1回戦後半第5試合


先攻
キャリア×ノンキャリア
漫才/夢というもの


大空:どうもー!キャリア×ノンキャリアでーす!自己紹介させていただきますと、私が現役女子高生の大空といいます!
   そしてコチラが現役OLやってる朝花さんです!いろんな会社で経験積んでます!

朝花:つまり私がキャリア、彼女がノンキャリア!彼女は現在会社への貢献のエネルギーを溜め込んでいるところです!
   学生時代の思い出と青春の日々は、社会が生み出す摩擦によって薄れていくでしょう!その代わりに日本がちょっとだけ潤います!よかったよかった!

大空:しょっぱなから未来を薄ら暗いものにするのやめてくれない!?不安しか高まらないよ!!
   それに私、OLになるつもりはないからそんな摩擦の影響受けることはないよ。もっと夢のある仕事をしたいと思ってますからね。

朝花:夢を持つより資格を持って昇給に繋げなさい。

大空:ゴリゴリ現実的なアドバイスやめて!!そういう自分の利益しか考えない感じは嫌だよ。
   漫画家とか、小説家とか、こう何かを書き上げて作り上げる仕事?夢があるし憧れるよー。

朝花:いやいや、OLだって毎日始末書100枚くらい書き上げて作り上げてるし。

大空:それ毎日ミスしてるから!!夢ないし憧れないしちゃんと仕事しろ!!

朝花:あなたにいいことを教えてあげる。数枚の紙に宝くじのような作品を書き上げるより、毎日何百枚も無難な書類を作れるほうが生活が安定します。

大空:こういう大人やだよー!!社会にこういうのが何万人もいると思うと絶望するよー!!
   もっと澄み切った考えを持ちましょうよ。朝花さんだって、学生の頃とか夢とか憧れるものがあったでしょ?
   もっと言えば、子供の頃の夢とかかわいいものがあったじゃないですか。にんじんになりたいとか。

朝花:小学生のころは歯車になりたいって思ってた。

大空:純粋な頃から会社員素質が垣間見えてるー!!

朝花:なんていうの?私という歯車が加わることで全体の動きがほんの少しスムーズになる感じ?「うわぁいいなー!!」って思ってた。

大空:純粋さの使い方間違えてるー!!そんな女子小学生、私の親友にいたら号泣しながら説得するー!!

朝花:でも中学生のころは空手とかをやっててさ。そういう強い女に憧れてた時期があったね。

大空:よかったー。そういうの安心するー。空手家とか格闘家になりたかったんですか?

朝花:ううん。腹の立つ上の人間を力で黙らせられるから!上司の理不尽を抑えこめるのは拳とキックと寝技だけです!

大空:この人社会に出しちゃだめなタイプだよー!!暴力思想だよー!!社会に放たれちゃってるよー!!

朝花:高校時代はもうなりたい女のビジョンが明確になったよねー。
   高校卒業から即大企業で揉まれたいって思ってたしー、30頃にはアゴで使える部下を引き連れる立場になりたいって思ってたしー!
   そしていずれはキャリアをフル稼働させて会社経営!!いろんなジャンルの情報商材売りまくってベンツ乗り回して…。
   あ、そうなっても現金しか持たない主義だよ?

大空:後半から与沢翼ー!!そこ憧れてる人と相方やだー!!スタンドマイクから離れやがれー!!

朝花:やだなあ、高校の頃の話だよ。そのころ与沢翼有名じゃないじゃん。

大空:だったらなおさらやだー!!ナチュラルで与沢の思想とだだ被りー!!朝花さん!今からでも遅くないから素直な夢を持とう?
   例えばさ、女の人が憧れるものといえばバスガイドさんとか、キャビンアテンダントとか!いっそのことモデルさんやファッションデザイナー!
   女優さんもいいし、このお笑い活動だって成功すれば儲かるよ!!どの仕事も夢があるよ!!

朝花:それらはさ、安定してる?昇給や昇進は簡単?仕事中に居眠りできる?手を抜いてもばれない?クビにしにくい状況作りやすい環境がある?
   ないよね?それらないよね?それらがあるからキャリアウーマンできるんじゃない。無理やり平坦な道を作って歩けるんじゃない。
   仕事人の理想の道とは、クッパ軍団を圧力で抑えこんだスーパーマリオワールドなのである。

大空:クソババアだよー!!こいつクソババアだよー!!社会の荒波にさらわれちまえー!!

朝花:さあみんな!!夢を切り売りして当たり障りのない社会人を目指そう!!ステルス給料泥棒を目指せ!!

大空:みんなー!!夢を拳に込めてこの人ぶん殴ってー!!

後攻
ブックマーク ア・ヘ顔
おべんとうばこのうた


洲飼:ブックマーク ア・ヘ顔の大庭(おおば)とブックマーク ア・ヘ顔の洲飼(すかい)、2人合わせて大庭洲飼です。
   よろしくお願いします。

大庭:「これっくらーいのー おべんとばこにー」って歌あるじゃないですか。
   「おにぎりおにぎり ちょいと詰めてー」ってやつです。

洲飼:はい、ありますね。ちっちゃい子とかとやる手遊び歌ですね。

大庭:その歌の にんじんやさくらんぼなど弁当箱に入れるものを羅列するパート、その部分でボケるんで ツッコミお願いします。

洲飼:フリが露骨過ぎますよ。まぁ、不器用さに免じてやってあげますけども。

大庭:じゃあ、とりあえずは最初から歌っていきますね。




   ♪えびっふらーいのー おべんとばこにー


洲飼:話が違います。ちょっと待ってください。

大庭:どうしたんですか。

洲飼:いやいや、あなたの提案では お弁当箱にいれるものを羅列するパートでボケる手筈でしたよね。のっけからの協定破棄ですよ。

大庭:すいません。張り切り過ぎてフライングしちゃったみたいです。次はちゃんとやりますね。




   ♪ぎせいっふらーいのー おべんとばこにー


洲飼:待ってください。人間不信になります。お願いですから打席に立つ前から猛威を振るわないでください。
   もう犠牲フライのお弁当箱って意味がわかりませんし。

大庭:わかりました。始めのパートではちゃんと我慢しますから。




   ♪ふぁいあっふらーいのー おべんとばこにー


洲飼:どうしてなんですか。どうしても我慢できないんですか。
   ファイアフライのお弁当箱って何ですか。蛍ですよね。螢ですよね。火垂るの箱って言いたいんですか!?

大庭:♪じゅうっらーいのー おべんとばこよりもー

洲飼:従来のお弁当箱よりもーって比較し始めましたよもう。
   そんなにそこでボケたいんだったら始めからそう言ってくれれば良かったんですよ。

大庭:♪これっくらーいのー おべんとばこにー

洲飼:おっ

大庭:♪おにぎりおにぎり ちょいと詰めてー きざみ生姜にごま塩振って

洲飼:第2の関門も難なく突破。間もなく目的地です。

大庭:♪にんじんさん さくらんぼさん しいたけさん ごぼうさん
    穴のあいたれんこんさん 筋の通ったふーき……

洲飼:目的地を通過しました















大庭:……いいんちょうさん


洲飼:あー、たしかに風紀委員長さんには筋が通った人が多いですよね。筋の通った風紀委員長さんね。うんうん。

   ダメだこりゃ



五竹:キャリア×ノンキャリアさん、ブックマーク ア・へ顔さん、ありがとうございました。
   それでは結果の方発表していきます。

小村:それぞれ雰囲気の違う漫才対決でしたね。

五竹:今回審査してくださったのは、
   ドロップさん、翔さん、8823さん、きょくにゃんさん、ザブマリンさん、、さん、銀沙灘さん、星野流人さん。
   以上8名です。これに管理人の審査を入れた9票で勝敗を決めます。

小村:たくさんの審査ありがとうございます!

五竹:票は1票ずつ順に発表していきます。
   では行きましょう。
   投票結果は・・・


















 ブックマーク ア・へ顔




















 キャリア×ノンキャリア




















 キャリア×ノンキャリア




















 キャリア×ノンキャリア




















 ブックマーク ア・へ顔




















 キャリア×ノンキャリア




















 ブックマーク ア・へ顔




















 ブックマーク ア・へ顔




















 キャリア×ノンキャリア



 ということで結果は、




















 キャリア×ノンキャリア 5票、ブックマーク ア・へ顔 4票で、


 キャリア×ノンキャリアさんの勝利です!
 おめでとうございます!
小村:おおっ、連続で接戦だ・・・

五竹:ブックマーク ア・へ顔さんは残念ながらここで敗退となります。

小村:前回いいところまで行ったんですが、簡単にはいかないものですね。

五竹:キャリア×ノンキャリアさんは2回戦で炭酸電池さんと戦うこととなります。

小村:炭酸電池さんは爆発力あるし怖いですね。

五竹:では次行きましょう。
   第6試合で戦い合うのは、この2組です。
◆1回戦後半第6試合 エアカーネリアン 対 乙女の方程式◆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓審査詳細↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


----- ハンドルネーム -----
ドロップ
----- 試合 -----
1回戦後半第5試合(キャリア×ノンキャリア VS ブックマーク ア・へ顔)
----- 投票 -----
ブックマーク ア・ヘ顔
----- 投票理由 -----
キャリア×ノンキャリア
ボケも多いんですけど僕はあまりはまらかったですね

ブックマーク ア・ヘ顔
ボケの数は少なかったけど面白かったです
ツッコミが冷静なのも良かったです


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
翔
----- 試合 -----
1回戦後半第5試合(キャリア×ノンキャリア VS ブックマーク ア・へ顔)
----- 投票 -----
キャリア×ノンキャリア
----- 投票理由 -----
キャリア×ノンキャリア:7
凄い無難で手堅い安定した漫才でした。これはもうベテランの味が出ていますよ
今のままでも充分面白いのですが、もう一歩壁をぶち破れば凄いことになりますね

ブックマーク ア・ヘ顔:3
オチは思わず唸ってしまいました。非常に素晴らしかったです
ただそれ以外が残念でした。う〜むもっとポテンシャルの高い替え歌ができるはず


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
8823
----- 試合 -----
1回戦後半第5試合(キャリア×ノンキャリア VS ブックマーク ア・へ顔)
----- 投票 -----
キャリア×ノンキャリア
----- 投票理由 -----
ここもかなり難しかったです。
キャリア×ノンキャリアさんの現実的過ぎるボケは見てて清々しくすら見えました。パターンも豊富で面白かったです。
ブックマークさんのシンプルなボケツッコミの応酬も見応えがありましたが、笑いの密度が少し薄かったようにも見えました。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
きょくにゃん
----- 試合 -----
1回戦後半第5試合(キャリア×ノンキャリア VS ブックマーク ア・へ顔)
----- 投票 -----
キャリア×ノンキャリア
----- 投票理由 -----
キャリア×ノンキャリア  6

朝花さんの現実的で夢が無さと、大空さんの夢見がちながらも相方を罵倒するの二人のキャラが上手く作用していたと思いました。
ただ夢が無さ過ぎて見ていて悲しくなる部分もちらほら見受けられました。
与沢翼って破産してるらしいですけど今どうなんでしょうね。

ブックマーク ア・ヘ顔  2

ボケ数の少なさに見合うだけの笑いが無かったように見受けられました。
ツッコミのフォローが冴えていたので、もっとボケにインパクトが欲しかった所。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
ザブマリン
----- 試合 -----
1回戦後半第5試合(キャリア×ノンキャリア VS ブックマーク ア・へ顔)
----- 投票 -----
ブックマーク ア・へ顔
----- 投票理由 -----
キャリア×ノンキャリアさん
歯車になりたいってフレーズいいですね。綺麗な掛け合いの漫才でしたが、例えのギャップが強すぎる感じがしたのが残念でした。

ブックマーク ア・ヘ顔さん
いいところと悪いところがはっきりした感じかなと思います。
「じゅうっらーいのー」「火垂るの箱」とか凄く良かったです。
なんでもっとつかみのところの不器用さを起用に持っていけるといいなあとおもいます。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
、
----- 試合 -----
1回戦後半第5試合(キャリア×ノンキャリア VS ブックマーク ア・へ顔)
----- 投票 -----
キャリア×ノンキャリア
----- 投票理由 -----
キャリア×ノンキャリアはキャラ漫才のお手本を見たような感じです。一文の長さも短文ではあまり気になりませんでした。
ブックマークさんは単純にハマらなかったです、ボケが淡白すぎると言いますか


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
銀沙灘
----- 試合 -----
1回戦後半第5試合(キャリア×ノンキャリア VS ブックマーク ア・へ顔)
----- 投票 -----
ブックマーク ア・ヘ顔
----- 投票理由 -----
こーゆースレた考えの女性キャラ好きですわ。
勿論キャラだけでなく歯車とか暴力主義とかボケも伴ってましたが、少々ボケがくどい所があったかと。
対するブックマーク ア・ヘ顔は「のっけからの協定破棄ですよ」「目的地を通過しました」と
ツッコミが冴え渡っており、こちらの方が総合力で上回りました。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
星野流人
----- 試合 -----
1回戦後半第5試合(キャリア×ノンキャリア VS ブックマーク ア・へ顔)
----- 投票 -----
ブックマーク ア・ヘ顔
----- 投票理由 -----
キャリア×ノンキャリアは真面目に働いている人がこのネタを見たらどう思うかどうか、もう一度考え直してみた方がいいと思います。
そして朝花さんが何を主張したいのかがまるで分かりません。
ブックマーク ア・ヘ顔は後半やや失速したものの、前半の飛ばしっぷりは良かったです。
瞬間最大風速の大きかったブックマーク ア・ヘ顔さんに1票。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
ジンガー
----- 試合 -----
1回戦後半第5試合(キャリア×ノンキャリア VS ブックマーク ア・へ顔)
----- 投票 -----
キャリア×ノンキャリア
----- 投票理由 -----
○キャリア×ノンキャリア
設定、キャラが活かされてて非常に楽しみやすいネタだったと思います。
朝花さんの徹底した夢の無い思考っぷりが良かったです。

●ブックマーク ア・へ顔
インパクトに欠けるネタだったという印象です。
短い行数でやるには面白さを発揮しきれないようなネタか、もしくは初っ端からガンガンとボケていった方が良かったんじゃないかなと。
ゆるい感じは良かったと思います。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆1回戦後半第6試合 エアカーネリアン 対 乙女の方程式◆


inserted by FC2 system