1回戦前半第1試合


先攻
バトルロワイR
☆を助けまショー ver.3.0



R:はいどーも! バトルロワイRです。 お願いしまーす!
  早速、ネタを始めたいと思いますけど、まずはアチラをご覧ください。





|||||||||||||||||||||||||||||||||☆





R:アレは鉄製のドミノです。 左から右に倒れていきます。そして、一番右のはヒトデですね。

?:オイオイオイ! ヒトデはヒトデでもただのヒトデじゃなくて俺が飼ってるペットのヒトデくんじゃねえか! 何であんなところに!

R:おっ、自分が飼ってるヒトデだってすぐに見分けられるなんて流石ですね。海星質ですよ、海星質(ひとでじち)。

?:「かい…せい…しつ? 何かの栄養物質かな?」って思ったら人質とかけたしょうもないダジャレかよふざけんな!
  そんなことのためにヒトデくんを誘拐して危険に晒してんじゃねえよ!

R:まだそんな口が聞けるんですか。立場をわきまえていない証拠ですよ。残念です。えいっ!




////|||||||||||||||||||||||||||||☆




?:ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!? 何してんのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?
  ドミノを止めなきゃ! ヒトデくんを助けなきゃ!

R:そう簡単にはさせませんよ。さぁ、交渉をしましょう。

?:クソッ、要求は何だ!? 金か!? 自由か!? それともこの世界そのものか!?

R:ヒトデ料理

?:いや、なんてこった―――――――い!
  この人、ヒトデくんを海の幸として見てやがったよ! えっ、普通 食べたいと思う?こんなに可愛いのを?

R:もし普通 食べたいと思わないならそれは可愛いからではないからな。
  でも、ヒトデはウニと同じく棘皮動物で春が食べごろなんだよ。中身を食べられるんだよ。

?:そうは言っても人のペットを食わせろなんて狂った要求は呑めない! これは当たり前の当たり前の当たり前だ!




///////////////||||||||||||||||||☆




?:あああぁぁぁぁぁぁぁ! どんどんヒトデくんに迫っていってるぅぅぅぅ!
  救わせろ! 救わせろ! ヒトデくんを救わせろ!

R:すぐ食わせろ。すぐ食わせろ。ヒトデ料理をすぐ食わせろ。

?:あぁ、もう埒があかないから妥協案を出すぞ! みかんの皮だ!
  みかんをヒトデみたいな形に皮むいて、その皮をホットケーキミックスにつけて揚げよう! 少し似てるしこれでいいだろ!?







////////////////////////////////★




 (※注・ヒトデくんが黒いのはただ単にドミノの陰になっただけ)


?:うわぁぁぁぁぁぁぁぁ! ヒトデく――――――――――――――ん!

R:はい残念。妥協案に廃材を献上なんて暴挙に出なければ少しは可能性があったのですが残念です。
  せっかくだから何か一言どうぞ。

?:このひとでなし!





R:あー、ヒトデだけにね

後攻
1日ソ連
漫才/マナー


山本:はいどーも!1日山本です!よろしくお願いします

中村:ソ連をのっとるんじゃねえよ!何か一日所長とか一日駅長みたいな感じになってますけど、恐らくあなたは一生山本ですからね

山本:そうそう、一日所長で思い出したんですけどもね、電車でのマナーがなってない人っていますよね

中村:どっちかというなら一日駅長寄りの話題だろ!まあ、確かに車内でメイクしたりとか携帯で通話してたりとかする人いますけど

山本:この前電車に乗った時の話なんですけどもね、目の前におじいさんが立ってたんですよ。
   でも待てども待てども隣に座ってる人が席を譲ろうとしないのよ

中村:隣に座ってる人がいるって事はお前も座ってるんだよな?だったらお前がどいてやれよ!

山本:もちろん譲ろうと思ったよ
   でも、譲ろうとした瞬間におじいさんがつり革に足首入れて逆さまで休むんですよ

中村:なんだそのコウモリみたいなスタイルは!?つり革で本当に吊られてるひと見た事ねえよ!
   それと、電車と言えばヘッドホンで音楽聞いてる人とかもいますよね。あれ音が漏れてると、シャカシャカうるさいんですよ

山本:ホントにいくら仏教を信仰してるとはいえ迷惑ですよね…

中村:…仏教の「釈迦」じゃないよ!?ひたすら開祖の名を聞き続けるとかカルト教団じみてるわ!

山本:そういえばこの前そのシャカシャカ音が運転席の方から聞こえて来てたんですよ

中村:おいコラ!真面目に働けよ!人の命を背負ってるんだからさ!

山本:それで、えっ?と思って、パッと運転席見たら運転手がコウモリみたいな体勢で運転してるんですよ

中村:運転手も理性失ってるのかよ!巷ではコウモリ系男子でも流行ってるんか!?

山本:そして、電車が地下から地上に出てきたあたりで運転が不安定になってきたんですよ

中村:……そういう所はちゃんとコウモリなんだな!!夜行性だから日光が苦手とか知らんわ!

山本:慌てふためく乗客
   加速してゆく列車
   身悶えするコウモリ

中村:B級どころか、C級のパニック映画じゃねえかそんなもん!なんだその状況!?

山本:乗客の中には、命だけも助かってくれと祈った人も居るんでしょうね。
   祈りの声がどこからか聞こえてくるんですよ「釈迦釈迦釈迦釈迦…」

中村:それ多分、異変に気づいてなくてただ音楽聞いてるだけだからね!

山本:それで不安を感じた乗客の一人がこう叫んだんです「ドアを開けてくれ!ここからでもいいから降りる」と
   コレ聞いて思いましたよ。身勝手でマナーがなってないなって

中村:そういうことじゃねえだろ!もういいよ!

二人:どーもありがとうございました



五竹:バトルロワイRさん、1日ソ連さん、ありがとうございました。
   それでは結果の方発表していきます。

小村:ヒトデくんが大丈夫なのか心配です・・・

五竹:今回審査してくださったのは、
   ドロップさん、8823さん、星野流人さん、、さん、翔さん、きょくにゃんさん、槍沢 雑さん。
   以上7名です。今回は審査が奇数のため、管理人票は除きます。

小村:たくさんの審査ありがとうございます!

五竹:票は1票ずつ順に発表していきます。
   では行きましょう。
   投票結果は・・・


















 1日ソ連




















 1日ソ連




















 バトルロワイR




















 1日ソ連




















 1日ソ連




















 1日ソ連



















 1日ソ連



 ということで結果は、




















 バトルロワイR 1票、1日ソ連 6票で、


 1日ソ連さんの勝利です!
 おめでとうございます!
小村:強い!さすが前回ベスト8ですね・・・

五竹:バトルロワイRさんは残念ながらここで敗退となります。

小村:こちらも前回ベスト16まで残った強豪だったんですが、相手の方が1枚上手でしたか。

五竹:1日ソ連さんは2回戦でガンバラナイズをボコボコにすることになります。

小村:いや、マジでそうなりそうで怖いよ・・・

五竹:では次行きましょう。
   本日最後、第8試合で戦い合うのは、この2組です。
◆1回戦前半第8試合 ナカギ 対 インタープラグ◆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓審査詳細↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


----- ハンドルネーム -----
ドロップ
----- 試合 -----
1回戦前半第7試合(バトルロワイR VS 1日ソ連)
----- 投票 -----
1日ソ連
----- 投票理由 -----
バトルロワイR
最初は何でヒトデ?って思ったけどヒトデじゃなきゃダメですね
ネタがものすごく上手くて全部面白かったです

1日ソ連
こっちもたまらかったです
コウモリ系男子とか釈迦とか全てのボケに爆発力があって全部面白かったです

難しいけど… 1日ソ連の方が、面白い部分が多かったです


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
8823
----- 試合 -----
1回戦前半第7試合(バトルロワイR VS 1日ソ連)
----- 投票 -----
1日ソ連
----- 投票理由 -----
異種格闘技戦。
1日ソ連さんの漫才好きなんですよね。
キャラクターや題材は普遍的な物なのに、確実に笑いを取れるテクニックが羨ましいです。
バロワさんのネタも発想、魅せ方共に凄い面白いんですけど、ちょっとだけ反則に見えましたwとかく前半戦屈指の好カードだったと思います。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
星野流人
----- 試合 -----
1回戦前半第7試合(バトルロワイR VS 1日ソ連)
----- 投票 -----
バトルロワイR
----- 投票理由 -----
バトルロワイRさんは発想自体は良かったものの、そこからの話の展開がいまいちといった印象。
対する1日ソ連さんは話の展開のさせ方自体はうまかったのですが、決定打に欠けるといったところでしょうか。
バトルロワイRさんの方はまず一目見た時点でインパクトが大きかったため、その点を評価して票を投じます。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
、
----- 試合 -----
1回戦前半第7試合(バトルロワイR VS 1日ソ連)
----- 投票 -----
1日ソ連
----- 投票理由 -----
1日ソ連の20行にうまくまとめた感が好みでした。こうもりのボケも好き。
バトルロワイRはちょっとダジャレが食傷気味な感じがしました


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
翔
----- 試合 -----
1回戦前半第7試合(バトルロワイR VS 1日ソ連)
----- 投票 -----
1日ソ連
----- 投票理由 -----
バトルロワイR:6
面白かったんですけどネタとしてじゃなくてエンターティメントとしてですかね
でも発想かなり好きです

1日ソ連:7
正統派漫才でした。本当に力をつけてますね
特に不満もなく笑えることができました


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
きょくにゃん
----- 試合 -----
1回戦前半第7試合(バトルロワイR VS 1日ソ連)
----- 投票 -----
1日ソ連
----- 投票理由 -----
バトルロワイR  1
海星質はクスリと来ましたが、後は全くハマらなかったです。
もっとRさんが無茶な事言っても大丈夫な気がしました。

1日ソ連 8
一日所長より一日署長の方がメジャーだと思うんですがどうでしょう。
前に審査したんですが、以前無かったツカミがハマらなかったのを除けば満足でした。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
槍沢 雑
----- 試合 -----
1回戦前半第7試合(バトルロワイR VS 1日ソ連)
----- 投票 -----
1日ソ連
----- 投票理由 -----
バトルロワイR
面白い雰囲気はあるんですけれど、短文で収める題材じゃないというか、ボケらしいボケがなくて物足りなかったです。設定が独特で期待できるだけに非常に惜しいです。
オチが一番ベタで弱かったのも腰砕けになってしまいました。

1日ソ連
つり革と釈迦のボケが強引でいまいちハマらなかったですが、後半にかけて天丼をしつつ流れを作っていて面白かったです。


----- ハンドルネーム -----
ジンガー
----- 試合 -----
1回戦前半第7試合(バトルロワイR VS 1日ソ連)
----- 投票 -----
バトルロワイR
----- 投票理由 -----
○バトルロワイR
やってることは面白かったと思うのですが、がっつりと引き込まれるまでではなかったかなぁという印象です。
面白かったんですけど、面白いけどどこかもう1つ欲しいというまま終わってしまったかなと。

●1日ソ連
全体として見ると、まとまり良くできていたように感じました。
ただボケの1つ1つや細かい部分でいうとやや突拍子の無さだったりを強く感じてしまい楽しみづらかったかなと。
運転手がコウモリスタイルで運転してるってのも、ボケとして急というかツッコミでフォローがしきれてないというか。
何か決まりきらないまま次へ進んでしまう部分が多かったように感じました。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆1回戦前半第8試合 ナカギ 対 インタープラグ◆


inserted by FC2 system