準々決勝A第2試合


先攻
木工用ボンドーズ
告白


木工用:あ、あ、あの、えっと、来てくれてありがとね
ボン子:いいよ全然。なあに、わざわざ放課後に校舎裏に呼び出して?
木工用:あ、あ、あの、えっと、ぼ、僕、ぼ、ぼ、ぼお、ぼ、ぼお、ぼ、ぼ
ボン子:落ち着いてから喋っていいよ。ボボボーボ・ボーボボ出来上がっちゃってるから
木工用:あ、あの、ぼく、ぼくの ぼくの、 僕の


    僕の村の生贄になって下さい!
ボン子:・・・!?
木工用:僕の村の生贄になってほしいんです!お願いします!
ボン子:え、ちょっと待ってちょっと待って!
木工用:村が滅びてしまうんです!何卒!何卒!
ボン子:ちょっと待ってって!生贄!?なんか「付き合ってください」的なことじゃないの!?
木工用:あ、僕の村の祭祀に付き合って下さい!
ボン子:そういうことじゃなくて!っていうか神様におなごを捧げるようなアナログな儀式まだ存在してるの!?
木工用:去年から始まりました!
ボン子:伝統もクソもない!2年前まで大丈夫だったんなら去年や今年生贄捧げたって捧げなくたって一緒でしょうに!
木工用:違うんです、去年のことなんですけど、村のいたずらっ子が祭殿に備えられていた饅頭を食べた翌日に、突然の土砂崩れによって民家の8割が崩壊してしまったんです
ボン子:うわぁ、結構深刻な奴だった
木工用:その年はそのいたずらっ子を麻縄で縛って祭殿の奥に閉じ込めることで何も起こらなくはなったんですが・・・
ボン子:私麻縄で縛られるじゃん!嫌よ!祭殿の奥でミイラ化したくないわよ!
木工用:お願いします!ミイラ姿が似合いそうだからあなたを選んだんです!
ボン子:人のミイラ姿想像してんじゃないわよ!褒められた気分もしないし!
木工用:とにかくお願いします!僕の村の生贄になって下さい!
ボン子:・・・さっきから気になってたんだけど、ずっと貴方の後に居るそれって・・・
木工用:えっ?
ミイラ:ア ア ア モウ マンジュウハ コリゴリダヨ エヘヘ エヘヘ
二人:うわあああああああああああああああ

こうして「まんじゅうこわい」という古典落語が生まれたそうな

後攻
1日ソ連
コント/不動産屋


山本:いらっしゃいませ!豊富な品揃えが自慢の山本不動産へようこそ、今日は何件ご契約の予定で?

中村:がめついな!不動産なんて十中八九、一件の契約で終わりでしょうに!
   通学に必要な多々東線沿いで借りれる物件を探しに来たんですが

山本:何か条件などありますでしょうか?家賃はいくら以上がいいとか、駅から徒歩何分以上がいいとか?

中村:なんで上限を決めさせてくれないんだよ!!そんな聞き方されたら0分以上の0円以上としか言わねえだろ!!

山本:ええと……その条件ですとウチで扱ってるのは3件ですね

中村:豊富な品揃えは何処いったんだよ!とりあえず、その中からでもいいからオススメとかないんですか?

山本:ありますよ。盆当駅から徒歩2分1LDKで風呂トイレ別で家賃がなんと5000円!!

中村:めちゃくちゃ安いじゃないですか!すごいっすね!!……って曰く付きの物件だったりするんじゃないですか?

山本:……まあ実の所そうなんですよね。曰く付きですし、遺族付きです

中村:人住んでんじゃねぇか!!そんな所勧めるんじゃないよ!他には何かないの?

山本:最近話題のデザイナーズペンションなどいかがでしょう?

中村:マンションじゃなくて!?学生が一軒家なんて借りれないわ!でも、ちょっと興味が湧いたんで話だけでも聞かせて下さいよ

山本:やや山間部の一連駅の近くにある画材とかがたくさんあるログハウスなんですけどね

中村:それ恐らくアトリエだろ!!本来の意味での「デザイナー's」じゃねえか!!

山本:そうとも言いますね。ですので、創作意欲が湧くと追い出されます

中村:不定期で追い出されるとかもはや住んでるとは言い難いよ!!ちゃんと住める物件ねえのかよ!

山本:内済駅から歩いて7分、ワンルームで家賃が35000円って物件はいかがでしょう?

中村:悪くはないですね。風呂とトイレは別ですか?

山本:別売りです

中村:べ、別売り!?なんだよその特異な料金システム!?あれか、風呂トイレを高額な料金で買わせてお金をむしり取ろうって魂胆か?

山本:いえ、そのようなことは。毎月家賃を払うごとに1パーツずつ手に入ります

中村:なんだよそのディアゴスティーニみたいな物件!!サクラダファミリアもびっくりだわ!

山本:以上で説明は終了ですが、何件かご契約いただけますでしょうか?

中村:いえ、お断りします!!



五竹:木工用ボンドーズさん、1日ソ連さん、ありがとうございました。

小村:2組とも自分たちのスタイルでしっかりできたんじゃないですかね!

五竹:それでは結果の方発表していきます。
   今回審査してくださったのは、
   ドロップさん、8823さん、ザブマリンさん、きょくにゃんさん。
   以上4名です。これに管理人のジンガーの票を入れた5票で勝敗を決めます。

小村:たくさんの審査ありがとうございます!

五竹:票は1票ずつ順に発表していきます。
   では行きましょう。
   投票結果は・・・


















 1日ソ連




















 木工用ボンドーズ




















 1日ソ連




















 1日ソ連




















 1日ソ連



 ということで結果は、




















 木工用ボンドーズ 1票、1日ソ連 4票、で、


 1日ソ連さんの勝利です!
 おめでとうございます!
小村:前回ベスト8の意地を見せた!そしてこれでベスト4だ!

五竹:木工用ボンドーズさんは残念ながらここで敗退となります。

小村:初出場でここまで来たのは十分評価に値しますし、らしさのあるネタをしっかり作れてましたのでここも今後怖いですよ。

五竹:勝った1日ソ連さんは準決勝で第1試合勝者の俺の塩さんと戦うこととなります。

小村:そして勝った方が決勝進出、ですね・・・

五竹:という訳で本日の試合は終わりです。
   では、今回の結果を反映させたトーナメント表を。

小村:第2回も徐々に終わりが見えてきましたね・・・ 五竹:しかしここまで来たらもう濃い試合しかありませんので、まだまだこれからですよ。 小村:決勝こそがメーンイベントですからね!第2回TATATO、まだまだ熱い試合が続きそうですね! 五竹:では第2回TATATO準々決勝前半はこれにて終了です。 小村:皆様ご覧いただきありがとうございました! 五竹:次回は準々決勝後半でお会いしましょう。さよなら。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓審査詳細↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ----- ハンドルネーム ----- ドロップ ----- 試合 ----- 準々決勝前半第2試合(木工用ボンドーズ VS 1日ソ連) ----- 投票 ----- 1日ソ連 ----- 投票理由 ----- 木工用ボンドーズ まず名前の「ボン子」で爆笑してしまいました この勢いとバカバカしさが面白かったです。オチを強引にいったのも良かったと思います 1日ソ連 ボケの爆発力が面白いです ずっと笑ってました 最後まで飽きずに楽しめるように作ってあって良かったです これも難しい… かなり僅差ですが、面白かったのは1日ソ連でした −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ----- ハンドルネーム ----- 8823 ----- 試合 ----- 準々決勝前半第2試合(木工用ボンドーズ VS 1日ソ連) ----- 投票 ----- 木工用ボンドーズ ----- 投票理由 ----- バリバリコント対決。 木工用ボンドーズさんの設定の良さが際立っていたと思いました。 最初にガツンとかまして、それが出落ちにならずに展開していったのが良かったと思います。 1日ソ連さんは1つ1つのボケの質は非常に高かったと思いましたが、題材、展開ともにベタだったのがもったいなかったですね。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ----- ハンドルネーム ----- ザブマリン ----- 試合 ----- 準々決勝前半第2試合(木工用ボンドーズ VS 1日ソ連) ----- 投票 ----- 1日ソ連 ----- 投票理由 ----- ネタ内容の厚さで大きく差が出たように感じます。 1日ソ連さんの方が掛け合いの仕方等がしっかりしていてボケのタイミング等良かったと思います。 木工用ボンドーズさんは少し物足りなさを感じました。まだこの素っ頓狂な展開を飲み込むためにはもうちょっと内容が必要な感じがしました。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ----- ハンドルネーム ----- きょくにゃん ----- 試合 ----- 準々決勝前半第2試合(木工用ボンドーズ VS 1日ソ連) ----- 投票 ----- 1日ソ連 ----- 投票理由 ----- 木工用ボンドーズ 7 生贄のボケがハンパなく破壊力があり、その勢いがいたずらっ子の部分まで持続していた感じでした。 しかしミイラ以降は徐々に失速して行った印象がしました。オチは上手いようなそうでないような。 1日ソ連 8 路線名や駅名から隠しきれないTATATOっぽさが。 物件紹介は何となくベタっぽいけれど比較的盲点を突く感じのボケで外れなく面白かったです。 ただ物件紹介以外のボケがそれ程笑わなかった感じでした。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ----- ハンドルネーム ----- ジンガー ----- 試合 ----- 準々決勝前半第2試合(木工用ボンドーズ VS 1日ソ連) ----- 投票 ----- 1日ソ連 ----- 投票理由 ----- ●木工用ボンドーズ 「去年から始まりました!」で思いっきり笑ってしまいました。 その後理由を付けてますが、個人的には理由を付けず(もしくは理由も無茶苦茶にして)ツッコませポイントのままにしといた方が良かったかなと。 理由がしっかりしてる方が面白いというものも勿論ありますが、このネタの状況としては、 理由がしっかりしてる上で言ってるということが面白さを半減させてしまっているように感じてしまったもので。 ○1日ソ連 何か1つ飛び抜けたものとかはあまり見えなかったものの、1ボケ1ボケにしっかり面白さがあり、また面白さを分かりやすく出せており、安定感して面白かったです。 個人的に、「何件ご契約の予定で?」と言っておきながら3件しかないという部分に面白さを感じたのですが、 少し見えづらく感じたので、6行目とかのツッコミで言及があると良かったかなぁとか思いました。 もっと言うと、「何件ご契約で?」と言いながら物件が1件しかないとかだとネタの軸にもなるんじゃないかなと。 同じ物件を何度も違う角度から紹介するみたいな(ネタのテイストが完全に変わってしまいますし完全に個人の好みですすいません) −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


inserted by FC2 system