけたらと・・・思います。
◆アンケート◆
◆トップに戻る◆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓審査詳細↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



審査者:きょくにゃん

投票:リーベルパウンド

◆投票理由◆
優しい朝の光に包まれて:お!そたぶネタや!全体的にこんなアイドルコンサートがあったらイヤやなあと云うのを見事に再現したなあと思いました。
           汚物とかUNOとか凄く面白かったんですが三曲目の「レッツゴー生ゴミ」があまりハマらなかったのが勿体無かった所でした。
リーベルパウンド:あまりにもぶっ飛んだ設定にも関わらず綺麗にネタを仕上げたのは素晴らしいと感じました。
         階級に応じて無様になるシステムで腹が捩れるんじゃないかって笑いました。



審査者:8823

投票:リーベルパウンド

◆投票理由◆
リーベルさんのすっとんきょうながら正統派な流れに関心しきりでした。
展開はシュールなのにしっかりと漫才の体を保てているツッコミの上手さに感動しました。
優しいさんのネタも好きなんですけどブドウ畑の要素が浮いてたかなぁ。でも良質なネタだったと思います。



審査者:翔

投票:リーベルパウンド

◆投票理由◆
優しい朝の光に包まれて:4

う〜ん……すみません。ハマらなかったの一言です


リーベルパウンド:5

いつもに比べたらめちゃくちゃインパクト弱いとは思うんですけどね
まぁ、両者のネタを比較したらこちらかなと



審査者:BOMB

投票:優しい朝の光に包まれて

◆投票理由◆
リーベルは無難だったのに対して、ゲスい朝はとことん突き抜けた印象です。
ちょびバトなら多分リーベルが勝つだろうけど、個人的にはゲス朝のネタが超好き。多分9〜10割付ける。



審査者:、

投票:リーベルパウンド

◆投票理由◆
優しい朝の光に包まれてはちょっと余計な文章多くて散っちゃったイメージでした。曲の感想は好きでしたがが
リーベルパウンドは「まともなカーネル出て来いよ!」の部分でもう票を入れようと思いました



審査者:ジンガー

投票(無効):優しい朝の光に包まれて

◆投票理由◆
これは難しい...
安定しながらももう1つ大きな笑いが欲しかったリーベルパウンドさんと、しっかりと面白い箇所もありながら全体的に不安定さを感じた朝の光さんと。
両者共に面白いながらも決め手に欠けるという印象で、もう何を取って決めるのかって部分になってしまうんですが、
個人的には朝の光さんの「汚物団の長谷川」の威力が抜きん出ていたかなと感じ、またボケの位置としても終盤だったために
読み終わりの満足感へのプラスも大きかったかなと感じたので、朝の光さんに1票入れさせていただきます。


◆トップに戻る◆


inserted by FC2 system