3回戦前半第1試合


先攻
Musterbating bee
鬱屈/ミステリアスパロディ・アンダーグラウンド


孤高:いや、あのな? もう1回よく聞けよ? 害者は自宅アパートで全身を刃物で刺された上に首を絞められてたんだ
   しかも遺体は浴槽の中にあって、直接的な死因は溺死だ
   犯行現場はリビングで、気を失った害者を浴槽に沈めたのが普通の見解だろう
   それで上層部が出した結論が「事故死」だ? ふざけんじゃねぇよ!
   確かに害者は警察の汚職を暴きまくってたフリーライターだ
   だからってこんな見え見えの圧力かけるかよ普通!
   何? 被害者は実は重度の包丁マニアで、集めていた包丁を風呂場で一斉に研いでいた?
   ところがその最中に誤って転んでしまい全身に包丁が刺さり、のた打ち回ってたらたまたま風呂場にあったロープが首に絡まって浴槽に落っこちた?
   舐めてんのか! そんな暴論がまかり通ってたまるかよ!
   決めたぞ、僕はもう刑事なんてやめてやるからな! クソ喰らえ!(ピッ)
   はぁ……

闊歩:おじさん。これは想像に過ぎないんだけど、おじさんはたった今警察権力に嫌気がさして刑事をやめようとしているところだね?
   それに、男手一つで育てた娘の実直な彼氏を素直に認められないでいるね?

孤高:うん、後半のステレオタイプな頑固刑事は置いておくとして、
   前半に関しては大当たりだよ。ところで坊やは誰だい?

闊歩:なーに、ヒロくんは名乗るほどのことはしていないよ

孤高:ヒロくんだね。ヒロくんはこの辺に住んでいるの?

闊歩:ヒロくんは丁度さっきおじさんが話していたフリーライターの人が住んでた向かいのアパートに住んでいるんだ
   フリーライターの人、まぁ長いからフイターと略すけど、ヒロくん的にフイターは殺されて当然だと思うね

孤高:それだけ聞くと風に関する職業の人かなと思っちゃうよ
   どうしてヒロくんはフイターが殺されて当然だと思うの?

闊歩:だってね、ヒロくん、フイターが家で怒鳴ってるのをよく部屋で聞いたんだ
   先週だって、「てめぇ殺すぞ!」「ただで済むと思ってんのか!」「三角錐をなめてんじゃねぇぞコラ!」
   「お前それエディマーフィが日本語ペラペラの外人と勘違いしてる子供のパターンのやつやないか!」ってうるさいのなんの

孤高:フイターはツッコミのエキスパートなのかな?

闊歩:でもまぁ、物心ついた頃から知ってる人だったから、ヒロくんもヒロくんなりに調査しようと思って、
   こうして現場周辺で聞き込みをしてみたり、怪しい人を追いかけたり、血痕を残したり現場のベランダに意味深な擦り傷を付けたりしてるんだ

孤高:捜査のかく乱はやめてもらえるかな

闊歩:ねぇ、刑事さんの話も聞かせてよ。さっき電話で話していた人は誰なの?

孤高:さっきの相手は僕と同僚の刑事なんだけど、これが上層部に媚びへつらう嫌なやつでね
   荒川良々にそっくりな顔してるんで、裏では「あらよし」ってあだ名で呼んでるんだ

闊歩:ちょっと直接的すぎるから「あらびき」にしてソーセージっぽさを出すのはどうだろう

孤高:いきなり意味不明な寸評する映画評論家みたいにならないでくれるかな
   ……はぁ、今まで何やってたんだろう僕は
   必死になって職務を全うしてきたのがバカみたいだ、相手が警察権力じゃぁ立ち向かえっこないよな

闊歩:五所川原刑事のビスケットハゲ!!

孤高:…………えっ、僕ビスケットでもハゲでも五所川原でもないんだけど

闊歩:五所川原刑事、実はヒロくん、五所川原刑事とは前に一度会ってるんだ!
   ヒロくんが学校でいじめられて河川敷で泣いていたとき、
   「イカでも食べて元気出すイカ」と言ってカニをくれたタコの被り物をしたおじさんは五所川原刑事でしょ!?

孤高:人違いの次元を凌駕してる

闊歩:あの頃の輝いてた五所川原刑事はどこへ行ってしまったの!?
   そしてその時背後で笑ってた女子高生のブレザーは一体どこの高校の!?

孤高:それは西田敏行にでも聞いてくれ

闊歩:五所川原刑事もきっと、刑事になりたての頃は権力に立ち向かおうと息巻いてたはずだよ!
   それが、いざ権力を前にしちゃうと逃げようなんて弱い大人のやることだよ!
   あの頃の輝いてた五所川原刑事はどこへ行っちゃったの!?
   相手が警察権力だから何だよ! 証拠がないから、痕跡を消されてるから何だよ!
   それならこっちは地道な捜査で、刑事の足で立ち向かってやるんだ!

孤高:……うん、君の言葉を聞いていると何だか勇気が出てきたし、もう五所川原でも何でも良い気がしてきた
   ヒロくん、ありがとう! 僕、刑事になりたての頃の気持ちを忘れていたよ! もう一度戦ってみる!
   でも、どうしてヒロくんはまだ子供なのにそんなに戦う勇気が持てるの? 

闊歩:荒川良々に似たおじさんがフイターを殺すシーンを目撃したんだよ

孤高:それを先に言えや

後攻
俺の塩
漫才/お得


塩:俺の塩です、よろしくお願いします

俺:早速狂気じみた発言で申し訳ないんだけどさあ

塩:じゃあすんなよ

俺:お得って良いよな

塩:どこが狂気じみてんだよお前の狂気メーター2ミリか

俺:ということで俺お得な価格で販売されるからお前ちょっと買ってみて

塩:急速に狂気じみてきたな、なんだよお得な価格で販売されるって

俺:いいか?消費者にお買い求めいただきやすい価格で販売されお買い上げしていただき笑顔になってもらえるんだぞ?最高じゃねえか

塩:狂ってんだか志高いんだかよくわかんねえよ

俺:買ってくれよ

塩:まあ買うけどさあ、お得っていくらくらいの値段なんだよ

俺:2セント

塩:お前生命というものを舐め切ってるだろ、1ドルですら百何十円程度なのに2セントって安すぎるぞ

俺:今ならなんと10%のポイント付き

塩:雀の涙以下だわ

俺:さらにスーパーファミコンが4000円安くなるクーポン券も

塩:いつの時代の話をしてるんだよ、任天堂の回し者かおい
  ちょっと待てお得の方向がおかし過ぎて脱線事故起こしてるじゃねえか、どうなってんだよ

俺:勉強させていただいてます

塩:本来の意味での勉強がなってないんだよお前の場合は

俺:どうだ、購買意欲がそそられるだろう

塩:そそられねえよ、どんどん下がってるわ

俺:急勾配でか

塩:ぶち殺すぞ、いい加減にしろ

両:何かすいませんでした



五竹:Musterbating beeさん、俺の塩さん、ありがとうございました。
   それでは結果の方発表していきます。
   今回審査してくださったのは、
   きょくにゃんさん、8823さん、%さん、、さん。
   以上4名です。これに管理人ジンガーの審査を入れた5通で勝敗を決めます。

小村:たくさんの審査ありがとうございます!

五竹:票は1票ずつ順に発表していきます。
   では行きましょう。
   投票結果は・・・


















 俺の塩




















 俺の塩




















 Musterbating bee




















 俺の塩




















 俺の塩



 ということで結果は、




















 Musterbating bee 1票、俺の塩 4票で、


 俺の塩さんの勝利です!
 おめでとうございます!
小村:俺の塩さんに軍配が上がったか!

五竹:Musterbating beeさんは残念ながらここで敗退となります。

小村:このブロックは本当激戦に次ぐ激戦でしたからね!お疲れ様でした!

五竹:では次行きましょう。
   第2試合で戦い合うのは、この2組です。
◆3回戦前半第2試合 上科乃亞 対 ENDGREEN◆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓審査詳細↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


----- ハンドルネーム -----
きょくにゃん
----- 試合 -----
3回戦前半第1試合(Musterbating bee VS 俺の塩)
----- 投票 -----
俺の塩
----- 投票理由 -----
Musterbating bee 5
20行ネタなのにかなり読み応えがありました。
話の展開や落とし方はお見事でしたが、文字数の割に笑いが伴ってないかなと云う印象を持ちました。

俺の塩 8
Musterbating beeさんと正反対に文字数スラスラ読めました。淡々としつつもボケツッコミがとても印象に残りました。
俺さんを買ったらどんな風に役立つのか気になったのと、オチがハマらなかったのを除けば非常に面白かったです。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
8823
----- 試合 -----
3回戦前半第1試合(Musterbating bee VS 俺の塩)
----- 投票 -----
俺の塩
----- 投票理由 -----
ドライツッコミ対決。
俺の塩さんのシンプルな掛け合いのテンポの良さが心地よかったです。
急速に狂気じみるっていう言いまわしが面白かったです。
Masterbating beeのツッコミの言い回しも素晴らしかったと思うんですが、1つ1つのセリフが長すぎてだれたようにも見えました。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
%
----- 試合 -----
3回戦前半第1試合(Musterbating bee VS 俺の塩)
----- 投票 -----
俺の塩さん
----- 投票理由 -----
分量が真逆の試合で結構困りましたが、俺の塩さんの淡々とはしているけど的確でワードセンスのあるツッコミがよかったと思います。
Musterbating beeさんのドラマ性のあるネタも面白かったのですが、一行一行手堅く持っていった俺の塩さんに投票したいとおもいます、すみません。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
、
----- 試合 -----
3回戦前半第1試合(Musterbating bee VS 俺の塩)
----- 投票 -----
俺の塩
----- 投票理由 -----
文章量とか作り込みで見るともちろんマスビーなんですよ。
でも幾分短文の勢いとか密度とかが活かされてたのが俺の塩だと思いました。最後の一行以外面白かったです。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
ジンガー
----- 試合 -----
3回戦前半第1試合(Musterbating bee VS 俺の塩)
----- 投票 -----
Musterbating bee
----- 投票理由 -----
○Musterbating bee
ヒロくんの何気なくボケてくるところが読む側としてなかなか予測しづらく、ノーガードのところに入ってくるボケが多かったです。面白かったです。
ソーセージっぽさを出すところ良いですね。ツッコミどころ多すぎます。

●俺の塩
「お得な価格で販売されるから〜」の部分で引き込まれるところはあったのですが、そこからの展開が少し乏しかった様に感じました。
値段が安い、おまけ付きという方向だとこの題材のオリジナルが薄い感じがするので、もっとこのネタならではの展開が見たかったかなぁと。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆3回戦前半第2試合 上科乃亞 対 ENDGREEN◆


inserted by FC2 system