2回戦前半第5試合


先攻
晴耕雨読
コント/時間のムダ


雨読:ああ、実に平和だなあ。今「外国人が日本に来て驚いたことランキング」を作ったらぶっちぎりで1位になるくらいだよ。

晴耕:♪青ニンニクウーマンが、現る〜〔摺り足〕
    緑ニンニクウーマンが、現る〜〔摺り足〕

雨読:うわあ〜、なんか笑点の座布団運びっぽい服装しためんどくさい強制イベントみたいなのが行く手を阻んでる〜!
   しかも歌の語呂わるっ!

晴耕:やあ、そこのBoys&Girls! 広辞苑引いてるかい?

雨読:いや、僕おひとりさまですけど!? それになんですかその意図のつかめない質問は!?
   アンケート詐欺でもするつもりなら明らかに設定ミスですよ!

   …というかそもそも何者なんですかアナタは!? ザ・不審者感てんこもりですよ!

晴耕:黄色ニンニクウーマンは現れては消え、現れては消えするタイプのおちゃめさんなのだ☆

雨読:なんで毎回色変わるんですか!? っていうかその格好赤色ですよね!? もっとも頭の中は黄色ポジの担うソレかもしれないですけど!
   それにまず「ニンニクウーマン」って!? そもそもあなた男でしょ!?

晴耕:説明しよう! 性成熟したオス猫のペニスには釣り針のかえしのようなトゲが無数についていて、交尾後抜くときに引っ掛かる。
   そのためメス猫は痛みを伴うが、その刺激によってはじめて排卵が起こり、妊娠する仕組みなのだ!
   なお去勢によって男性ホルモン「テストステロン」の作用を受けなくなるとこのトゲは消滅するのだ!

雨読:うわー、僕の質問とは関係なしに別段聞きたくもない雑学を聞いてしまった!

晴耕:それじゃあ君に問題を差し上げよう。ここに「は」「な」「げ」の3つのボックスがある体(てい)で1つを選んでくれ。

雨読:そもそもあなたの存在そのものが問題な気がしますけど! それもある体で選べって! …まあ一応「げ」で。

晴耕:「ば」のボックス、オープン・ザ・プライス! ――残念! スカだ。

雨読:もう何やりたいのかわけがわかんないですよ!
   わざわざ無いものをある体で選ばせておいてスカって! ていうか「ば」って違う字になってるじゃないですか!

晴耕:スカッティな君には残念賞としてティッシュバーガーをあげよう。

雨読:ええもうなにそれ、おいしいの?

晴耕:このティッシュバーガーをチリチリに炒めながら一万円札でクソしたお尻を拭くといい感じに後悔できるぞ。

雨読:それティッシュバーガーとやらと結論に因果関係ないじゃないですか! 後悔しに行くも行かないも自分の匙加減次第ですよ!
   というか一体どういうシチュエーションを想定しているのか全く画がわからない!

晴耕:――おおっと、気がついたらもうこんな時間! 昨日が私を呼んだり呼ばれたりしているので・オブ・ジ・イヤー・そろそろ失礼するよ。
   またどこかでモンゴル相撲(ずも)う、紫チクビくん! 〔ちゅるっ!ぷい―――ん………〕

雨読:呼んだり呼ばれたりってなぜそこで対等な関係なのかわからないしそれも「昨日」にって比喩だとしても解釈に悩むし
   オブ・ジ・イヤーを挟む位置がすごく据わりが悪いしというかそもそも挟むべき場所なんかないし
   「モンゴルずもう」って動詞として使う言葉じゃないしそれ以前に相撲取ってないし取る気もないし
   乳首も見せてなんかないし紫色でもないしそれにどんな姿勢なり物を使うなりして去って行ったのか見当がつかないし
   結論としてボケの数多っ! 最後っ屁なボケ多っ! これもうボケ逃げだ! こんなボケ逃げされたの人生で初めてだ! 多分!





――――後日。

雨読:〔ばさっ〕一体この前のあれはなんだったんだ……。〔新聞に目を通す〕


1 2014年(平成26年)@月※日(☆曜日)  ミ ッ シ ョ ン イ ン ポ ッ 新 聞
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
|                                             |
|[行方不明のドナイ国王子見つかる]                            |[またも担任教師を「太田胃さん」
|                                             |
| ドナイシタン王国より父であるゴーセツ国王とともに来日中のセーコー王子が滞在中の迎賓館から| 13日、凸凹小学校で6年3組の児
|忽然と姿を消した問題で、宮内庁は13日、王子を発見・無事保護したと発表した。怪我などは無く、|の田中あずみ教諭(28)を誤って「太
|いたって健康という。                                   |案が発生した。水霧くんが担任教師
| モンゴル系で日本人的な顔立ちのセーコー王子は日本語にも堪能であることが知られており、宮内|まったのは先月*日以来で、今年に
|庁によれば発見されたとき王子は赤い着物姿をしていて「日本の市井の様子が知りたくて街を散策し|通算回数は 188回となった。水霧く
|た。ドナイシタン人だと気づかれることはなかった」とコメントしているとのこと。       | 200回に到達できそうか?」との質




雨読:まさか……!?

後攻
天体観測
漫才〜オリンピック


ミヤ:ソチンオリンピック面白かったですね
 
 翔:ソチだからな! 粗チンじゃねぇからな!

ミヤ:まぁ翔ちゃんのはショートプログラムなんですけど

 翔:ぶっ飛ばす! 絶対に最高裁まで持っていくからな!

ミヤ:しかし日本代表の方々は北海道出身の方が多かったですね。同じ北海道民として嬉しかったですよ

 翔:あなたマレーシアのジャングル出身じゃなかったでしたっけ。時に凄い野性的なんですけど

ミヤ:そしてとある願望が生まれましたね

   「私の家をオリンピック開催地としてIOCに立候補したい!」

 翔:お前の家1LDKじゃねぇか。あと時々雨漏りするじゃねぇか。あとシロアリもいるじゃねぇか

ミヤ:1LDKもあればマラソンだって柔道だって水泳だって出来るじゃない!

 翔:夏季開催なのかよ! せめて北海道なんだから冬季にやろうぜ!

ミヤ:雨漏りはマラソンの給水ポイントにすればいい!

 翔:もっとゴクゴク飲ませろ! ポタポタと汚い水を飲まそうとするな!

ミヤ:シロアリは柔道でメダルを賭けたラスボスとすればいい!

 翔:ラスボス小さいな! でもシロアリ駆除の方々がメダルとれる大チャンスだ!

ミヤ:水泳はお風呂場を用意してみました!

 翔:狭っ! 浅っ! 熱っ! 奇跡のダメ三拍子が揃った!

ミヤ:あとは徹夜でメダルも作りました! 金、銀、銅、ベージュ……

 翔:メダルって手作りするもんだっけ!? あとベージュってなんだよ! ベージュ色なの?

ミヤ:かなりの高齢者が参加した際にメダルをプレゼントしようかと

 翔:米寿ってこと!? 88歳なんかオリンピック参加しねぇよ! 馬術の法華津さんだって厳しいよ!

ミヤ:これでIOCに殴り込みよ!

 翔:IOCっていうのは『いつもどおり お前の頭は クレイジー』の略じゃないんだよ! いい加減にしろ!



五竹:晴耕雨読、天体観測さん、ありがとうございました。
   それでは結果の方発表していきます。
   今回審査してくださったのは、
   8823さん、ドロップさん、きょくにゃんさん、%さん、星野流人さん。
   以上5名です。今回は審査が奇数のため、管理人票は除きます。

小村:たくさんの審査ありがとうございます!

五竹:票は1票ずつ順に発表していきます。
   では行きましょう。
   投票結果は・・・


















 天体観測




















 天体観測




















 天体観測




















 天体観測




















 天体観測



 ということで結果は、




















 晴耕雨読 0票、天体観測 5票で、


 天体観測さんの勝利です!
 おめでとうございます!
小村:いやまた完封かよ!?今回すごいな・・・

五竹:晴耕雨読さんは残念ながらここで敗退となります。

小村:こうなってくると次の試合にプレッシャーかかりそうだ・・・

五竹:では次行きましょう。
   第6試合で戦い合うのは、この2組です。
◆2回戦前半第6試合 木工用ボンドーズ 対 驚愕ラボ◆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓審査詳細↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


----- ハンドルネーム -----
8823
----- 試合 -----
2回戦前半第5試合(晴耕雨読 VS 天体観測)
----- 投票 -----
天体観測
----- 投票理由 -----
ベクトル真逆対決。
天体観測さんのぶっ飛びつつ安定しているネタが好きです。
笑いどころを外さない盤石の運びはさすがだと思いました。
晴耕雨読さんのボケの乱れうちも見ごたえがあったけど、余りに散らかし過ぎてるように見えましたw


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
ドロップ
----- 試合 -----
2回戦前半第5試合(晴耕雨読 VS 天体観測)
----- 投票 -----
天体観測
----- 投票理由 -----
晴耕雨読
バカっぷりが良かったです
意味は全く分からないけど面白いという不思議な感覚になりました

天体観測
家でオリンピックっていう発想、良いですね
ベージュのメダルって何だよ!!
面白かったです

天体観測さんの方がネタがしっかりしていて良かったです


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
きょくにゃん
----- 試合 -----
2回戦前半第5試合(晴耕雨読 VS 天体観測)
----- 投票 -----
天体観測
----- 投票理由 -----
晴耕雨読  2

晴耕さんのテンションは好みですが、如何せん何でもありって感じがして振り落とされた感じがしました。

天体観測  9

最初の四行でガッチリ掴まれました。ベージュがハマらなかったんですが、そこ以外は非常に面白かったです。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
%
----- 試合 -----
2回戦前半第5試合(晴耕雨読 VS 天体観測)
----- 投票 -----
天体観測さん
----- 投票理由 -----
晴耕雨読さんのは、突拍子もないボケの連続で(勿論それが面白いところでもあるんですけど)、いくつか置いていかれてしまいました、すみません。
天体観測さんは、ボケもわかりやすく、加えて巧いボケもちりばめられていて、とても面白いネタでした。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
星野流人
----- 試合 -----
2回戦前半第5試合(晴耕雨読 VS 天体観測)
----- 投票 -----
天体観測
----- 投票理由 -----
晴耕雨読は、もう何やりたいのかわけがわかんないです。
天体観測は短い中でしっかりと漫才をやっていましたが、一発大きな当たりが無かったのが……うーむ。
ひとまずは、しっかりと楽しませてもらった天体観測に1票を。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
ジンガー
----- 試合 -----
2回戦前半第5試合(晴耕雨読 VS 天体観測)
----- 投票 -----
晴耕雨読
----- 投票理由 -----
○晴耕雨読
ボケの数はすごいんですけど、全体的に無茶苦茶感が強すぎて大多数が面白さとならず流れていってしまった感じでした。
ボケが多すぎるという面白さを出さんとしているなら真面目すぎるツッコミがそれを殺してる気がしますし、
大量のボケに大量のツッコミを返すという面白さを出さんとしているのであれば、もっと極端にそこを分かりやすくすべきかなぁと。
流れ次第では全然笑えそうなボケも結構あるんですけどね。

●天体観測
淡白だったかなぁと。
ボケは家でオリンピックをやるというテーマに沿ってますしそんなに悪くはなかったと思うのですが、
全体的にツッコミでそれをうまく消化できてなかったように感じました。

投票理由としては、
ボケの空振りは多かったもののやらんとしてる面白さを何となく感じ取れた晴耕雨読さんの方が満足感は高かったかなぁという感じです。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆2回戦前半第6試合 木工用ボンドーズ 対 驚愕ラボ◆


inserted by FC2 system