準決勝第2試合


先攻
シュビビン!
コント/平成浮気合戦しゅびびん



コント/平成浮気合戦しゅびびん

南条:探偵さん……調査報告が完成したんですよね……早く教えてください、覚悟は出来ています……!!
   妻は、ムツミは浮気をしているんですか!?教えてください探偵さん!!

生原:落ち着いてください南条さん……結論から申しあげましょう……。
   奥さんは、ムツミさんは…………………………タヌキです……………!!

南条:…………………ほぇ? たぬ、ちょ………………うえぇぇぇぇぇ……………?
   ちょっと待って、想像してた結論と違う……!! そんなオチは期待してなかった……!!

生原:で、今回の調査経費なんですが………。

南条:いかせねぇぞ? このファンタジーな疑問をほっといたままお金の話は出来ねぇぞ?

生原:通常費用に併せまして調査の上での交通費、あと沖縄でのスキューバ体験代などをひっくるめまして……。

南条:最後無関係じゃねぇか。テメェのレジャー代客に払わせようとしてんじゃねぇよ。
   ちょっと待って、タヌキってどういうこと? もう浮気とかどーでもいーわ、遥か彼方だわ。

生原:言葉通りの意味です。ムツミさんは人に化けたタヌキだった。
   例えて言うなら、ラフテーかと思って食べたらミミガーだったと言ったところでしょうか……。

南条:お前沖縄気分抜けてねぇな。こっちが妻の浮気心配してる最中バカンス満喫しやがって。
   てか、証拠あんのかよ。オレの愛するワイフがケダモノだっつー証拠はよ。

生原:この写真をご覧ください。
   1週間前、奥さんがオスタヌキと一緒に山奥に消えていくところを激写しました。

南条:ホテルインみたいに言ってんじゃねぇよ。うわ、マジで嫁とタヌキが腕組んでる……。
   マジかよ……あいつ同窓会に行くってウソついて知らんタヌキとイチャついてたのかよ……。

生原:いえ、ウソではありません。ご覧ください、山奥で実際に同窓会が行われている写真です。

南条:だから何だって話だよ。より嫁がタヌキという事実が強固になっただけだよ。
   てかこの写真タヌキしか写ってねぇぞ、嫁どこだよ、どのタヌキだよ。このおすまし顔のタヌキか?

生原:この切り株に足かけて一升瓶をラッパ飲みしてるタヌキが奥さんです。

南条:ガテン系だなオイ。タヌキという付加要素が無くても知りたくなかったよその一面。

生原:そしてこれが、近くで飲んでいたキツネ達と揉める奥さんの写真です。

南条:お前よく冷静に撮影出来たな。よくこんな絵本みたいな光景手ぶれも無しに激写出来たな。

生原:そしてこれが……あっ、すいません、これ僕がシーサーを舐め回してる写真でした。

南条:お前沖縄で何してんだよ。タヌキに匹敵する衝撃画像持ってくんなよ。
   てか、マジかよ……嫁タヌキかよ……てことは娘タヌキと人とのハーフかよ……グレちゃうよ……!!

生原:ただ、安心してください南条さん、奥さんは浮気していません!!
   さっきのオスタヌキは友達です!! タヌキフレンド、ヌフレです!!

南条:うるせぇよ、もはや浮気してるしてないは知らねぇよ。その略称も知らねぇよ。
   もうわかったよ、調査代払うよ。スキューバ代だけはびた一文払わんからな。ほらよ。

生原:はい確かに。あっ、このお札、葉っぱとかじゃありませんよね……?

南条:俺はタヌキじゃねぇよ。タヌキじゃねぇからこれほどまでに困惑してんだよ。
   もう帰るわ、帰って嫁問い詰めるわ。ちくしょー、キツネにつままれた気分だぜ……!!(ガチャッ、バタン)

生原:タヌキなのにね、タヌキなのにねーっ!!

   ………よし………。(ピポパ、プルルルルル)
   あ、もしもしムツミさん? 上手くいったよ、もうじき旦那さんの方から離婚申し立ててくると思う。
   やっぱり探偵に化ける作戦は成功だったね……うん、今度は北海道に旅行に行って、二人で時計台を舐め回そうポン……!!

後攻
コント/鬼才なコンビニエンス



たん:お次にお待ちの御客様、こちら側のレジどうぞー。

でん:お願いします。(買い物カゴ置く)

たん:(ピッ)イーストウッドが一点、 (ピッ) マイケルムーアが一点、 (ピッ) キャメロンクロウが一点、 (ピッ) スピルバーグが一点、合計が、

でん:すいません!! 追加で、ティムあげ君の辛口を一つお願いします。

たん:ティムバートン唐揚げの辛口をお一つで? かしこまりました。只今、揚げたてでございます。 ティムバートンのほう、ケチャップはお使いになられますか?

でん:あ、お願いします。

たん:かしこまりました。Tカードはお持ちですか?

でん:え?あああ、タランティーノカードですね。持ってます持ってます。

(ピッーーーーーー!!!!!!)

たん:すいません、こちらのタランティーノ有効期限が過ぎているようなのでお使い出来ないですね・・・。

でん:あ、分かりました。

たん:お会計が合計5点で583ジョン・ウーです。 ・・・ムーアは温めますか?

でん:はい、お願いします。あ!あとすいません、さっき「キャメロンクロウ」ってレジ売ってましたけど、それジェームズキャメロンですよ。

たん:あっ!失礼しました、修正させていただきます・・・。値段は変わらないので。  あー、、、イーストウッドのほう、汁が漏れやすいので袋はお分けしますか?

でん:んー、一緒で大丈夫です。 あっあと、この店、ジョージルーカス売ってましたっけ?

たん:すいません、、当店でも、もうルーカスの取り扱いは行なって無いんですよ・・・、申し訳ありません。

でん:やっぱそうですか。製造中止になったらしいですね。

たん:山本晋也なら大量に棚に陳列してあるんですがね。

でん:二次値引きされてますね・・・。

(チーンッ!)

たん:マイケルムーアのほう温め終わりました。 クリストファー・ノーランを一膳、お付けしときますね。

でん:ありがとうございます。スピルバーグ用のスプーンも一つ付けといてください。

たん:あ、かしこまりました。  えーと、500と、90で、、、ジョン・ウー590人分、お預かりします。 こちらがレシートとお釣りの7人分のジョン・ウーのお返しです。

でん:ううう、痛てててて・・・。朝から腸の調子が・・・すいません、ちょっと、山田洋次、お借りします・・。

たん:ああ、店内にある御客様用山田洋次のほう故障しておりますので、従業員用の山田洋次お使いください。



五竹:シュビビン!さん、炭酸電池さん、ありがとうございました。

小村:2組ともやりきりましたね。あとは結果発表を待つのみです・・・

五竹:それでは結果の方発表していきます。
   今回審査してくださったのは、
   きょくにゃんさん、8823さん、%さん、ドロップさん。
   以上4名です。これに管理人の票を入れた5票で勝敗を決めます。

小村:たくさんの審査ありがとうございます!

五竹:票は1票ずつ順に発表していきます。
   では行きましょう。
   投票結果は・・・


















 シュビビン!




















 シュビビン!




















 シュビビン!




















 シュビビン!




















 シュビビン!



 ということで結果は、




















 シュビビン! 5票、炭酸電池 0票、で、


 シュビビン!さんの勝利です!
 おめでとうございます!
小村:決勝進出2組目はシュビビン!さんとなりましたか!おめでとうございます!
   いやここに来て完封って!恐ろしいな!?

五竹:炭酸電池さんは残念ながらここで敗退となります。

小村:決勝までとはなりませんでしたが、確かな実力を見せていただきましたね!ありがとうございました!

五竹:はい、これで決勝のカードが決定しましたね。

小村:共に実力は勿論、実績も十分ありますね!

五竹:では結果を反映させたトーナメント表で見てみましょう。

小村:それぞれがそれぞれのブロックで負けた方の思いを背負って、いよいよ次回最終決戦ですね! 五竹:改めて、決勝カードは1日ソ連さん対シュビビン!さんとなりました。 小村:どちらも素材を活かしてしっかりしたネタを作るところとなりましたね!これは決勝非常に楽しみですよ・・・! 五竹:という訳で第2回TATATO準決勝はこれにて終了です。 小村:皆様ご覧いただきありがとうございました! 五竹:ネタ投稿期間は短くて申し訳ないですがこれより1週間となります。    審査期間はこちらも短くて申し訳ないですが、ネタ投稿締め切りより1週間となります。    ということで次回、決勝結果発表は早くて2週間後です。決勝でお会いしましょう。さよなら。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓審査詳細↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ----- ハンドルネーム ----- きょくにゃん ----- 試合 ----- 準決勝第2試合(シュビビン! VS 炭酸電池) ----- 投票 ----- シュビビン! ----- 投票理由 ----- シュビビン! 9 全体的に上手く出来ている作品だと思いました。特に同窓会の下りは笑いっぱなしでした。 個人的に沖縄の下りが微妙だったのが勿体無かったです。 炭酸電池 1 んー……、映画監督について詳しく知っていれば笑えるとは思うんですけど私にはあまり伝わらなかったです。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ----- ハンドルネーム ----- 8823 ----- 試合 ----- 準決勝第2試合(シュビビン! VS 炭酸電池) ----- 投票 ----- シュビビン! ----- 投票理由 ----- 人が人じゃない対決。 シュビビン!さんのネタの磐石さたるや素晴らしいですね。 馬鹿馬鹿しいのに、最後は綺麗に落とす展開の運びはお手本にしたいところです。 炭酸電池さんは笑いどころがボヤけてるように思えました。 予備知識がないもので、映画監督をただただ並べているだけのように見えました。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ----- ハンドルネーム ----- % ----- 試合 ----- 準決勝第2試合(シュビビン! VS 炭酸電池) ----- 投票 ----- シュビビン!さん ----- 投票理由 ----- シュビビン!さんのネタは設定と生かし方が抜群に面白かったです。サイコーでした。 炭酸電池さんの方は、いまいちピンとこなかったところもあり、シュビビン!さんに比べてしまうと見劣りしてしまいました、すみません。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ----- ハンドルネーム ----- ドロップ ----- 試合 ----- 準決勝第2試合(シュビビン! VS 炭酸電池) ----- 投票 ----- シュビビン! ----- 投票理由 ----- 二組とも面白いですが シュビビン!さんの方が最初から最後まで 爆発力の強いボケが詰まってて良かったと思います シュビビン!さんのツッコミも絶妙で良かったです 炭酸電池さんは最初は面白かったですが最後に少し飽きが出てしまいました −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ----- ハンドルネーム ----- ジンガー ----- 試合 ----- 準決勝第2試合(シュビビン! VS 炭酸電池) ----- 投票 ----- シュビビン! ----- 投票理由 ----- ○シュビビン! タヌキだったっていう切り口も面白かったですが、そこからの1つ1つのボケや流れも良くまとまりも良く、しっかりと楽しめました。 「近くで飲んでいたキツネ達と揉める奥さんの写真です」とか、そんなボケを自然と言える流れだとそりゃあ面白いですわ。 ●炭酸電池 面白かったんですけど、全体的に置き換えてるだけ感が強かったように感じました。 置き換えた上でもっとカッチリハマるところがあれば良かったかなぁと。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


inserted by FC2 system