ガンバラナライブ 11.ネタG「コント:謎かけ」


五竹:俺さ、謎かけ得意なんだよね。

外村:謎かけってあの寝ない人がテレビでやってるやつ?

小村:謎かけだからそれ多分ねづっちのことだな!?ねづっちの「ねづ」は寝ないから来た訳じゃないからね!?根津っていう名前なだけだからね!?

外村:じゃあやってよ。

五竹:何でも来い。

外村:じゃあ「パソコン」!

五竹:パソコンパソコン・・・整いませんでした!

外村:すげえ!

小村:いや、整ってないんだぞ!?ただ諦めただけじゃねえか!

五竹:さあさあ、何でもいいぞ。

小村:何でもよくないよね!?既にパソコンによって牙城ボロッボロに崩されてるよ!?

外村:じゃあ「みかん」!

五竹:みかん・・・整いませんでした!

外村:おおっ!

小村:「おおっ」じゃなくて!どこにそんな驚く箇所があるの!?諦めの潔さに感銘受けてんなら分かるけどそんな感じじゃないよね!?

外村:「コートジボワール」!

五竹:整いませんでした!

外村:うわっ、コートジボワールも楽々と・・・

小村:そりゃあ何だっていけるだろうよ!?ただ諦めるだけなんだから!

外村:「ジャイアントパンd

五竹:整いませんでした!

外村:食い気味に来た!すげえスピード!

小村:そりゃあお題が何だろうと「整いませんでした」言えばいいんだからな!?

外村:じゃあ・・・

五竹:整いませんでした!

外村:うわあああ!!うわあああ!!言う前に来た!!心読まれた!!

小村:だからお題関係なく「整いませんでした」言ってるだけだから!はなっから答える気がないだけだからな!?

五竹:まあこんなもんよ。

小村:ただ謎かけ放棄してるだけだろ!

五竹:これで一躍有名になって「ねづっちVS五竹!謎かけ100番勝負」みたいな番組やりたいなー。

小村:絶対ねえよ!?

外村:それ見たい!どっちが早いんだろう・・・

小村:お題出されてから発言するまでの時間で競うもんじゃないからね!?
   というかさぁ、そんなの誰にもできるだろ・・・

五竹:お前・・・できるの・・・?

小村:できるよ。

外村:本当に!?

小村:ああ。何でも来いよ。

外村:「ジャムトースト」!

小村:整いませんでした!

外村:うわっ、すげえ!3人中2人がそんな特技あるなんてどんな確率だろう・・・

小村:限りなく100%に近いだろうな!むしろ1人がそれを出来ないことの方が稀有なんだけど!?

五竹:・・・何かの間違いだ・・・お前が謎かけ出来るなんて何かの間違いだ!

小村:え!?やってるお前もすごいことだと思ってやってたの!?ただ諦めてるだけってこと分かってねえの!?

外村:じゃあ「コートジボワール」!

小村:整いませ

五竹:整いませんでした!

外村:おお!初代王者も負けてない!

小村:いつの間にそいつ初代王者になったんだ!?そして流れ的に俺は2代目王者ってことか!?

五竹:勝負しろ。謎かけキングを決めるぞ。

小村:謎かけ出来ないキングじゃなくてか?というか勝負ってどうやるんだよ・・・

外村:ただいまより、初代王者対3代目王者の謎かけキング決定戦を始める。

小村:俺3代目だった!?2代目どこ行ったよ!?
   この3人の間で繰り広げられてたはずの謎かけを諦める人間にいつの間にか与えられていた栄冠の2代目どこ行ったよ!?

外村:一同、礼!

五竹:整いませんでした!

小村:それ礼なの!?なんでもかんでもそれを言えば済んじゃう感じ!?

外村:3問先取で勝ちとする。では第1問、「ドラえもん」!

五竹:ドラえもん・・・

小村:整いませんでした!

外村:小村1本!

五竹:ちくしょう・・・

小村:もう俺どうすればいいんだよ!?このまま勝っていいのか!?

外村:五竹0点、小村1点、第2問、「コートジボワール」!

五竹:コートジボワールコートジボワール・・・

小村:整いませんでした!

五竹:くっ・・・強い・・・

小村:いや、「整いませんでした」って言うだけだからね!?しかも俺結構ゆっくり言ってあげてるよ!?
   あとコートジボワール好きだな!?

外村:五竹0点、小村2点、第3問、「トイレ」!

五竹:TOTOのいませんでした!

小村:何かうまいこといいやがった!

外村:無効!

小村:そして何か無効にされた!

外村:五竹0点、小村2点、第4問、「コートジボワール」!

小村:どんな頻度でコートジボワール放ってくんだよ!?

五竹:コートジボワールコートジボワールコートジボワールコートジボワール・・・

小村:「整いませんでした」って言うだけなのになんで言わねえんだよ・・・

五竹:コートジボワールコーンポタージュコーンポタージュ・・・

小村:変わっちゃってるよ!?この競技においては別に問題ないかもしれないけど!

五竹:クラムチャウダービシソワーズミネストローネ・・・

小村:スープ徘徊し出したぞ・・・もう答えていいよね・・・じゃあ・・・整いませんでした。

五竹:整いませんでした!

外村:同時のため両者1本!

小村:両方にポイント入るの!?同時によって入るポイントで勝負終わっちゃうよ!?あと完全に同時じゃない気がするんだけど!

外村:3対1で小村の勝ち!

五竹:素人に負けてしまった・・・もう謎かけで食っていくのは諦めよう・・・

小村:なんか夢をへし折ってしまったみたいだけど罪悪感がないどころか人助けをした感覚だわ!

五竹:おい、絶対謎かけで日本一になれよ!

外村:応援してるからな!

小村:こいつらと縁を切る準備が整いました!

12.ネタH「コント:ハジマラナイクエスト」

ガンバラナライブトップ 何かしらの空間トップ

inserted by FC2 system