決勝


先攻
1日ソ連
漫才/奇術


山本:マジシャンとパリジャンになりたいです!!

中村:はいどーも! 1日ソ連です! ちょっとパリジャンになった所も見てみたい気はしますが
   マジシャンだけにしてください!ってこれ4日前にも言いましたよ

山本:それでねマジシャン1本に絞ることを決めまして
   早速デパートでマジックのタネを買って庭に埋めたんですけど、一向に成長の兆しが見えないんですよ

中村:そんな事しててもマジシャンとしての芽は出ねえよ!
   にしても、急にマジシャンなんか目指し始めてどうしたのよ?

山本:いやもともと子供の頃から手先は器用だったんですよ、無からハトをうみだせるぐらいには

中村:………えっ!? 無から!?  それはもう器用とは話が違うし
   マジシャンでも普通、袖口とかに隠しておくものなんじゃないの?

山本:えー、でも皆さん「種も色仕掛けもありません」って言ってますよ

中村:そりゃ色仕掛けはねえだろ!腰くねらせながらハト出すマジシャン見たことねえわ!
      それに、あくまでそれは決まり文句ですからね
   
山本:まあ、他の人の事はは知らないですけど僕は、指をパチンと鳴らすだけで
   好きな所にハトを出すことができるんですよ。なんなら右脳と左脳の間にでも

中村:体内でもピンポイントでダメージの大きい所に!! 絶対やめてくださいね!
   でも、マジシャンとしてやっていくなら他のマジックも出来るようにならなきゃいけないんじゃないですか?
   
山本:出来ますよ。 中村さん、この52枚のカードから好きな一枚を引いて見せてください

中村:カードマジックですね。分かりました

(カードを引いて見せる)  

山本:……逆位置の研ナオコですか

中村:いや、コレ何のカードなんだよ!! てっきりトランプかと思ったわ!!

山本:じゃあトランプマジックでもしましょうか。この中から1枚引いて自分だけで見てください
   そのカードでいいんですね。では僕は今からそのカードを20個以内の質問で当てますよ

中村:そんなゲームあったけども!! トランプでやったら十中八九当たるだろうが!

山本:ならノーヒントで当ててやりますよ! スペーd

中村:違いますね

山本:…………………

(パチン)

中村:いやマジックが外れたからって他ので誤魔化そうとするんじゃねえよ!

(パチン)

山本:ぐわあああああ!!出すとこ間違えたああああ!! 頭が!頭が!ハトにやられてくうううう!!!

中村:うっかりで右脳と左脳の間にハト出すんじゃねえよ!! マジシャンとして唯一の武器すら使いこなせてないじゃねえか!!

山本:で、でも俺にはハトを出すマジックで世界を羽ばたくマジシャンになるピジョンが見えている!!

中村:がっつりハトが思考回路に介入してるじゃねえか!!
   ていうか、さっき出した時に気付いたけどお前が出してるのハトじゃなくてインコだからな!!!
   







   ………そんなハトが豆鉄砲食らったような顔すんなよ

二人:どうもありがとうございました!!

後攻
シュビビン!
コント/JUN−SHOCK



南条:小金井章平!お前を銃刀法違反及び殺人の容疑で逮捕する!!
   お前は完全に包囲されている!!先程お前の奥さんにも連絡した、まもなく来てくれる!!
   これ以上罪を重ねるんじゃない、さぁ、銃を捨てて投降……。

   (バキュゥン!!)

   ……………ぐあっ………!!!(ガクッ)

生原:……せ、せんぱぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーい!!!
   先輩、しっかりしてください先輩!!今すぐ救急車を呼びますから……!!

南条:い、いい……俺はもうダメだ……それより生原……最期に、最期にお前に伝えたいこ(バキュゥン!!)

生原:せんぱぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!??
   ちょっ、こがねぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!
   今先輩の人生最期の名シーンだろうが!!何で追い討ちかけてんだよ、言わせてから死なせてあげてよ!!

南条:お、お前には散々迷惑をかけてきたな……すまなかったな……。(プルプル)

生原:いけるんすか先輩!?もう2発喰らってますけど喋れるんすか先輩!?
   もう事切れても何らおかしくないダメージ量ですけど!!流石学生時代ボーイスカウトで鍛えた生命力だ!!

南条:お前に、お前に最期に謝りたいことが(バキュゥン!!)(バキュゥン!!)

生原:こがねぇぇぇぇぇーーーーーーーーい!!!連射はダメだろこがねぇぇぇぇぇーーーーーーーーい!!!
   遺言くらい気持ちよく言わせてあげてくれよ小金井!!それが犯人としての礼儀だぞ小金井!!

南条:こ、こないだの署内麻雀大会の練習で、お前相手にイカサマ8回食らわせてゴメンな……。

生原:何で死なないんすか先輩!?ボーイスカウトやったらそんな生命力つくんすか先輩!?
   そしてそのエピソードでいいんすか先輩!?最期の言伝てが麻雀のイカサマでいいんすか先輩!?

南条:あのイカサマはな……3年前雀荘で出会った巨乳のロシア人に(バキュゥン!!!)

生原:小金井この野郎ぉぉぉぉぉーーーーーっ!!!!!今いいとこだろがぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
   謎のロシア人の登場で俄然遺言が盛り上がりを見せてきたところだろがぁぁぁぁぁっ!!!

南条:きょにゅ(バキュゥン!!)
   きょ(バキュゥン!!)
   ロシ(バキュゥン!!!)
   リューイーソ(バキュゥン!!!)(バキュゥン!!!)(バキュゥン!!!)

生原:なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ!!!なんじゃこの攻防戦はぁぁぁぁぁ!!!
   どっちも頭おかしいよ、絶対そこまで言うほどの話じゃないしそこまでして阻止するほどの話じゃないよ!!

南条:(バキュゥン!!)
   (バキュゥン!!)
   (バキュゥン!!)
   (バキュゥン!!)
   (バキュゥン!!)
   (バキュゥン!!)
    きょにゅ(バキュゥン!!)
   (バキュゥン!!)
   (バキュゥン!!)
   (バキュゥン!!)
   (バキュゥン!!)
   (バキュゥン!!)

生原:もうやめたげてよぉぉぉぉぉ!!!如実にオーバーキルだよぉぉぉぉぉ!!!
   何でそんなに弾数あるんだよ、そして先輩は何故途中に巨乳を挟んだんだよぉ!!

南条:……なっ、なんじゃこりゃあ……!!

生原:遅くないすか先輩!?それ初弾に言わなきゃいけないフレーズじゃないっすか先輩!?
   あとごめんなさい、そのフレーズさっき僕言いました!!何気ないツッコミでなんじゃこりゃあ浪費しちゃいました!!

南条:グフッ……い、生原……どうやら、そろそろお迎えが来たみたいだ……最期にこれだけは言わせてくれ……。

生原:逆によく今までお迎え来ませんでしたね先輩!?だいぶ待ってもらいましたね先輩!!
   で、でもこれが正真正銘最期の一言ですからね!?バチンと決めてくださいな!!

南条:お、俺がやってたのは……ボーイスカウトじゃなくてガールスカウ(バキュゥン!!)
   …………がくっ。

生原:………………えっ!!?ちょ、どういうことっすか先輩!?せんぱ、あれ、センパイにおっぱい!?
   え、先輩女だったの!?何故その情報を死に際に、ちょ、謎が残りすぎだろ!!なんだこの結末!!
   俺は一体全体何をどうすれば………(とんとん)ちょ、誰だ俺の肩さっきから叩いてるKYは……!!(くるっ)

巨乳のロシア人雀士:ハジメマシテ、小金井章平ノ妻デス。ピロシキ。

生原:…………… な ん じ ゃ そ り ゃ あ ! ! ! ! !



五竹:1日ソ連さん、炭酸電池さん、ありがとうございました。

小村:名前とか伏せても分かりそうなぐらい2組とも、らしいネタでしたね!

五竹:それでは結果の方発表していきます。
   今回審査してくださったのは、
   藍殿TTさん、FANさん、ドロップさん、翔さん、8823さん、、さん、きょくにゃんさん、BOMB(ジンガーではない)さん、ステーヴンV世。
   以上9名です。なお、審査が奇数のためこの9票で勝敗を決めます。

小村:たくさんの審査ありがとうございます!

五竹:票は1票ずつ順に発表していきます。
   第2回TATATO、王者に輝くのはいったいどちらでしょうか。

小村:緊張してきましたね・・・

五竹:では行きましょう。
   投票結果、発表していきます・・・


















 シュビビン!




















 シュビビン!




















 シュビビン!




















 1日ソ連




















 シュビビン!




















 1日ソ連




















 シュビビン!




















 シュビビン!




















 シュビビン!



 ということで、結果は、




















 シュビビン! 7票、1日ソ連 2票、で、


 第2回TATATO優勝は、シュビビン!さんです!
 おめでとうございます!!!
小村:おおおおお!!ちょびバト王者の意地、そして第1回の雪辱を晴らしましたね!優勝おめでとうございます!

五竹:そして準優勝は1日ソ連さんとなりました。

小村:惜しくも優勝にはあと一歩届きませんでしたが、この長いトーナメントを通して見るなら素晴らしい結果だと思います。
   準優勝おめでとうございます!そしてお疲れ様でした!

五竹:シュビビン!さんはさすがの強さでしたね。

小村:1日ソ連さんも一矢報いたんですが、シュビビン!さん強かったですね!

五竹:では最終結果を反映させたトーナメント表で見てみましょう。

小村:いやー、ガンバラナイズの存在感の出せて無さが悲しいね! 五竹:準優勝の1日ソ連さんに負けたのであれば光栄ですよ。つまり3位ですよ。 小村:それは無理ありすぎるわ! 五竹:まあそんな感じで、そろそろ終わりましょうか。 小村:そうですね、では締めましょう! 五竹:えー、長きに渡ってお送りさせていただいた第2回TATATOもこれにて終了させていただきます。 小村:皆様のご協力のおかげで第2回も(?)無事に終えることができました!    長きに渡り盛り上げてくださり本当にありがとうございました! 五竹:ありがとうございました。    次回の予定は未定ですのでこれで最後となってしまうかもしれませんが、次回があった時はまたよろしくお願いします。    では、ごきげんよう。 小村:ご覧いただきありがとうございました!さようなら! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓審査詳細↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ----- ハンドルネーム ----- 藍殿TT ----- 試合 ----- 決勝(1日ソ連 VS シュビビン!) ----- 投票 ----- シュビビン! ----- 投票理由 ----- 1日ソ連 ボケがハイセンスで面白かったんですけど、マジックをやり始めたあたりから失速した印象です。 文章でのマジックは自由度が高い分、その自由さに甘えて雑になってしまってるような。 でも、そこ以外はすごい良かったです。さすがファイナル。 シュビビン! 最後まで高密度でした。まるで隅々まで具材が詰まったピロシキみたいに。 自己紹介直後のピロシキはずるい。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ----- ハンドルネーム ----- FAN ----- 試合 ----- 決勝(1日ソ連 VS シュビビン!) ----- 投票 ----- シュビビン! ----- 投票理由 ----- 1日ソ連:面白かったです。逆位置の研ナオコ、右脳と左脳の間、、、大喜利力強し シュビビン!:笑ってしまうやつですよねこれね、完璧だと思います。叫んでいるとこ見たい。 決勝ぱねぇ〜 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ----- ハンドルネーム ----- ドロップ ----- 試合 ----- 決勝(1日ソ連 VS シュビビン!) ----- 投票 ----- シュビビン! ----- 投票理由 ----- もうここまで来ると、どちらが勝ってもおかしくないですね レベルが高いです!! 1日ソ連 漫才がものすごく上手いですね!! 勉強になります!! 個々のボケの爆発力が強く 最初から最後までぎっしり詰まっていて最後まで楽しめました!! シュビビン! このバカバカしい雰囲気がかなり好きです 最初からアクセル全開でぶっ飛ばしてる所も良いですね!! 流石です!! どちらも面白いので単純に、僕が面白かった方を選ばして頂きました −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ----- ハンドルネーム ----- 翔 ----- 試合 ----- 決勝(1日ソ連 VS シュビビン!) ----- 投票 ----- 1日ソ連 ----- 投票理由 ----- 1日ソ連:6 オチの豆鉄砲顔とかインコとか研ナオコとか視覚で認識出来たらもっと面白いんだろうなぁ…… 「色仕掛け」とか「種を庭に埋める」とか上手に小さいパンチをしっかりと当てているんですけど 爆発力のあるボケに欠けてしまったかなと思います。惜しい シュビビン!:5 なんか今大会のシュビビン!のネタのパターンってどれも一緒ですねぇ 最初の方はめちゃくちゃ面白かったですけどさすがに飽きてしまいましたぜ しかもボケが今までで1番弱かったです けうちゃんだからこそ物足りない。もっと高みを目指してほしいですね 悩んだんだけど、優勝にふさわしいのは1日ソ連さんの方だと思いましたので そちらに投票させていただきます −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ----- ハンドルネーム ----- 8823 ----- 試合 ----- 決勝(1日ソ連 VS シュビビン!) ----- 投票 ----- シュビビン! ----- 投票理由 ----- シュビビン!さんのネタ、文句なしで面白かったです。 動きが繰り返されている中で読み手を飽きさせない工夫が施されてあったと思いました。 1日ソ連さんの奇想天外な八艘も良かったと思いましたが、少し前半でゴチャゴチャしているように思えました。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ----- ハンドルネーム ----- 、 ----- 試合 ----- 決勝(1日ソ連 VS シュビビン!) ----- 投票 ----- シュビビン! ----- 投票理由 ----- 両者最後までよくがんばった!感動した! 絵がありありと浮かんでフレーズもピタッとはまったシュビビン!に一票を! 1日ソ連の「左脳と右脳の間にハト」「逆位置の研ナオコ」もだいぶ面白かったです! −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ----- ハンドルネーム ----- きょくにゃん ----- 試合 ----- 決勝(1日ソ連 VS シュビビン!) ----- 投票 ----- シュビビン! ----- 投票理由 ----- 1日ソ連 8 色仕掛けとか脳にハトとか20Qとかハマるボケはガツンとハマりました。 ただツカミとオチは上手いけど笑いに繋がって無かったかなと思いました。 シュビビン! 9 シュビビン!にしては若干オーソドックス寄りだった気がしましたが、テンションが上手くネタに作用していて凄く面白かったです。 実は女だったがちょっと残念だった気が。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ----- ハンドルネーム ----- BOMB(ジンガーではない) ----- 試合 ----- 決勝(1日ソ連 VS シュビビン!) ----- 投票 ----- シュビビン! ----- 投票理由 ----- 両者ともにオチの部分にて、疲れてるんだなと感じました。トーナメントだし仕方ないね。 ボケそのものがバカバカしかった1日ソ連に対して、設定があまりにもバカバカしかったシュビビン!でしたが、どちらも面白いネタだと思います。 ツッコミの言い回しでシュビビン!が若干上回っていたのかな、ってことで投票はそちらに。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ----- ハンドルネーム ----- ステーヴンV世 ----- 試合 ----- 決勝(1日ソ連 VS シュビビン!) ----- 投票 ----- 1日ソ連 ----- 投票理由 ----- シュビビン!さんのネタは本当に僕の好みにドストライクに入ってくるネタで凄く笑ったのですが、対する1日ソ連さんのネタの完成度が非常に高く、 笑いの量でもたくさん笑ったのでこちらに投票しました。 逆位置の研ナオコて、右脳と左脳の間て。1日ソ連さんは超正当派だと思ってましたけど、このネタのフレーズの飛びっぷりにはやられました。 さすが決勝といったような名試合だったと思います。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ----- ハンドルネーム ----- ジンガー ----- 試合 ----- 決勝(1日ソ連 VS シュビビン!) ----- 投票 ----- シュビビン! ----- 投票理由 ----- ●1日ソ連 後半のハト押しは面白かったんですが、カードマジックのところは1つ1つが分離してる感じがして、 面白さが積み重なっていくというのがあまりなかったかなぁと。 全体通して面白くはあったのですが、全体を通してのもう1つ強い一貫性があれば良かったのかなぁ等と。 ○シュビビン! 2発目撃たれるとかからもうずっと面白かったです。 (バキュゥン!!)をしっかりと軸にして展開されてますし、他のボケの本筋への繋がりも良かったかなと。 「今いいとこだろがぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!」なんて、本当うまく展開させてるなぁと感じさせられました。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


inserted by FC2 system