2回戦前半第3試合


先攻
非可逆劇場
コント/バレンタインデーの日、学校にて


男A: これ チョコです 受け取ってください 岡井君

岡井: ありがとう 後で俺のビターチョコを舐めさせてやるよ

男B: これ 多分チョコです 受け取ってください 岡井君

岡井: 多分? ありがとう  後で俺のポッキーをお前のガトーショコラにキットカットしてやるよ

男C: これは チョコだっちゃ ダーリン(岡井のことだが付き合ってはない) 受け取ってほしいだっちゃ

岡井: あ…ありがとう 後で俺のミルクチョコとお前のトリュフをお互いにカカオし合おう

漢A: おうおう チョコだ 受け取れ 岡井〜 俺の気持ちを受け取れ〜 ヌア〜〜!!

岡井: あ…ありがとう 後で…何かあげる

女A: あの… チョコです 受け取ってね 岡井君

岡井: は? お前のチョコなんかいらないんだよ!!
    俺は 男にしか興味ないんでね!!

漢A: ひどいよぉ ヌア〜〜!!(発狂)

岡井: あ!! 漢も可!! 漢も可!!

漢A: 言い訳にしか聞こえないぞぉ〜!! ヌア〜〜!! (気絶)

男A: 岡井君 カッコいい(本心)
男B: 岡井君 多分 ステキ(多分 本心)
男C: ダーリン 大好きだっちゃ(本心ではないだっちゃ)

女A: 舘ひろし君(漢Aの名前) 大丈夫?



校長: お前ら!! 学校にお菓子を持ってきたらダメじゃろ!!
    それに 岡井!!

岡井: はい

校長: ………………勘違いするなよ このチョコは…ぎ…義理じゃからの(アヒル口で岡井にアピール)

岡井: いらねーよ

校長: ヌア〜〜!!(泡を吹いて倒れた)



女A: 大丈夫ですか? 渡校長!!
    わたりてつや こ ー ち ょ ー !!





※ このコントは岡井(非可逆劇場)、ゴーリキー彩芽(友達より〜大切な人〜)、石原軍団(軍事組織) でお送りしました

後攻
上科乃亞
言行録/写経してください



うん、「僕の身体に写経してください!」って言われてもね…。

「僕は本気なんです!」って言われてもね。

本気かもしれねぇが、少なくとも正気ではねぇよ。

このご時世に身体に写経しろとか正気の沙汰であって欲しくねぇよ。

そもそも、ここはそういう場所じゃねぇんだよ。

いいかお前勘違いすんなよ、ここ寺じゃなくて、タトゥースタジオだからな!?

「いや、わかってますよ」って自信満々に言うなよ、できれば勘違いであってほしいんだよ。

本気でタトゥーショップで写経しようなんてキチガイ、今すぐにでもお帰りいただきてぇよ。

「経文型タトゥー」なんてトリッキーなモン用意してるわけねぇだろ。

そんな需要なさそうなモン用意してキチガイの登場を心待ちにする商売なんてする勇気ねぇよ。

だいたい写経ってそういうもんじゃねぇんだよ。

墨と筆で書くモノであって彫り師が刺青のノリで彫るもんじゃねぇんだよ。

「『この桜吹雪が〜』のノリで、『この浄土真宗の経文が目に入らぬか』ってやりたくありませんか」じゃねぇよ。

勿論やりたくねぇし目に入れたいとも思わねぇよ!!

確かに経文の刺青みたらビビるけどな、逆に怖いからな!

「さっさと写経してくださいよ!」じゃねぇよ、やる方向で話すすめてんじゃねぇよ!

「一言一句間違えないでくださいよ!? 効果なくなっちゃうんで!」じゃねぇよ、ムリ言ってる分際で圧力がスゴい!

お経一言一句間違えずに書けるヤツがタトゥーショップにいるわけねぇだろ。

「ちゃんと経にはフリガナもふってくださいね」じゃねぇよ、怨霊の知能も考慮した魔除けってどういうことだよ。

怨霊が馬鹿で読めなかった場合は経文無視できて、お前の姿が見えちゃうシステムじゃねぇと思うよ?

だいたいお前写経して怨霊から姿を消してどうするつもりだよ。

…いや、「女の怨霊をストーキングして私生活を覗き見する」ってなんだその奇跡的な発想は!?

どこの世界の変態が写経使って怨霊覗き見しようとするんだよ!

「僕は本気なんだよ! 僕の目を見ろ!」じゃねぇよ、もう変態の目にしか見えねぇよ、完全に覗き魔の目だよ!



って言われちゃったんですよ、弁護士さん、名誉毀損で訴えましょ…いや、そんな蔑んだ目で見ないでぇぇえ。



五竹:非可逆劇場さん、上科乃亞さん、ありがとうございました。
   それでは結果の方発表していきます。
   今回審査してくださったのは、
   8823さん、槍沢 雑さん、きょくにゃんさん、マグネッツさん、いいくにさん、鋳☆いんがむさん、翔さん、星野流人さん。
   以上8名です。これに管理人のジンガーの審査を入れた9票が勝敗を決めます。

小村:たくさんの審査ありがとうございます!

五竹:票は1票ずつ順に発表していきます。
   では行きましょう。
   投票結果は・・・


















 上科乃亞




















 上科乃亞




















 上科乃亞




















 上科乃亞




















 上科乃亞




















 上科乃亞



















 上科乃亞



















 上科乃亞



















 上科乃亞



 ということで結果は、




















 非可逆劇場 0票、上科乃亞 9票で、


 上科乃亞さんの勝利です!
 おめでとうございます!
小村:完封だ!すごい!

五竹:非可逆劇場さんは残念ながらここで敗退となります。

小村:whitewhiteさんに勝って、2回戦では非可逆劇場さんに完封勝ちと、完全に勢い乗ってますよ!これは周りからしたら怖いですよ!

五竹:3回戦の相手は次の試合で決まります。
   では次行きましょう。
   第4試合で戦い合うのは、この2組です。
◆2回戦前半第4試合 ENDGREEN 対 ヤード◆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓審査詳細↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


----- ハンドルネーム -----
8823
----- 試合 -----
2回戦前半第3試合(非可逆劇場 VS 上科乃亞)
----- 投票 -----
上科乃亞
----- 投票理由 -----
大人数対ピン芸人。
上科さんの一人コントの読みやすさは見ていて気持ちいいですね。ツッコミも的確で破壊力があって良かったと思います。
非可逆劇場さんの馬鹿馬鹿しい展開も見ごたえがありましたが、ちょっとだけ展開がごちゃごちゃしているように思えました。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
槍沢 雑
----- 試合 -----
2回戦前半第3試合(非可逆劇場 VS 上科乃亞)
----- 投票 -----
上科乃亞
----- 投票理由 -----
非可逆劇場
 安直なホモネタか……と、低空飛行のまま進んだところでの

>漢A: ひどいよぉ ヌア〜〜!!(発狂)

 からの三行はすごく面白かったんですが、そこからまた世界観で笑わせるには弱いネタに戻っていて残念でした。
 筋は悪くないので、もうちょっとオリジナリティのある笑いかパワーがあれば化けそう。

上科乃亞
 展開に繋がる前提(「耳なし芳一」よろしく怨霊からは見えなくなるなど)を提示していないし、フレーズ選びで損をしている。
 なによりオチが蛇足でしかない――同じメタなオチでも「って書いたタトゥー入れてほしい」とか(これだと安直だけれど)、設定やそれまでのやり取りに沿ったものならまた違ったんですが――。
 と、減点要素も多いですが全体的にはバイきんぐさんを思わせるような秀逸な「バカと注意」のコントで面白かったです。
 特に覗き見っていうひっくり返し方が素晴らしい。もうちょっと作り方に慣れればとてつもない傑作を書いてくれるはず。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
きょくにゃん
----- 試合 -----
2回戦前半第3試合(非可逆劇場 VS 上科乃亞)
----- 投票 -----
上科乃亞
----- 投票理由 -----
非可逆劇場  3

漢と校長は面白いと思いましたが、男から告白されている以上のインパクトが欲しかった所です。

上科乃亞  6

設定が上手いと思い、後半からオチ手前までは非常に面白かったです。桜吹雪以前にもドカンと来る箇所があれば尚良かったです。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
マグネッツ
----- 試合 -----
2回戦前半第3試合(非可逆劇場 VS 上科乃亞)
----- 投票 -----
上科乃亜
----- 投票理由 -----
非可逆劇場:
さすがにごちゃごちゃしすぎかなと。
あと文章が分かりにくい部分が多々あるのも気になります。
これは書き慣れたり他の人のを読んだりするのを繰り返せばいずれ身に付くものかな、とは思いますが。
ネタの雰囲気自体は好きです。

上科乃亜:
前回のインパクトには遠く及びませんが、まとまってはいました。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
いいくに
----- 試合 -----
2回戦前半第3試合(非可逆劇場 VS 上科乃亞)
----- 投票 -----
上科乃亜
----- 投票理由 -----
非可逆さんは、シュールな世界観であったんですけど笑いに結び付かなかったですね
上科さんは単純に面白かったです
設定もさることながらワード一つ一つが面白かったです
どちらも設定は面白かったんですけど、細かさで上科さんに入れました


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
鋳☆いんがむ
----- 試合 -----
2回戦前半第3試合(非可逆劇場 VS 上科乃亞)
----- 投票 -----
上科乃亞
----- 投票理由 -----
非可逆劇場さんは、世界観はしっかりできているもののト書きが補足とボケとどっちつかずになっている
部分があるのが惜しかったです。また、「男にしか興味ない」からの「漢も可!!」の流れは上手かったですが、
「舘ひろし君(漢Aの名前) 大丈夫?」のあと当人の反応がなかったのがモヤッとしました。
対して上科さんは、オチが個人的にハマらなかったものの、一人語りで状況を余すことなく説明できているのが
素晴らしかったです。「キチガイ」の語を安く使ってる感はありますが、「本気かもしれねぇが〜正気ではねぇよ」や
「この浄土真宗の経文が目に入らぬか」は好きです。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
翔
----- 試合 -----
2回戦前半第3試合(非可逆劇場 VS 上科乃亞)
----- 投票 -----
上科乃亞
----- 投票理由 -----
非可逆劇場:3
前半にハマらなかったので後半は余計にポカーンとしてしまいました
やっていることはバカバカしいのでハマる人はハマると思います

上科乃亞:7
だいたい写経ってそういうもんじゃねぇんだよ とか
ムリ言ってる分際で圧力がスゴい! とかすごい面白かったです
スタイル確立しつつありますな


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
星野流人
----- 試合 -----
2回戦前半第3試合(非可逆劇場 VS 上科乃亞)
----- 投票 -----
上科乃亞
----- 投票理由 -----
非可逆劇場、君は何を言っているんだい。
上科乃亞、アイデアは良かったものの、そこから繋がるコンボが無かったのがやや残念。
アイデアの分のパンチ力があった、上科乃亞に票を投じます。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
ジンガー
----- 試合 -----
2回戦前半第3試合(非可逆劇場 VS 上科乃亞)
----- 投票 -----
上科乃亞
----- 投票理由 -----
●非可逆劇場
くだらないやり取りに展開にと、すごい好きな部類のネタでした。
もっとボリュームがあれば、もしくは突き抜けたくだらなさがあれば、という感じでしょうか。
面白かったですしすごい好きだったんですけど、1つ1つしっかり決めてくる相手方と比べると物足りなさを感じてしまったかなぁと。

○上科乃亞
後半グングン来ました。面白かったです。
序盤は写経が身近なものじゃない分、ずれの面白さを感じ取り辛い部分があったのですが、
後半に行くに連れ分かりやすく、「女の怨霊をストーキングして私生活を覗き見する」で持ってかれました。
「女の怨霊をストーキングして私生活を覗き見する」でネタ一本作ってほしいぐらい、個人的にこのボケすっごい良いなと思いました。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆2回戦前半第4試合 ENDGREEN 対 ヤード◆


inserted by FC2 system