2回戦前半第1試合


先攻
インタープラグ
コント/ボトルメール


八神 「私は今、船が難破して無人島に漂流してしまっています。誰か、助けてください。」
   ・・・よし、この手紙を瓶に詰めて・・・(キュッ)誰か、この手紙を見つけてくれ!頼む!!とう!(ポチャン)
   神様・・・もしいるなら俺を助けてくれ・・・!

綿谷 (ブクブクブク ザバー)

八神 うわっ!!何か海から出てきた!海坊主!?河童!?

綿谷 私はこの無人島の周りの海の女神。貴方が落としたのはこちらの金の瓶ですか?それともこちらの銀の瓶ですか?

八神 漠然とした範囲の神だなあ・・・こういうのってそもそも湖にいるもんじゃないの?落としたのは普通のガラス瓶ですけど・・・。

綿谷 正直者よ、正直な貴方には金の瓶、銀の瓶、そして普通のガラス瓶、3つとも差し上げましょう。

八神 いや、あの・・・。

綿谷 では失礼します。(ザバー ブクブクブク)

八神 ・・・余計なことしやがって!流させろよ!瓶が3本に増えただけじゃないか!!
   ・・・ま、まあ・・・拾ってもらえる確率が増えたと考えれば・・・とりあえずもう1回書くぞ!
   「私は今、船が難破して無人島に漂流してしまっています。誰か、助けてください。」
   「私は今、船が難破して無人島に漂流してしまっています。誰か、助けてください。」
   よし、これを金の瓶と銀の瓶にも詰めて!(キュッ キュッ)頼む!誰か拾ってくれ!!てやっ!(ポチャン ポチャン ポチャン)

綿谷 (ブクブクブク ザバー)

八神 お前は拾うなぁ!しゃしゃり出るなあ!!

綿谷 私はこの無人島の周りの海の女神。貴方が落としたのはこちらの金の瓶ですか?それともこちらの銀の瓶ですか?

八神 どっちもさっき落としたよ!落としたって言うか意図的に流したんだよ!金色と銀色とガラスの瓶を1個ずつ流したよ!

綿谷 正直者よ。正直な貴方には金の瓶、銀の瓶、そして普通のガラス瓶、3つとも差し上げましょう。
   さらに、正直な貴方には金の瓶、銀の瓶、そして普通のガラス瓶、3つとも差し上げましょう。
   そして、正直な貴方には金の瓶、銀の瓶、そして普通のガラス瓶、3つとも差し上げましょう。

八神 9個になって返ってきたあ!!!

綿谷 では失礼します。(ザバー ブクブクブク)

八神 ちょっと待てや!いい迷惑なんだよこんなことされてもぉ!!・・・沈みやがった・・・。
   ・・・また書くか・・・。
   「私は今、船が難破して無人島に漂流してしまっています。誰か、助けてください。」
   「私は今、船が難破して無人島に漂流してしまっています。誰か、助けてください。」
   「私は今、船が難破して無人島に漂流してしまっています。誰か、助けてください。」
   「私は今、船が難破して無人島に漂流してしまっています。誰か、助けてください。」
   「私は今、船が難破して無人島に漂流してしまっています。誰か、助けてください。」
   「私は今、船が難破して無人島に漂流し
   ・・・インク切れたぁ!ま、まあ取りあえず9本も流せば大丈夫だろ・・・。
   あ〜・・・でも、さっきのわけ分かんねえ奴がまた拾ってきたら意味ねえからな・・・。
   よし、四方八方に投げてやれ!おりゃあ!!(ポチャン ポチャン ポチャン ポチャン)
   もう半分は反対方向へ!だりゃあ!!(ポチャン ポチャン ポチャン ポチャン ポチャン)

綿谷 (ブクブクブク ザバー)ちょ、両手じゃ持ち切れないって!

八神 全部拾ってきたぁ!!!守備範囲広い!!

綿谷 貴方が落としたのはこの金の瓶・・・いや、こっちの瓶?あれ?銀色?どれだっけ?すいませんどれがどれだか分かる?

八神 知らねえよ!8本はお前がよこした瓶だろうがぁ!!余計なことばっかりしやがって!!!

綿谷 女神に対してその正直なもの言い、感動しました。そんな正直な貴方には金の瓶、銀の瓶、そして普通のガラス瓶、3つとも差し上げましょう。
   続きまして、金の瓶、銀の瓶、そして普通のガラス瓶、3つとも差し上げましょう。
   また、金の瓶、銀の瓶、そして普通のガラス瓶、3つとも差し上げましょう。
   そんで、金の瓶、銀の瓶、そして普通のガラス瓶、3つとも差し上げましょう。
   因みに、金の瓶、銀の瓶、そして普通のガラス瓶、3つとも差し上げましょう。
   ほんでもって、金の瓶、銀の瓶、そして普通のガラス瓶、3つとも差し上げましょう。
   で、金の瓶、銀の瓶、そして普通のガラス瓶、3つとも差し上げましょう。
   あわよくば、金の瓶、銀の瓶、そして普通のガラス瓶、3つとも差し上げましょう。
   最後に、金の瓶、銀の瓶、そして普通のガラス瓶、3つとも差し上げましょう。

八神 何でこんなに瓶がいっぱいあるんだよぉ|!!!

綿谷 では、失礼します。(ザバー ブクブクブク)

八神 神様ぁ〜!!!










1ヶ月後、大量に増えた瓶の処理に、船がやってきた。結果的に俺は、神に救われたのだ。

後攻
みやこ
コント/コンビニ店員不適合者


宮尾:腹減ったな。コンビニでパンと飲み物買うか。タバコも切らしてたしな。(ウイーン)

野崎:良くぞお前如きがのこのこと!!お帰り願おうかぁー!!!

宮尾:何このご挨拶な対応。

野崎:ハッハッハ、しかし貴様もわがコンビニで買い物をしたいという願望が高まった上での行動だろう。
   敵に素直に敗北したと言う事を態度で示す姿勢、嫌いではないぞ?ハハハハハァ愉快だぁ!!!
   さあ今日は我がコンビニの勝利記念日である!!売り上げアップ必死であるぞ!!

宮尾:お前みたいな右脳が弾けとんだヤツの敵になった覚えはない。なんか不愉快だから帰る。

野崎:まあ待て待て。お前が物を買えばわがコンビニの完全勝利、おまけに利益になる。お得だぞぉ?俺が。ギャーーーーハハハハハハハハ!!!!!

宮尾:接客態度が地に堕ちてるぞ。

野崎:さあ何が欲しい?さあ、店内を歩くがいい。徐々に敗北に近づくときの足音ほどいいBGMはないなぁ!!ギャーーーーハハハハ!!!ギャーーーーハハハハハハ!!!!!

宮尾:言っとくけど俺お前がしゃべる度に見下してるからね。

野崎:ハッハッハ、そういいながらもパンのコーナーに足を運んでるではないかぁ?

宮尾:うん、自分の中の面倒臭さを呪うよ。さっさと買おう。えーと…。これでいいか。

野崎:150円のコロッケパンだと!?愚かだ!!貴様は愚かだ!!
   値段と質の釣り合わないコロッケパンを手にするヤツが勝利をつかめるものかぁぁぁぁ!!!

宮尾:言っとくけどこれオリジナルブランドだからね。上から叩かれるからね。

野崎:勝利者は…孤高のドーナツ、マンハッタンを選ぶのだよぉぉぉぉ……!!!

宮尾:顔近い近い近い息臭い汗臭いスメルが敗北してる。

野崎:ふん、次に来たのは飲み物のコーナーかぁ。……ヒャーッハァ!!キーサマはとことん愚かなりぃぃぃ!!!
   105円のマイルドカフェオーレなど凡人の発想ッ!!お得感のみにとらわれた悲しき思想なりッ!!!!!

宮尾:客についてきて罵倒するコンビニって最悪だな。

野崎:勝利者はなぁ……置いてることが少ない、レッドブル(シュガーフリー)を選ぶのだよぉぉぉぉ……!!!

宮尾:うんここにも置いてないしねつーかやっぱり近い近い息臭い汗臭い目に来る目にしみる。

野崎:以上か…ふふふ、足元がふらついているぞぉ?我がコンビニに敗北したのがそんなに堪えたかぁ!?

宮尾:お前の異臭と言う名の守護神に負けそうなんだよ。えーと…後タバコ。ハイライト。

野崎:ハイライト?たばこ?えーと…どれだっけ。ハイライ…あれ?これじゃない!?これでもない!?ハ、ハイライトどれ!?
   バカな!!俺が…俺が英語が読めない事など…!!日本語もパッと読めない事など…!!ハイライトの雰囲気すら感じ取れない事などぉぉぉぉ!!!

宮尾:…コンビニの店員がハイライトも出せないのかよ。いや、出せるだろ?勝利してんだろ?俺によ。
   出せるんだったら出せ。出せねえんだったら…地面にひれ伏せ。ハイライトだよ。長くて軽いハイライトだよ。

   出せよ…出せ!!出せよ店員よぉ!!出せねえんだったら身体の前面を床につけろぉ!!!
   見つけられる人間に見つけられないハイライトの悔しさと寂しさを飲み込んで、敗北の味を身体で感じやがれぇぇぇぇ!!!

野崎:う…ぐ…ッぐががっががあがあがぁぁぁぁ…(タバコボロボロ)ががぁががぁあああああはははははは…(タバコボロボロボロ)


   ギャーーーーーーーーハハハハハハハ!!!!!!!!!!(タバコの雪崩に飲み込まれる)

宮尾:…………あ、店長さん?いやいや、謝らなくても…。あ、この商品タダでいい?こいつタバコ全部買い取らせてクビ?そうですか。なんかむしろすいませんでした。(ウイーン)






   ……最後ちょっと楽しかったな。



五竹:インタープラグさん、みやこさん、ありがとうございました。
   それでは結果の方発表していきます。
   今回審査してくださったのは、
   槍沢 雑さん、ドロップさん、きょくにゃんさん、%さん、鋳☆いんがむさん、星野流人さん、翔さん。
   以上7名です。今回は審査が奇数なので管理人の票は入れず7票で勝敗を決めます。

小村:たくさんの審査ありがとうございます!

五竹:票は1票ずつ順に発表していきます。
   では行きましょう。
   投票結果は・・・


















 みやこ




















 インタープラグ




















 みやこ




















 インタープラグ




















 インタープラグ




















 みやこ



















 インタープラグ



 ということで結果は、




















 インタープラグ 4票、みやこ 3票、で、


 インタープラグさんの勝利です!
 おめでとうございます!
小村:おおお!!みやこさんが2回戦で負けた!!

五竹:みやこさんは残念ながらここで敗退となります。

小村:前回破竹の勢いで準決勝まで進んでいったみやこさんがここで敗れるとは・・・!!

五竹:インタープラグさんは3回戦で1日ソ連さんと戦うこととなります。

小村:これはなかなか楽しみなカードですね!

五竹:はい。では、今回の結果を反映させたトーナメント表を。

小村:それにしても最後の最後でなかなかインパクトのある結果となりましたね・・・ 五竹:後半はどうなるのか、では第2回TATATO2回戦前半はこれにて終了です。 小村:皆様ご覧いただきありがとうございました! 五竹:次回は2回戦後半でお会いしましょう。さよなら。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓審査詳細↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ----- ハンドルネーム ----- 槍沢 雑 ----- 試合 ----- 2回戦前半第8試合(インタープラグ VS みやこ) ----- 投票 ----- みやこ ----- 投票理由 ----- インタープラグ  しっかり考えられているんですが、予想外の展開で笑わせるタイプではないので文字だけでは繰り返しが笑いになる前に終わって淡泊なのが惜しいなと。  繰り返しの笑いとしては最後に八連続でようやくエンジンがかかった感じなので、もうちょっと応用編といった展開も見たかったところ。 みやこ  ボケのテンションに思いっきり引いたので宮尾の冷めきって抉るようなツッコミがことごとくツボでした。「しゃべる度に見下してるからね」すごく好きです。  冷めたツッコミに同調していたから、急に野崎の世界観に乗っかるのにとまどって最後の逆転がハマらなかったのは残念ですがすごく面白かったです。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ----- ハンドルネーム ----- ドロップ ----- 試合 ----- 2回戦前半第8試合(インタープラグ VS みやこ) ----- 投票 ----- インタープラグ ----- 投票理由 ----- インタープラグ 面白かったです 綿谷さんの暴走っぷりがたまらなかったです みやこ こちらも面白いです こちらもなかなか暴走っぷりが面白いですね どちらも面白かったですけど、インタープラグさんの方が良かったかなぁ〜 これは難しかったですね −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ----- ハンドルネーム ----- きょくにゃん ----- 試合 ----- 2回戦前半第8試合(インタープラグ VS みやこ) ----- 投票 ----- みやこ ----- 投票理由 ----- インタープラグ 7 ワンパターンながらも上手く展開出来ていた感じでした。ただ予想を裏切るボケが無かったのがちょっと残念だったかなと。 みやこ 10 ケチ付ける所が無いですね。野崎さんの傲慢かつバカなキャラが凄く好きです。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ----- ハンドルネーム ----- % ----- 試合 ----- 2回戦前半第8試合(インタープラグ VS みやこ) ----- 投票 ----- インタープラグさん ----- 投票理由 ----- どちらも面白く、どちらに投票しようか迷ったのですが、 うまく2つの誰でも知っている状況をミックスさせていたインタープラグさんの方が僅かに勝っていたかなと思います。 みやこさんも勿論面白かったのですが、本当に僅かな印象の差です、すみません。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ----- ハンドルネーム ----- 鋳☆いんがむ ----- 試合 ----- 2回戦前半第8試合(インタープラグ VS みやこ) ----- 投票 ----- インタープラグ ----- 投票理由 ----- インタープラグさんはある程度先が読める展開ではあったものの安心感を持って読める内容でした。 ただ、インクが切れたあとに投げた瓶にはどうやって手紙を書いたのかが疑問ですが… (最初からラスト1行の展開を狙って瓶だけ投げ続けたと解釈できなくもないですが)。 みやこさんの方は、野崎さんが買い物をしてもらって勝利を味わいたいのならなぜ最初に 「お帰り願おうかぁー!!!」といったのかが疑問で、また、ただでさえ野崎さんのキャラクターがくどいのに、 宮尾さんもかなり辛辣なうえ終盤には野崎さん以上にエグくなるので気持ちが胃もたれしてしまいました。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ----- ハンドルネーム ----- 星野流人 ----- 試合 ----- 2回戦前半第8試合(インタープラグ VS みやこ) ----- 投票 ----- みやこ ----- 投票理由 ----- インタープラグさんは、発想は良いのですけれど、1周目を超える程のインパクトを2周目以降に残せなかったのがやや残念かしらと。 みやこさんは安定しておもしろさを発揮していました。さすがですね。 最初から最後までおもしろさをきちんと持続させていた、みやこさんに票を投じます。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ----- ハンドルネーム ----- 翔 ----- 試合 ----- 2回戦前半第8試合(インタープラグ VS みやこ) ----- 投票 ----- インタープラグ ----- 投票理由 ----- インタープラグ:8 起承転結がしっかりしていて楽しめました 女神のキャラもいいですね みやこ:6 マンハッタンは全国区ではない(クッキングパパ61巻より) オチ良かったですけど、中盤辺りにもう少し動きがあっても良かったかもしれません −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ----- ハンドルネーム ----- ジンガー ----- 試合 ----- 2回戦前半第8試合(インタープラグ VS みやこ) ----- 投票 ----- インタープラグ ----- 投票理由 ----- ○インタープラグ 設定の面白さと設定をしっかり軸にした展開の仕方と、ものすごい楽しみやすく好きなネタでした。 一辺倒っぽい感じもしながらも、(四方八方に投げるみたいな)若干の変化もあり、読み進める分には十分に1展開1展開楽しめました。 オチはそれ自体は良かったと思うのですが、「俺」っていう風に八神さん目線で書いてますし、 結果だけを述べるんじゃなくて、助けられはしたもののあの神に対してどこか納得いってない感じみたいなのがあると個人的に良かったかなと思いました。 ●みやこ 店員の主観の押しつけの面倒くささが前に来そうなところもありましたが、宮尾さんの冷めた対応が良く、面白を主体に見ることができたかなと。 後半の宮尾さんが上からガンガン来るのは何か普通に可哀想に感じてしまって、個人的に少し楽しみづらかったですかねー... −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


inserted by FC2 system