3回戦前半第4試合


先攻
1日ソ連
漫才/時事漫才?


山本:時事漫才がしたい!時事漫才がしたい!死屍累々としたい!!

中村:はいどうも!1日ソ連です!語感だけで喋らないでくださいね。訳が分からないですから

山本:時事漫才がしたいんですよ!漫才師として次のスタップに進める気がしますし、最近のニュースならおぼかた話せますよ!

中村:ホントに時事漫才したい欲が溢れ出てるな!
   小保方さんと言えばね、細胞にストレスを与えるとその細胞が次にどんな細胞にもなれる分化多能性を得られるという
   いわゆるSTAP細胞の研究をしてましたね
   論文が発表された当時はリケジョリケジョ言われて引っ張りだこでしたよ

山本:倫理観の欠落した常識はずれ、略してリケジョですよね

中村:相当な悪口だな!!疑問視されてる今でもそんなレベルの罵声はなかなか飛ばねえよ!

山本:でも、この罵詈雑言によるストレスのおかげもあり小保方さん自身が分化多能性を得たことでSTAP細胞の理論を確立したんですよね

中村:STAP細胞ありきの罵詈雑言じゃねえのかよ!?なんでここで鶏が先か、卵が先かみたいな事案が起こってんだよ!

山本:そして分化多能性を得た小保方さんは自分の顔を一度にフィフィして大爆笑したあと、また元に戻したんですよね

中村:特殊能力で遊んでんじゃねえよ!!フィフィのまま元に戻らなかったら良かったのに!

山本:そして最終的に小保方さんは左腕をキャノン砲、右腕をビームサーベルへと変容させました

中村:それもはや細胞云々とかいうレベルじゃねえだろ!!もはやそんなの小保方さんっていうよりロボ方さんだよ!

山本:そしてロボ方さんは京都大学へ山中教授を殺害しに向かいました

中村:ホントに倫理観の欠落した常識はずれじゃねえか!!確かにずっと比較される相手ではあるだろうけどさ!

山本:膝から下をキャタピラにして向かいました

中村:多分だけど、普通に車で行った方が早いよ!!さては策士策に溺れるタイプの人間だな!

山本:しかしその行く手を阻む佐ロボ河内守

中村:こっちもストレスはすごそうだけど!!で、佐ロボ河内は何処にどんな機能をつけたん?

山本:耳に音を感じるように出来る機能を付けたんだけど、弊害として工業排水がドバドバ出てくるようになりました

中村:やっぱりこれ細胞の変化で説明がつく話じゃねえだろ!!メカのニオイがプンプンしてんぞ!

山本:そしてこの変化を近くで見ていた新垣隆さんがこの事を論文にまとめて発表したんですよね

中村:いくらなんでも新垣さんスペック高すぎるだろ!!

山本:その論文を小保方さんが一部コピペしたのではないか、という事件が今話題ですよね

中村:って、今さら帳尻合わせても納得できるか!!もういいよ!

二人:どうもありがとうございました!!

後攻
インタープラグ
コント/宇宙戦艦


西暦2199年、地球は謎の異星人国家・ガラミス帝国の侵略により放射能に侵され、人類存続の危機にあった。
そんな中、極秘に開発された波動エンジン搭載の超巨大宇宙戦艦トヤマ。
宇宙の彼方、イスダンカル星に存在する放射の除去装置を受け取るために、選ばれた精鋭と、人類のわずかな希望を乗せて、往復29万6千光年の旅に出ることとなった。
1年以内に帰還しなければ、地球滅亡というタイムリミットを背負い・・・。





八神 ・・・絶対駄目じゃん。

綿谷 何がですか艦長!あの出発から約1年!もうすぐ帰還出来るのです!

八神 あれ見てみろよ?(青く、美しい地球を指さす)
   ・・・何で俺達を差し置いて地球が元に戻っちゃってるの!?今なら俺アームストロング張りに言えるよ!?「地球は青かった」って!

綿谷 はっ!地球に残った地球防衛軍からの交信によりますと、残された技術者の研究により、地球上の放射能はすべて取り除かれたのであります!
   そして、その格言はガガーリンのセリフです!

八神 な〜んでそんな勝手なことしちゃうかねぇ〜?俺達が人類最後の希望ってことだったのにさ〜?
   思いっきり地球に残ってたんじゃないの〜?

綿谷 ・・・あぁ、希望がですか?確かに残った研究者の知能たるや半端じゃないですね!
   地球を滅亡に追いやるほどの量の放射能を除去したのだから!

八神 ・・・精鋭のメンバー選考から漏れた分際で地球を勝手に救うとか・・・全員ぶっ殺してぇ〜。

綿谷 何言ってるんすか艦長!いつもの凛とした姿勢はどこに行っちゃったんですか!?

八神 だってよ〜、地球上に蔓延した放射能を除去するための旅だったわけでしょ?それが既に完了してるってなんなんだよ〜?
   完全に俺達の1年間は無駄に終わったわけじゃんかよ〜!ちょっとハードな留学みたいなもんだぜ!

綿谷 留学って・・・国境どころか太陽系も飛び越えてますけどね。

八神 世界を救ったヒーローとして後世に語り継がれると思ったのによー!
   こうなってしまった以上壮大なる税金の無駄遣いチームって言われちゃうぜ!

綿谷 ・・・確かに、消費税増税はこれの為みたいな裏話もあったりなかったりですからね!

八神 あ、それは知らなかった・・・そんでもって道中結構な隊員が犠牲になったって。そいつらに申し訳ないってば。

綿谷 あ〜・・・まあ、大分減りましたよねえ隊員数・・・でも、彼らの存在なくしてこの旅路はあり得なかったわけですから!

八神 そこに着いてもいいたいんだけど・・・(操縦席の後ろの仏壇を指さす)・・・あれ何だよ!?操縦席の後ろに何で死んだ旦人の仏壇が置いてあるの!?
   何でこんなに準備がいいの!?ここはお仏壇のはせがわ宇宙戦艦支店か!?

綿谷 いくらなんでもニーズもくそもない事業展開しませんって!

八神 大体さぁ!勝手に辛い事に挑戦して、何人か死んで、それで満足げに帰ってくるって登山家じゃねえんだからよぉ!

綿谷 それ世の中のアルピニストが怒る発言だから撤回した方がいいですよ!勝手に死にに行ってるわけじゃないから!

八神 あぁ〜もう帰りたくない!!イスダンカル星から持ってきたこの放射能除去装置の存在価値もなくなってしまった今!
   このまま恥をかくためだけに!地球に帰るなんてぇ!もう嫌だー!!!

(バンッ!ポチッ)

綿谷 ・・・あ、それ波動砲の発射ボタンっすよね・・・?

(ドシュー・・・ドゴォォォォォ!!!)

綿谷 ・・・ち、地球が・・・!

八神 ・・・あれだ・・・今こそこの放射能除去装置を使おう!

綿谷 波動砲は放射能によるものじゃないから・・・これを使っても何も直りませんよ・・・?

八神 地球か・・・。

二人 何もかもみな懐かしい・・・!



五竹:1日ソ連さん、インタープラグさん、ありがとうございました。
   それでは結果の方発表していきます。
   今回審査してくださったのは、
   きょくにゃんさん、%さん、翔さん、星野流人さん。
   以上4名です。これに管理人のジンガーの票を入れた5票で勝敗を決めます。

小村:たくさんの審査ありがとうございます!

五竹:票は1票ずつ順に発表していきます。
   では行きましょう。
   投票結果は・・・


















 1日ソ連




















 1日ソ連




















 インタープラグ




















 1日ソ連




















 1日ソ連



 ということで結果は、




















 1日ソ連 4票、インタープラグ 1票、で、


 1日ソ連さんの勝利です!
 おめでとうございます!
小村:2大会連続ベスト8!!強い!!

五竹:インタープラグさんは残念ながらここで敗退となります。

小村:みやこさんに勝っただけでもすごいですよ!もう堂々と強豪を名乗れますね!

五竹:勝った1日ソ連さんは準々決勝で木工用ボンドーズさんと戦うこととなります。

小村:どんな戦いになるんだよ・・・

五竹:という訳で本日の試合は終わりです。
   では、今回の結果を反映させたトーナメント表を。

小村:新鋭に若手にベテランに様々ですね! 五竹:後半、そして敗者復活はどうなるのか。 小村:今回負けた皆さんもまだチャンスありますからね!次回、絶対見てくださいね! 五竹:では第2回TATATO3回戦前半はこれにて終了です。 小村:皆様ご覧いただきありがとうございました! 五竹:次回は3回戦後半でお会いしましょう。さよなら。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓審査詳細↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ----- ハンドルネーム ----- きょくにゃん ----- 試合 ----- 3回戦前半第4試合(1日ソ連 VS インタープラグ) ----- 投票 ----- 1日ソ連 ----- 投票理由 ----- 1日ソ連 9 リケジョの歪曲した表現とかフィフィに顔変えたり体改造したり一つ一つのボケの水準が高くて非常に面白かったです。 ……が、さすがに殺すって表現がストレートだったのでそこだけ減点致しました。 インタープラグ 8 八神さんのボヤキや暴走が凄く面白かったです。お仏壇のはせがわは特に好きです。 1日ソ連さんと甲乙付け辛い位面白かったんですが、爆笑した量で比べるとほんの少々ではありますが上回れなかったかなと思いました。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ----- ハンドルネーム ----- % ----- 試合 ----- 3回戦前半第4試合(1日ソ連 VS インタープラグ) ----- 投票 ----- 1日ソ連さん ----- 投票理由 ----- 設定自体はインタープラグさんの方が好きでした。 ただ、ボケの方は、1日ソ連さんの方がきちっきちっと丁寧に決めていったかなぁ、という印象でした。「ロボ方さん」というワードの印象がスゴかったです。 なので、結構僅差ではありますが、1日ソ連さんに入れさせていただきます、すみません。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ----- ハンドルネーム ----- 翔 ----- 試合 ----- 3回戦前半第4試合(1日ソ連 VS インタープラグ) ----- 投票 ----- 1日ソ連 ----- 投票理由 ----- 1日ソ連:9 くだらない! どんどんとくだらなくなっていく素晴らしい漫才でした 少し食傷気味なテーマだったんですけど、そのハードルをポーンと超えていきました ブラックユーモアの真骨頂のような感じがします インタープラグ:8 これも完成度が高かったなぁ。短文だというのに満腹度が高いです オチも完ぺきだと思うんですけど、対戦相手との比較でわずかにこちらを1点下げてしまいました 申し訳ありません −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ----- ハンドルネーム ----- 星野流人 ----- 試合 ----- 3回戦前半第4試合(1日ソ連 VS インタープラグ) ----- 投票 ----- インタープラグ ----- 投票理由 ----- 1日ソ連は、うーん、やりたいことというか、時事ネタをそれこそそのまま放り込んでしまった感があり、いま一つ盛り上がりに欠けました。 インタープラグは発想こそ良かったものの、終盤、特に波動砲の辺りで失速してしまった感じがありましたねえ……。 瞬間最大風速で上回ったインタープラグに1票です。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ----- ハンドルネーム ----- ジンガー ----- 試合 ----- 3回戦前半第4試合(1日ソ連 VS インタープラグ) ----- 投票 ----- 1日ソ連 ----- 投票理由 ----- ○1日ソ連 終盤ちょっとゴチャゴチャっとした感じもしましたが、全体通して面白かったです。 序盤のストレスの絡め方とかリケジョの後半への持っていき方等しっかり作られてて楽しめました。 ●インタープラグ 設定は悪くなかったと思いますが、全体的にボケというボケが少なかったかなぁという印象です。 まずこの設定にボケを乗せていくっていうのが難しかったのかもしれないですね。 あとは艦長の卑屈な感じがどうもボケというよりもただただ卑屈な感じになってたかなぁ等。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


inserted by FC2 system