3回戦後半第2試合


先攻
ヒ(ーロー)
コント/ウェディングケーキ


店員(上科):どうですか、このウェディングケーキ。
       かなりの高さもありますし、見栄えも豪華ですし、お値段の方も結構お手頃で、ご好評頂いております。

新郎(井金):はぁ…。

店員:どうしました? お気に召しませんでしたか?

新郎:いや、お気に召すとか召さないとかの前にさ…、
   ここ、不動産屋だよね!?

店員:はい、その通りです! 「豪華マンションから掘り出し物件までご希望通りの住居を」でおなじみのわくわく不動産です!

新郎:だよな! ここ不動産屋だよな! なんで俺ここでウェディングケーキおすすめされてんの!?
   俺、住居にウェディングケーキを希望した覚えはねーよ!

店員:お客様〜、まだお若いし、お給料も…ね。
   その分際で、どうせ結婚して、住居も買うし、結婚式でケーキ注文するんでしょ?

新郎:分際ってなんだよ! 流れるようにバカにすんなよ。

店員:なら一緒にした方が安くすみますって!

新郎:安くすむかもしれないが、そのメリットを遥かに上回るデメリットの前にかすみまくってるよ!

店員:で、このウェディングケーキなんですけど、13階建てで各階に49部屋あります。

新郎:なんでそんなに不吉な数字で固めるかな!? もう少しどうにかならなかったかな!

店員:お客様の部屋は、413号室です。なんとこのお部屋…結婚式で入刀して頂く部屋となります!

新郎:起こってほしくない事態が次々に起こり続けてるよ! 

店員:部屋には、なんと、超有名デザイナーにデザインして頂いた切れ込み線があります!

新郎:有名デザイナーの使いどころおかしいだろ! 切り込み線ごときじゃ有名デザイナーとしても不本意だろ!

店員:この切り込み線にそってそれに沿ってナイフを差し込むと…、丁度リビングのテーブルのど真ん中でぱっくり。

新郎:なんつーところに切り込み線入れてんだよ! なんで家族団欒のリビングに率先して亀裂を入れなきゃいけないんだよ!

店員:まぁ、どうせ結婚生活の中で夫婦の間にも亀裂は入るでしょうに。

新郎:そっか、ならしょうがないね!とはならねぇよ! 一生夫婦円満でいるんです〜! いい家住んで夫婦仲良く暮らすんです〜!

店員:あと、一応こちらが非常階段となります。なにか非常事態の際は、居住者全員こちらから避難していただきます。

新郎:いや、今すぐ速攻で全員出て行けよ。ケーキに潜んでねぇでさっさと出て行けよ。
   こんなこと言わなきゃいけないこと自体が非常事態だろ。

店員:因みに、ウェディングケーキというものは、入刀する部分だけ本物のケーキで、のこりの部分は偽物です。
   つまり、お客様の部屋のみリアルケーキで、べっちょべちょのゴキブリ満載。
   結婚式の後は部屋がなくなってしまうので引っ越しを余儀なくされ、ついでに食べた部屋の弁償もしていただき…

新郎:どこからどこまでも最悪の物件かよ!!

後攻
バニーガール
コント/卒業ライブ


爽雄 今日はスーパーアイドルグループのBNG48のコンサートにして、中心メンバーの一人である大島陽子ちゃんの卒業コンサートなんだけど・・・。

(びょおぉぉぉぉ!!!ザアァァァァァァ・・・!ゴロゴロゴロゴロ・・・ピシャーン!!!)

爽雄 恐ろしい悪天候だなぁ・・・本当に開催されるんだろうか・・・?あ!出てきた!!

陽子 (袖から登場)みんなー!(ザー!!)はー!!私ー!(ビョォォォォ!!!)陽子はー!!このコンサ(ガシャーン)BNG48をー!!卒業します!

爽雄 げー!何言ってるか良く分かんない!・・・あぁ、他のメンバーに至っては雨風に煽られて転んでるし!

陽子 最後まで盛り上がっていこうねー!!(ガシャーン!!!)(キャー!キュウキュウシャー)

爽雄 怪我人出たぁ!人生的な意味での卒業ライブになりかねない!!

陽子 (ザァァァァ!!)1曲目!ヘビーロー(ザァァァァ!!)

爽雄 かろうじて何を歌うのかが分かった!でも、ヘビロテから歌ってくれるんだ!あの曲大好きなんだよね!

陽子 ♪ワン!ツー!ワンツースリー!!
   (ジャラッチャジャラッチャジャージャージャージャラッチャジャラッチャジャージャー)
   (ザァァァァァァ!)(アイウォンチュー)(びょおぉぉぉぉぉぉ!!!)(アイニージュー)(ゴロゴロピシャーン!)(アイラビュー)

爽雄 うわぁ!狙ったかのように陽子ちゃんのソロパートの所だけ風雨が強まっているじゃないか!天罰の類!?

陽子 (ザァァァァァァァ!!)・・・ありがとー!

爽雄 ほとんど聞こえなかった!佐村河内でもないのに!って言うか全然風雨をものともしねえな陽子ちゃん!足腰強すぎる!

陽子 まだまだ盛り上がろー!!(ピンポンパンポーン)2曲目を聞いてください!フライング(東京都全域に、避難勧告が発令しています)

爽雄 いま避難勧告流れたぞ!?コンサートやってる場合じゃないってば!物理的な意味でフライングしそうだわ!

陽子 ♪(Za Za Za Za Za Za Za Za Za  Za Za Za Za Za Za Za Za Za)

爽雄 雨がいい感じで乗っかってる!本人の歌声を聞けてないのは変わんないけど!!

陽子 (ザァァァァ!!)♪カモンカモンカモンカモンカモンベイビー 占ってよ(ザァァァァ!!)

爽雄 油断してたら次の曲行ってた!いくらなんでも回転早くない!?

陽子 ありがとー!3曲目、恋(ブルァァァ!!)て頂きましたー! 

爽雄 実質1曲もまともに聞けてないんですけどー!そんでセルがいたぞ今!?暴風雨以上の危険が!?

陽子 さて、改めて大切なお知らせです。私、大島陽子は、このコンサートを持ちましてBNG48を卒業します。グスン!

爽雄 ・・・急に雨と風がやんだぞ!?タイミング悪りぃなあ!歌の時に止んでて欲しかった・・・で、でも陽子ちゃん泣かないでー!!

陽子 ・・・ただ、スタッフの方が一人大けがを負ったので、卒業なんて気分じゃないから、日を改めて6月8日に卒業コンサートを実施するので見に来てねー!!

爽雄 その涙は嘘かぁ!!!



五竹:ヒ(ーロー)さん、バニーガールさん、ありがとうございました。
   それでは結果の方発表していきます。
   今回審査してくださったのは、
   ザブマリンさん、翔さん、、さん、きょくにゃんさん。
   以上4名です。今回は審査が偶数のため管理人ジンガーの票を入れ、5票で勝敗を決めます。

小村:たくさんの審査ありがとうございます!

五竹:票は1票ずつ順に発表していきます。
   では行きましょう。
   投票結果は・・・


















 バニーガール




















 バニーガール




















 ヒ(ーロー)



















 ヒ(ーロー)




















 バニーガール



 ということで結果は、




















 ヒ(ーロー) 2票、バニーガール 3票で、


 バニーガールさんの勝利です!
 おめでとうございます!
小村:今度は接戦だ!

五竹:ヒ(ーロー)さんは残念ながらここで敗退となります。

小村:バニーガールさんが前回1回戦敗退だったとは思えないな・・・

五竹:そしてヒ(ーロー)さんが敗れたことで、同一投稿者同士での決勝はなくなりました。

小村:ヒ(ーロー)さんには悪いですけど、そりあえずこれで一安心だな・・・

五竹:では次行きましょう。
   本日最後、第3試合で戦い合うのは、この2組です。
◆3回戦後半第3試合 炭酸電池 対 乙女の方程式◆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓審査詳細↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


----- ハンドルネーム -----
ザブマリン
----- 試合 -----
3回戦後半第2試合(ヒ(ーロー) VS バニーガール)
----- 投票 -----
バニーガール
----- 投票理由 -----
ダイナミック 対 音ボケ
ヒ(ーロー)さんは発想がいい方向にぶっ飛んでますし、バニーガールさんは、()書きの使い方が見事。
(キャー!キュウキュウシャー)ってフレーズが2組通じて一番よかったフレーズだったのでバニーガールさんに。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
翔
----- 試合 -----
3回戦後半第2試合(ヒ(ーロー) VS バニーガール)
----- 投票 -----
バニーガール
----- 投票理由 -----
ヒ(ーロー):6
短文ならではのネタというかショートなコントだからこそ活きるネタでした
一発一発のボケはそこまで重くはないんですがそれでも的確に笑いにつなげていますね
もっとこの短い行数で爆発力のあるボケが出来れば、更に上を狙えると思います

バニーガール:8
あんまり元ネタであるAKBの曲とかわかんないんですけど、笑ってしまいました
ソロパートのとこだけ風雨とか避難勧告とかバカバカしくていいですねぇ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
、
----- 試合 -----
3回戦後半第2試合(ヒ(ーロー) VS バニーガール)
----- 投票 -----
バニーガール
----- 投票理由 -----
バニーガールが視覚に訴えかける面白さで勝ってました
ヒ(−ロー)さんの突拍子もない設定も良いんですが、ちょっと分かりにくい表現が多くとっつきづらかったです


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
きょくにゃん
----- 試合 -----
3回戦後半第2試合(ヒ(ーロー) VS バニーガール)
----- 投票 -----
ヒ(ーロー)
----- 投票理由 -----
ヒ(ーロー) 7
発想が面白いと思いました。分際と「るんです〜!」は凄く笑いました。
ただちょっと見ただけじゃ分かり難い箇所が幾つかあったのが勿体無かった所。

バニーガール 5
BNG48なのに歌ってる曲がAKB48やないか!!ほんで大島陽子て!!それはさて置き。
発想は比較的奇抜な感じでしたが、その発想の範囲内の展開だった気がしました。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
ジンガー
----- 試合 -----
3回戦後半第2試合(ヒ(ーロー) VS バニーガール)
----- 投票 -----
ヒ(ーロー)
----- 投票理由 -----
●ヒ(ーロー)
アイデアは悪くないと思いましたが、設定が分かりづらく感じてしまいました。
ウェディングケーキを住居と見立てて住むという部分が頭に入ってきやすい説明(具体的なツッコミ)があるとパッと理解できない人にも優しいかなと。
あと、「結婚してケーキ注文するだろうしその資金もないだろうから」というのも不確定要素が多く、それを理由とするのは釈然としないかなぁと。
逆に、買う側が「結婚ですけどウェディングケーキ買う資金が無いのでケーキの部屋にしてください」とか言うなら、理由としてちゃんとしていて飲み込めるかなと思うんですけども。
ちょっと引っかかりが多く楽しみづらかったかなと。

○バニーガール
最初の方は面白そうな雰囲気だったかなと思ったんですが、
全体的に天候が酷くて何言ってるか分からない一辺倒な感じがして、
段々酷くなっていくという部分も歩幅が弱かった、もしくは色が合ってなかった(セル等)かなぁと感じてしまいました。

迷いましたが、ヒ(ーロー)さんの設定良かったと思いますし、引っかかりが無く読めたならすごい面白かったんじゃないかなと思うのでヒ(ーロー)さんで。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆3回戦後半第3試合 炭酸電池 対 乙女の方程式◆


inserted by FC2 system