1回戦前半第1試合


先攻
whitewhite
飛行機


安正:アテンションプリーズ、アテンションプリーズ、当機はANA564便、関西空港発、仙台行きでございます
前田:牛タン食べたーい
安正:機長、お静かに
前田:ずんだ餅以外全部食べたーい
安正:機長、せめて好き嫌いはやめてください
前田:後こめかみに突きつけられてる銃をなんとかしたーい
安正:すんなりハイジャックされてる
前田:どーしよー、進路変えて福岡に行けって言ってるー
安正:単純に乗る便を間違えた可能性もはらんでいる
前田:銃危ないよー、バンっていうよー
ん?BAN?

BAN    ANA

BANANA!

前田:バナナになったよ!やったー!
(ヒュー)
安正:当機のコックピットが「バナナになったよ!やったー!」と発言したら操縦席以外の床が全部抜け落ちるシステムで助かった
前田:でもバナナより牛タン食べたーい
安正:後でパテで埋めましょうね
前田:じゃあ離陸しまーす
安正:まさかの事実
(ファーン
ゴギャギャギャギャギャギャ
ブーン)
前田:ナイスフライト
安正:多分ですけどハイジャック犯引きずってましたよ。現世から旅立ちましたよ
前田:それでは皆様快適な空の旅を
安正:ぐぬぬ、一番言いたい台詞を言われてしまった。しょぼぼぼーん

後攻
上科乃亞
事件簿/これでも僕はやってない?



「…いや、痴漢犯の手を掴んで駅長室に連れ来てくれたのは別に構わないんですけど、……犯人の腕もげてますよ?」

「いや、どんな勢いで『この人痴漢しました!』って掴むと、もげちゃうんだよ」

「そんでどんなモチベーションでこの駅長室に来てんだよ」

「痴漢魔よりも、他人の腕もぎ取ったアンタを今すぐにでも警察に突き出してぇよ」

「そもそもお前よく平然とその腕を持ってられるね!?」

「もう正当防衛とかじゃねぇよ、不当すぎる展開だよ」


「んで、今度は片腕もがれた犯人さんにお聞きしたいんだけどさ、なんで黙って話を聞いてるの!?」

「腕だよ、腕持っていかれてんだよ!?」

「あんま言いたかないけど、今、腕のこと騒げば痴漢とかうやむやになって、晴れて被害者だよ」

「『あ、そうか』じゃねぇよ、お前は単細胞バカか」

「でさ、まだ聞きたいことあるんだけどさ、…なんで腕が再生し始めてんの!?」

「エグいよ、生えかけの腕とかエグいよ!」

「腕の付け根から、指が生えて来て、その後ひじが、その後手首が…さらに二の腕、手の平が…って順番がトリッキーすぎるよ!」

「…いや…、このタイミングで『やっぱり僕はやってません』とかムリに決まってんだろ」

「言葉通り動かぬ証拠を、女に言葉通り握られてんだよ!」

「ほら、女の手にもげて動かなくなった腕を握られ……って腕からは身体が生えて来てるー!!??」

「腕の付け根に腰が出来て、首が出来て、踵が出来て、鼻ができて、すね毛ができて……こっちの再生順もトラウマレベルだよ!?」

「結局、身体を完くした痴漢犯が2人に増えたカタチになったよ!?」

「いや、『単細胞生物特有の分裂です』って…、俺はそういう意味でお前に単細胞バカって言った訳じゃねぇよ」

「『本当にやってないんです、信じてください』じゃねぇよ、まず俺はカラダが再生するような人間の存在を信じたくねぇよ」



「……そんで、おい、女よ、なぜてめぇのケツは4つに割れ始めてんだよ!」

「さらに8こに…さらに16こに…ってテメェのケツは受精卵かよ!」

「殖える痴漢魔に割れる尻…ちょっと納得いかないけど、どーりで痴漢件数が増えるわけだ!」


「…まぁいいや、とにかく少なくともお前は警察に突き出すぞ、こい痴漢魔(腕を引っ張る)」

「もげたーっ!!??」



五竹:whitewhiteさん、上科乃亞さん、ありがとうございました。
   それでは結果の方発表していきます。

小村:どことなく雰囲気の似た対決でしたね。

五竹:今回審査してくださったのは、
   マグネッツさん、8823さん、槍沢 雑さん、星野流人さん、翔さん、きょくにゃんさん。
   以上6名です。これに管理人のジンガーの審査を入れた7票が勝敗を決めます。

小村:たくさんの審査ありがとうございます!

五竹:票は1票ずつ順に発表していきます。
   では行きましょう。
   投票結果は・・・


















 上科乃亞




















 上科乃亞




















 上科乃亞




















 上科乃亞




















 whitewhite




















 whitewhite



















 上科乃亞



 ということで結果は、




















 whitewhite 2票、上科乃亞 5票で、


 上科乃亞さんの勝利です!
 おめでとうございます!
小村:うおおおお!!whitewhiteさんが初戦で敗れた!?

五竹:実績で言うと確実にwhitewhiteさんに分があるという勝負でしたが、これは上科乃亞さんやりましたね。

小村:相手の不調とかじゃなくてしっかり面白かったですし、これは今後怖い存在になりますね・・・

五竹:whitewhiteさんは残念ながらここで敗退となります。

小村:あれほどの強豪でも初戦で負けてしまうとは・・・

五竹:上科乃亞さんは2回戦で非可逆劇場さんと戦うこととなります。

小村:初戦で勢いをつけまくった上科さんを非可逆劇場さんが止められるのか否か、楽しみですね。

五竹:では次行きましょう。
   第4試合で戦い合うのは、この2組です。
◆1回戦前半第4試合 ササキに願いを 対 ENDGREEN◆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓審査詳細↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


----- ハンドルネーム -----
マグネッツ
----- 試合 -----
1回戦前半第3試合(whitewhite VS 上科乃亞)
----- 投票 -----
上科乃亜
----- 投票理由 -----
whitewhiteさんは雰囲気や突拍子もない展開は好きなのですが、さすがに自由過ぎかなと。
さらに言えば自由な割にはインパクトの薄い展開が続いた印象です。
一見突拍子無い中にもしっかり筋の通った流れが出来ていて、インパクトも十分な上科乃亜さんに比べるとどうしても見劣りしてしまいました。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
8823
----- 試合 -----
1回戦前半第3試合(whitewhite VS 上科乃亞)
----- 投票 -----
上科乃亞
----- 投票理由 -----
シュールコント対決……審査が難しかったです。
上科さんの一人称乃語り口の軽妙さが心地よかったです。
絶対に有り得ない状況を上手く笑いに繋げイメージさせる業が光っていました。
白白さんも流石の展開だったんですが……すみませんホントに僅差の試合でした。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
槍沢 雑
----- 試合 -----
1回戦前半第3試合(whitewhite VS 上科乃亞)
----- 投票 -----
上科乃亞
----- 投票理由 -----
whitewhite
淡々とした不条理さはしっかり面白いんですが、ちょっと大人しすぎたかなあという気が。
展開だけでなくフレーズにも印象に残るものがあれば。

上科乃亞
書き慣れていないせいか、イメージが浮かびづらくて損している感はありますが、ぶっとんだ発想の連続で面白かったです。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
星野流人
----- 試合 -----
1回戦前半第3試合(whitewhite VS 上科乃亞)
----- 投票 -----
上科乃亞
----- 投票理由 -----
この2組、発想がどうかしてるぜ。
whitewhiteは特有のわけのわからなさの中にきちんとおかしさを含めることができておりました。
対する上科乃亞さんものっけからトップスピードでド肝を抜くボケをぶちこんできました。
1回戦からなかなかに良い試合が展開されましたが、短い行数の中により多くのおもしろ要素を詰め込んできた、上科乃亞さんに1票を投じます。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
翔
----- 試合 -----
1回戦前半第3試合(whitewhite VS 上科乃亞)
----- 投票 -----
whitewhite
----- 投票理由 -----
whitewhite:8
ネタにバカバカしさが増してきましたね。爆発力が出てくれば
各大会総なめできるかもしれませんよ

上科乃亞:4
一人芝居の台本を見ているようで楽しめたんですが
笑えるというレベルまでは達さなかったのが惜しかったです
このスタイルを磨けば唯一無二の芸風ができるかもしれませんね


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
きょくにゃん
----- 試合 -----
1回戦前半第3試合(whitewhite VS 上科乃亞)
----- 投票 -----
whitewhite
----- 投票理由 -----
whitewhite  9
そたぶで一回見たんですが、さり気なくとんでも無い事が次々と起こってて非常に面白かったです。
ただオチの安正さんのキャラ変が頂けなかったです。

上科乃亞  7
多分他の方も言うんじゃないかと思うんですけど、これ全部一人で喋ってるなら「」は要らないです。
想像するとちょっと気持ち悪い箇所もあったんですが、それ以上にボケや展開が上手かったので、その二点除けば概ね満足でした。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


----- ハンドルネーム -----
ジンガー
----- 試合 -----
1回戦前半第3試合(whitewhite VS 上科乃亞)
----- 投票 -----
上科乃亞
----- 投票理由 -----
●whitewhite
一発のボケやネタの空気感はさすがという感じで楽しませていただきました。
が、それでももう一歩爆発力のあるボケがあったら良かったかなと感じました。
「どんなネタだったか」という印象付ける部分が自分としては少し弱かったかなと。

○上科乃亞
ネタの軸や展開がしっかり出来ていて楽しみやすかったです。
男性の腕もげたり生えたり分裂したりは良かったと思いますが、女性のお尻が割れ始めるのは急すぎて面喰ってしまいました。
あと、服着てるならお尻割れるのは分からないんじゃないかなぁと。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆1回戦前半第4試合 ササキに願いを 対 ENDGREEN◆


inserted by FC2 system