1回戦後半第2試合


先攻
レイニースターライト
コント/愛は金よりも


職員:いやあ暇やなあ。アベノミクス効果なんかちっとも恩恵受けてねえや……。

   にしても最近、この辺じゃ銀行強盗が頻繁に起こってるらしいからなあ。物騒やからみんな外出控えてるんやろなあ。

   でもまあ、俺等には関係の無い事やろう……

強盗:(目出し帽を被っており右手には拳銃を所持している)強盗じゃ!!お前ら全員大人しくしろっ!!

   そこのお前!!殺されたくなかったらなとっとと金出せや!!

職員:なああああああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!?マジかよおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!?噂をすれば影とはまさにこの事っ!!

   あ……、あのお……、スイマセン、当店なんですけど銀行じゃなくて、結婚相談所なんですけど……。

   ですので、ちょっと当店にはお金が全く無いんですが……。

強盗:んなアホな事が……待てよ……(一旦表にハケる)

   あぁ……「縁結びの神様が君たちをくっつけちゃうZE!極東結婚相談所」……。うっわ……西之宮銀行は隣やったか……。

   (戻ってくる)……強盗じゃ!!お前ら全員大人しくしろっ!!

職員:仕切り直しますか!?銀行には申し訳無いけど出たんやったらそのまま隣行って下さいよ!!

強盗:オイ、そこのお前!!殺されたくなかったら俺に相応しい女紹介せえや!!

職員:自分のミスを認めたくいないんですね!?でも一番のミスは強盗する道を選んだ事だと思うんですけども!

強盗:うるせえ!こちとらバイオレンスな日々を送ってるんだ。せめて家に帰る時くらい可愛い嫁さんに迎えられて安らぎてえじゃねえか、な?

職員:どの口が言いますか!?住民はアンタの所為で心がちっとも安らがないんですけど!

   ……まだ殺されたくないし、他にお客さんも居なくて暇ですから対応させて頂きますね。

   えっと、まず当相談所初めてですよね?決まりとしてですね、お客様の情報をですね、ちょっと登録させて貰う事になっているんですが……。

強盗:何だと!?お前に此処で俺の個人情報バラしたら通報されるじゃねえか!!(拳銃を突きつける)

職員:ヒイィッ!!そう言われましても……。さっきコイツがハケてる間に通報すりゃ良かった……。

   お客様の情報を登録して頂かないとお相手の方に紹介出来ませんし、外部に漏れる事は一切ございませんのでお願いします。

強盗:仕方ねえなあ。ただ筆跡鑑定でバレると困るからなあ、どうしよ。

職員:登録する地点で最早無意味だとは思うんですけど、コイツがアホで助かった。

   一応お客様として扱わせて頂きますから通報はしません。ですからせめて、何かお客様の情報が分かるような物はお持ちでは無いですかね?

強盗:おっ、コレで良いか?(壁に貼ってあったに手配書を剥がして渡す)

職員:思ってた以上にヘビーなヤツが来たああああああぁぁぁぁぁっ!!しかも何気にそれウチのじゃねえかああああああああぁぁぁぁぁ!!!

   えーっと……、秋崎サトシ様、27歳、神奈川県出身、連続強盗殺人犯、覆面取ったらそこそこイケメン……としか分からねえなあ……。

   ……では、失礼ですが秋崎様の年収をお教え願えないでしょうか?あればの話ですけど。

強盗:年収か……。うーむ、銀行を一日に一回襲えば大体一千万近く行くからな……。一年だと1000万×365×2やから……。

   73億だな。

職員:一日二回ペースですか!?指名手配されてるクセにハイペース!!良く今まで捕まんなかったですね!?そもそも奪った金を年収として考えないで下さいよ!

強盗:フン、女なんて生き物は金に弱いからな。「自由業・73億」って書いておけば美人のチャンネーがわんさか来るだろう。

職員:ウチに登録してる女性全員に謝って下さいよ!怪し過ぎて冗談として受け止められるのが関の山ですよ!後犯罪を自由業って言うなし。

強盗:それに怪しい男って惹かれるだろ?(拳銃をウットリしながら見つめてる)

職員:B級映画の世界じゃないんですから!寧ろ素性が分かんないからドン引かれますよ!

   ……あのう、大変申し訳ございませんが、秋崎様はやはり当相談所に相応しく無いので登録は出来ませんのでお引き取り下さい。ついでにとっとと警察に出頭しろ。

強盗:何だとてめえ!!!さっきから大人しくしてりゃ図に乗りやがって!!!死ねこの野郎!!!(発砲)

職員:うぐっ……!!しまった……!!チク……ショウ……!!



ナレーター:この騒ぎを聞きつけた警察によって強盗は逮捕され、裁判で死刑判決を受けました。

      死刑判決からしばらく経って、死刑制度反対を支援する団体の女性と獄中結婚したそうです。



職員:(奇跡的に助かり、この事を聞きつけた)納得行かねええええええええぇぇぇぇ!!!結婚相談所の職員やのに、俺未だに結婚するどころか童貞やしよおおおおおおぉぉぉぉぉ!!!

後攻
シュビビン!
コント/爆ぜろカラーボム


生原:もしもし、南条さんですか!?たった今、駅に仕掛けられた時限爆弾を発見しました!
   ですが、コードが2本あります!恐らく間違ったコードを切ったらその瞬間爆発する仕組みです!!

南条:なるほど……生原、そのコードの色を教えてくれ。
   俺は長年刑事という仕事を勤めてきた。いわゆる刑事の勘ってヤツは冴えているつもりだ。
   全責任は俺が持つ。生原、俺が言った方を切ってくれ。俺に命を預けてくれ……!!

生原:南条さん……わかりました、俺の命、南条さんに託します!!
   教えてください南条さん!!ヘリオトロープとべんがら色、どっちを切ればいいんですか!?

南条:……………………………ヘリ…………………………んんん………………………???
   ちょっと待って………べんが、べんがる…………んん、んんんん……………!!?
   やべぇ、わかんねえ……どっち切ればいいとかじゃなくて、何色なのかがわかんねえ……!!

生原:教えてください南条さん!!ヘリオトロープですか!?べんがら色ですか!?
   ヘリオトロープのコードの方が若干長く、べんがら色はちぢれています!!本体は利久鼠色です!!

南条:知らない色で畳み掛けないでくんないかな?俺今色以外の情報消化出来る自信ねぇんだよ。
   ちょっと待って、コードのセオリーって赤とか青じゃないの?本当にそんなプロレス技みたいな色してんの?

生原:教えてください年がら年中トレンチコート刑事!!俺はどっちを噛みちぎればいいんですか!?

南条:陰のあだ名で呼ぶんじゃねぇよ。あとニッパーとか持ってないのかよ。
   教えてあげたいのはやまやまなんだけどさ、色が意味不明すぎて俺の刑事の勘が拒否反応示しちゃってんのよ。
   あとお前なんでそんなマイナーな色を瞬時に判断出来てんの?美大出身?

生原:くっそ、どっちだ……!!セオリー通りならべんがら色だが……!!

南条:セオリーにねぇよ。爆弾処理のマニュアルにべんがら色なんて文字列ねぇよ。

生原:……南条さん、覚えていますか……?2年前のデパート爆弾事件……。

南条:お前余裕あるな。よく爆弾目の前にして回想に突入する心のゆとりがあるな。

生原:あの時も確か、バーンズアンバーとかめのぞきのどっちを切ればいいかで迷いましたね……。

南条:あの色そんな名前だったの?俺ワケわかんない色Aとワケわかんない色Bで覚えてたわ。

生原:その時は、その日の俺のラッキーカラーがかめのぞきだったんでかめのぞきを切りましたが……。

南条:どこの占いだよ。よくそんな占い師の無茶ぶりを活かせたな。

生原:ハッ……あいにく、今日の僕のラッキーカラーはヘリオトロープでもべんがら色でもなく、利久鼠色です……。

南条:爆弾本体の色じゃねえか。そこ被ってる時点でまあまあラッキーじゃねぇか。
   ごめん生原、俺を信じてくれとは言ったものの、色々と全然わかんねえ。
   すまんが好きな方切っちゃってくれ。俺にはもう手に負えない、色の専門家に聞いてくれ。

生原:そんな、南条さん……………南条さん………? ………!!!(キュピーン)
   そうか、わかったぞ!!南条さん、貴方のことを信じますよ!?
   ガブガブガブガブぅぅぅっ!!!(ブチブチィ)

南条:え、何が起きてんの!?何をヒントに噛みちぎってんの!?生原!?美大上がりの生原ぁ!?

生原:…………………。



   ………やった、止まった!!タイマーが18時間前で止まった!!
   ありがとうございます南条さん、貴方を信じてヘリオトロープを切ったおかげで解除出来ました!!

南条:めっちゃ時間に余裕あったじゃん。なんで処理班呼ばなかったんだよ。
   いや、解除出来たのは良かったけど、なんでヘリオトロープ切る気になったの?俺オロオロしてただけだぜ?

生原:だって、南条さんが年がら年中着てるトレンチコートの色がヘリオトロープじゃないですか!!

南条:これそんな色だったの!?



五竹:レイニースターライトさん、シュビビン!さん、ありがとうございました。
   それでは結果の方発表していきます。

小村:これはなかなかの名勝負になったんじゃないですか?

五竹:今回審査してくださったのは、
   ドロップさん、プロッコリーとチャーシューさん、翔さん、8823さん、きょくにゃんさん、ザブマリンさん、、さん、銀沙灘さん。
   以上8名です。今回は偶数なので管理人の票を入れて9票が勝敗を決めます。

小村:たくさんの審査ありがとうございます!

五竹:票は1票ずつ順に発表していきます。
   では行きましょう。
   投票結果は・・・


















 シュビビン!




















 レイニースターライト




















 シュビビン!




















 シュビビン!




















 シュビビン!



















 シュビビン!




















 シュビビン!



 ということで結果は、




















 レイニースターライト 1票、シュビビン! 6票で、


 シュビビン!さんの勝利です!
 おめでとうございます!
小村:うおー!シュビビン!さんさすがに強いな・・・!

五竹:レイニースターライトさんは残念ながらここで敗退となります。

小村:初戦で落ちるには惜しいネタだったんじゃないですかね・・・

五竹:シュビビン!さんは2回戦でシベリア派遣部隊さんと戦うこととなります。

小村:シュビビン!さん、次もまた簡単にいきそうにないですね。

五竹:では次行きましょう。
   第3試合で戦い合うのは、この2組です。
◆1回戦後半第3試合 XENOGLOSSIA 対 鋳☆いんがむ◆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓審査詳細↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


----- ハンドルネーム -----
ドロップ
----- 試合 -----
1回戦後半第2試合(レイニースターライト VS シュビビン!)
----- 投票 -----
シュビビン!
----- 投票理由 -----
レイニースターライト
最初は強盗の開きなおった感じが面白かったです
勢いだけかな?と思ったら後半の結婚相手が欲しそうな感じに変わったのも良かったです

シュビビン!
色の選択が絶妙過ぎます!!
ボケの数自体はレイニースターライトさんの方が多いかな?と思いましたけど
ボケ1つの爆発力はかなり高かったです

レイニースターライトさんも面白かったですけどシュビビン!さんが面白すぎました!!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
ブロッコリーとチャーシュー
----- 試合 -----
1回戦後半第2試合(レイニースターライト VS シュビビン!)
----- 投票 -----
レイニースターライト
----- 投票理由 -----
どちらのネタもしっかりしたストーリー展開でちゃんとした流れのある良いコントだったと思います
接戦!

レイニースターライトさん
手配所を剥がして持ってくる、73億の収入などのボケが面白かったです
ただ、職員のテンションの上下ととって付けたようなオチが気になりました

シュビビン!さん
設定の面白さを越えるようなボケが後半に無かったので尻すぼみに見えてしまいました
後半にまだ大きなボケがあったならこちらに投票していたと思います


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
翔
----- 試合 -----
1回戦後半第2試合(レイニースターライト VS シュビビン!)
----- 投票 -----
シュビビン!
----- 投票理由 -----
レイニースターライト:6
一日2回ペースで強盗とか後半グンと面白かったです。ただちょっと相手が悪かったとしか……
う〜ん、獄中結婚してもSEXは出来ないからなぁ……

シュビビン!:9
けうけげんさんって短文苦手なのかなって思ってましたが
そんな印象をぶっ飛ばすネタでした


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
8823
----- 試合 -----
1回戦後半第2試合(レイニースターライト VS シュビビン!)
----- 投票 -----
シュビビン!
----- 投票理由 -----
絶叫コント対決。
シュビビン!さんのベタな題材なのにアプローチの盲点を突いた内容に感心しました。
レイスタさんのコテコテのボケツッコミも面白いんですけど、後半の急展開がちょっと着いてけなかったです。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
ザブマリン
----- 試合 -----
1回戦後半第2試合(レイニースターライト VS シュビビン!)
----- 投票 -----
シュビビン!
----- 投票理由 -----
レイニースターライトさん
強盗:おっ、コレで良いか?(壁に貼ってあったに手配書を剥がして渡す)
誤字抜きにしてこれ凄くいいボケだなぁと思いました。実際演じたときを考えると見事な展開だと思います。
しかしオチの終わり方があんまり好みではなかったのがもったいなかったです。

シュビビン!さん
フレーズのチョイスが見事ですし、綺麗にまとまっているのがお見事です。
淡々と進んでいる感じも受けたのでもう少し内容の膨らんだ形で見てみたいです。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
、
----- 試合 -----
1回戦後半第2試合(レイニースターライト VS シュビビン!)
----- 投票 -----
シュビビン!
----- 投票理由 -----
どちらも内容濃くて面白かったです
レジェンドらしい野蛮なボケで突き通したシュビビン!に一票
レイスタはちょっと設定に無理を感じて一歩引いてしまうところがありました


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
星野流人
----- 試合 -----
1回戦後半第2試合(レイニースターライト VS シュビビン!)
----- 投票 -----
シュビビン!
----- 投票理由 -----
いやー、これ惜しいなあ。
レイニースターライトは状況設定をうまくストーリーに利用できており、おもしろかったです。
ただしシュビビン!はその更に一歩上を行っていました。
わけのわからない色の出し方が非常にうまく、色の名前と、それから話の運びで二度笑わされ、その質も非常に高かった。
レイニースターライトも他のユニットとの対決だったら投票していた可能性もありましたが、今回はシュビビン!さんに1票ということで……


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
ジンガー
----- 試合 -----
1回戦後半第2試合(レイニースターライト VS シュビビン!)
----- 投票 -----
シュビビン!
----- 投票理由 -----
●レイニースターライト
ミスを認めたくないという動機からこういう流れになるという、そこがしっかりしていたのが楽しむ上で非常にプラスだったと思います。
年収とか自由業の辺りの結び付けも非常にうまく、かなり仕上がったネタだと感じました。
すごい面白かったんですけど、これは完全に相手が悪かった...ですかね。
自分の満足度としては、シュビビン!さんの爆発力・無駄の無さと比べると、もう半歩及ばなかった、という感じです。

○シュビビン!
3行目から畳みかけるように面白かったです。
年がら年中トレンチコート刑事と噛み千切るは若干浮いてた気がしますが、
ほとんど無駄なく設定に沿ったボケで設定の面白さをガンガンと出してきたと感じました。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆1回戦後半第3試合 XENOGLOSSIA 対 鋳☆いんがむ◆


inserted by FC2 system