ガンバラナライブ 03.ネタA「コント:教えて」


(五竹の家にて)

小村:なあ五竹、ザキって知ってる?

五竹:あれだろ?パリの首都だろ?

小村:パリが既にフランスの首都だよ!

五竹:じゃあフランスの首都?

小村:だからそれはパリね!人の話聞け!

五竹:違うの!?じゃあドラクエの致死の呪文とか?

小村:急に正解!お前絶対知ってただろ!?

五竹:でパリがどうしたの?行きたいの?

小村:ザキザキザキザキザキザキザキザキザキザキ!パリじゃなくてザキ!

五竹:・・・で、ザキがなんだって?

小村:俺本気出したらザキ使えるんじゃないかなって思ってんだよ。

五竹:それ子どもがかめはめ波出るかもと思ってやるやつと同じじゃねえか!技が渋くなっただけだ!

小村:お前そんなこと言ってたらザキくらわすぞ!

五竹:勝手にしろよ。

小村:はぁぁぁ・・・ザキ!!

五竹:・・・

小村:ザキ!!

五竹:・・・

小村:ザキザキザキ!!

五竹:・・・なんか食べるか?

小村:甘いものある?

五竹:悪い、練りワサビしかねえわ。

小村:よくそれでなんか食べるか勧めてきたな!?薬味だし、そんなもんただただ辛いだけじゃねえか!

五竹:あ、練り練りワサビもあった。

小村:なんだよその無駄にねちょねちょしてそうなやつ!どっちにしても辛いんだろうしいらねえよ!

五竹:あ、寝る寝るワサビもあった。

小村:なんだよその眠たくなりそうなはずなのに辛さで逆に目覚めそうなやつ!もういい加減にしろよ!ザキくらわすぞ!?

五竹:勝手にしろよ。

小村:はぁぁぁ・・・ザキ!!

五竹:・・・

小村:ザキザキ!!

五竹:・・・

小村:ザキ!ザキ!ザキ!ザキ!ザ

五竹:そういえばお前のこと好きって言ってた人がいたよ。

小村:え!?誰!?誰!?

五竹:あの子だよ!あの・・・目2つあって

小村:何一つ対象を絞れねえ!

五竹:よーく見ると顔が左右非対称で

小村:ほとんどの人よーく見たら左右非対称なんだよ!もっと他と区別できる特徴教えて!

五竹:確か女性で

小村:最初から女性のつもりだったけど!確かってことは男の可能性もゼロじゃねえの!?

五竹:あ、思い出した!フランスの首都ってパリだ!

小村:今それ関係ねえから!しかも俺が答えまで言ってたじゃん!俺のこと好きな人は!?

五竹:それも思い出したよ。

小村:誰!?誰!?

五竹:どうも五竹です。

小村:お前のこと聞いてんじゃねえよ!お前が誰か分からないなら家に入れる前に聞いてるわ!俺のこと好きな人は誰だよ!?

五竹:それは・・・CMの後。

小村:いや、CMってなんで!?テレビだったら確実にCM入る場面だろうけどお前テレビじゃねえからな!?

五竹:「朝って眠たいですよね、そんな時はこれを飲めば目がスッキリ!」

小村:そして淡々とコマーシャってんじゃねえよ!

五竹:寝る寝るワサビ!NOW ON SALE!

小村:さっきのやつ!結局目が覚める側だったんだ!「寝る寝る」を付けた意図何だよ!?
   というかそんなんどうでもいいわ!俺のこと好きな人は!?

五竹:お前のこと好きな人・・・それは・・・ここで緊急ニュースです。

小村:いや、なんなの!?引き続きお前テレビじゃねえからね!?お前はこの状況でどこから緊急ニュースの情報を仕入れたよ!?

五竹:極悪通り魔事件の犯人の目撃情報が入りました。特徴はよーく見ると顔が非対称とのことです。お気を付けください。

小村:だからそれじゃあ全く分からねえから!それに極悪通り魔だったら顔をよーく見てる間に殺されちゃうわ!
   というか訳分かんねえこと言ってねえで早く俺のこと好きな人教えろよ!ザキくらわすぞ!?

五竹:それ一瞬無言にさせるだけだろ。

小村:はぁぁぁ・・・ザキ!

五竹:・・・

小村:ザキ!!ザキ!!ザキ!!

五竹:・・・

小村:・・・で誰なの?

五竹:ぐふっ・・・(五竹倒れる)

小村:五竹?・・・五竹!?・・・死んでる・・・ウ、ウソだろ!?・・・まさかザキで・・・?
   ・・・俺のこと好きな人教えろよ!死ぬんなら俺のこと好きな人教えてからにしろよ!
   おい五竹!俺のこと好きな人教えてくれよ!それだけ教えてくれたら死んでくれてもいいからさぁ!?五竹ぇぇぇ!!

五竹:・・・

小村:・・・ザキが出来たんだ。復活の呪文だって・・・はぁぁぁ・・・ザオリク!!

五竹:・・・

小村:・・・ダ、ダメか・・・?俺のこと好きな人は知れず仕舞い・・・か・・・

五竹:・・・あれ?(五竹立ち上がる)

小村:・・・ご、五竹!やった!五竹、俺のこと好きな人誰!?早く教えろ!

五竹:ちょっと待て、今意識なかったんだけど何があったんだ?

小村:俺のザキで死んでザオリクで生き返ったんだよ!そんなんどうでもいいから早く教えろ!

五竹:俺死んで生き返ったの!?じゃあ俺の生死をもっと驚けよ!俺が生き返ったことに喜べよ!?

小村:早く教えろ!

五竹:なんでそれまでのザキじゃあ死ななかったんだ?

小村:ザキの成功率が100%じゃないからだろ!早く教えろよ!

五竹:にしても失敗しすぎだろ!?10発は外してるぞ!?

小村:そんなんどうでもいいから早く教えろやぁ!!殺すぞ!!?

五竹:必死すぎるだろ!というかもうさっき殺されたし!
   じゃあ言うよ、俺の友達の女の子でこの前一緒に飲みに行った沖縄出身の・・・座木ちゃん。

小村:え?何ちゃんだって?

五竹:座木!

小村:・・・

五竹:あれ?覚えてない?

小村:ぐふっ・・・(小村倒れる)

五竹:小村!?・・・死んでる・・・ああ!名前がザキだった!俺もザキ使えたのか!
   ・・・俺にも出来るはずだ!はぁぁぁぁぁぁ・・・・・・ザオリク!!

小村:・・・

五竹:・・・ザオリク覚えるまで待っててな・・・で、どうやったら覚えられるんだ・・・?

04.ネタB「コント:コントびた幼稚園」

ガンバラナライブトップ 何かしらの空間トップ

inserted by FC2 system