1回戦前半第1試合


先攻
ナカギ
乳輪


中条「はいどうも〜僕達ナカギというコンビで漫才やっていきたいと思います!よろしくお願いします!
   突然ですが皆さんが好きなものといったらやっぱり乳輪ですよね」

木嶋「乳輪かよ!ビーチクでもパイオツでもなく乳輪かよ!」

中条「今日は乳輪に関する小話を一つ   
   僕は入学式で遅刻しそうになって走っていたんだ。そんな時曲がり角でぶつかったのが彼女だった。
   その彼女は真っ黒なショートカットに程よくやけた小麦色の肌、制服の上からでもわかる豊満なGカップだった。
   転んだ拍子に誰にも見せたことの無いであろう純白なパンティと乳輪が露になった・・・」

木嶋「なんで乳輪とこんにちわしてんの?!どんだけ豪快に転倒したんだよ!」

中条「僕は彼女に一目惚れしてしまった・・・いや、彼女の乳輪に一目惚れしたといっても過言ではない」

木嶋「そこは過言であってくれよ!乳輪から始まるラブストーリーなんか聞いた事ないわ!」

中条「僕は虜になってしまったんだ・・・彼女の青紫の乳輪に・・・」

木嶋「乳輪強打したん?!六角ナットで強打したん?!」

中条「なんとか遅刻寸前で教室に入って自分の席を確認する。すると隣の席が彼女だったんだ。
   目と目が合うと彼女は少し顔が赤くなって乳輪をそっと隠したんだ」

木嶋「乳輪さらけ出したままかよ!アイコンタクトする前に早く隠せよ!」

中条「彼女の周りには人が集まり楽しげに話していた。彼女は友達から凛ちゃんと呼ばれていた。
   初めて会う人とすぐに打ち解けあう彼女を見て羨ましいと思ったんだ」

木嶋「羨ましい?!コミュニケーション能力は高いが乳輪を出してる人を羨ましいと?!」

中条「そうして彼女に見とれながらランドセルを自分の席に置いたんだ」

木嶋「小学生だったのかよ!Gカップ凛ちゃんの成長ホルモンが凄いわ!」

中条「まず一番最初にクラスの係り決めが始まったんだ。
   先生の『クラス委員長になりたい人はいませんか?』の問いかけに対して真っ先に挙手したのが彼女だった。
   ちなみに僕も先生も友達も乳輪は出してないからな」

木嶋「その補足いる?!乳輪は出してないのが当たり前だからいらないよ!」

中条「乳輪の存在に隠れていたがよく見れば彼女は名前の通り凛々しい。
   乳頭を見つめる力強い瞳、どんな加齢臭にも屈さない美しい鼻筋、たくましい顎、全てが凛々しいのだ」

木嶋「その3項目は凛々しいの中に入るのか?!っていうか乳輪晒す奴が凛々しいってどうなんだ?!」

中条「誰よりも先に挙手した姿に先生も驚いていた。そりゃそうだよな。
   クラス委員長になりたいと真っ先に手を挙げる小学生なんか珍しいもんな」

木嶋「珍しい乳輪が目の前にあるよ!珍奇な光景が広がってるよ!」

中条「『それじゃクラス委員長は羽生さんで決まりね』と言い先生はご満悦の表情だった」

木嶋「苗字が羽生?!フルネームだとハニュウリン?!名前から乳輪が滲み出てるんだよ!」

中条「まぁでも今は結婚して苗字変わってるからね。たしか瓜生さんと結婚したって」

木嶋「苗字が瓜生?!フルネームだとウニュウリン?!結局乳輪が滲み出てるじゃねーか!いい加減にしろ!」

二人「どうもありがとうございました」

後攻
インタープラグ
コント/除霊体験


綿谷 ・・・僕に背後霊が憑いているって本当ですか?確かに最近体調が良くないんですが・・・。

八神 正直、来てほしくないくらいの量を携えているよ。金八先生のタイトルコールみたいだ。

綿谷 そんなに!?僕自身は高卒なのにたくさんの生徒を携えちゃったよ!誰が3年B組だよ!?

八神 これは除霊するにしたってどんだけかかることか。1日に6、7人として、やっぱり1週間くらいかかるかなあ・・・はい、ざわざわしない!

綿谷 三者面談じゃないんだから!そして彼らの行く先は企業でも大学でもなく天国という1つの道でお願いします!更には盛り上がってんじゃねえ!霊らしくしてろ!

八神 まあ、安心してください。除霊歴20年、今まで30人もの迷える霊を正しい道へ導いた私が、貴方の背後・・・いや、周囲を取り囲んでいる霊も導いて差し上げますね。

綿谷 取り囲むって、僕の前にも出てきちゃってるの!?出しゃばってんじゃねえ!そんで、20年で30人しか除霊してなかったんですね!?僕がその倍以上の霊を連れてきちゃった!

八神 では、座禅を組んで、目を閉じてください・・・今から霊一人一人に語りかけます。

綿谷 わ、分かりました。(座禅を組んで目を閉じる)

金八神 ・・・どうしたぁ?お前はどうしたぁ・・・?事故・・・?そうか・・・でも、お前は腐ったミカンじゃないっ!3ね〜ん!ベー組ー!(髪の毛を掻きあげながら)

綿谷 あんたが金八じゃねえか!気持ち入りすぎてベー組って言っちゃってるし!

八神 でも、綿谷さんにはどうすることもできないんだよ?君の辛かったことをこの人は感じられないんだ。役に立たないんだ。使えないんだ。

綿谷 僕が悪いみたくなってない!?そりゃあ無理だよこれだけとり憑かれているのに一体も見えてないんだもの!

八神 分かったら、天に昇りなさい・・・うん、後でまた連絡するからな?

綿谷 どうやって連絡取るんだよぉ・・・いくら供給が広まったとはいえ冥界で電波入ったら閻魔さまはどう思うか・・・。

八神 ・・・これを後30回強・・・クソめんどくせえ。

綿谷 言いきっちゃった!職務放棄しないでくれよ!!バチ当たりだわぁ!

八神 どうしたら早く済むかなあ・・・あ、そうだ。え〜、飛び降り、首つりなど、自ら命を絶った霊の皆さんはこちらに集合してくださ〜い!

綿谷 いっぺんにやっちゃうの!?団体様ご案内的な感じになっちゃった!

金八神 ゴホン・・・天国行けば楽になれるぜ!はい、解散〜!よし、後一体になった

綿谷 本当に天に昇れてるの!?ていうか金八だったらそんな雑に向き合わないって!そんで大半が自殺だったのね!?

八神 最後の一人の君は・・・ああそうか・・・君の恋人に似ているのか・・・。

綿谷 ・・・え?ぼ、僕のことを生前の彼氏と勘違いしているの・・・?ま、まあこの怖い体験もここまでだ・・・!

八神 ・・・どっちにしろ、その髭を剃っておいた方がいいぞ?

綿谷 違うベクトルで来たぁ!!!



五竹:ナカギさん、インタープラグさん、ありがとうございました。
   それでは結果の方発表していきます。

小村:さあ本日最後の試合、勝ち上がるのはどっちだ・・・?

五竹:今回審査してくださったのは、
   ドロップさん、星野流人さん、、さん、翔さん、きょくにゃんさん、槍沢 雑さん。
   以上6名です。これに管理人のジンガーの審査を入れた 票が勝敗を決めます。

小村:たくさんの審査ありがとうございます!

五竹:票は1票ずつ順に発表していきます。
   では行きましょう。
   投票結果は・・・


















 インタープラグ




















 インタープラグ




















 ナカギ




















 インタープラグ




















 インタープラグ




















 ナカギ



















 ナカギ



 ということで結果は、




















 ナカギ 3票、インタープラグ 4票で、


 インタープラグさんの勝利です!
 おめでとうございます!
小村:最後も接戦でしたね!

五竹:ナカギさんは残念ながらここで敗退となります。

小村:初戦敗退という形にはなったものの、ナカギさんも力を出せたんじゃないですかね。まだまだ見たいと思いましたね。

五竹:インタープラグさんは2回戦で第3シードのみやこさんと戦うこととなります。

小村:ついになるべくしてなったシード組が・・・

五竹:フェイクアウトさんリーベルパウンドさんの陰に隠れたかもしれないですけど、みやこさんの前回の戦いっぷりも怖ろしかったですからね。

小村:インタープラグさんが如何にみやこさんを攻略していくのか、非常に楽しみですね・・・!!

五竹:では、今回の結果を反映させたトーナメント表を。

小村:始まったばかりとは思えない満腹感だわ・・・ 五竹:ここからさらなる激戦が期待できそうですね。    では第2回TATATO1回戦前半はこれにて終了です。 小村:皆様ご覧いただきありがとうございました! 五竹:次回は1回戦後半でお会いしましょう。さよなら。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓審査詳細↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ----- ハンドルネーム ----- ドロップ ----- 試合 ----- 1回戦前半第8試合(ナカギ VS インタープラグ) ----- 投票 ----- インタープラグ ----- 投票理由 ----- ナカギ 漫才の始まりからしてもう面白かった ただ青紫の乳輪で普通にひいてしまいましたがそれ以外は全部面白かったです インタープラグ 全部面白かったです うーん…難しいけど 「青紫の乳輪」で僕がひいちゃったのでインタープラグに入れさせていただきます −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ----- ハンドルネーム ----- 星野流人 ----- 試合 ----- 1回戦前半第8試合(ナカギ VS インタープラグ) ----- 投票 ----- インタープラグ ----- 投票理由 ----- ナカギさん、オチがちょっと強引だったのではなくて? ボケが全体的に荒々しく、まだまだ洗練されていない感が見受けられます。 インタープラグさんはコンスタントに室の良いボケを投げ込んできており、短い中でしっかりと魅力を詰め込んでおりました。 というわけで完成度がより高いと感じたインタープラグさんに1票を投じます。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ----- ハンドルネーム ----- 、 ----- 試合 ----- 1回戦前半第8試合(ナカギ VS インタープラグ) ----- 投票 ----- ナカギ ----- 投票理由 ----- ナカギさんの吹っ切れた感じが良かったです。「名前から乳輪が滲み出てるんだよ!」←アホか インタープラグはなんとなーくテンポが悪いような感じがしました。20行にまとめようとして1行1行を詰め込みすぎた感 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ----- ハンドルネーム ----- 翔 ----- 試合 ----- 1回戦前半第8試合(ナカギ VS インタープラグ) ----- 投票 ----- インタープラグ ----- 投票理由 ----- ナカギ:4 淫らな文章の方が向いていたかなぁ……とも思いますが 全体的によくできているとは思います ただスプリント勝負の短文なんでパンチ不足感がいつもよりも響きましたかね インタープラグ:8 バカバカしくてとっても良かったと思います −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ----- ハンドルネーム ----- きょくにゃん ----- 試合 ----- 1回戦前半第8試合(ナカギ VS インタープラグ) ----- 投票 ----- インタープラグ ----- 投票理由 ----- ナカギ 2 乳輪って言えば笑うって思ったら大間違いですぜ。 ただ実は小学生なのにGカップは不覚にも笑ってしまいました。 インタープラグ 10 金八神が出た段階でやられました。 オチの裏切りで見事に私をノックアウトですよ。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ----- ハンドルネーム ----- 槍沢 雑 ----- 試合 ----- 1回戦前半第8試合(ナカギ VS インタープラグ) ----- 投票 ----- ナカギ ----- 投票理由 ----- ナカギ 題材が題材だけに安易な下ネタに見えなくもないですが、予想を上回ってくるバカな絵面とゴリ押ししながらの変化の付け方が面白かったです。 ただ、羽生はともかく瓜生は「うりゅう」と読むのが一般的だと思うのでそこはちょっとひっかかりました。 インタープラグ 設定もボケもツッコミもしっかりしているんですが、ダイジェストっぽく見えると言うか、導入が唐突だったり展開が早すぎたりで面白さを生かし切れていない感じがしました。 短文だからしょうがないんですけれど、せめて導入だけでももうすこし丁寧にしてもよかったと思います。 それから、 >1日に6、7人として、やっぱり1週間くらいかかるかなあ >20年で30人しか除霊してなかったんですね!?僕がその倍以上の霊を連れてきちゃった! >・・・これを後30回強  と、三つのセリフで霊の数がバラバラなのも引っかかりました。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ----- ハンドルネーム ----- ジンガー ----- 試合 ----- 1回戦前半第8試合(ナカギ VS インタープラグ) ----- 投票 ----- ナカギ ----- 投票理由 ----- ○ナカギ 乳輪の滲み出た良いネタだったと思います。軸がぶれずしっかり楽しむことができました。 ボケが乳輪を言わないところでもツッコミに乳輪を組み込んでくるのもネタとしての一貫性が見えて良かったと思います。 あとは、もう少し違った角度からの乳輪があると尚良かったんじゃないかなと。 ●インタープラグ 設定は良かったと思うのですが、設定の面白さを発揮しきれていなかったという印象です。 霊が多くなくともできるんじゃないかというボケも結構あったように思いましたし、ちょっと長い尺向けの作りになってるように感じました。 あと、オチでああ来るのであれば、序盤からもう少し「怖い」というところに触れて、読み手に意識を植え付けさせた方が良かったんじゃないかなと。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


inserted by FC2 system